明星運輸株式会社の正社員・転職・求人

明星運輸株式会社

【明星運輸株式会社】肥料製造オペレーター | 正社員募集【新居浜市の求人】

この求人のアピールポイント

100年以上続く安定企業で、コツコツと一生懸命働きたい方大歓迎!農業の新時代に携われる魅力的なお仕事です!転勤無しで、有給休暇も取りやすい♪ 大きな工場で夢を持って働きたい方は是非ご応募ください!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①資格取得支援!
➡︎仕事で必要になる「フォークリフト運転技能講習」は、費用等は全て会社負担!取得期間に関しても給与は支給されます。自己負担がないので安心してください!

②コロナ禍でも安定経営!
➡︎コロナ禍でも農業の分野はあまり影響がなく、常に仕事量は安定しています!
定年まで安心して働ける職場環境ですので、ぜひご応募ください。


③アットホームで明るい職場♪
➡︎人間関係も良好で、いつも明るく楽しく元気に働けますよ♪

明星運輸株式会社のご紹介

明治36年に創業し、100年以上の歴史がある会社です。運送の他に、肥料や農材事業等に関する製造、包装出荷等に係る事業も展開しています。農業の分野では新しい肥料を製造しており、常に進化を遂げています。

今回募集するのは、肥料製造オペレーター!素直にコツコツと頑張れる方には働きやすい環境が整っています!資格取得も全面的に支援。有給取得率も高く、休みの融通が利き、残業はほぼありません。

農業の新時代!「被覆肥料」

これまでは生育に応じて都度まく肥料を製造していましたが、肥料の表面を水の浸透が遅い被膜でコーティングし、成分の溶け出しを調節することができる肥料の製造に成功。追肥が一度で済むだけでなく、台風の時期に伸びやすい稲の成長を遅らせ、風で倒れるのを防ぐことも可能になりました。まさに農業の新時代ですが、そんな肥料の世界で同社が取り扱う肥料の数は1,000種類以上。作物や市町村に応じて工場内で分類されており、その配合や製造、工場内でのリフトでの運搬などを担当するのが肥料製造オペレーターです。

人と人とのコミュニケーション

同社では従業員全員で何より安全を優先し、ミスや事故を防ぐために取り組んでいます。報告・連絡・相談はもちろん、それ以上に気をつけているのは、話しやすい雰囲気です。もしミスや事故が起きたとしても、個人を責めるのではなく、次にどうするか。上司は部下から吸い上げ、同じことを起こさないために全員で共有することを徹底しています。些細なことも含めて全て話せる環境、コミュニケーションが取れている職場にミスは出ません。品質を高めていこうと一致団結し、明るく和気あいあいとした職場です。

肥料製造オペレーター募集

今回募集のお仕事は肥料製造オペレーターです。難しそうに思えるかもしれませんが、肥料についての知識はもちろん、製造業が初めての方でも安心してご応募いただけます!しっかりした研修制度に加え、なによりアットホームな雰囲気で、不安なことや悩みを何でも相談しやすい環境です♪

具体的なお仕事内容

住友化学が開発した被覆肥料(コーティング肥料)の製造や、住友化学愛媛工場内で生産管理リフトによる倉庫入出庫業務をお任せします。具体的には、被覆肥料から従来からある有機肥料・化学肥料を配合し作物に適した肥料づくり、またはトラックへの積み卸し業務です。作業内容に関しては未経験者の方でも問題ありません。経験豊富な先輩が丁寧に指導致しますのでご安心ください♪

とにかく仲良し!

『笑顔の絶えない元気いっぱいの会社です!』

採用窓口(採用担当)

0897-46-3444

タップで発信します

 

社員インタビュー



係長/手嶋 大輔さん(勤続18年)

入社の理由は?
この会社の自慢は?
これまでで一番大変だったことは?
これからの目標は?
我が社の「ここがおすすめ」

公式サイトはこちら

明星運輸株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①肥料製造オペレーター

仕事内容

◇住友化学が開発した被覆肥料(コーティング肥料)の製造
◇住友化学愛媛工場内で生産管理
◇リフトによる倉庫入出庫業務
◇トラックへの積み降ろし業務
※未経験者の方でも応募OK!
(経験豊富な先輩が丁寧に指導致しますのでご安心ください♪)
 
【おすすめポイント】
①資格取得支援!
→仕事で必要になる「フォークリフト運転技能講習」は、費用等は全て会社負担!取得期間に関しても給与は支給されます。自己負担がないので安心してください!
 
②コロナ禍でも安定経営!
→コロナ禍でも農業の分野はあまり影響がなく、常に仕事量は安定しています!
定年まで安心して働ける職場環境ですので、ぜひご応募ください。
 
③アットホームで明るい職場♪
→人間関係も良好で、いつも明るく楽しく元気に働けますよ♪

就業場所
〒792-0001 愛媛県新居浜市惣開町5-1 住友化学愛媛工場内
給与
月給 170,000円〜250,000円
賞与
年2回(3.6カ月)
年間休日
82日以上
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
18歳〜(長期キャリア形成を図るため、深夜業務のため)
学歴
高卒以上
免許・資格
不問
就業時間

①08:00~16:00
②16:00~24:00
③24:00~08:00
※3交替、要相談

休憩時間

60分(実働7時間)

就業日
会社カレンダーによるシフト制
休日・休暇

会社カレンダーによる・夏季休暇(8日)・慶弔(5日)

諸手当
昇給あり(2,500円/月)、通勤手当あり(市内26,000円/月・市外28,000円/月まで)、退職金制度あり(退職金規定による)、資格取得補助あり、家族手当あり(配偶者21,000円/月・子5,000円/月)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

月平均:30時間

特記事項

※受動喫煙防止対策:なし
※試用期間あり:3ヶ月(同条件)
※有給消化率100%

◆モデル年収◆
・40代子供2名(10年目):410万円
・30代独身(7年目):300万円

情報公開日
2021/09/25 00:00

企業情報

明星運輸株式会社

応募先電話番号
0897-46-3444
採用担当者
採用担当者
事業内容

1.一般貨物自動車運送事業
2.貨物運送取扱事業
3.倉庫業
4.港湾運送事業
5.産業廃棄物収集運搬業
6.自動車分解整備事業
7.塗装業
8.肥料、農材事業等に関する製造、包装出荷等に係る事業
9.その他前各号に附帯関連する一切の業務

会社概要
企業名
じょぶる愛媛
社名
明星運輸株式会社
設立
明治36年
代表者
明星 元
資本金
2,160万円
HP
http://www.akagane.net/m0025/
所在地
愛媛県新居浜市多喜浜6丁目9−74

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

森実運輸株式会社

★創業130年の節目を迎えた総合物流企業です。今回募集のフォークリフトによる運搬や積み込み作業などは三交替制で実質労働時間は1日7時間、未経験の方も活躍中!資格取得補助制度もあるので安心です。仕事とプライベートを両立させたい方には最適の職場環境です!

株式会社ハタダ

★\入社時すぐに有給休暇取得可!/ ハタダでのお菓子販売・店舗管理(店長)・製造のお仕事です。簡単なお仕事から技術を身に付けられるお仕事まで幅広くあります。社割でハタダの商品が買えるのも嬉しいポイント♪ 店舗を管理するエリアマネージャー候補は高年収が目指せます!地域に愛される安定企業で活躍してみませんか?

明星運輸株式会社

①肥料製造オペレーター