山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

じょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載件数519件 4月24日更新!

年間ユーザー数20万人、2016年問い合わせ求職者数1000人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

サイトをリニューアルしました

正社員 未経験可

原田株式会社 コンサルパートナー(グッズ事業・法人営業) 

原田株式会社 コンサルパートナー(グッズ事業・法人営業) 

「ユニフォームに誇りを。」その思いに共感できる仲間募集!未経験者歓迎


当社が大切にしていることは理念である
お客様と仲間に真心と情熱を。~その先にある信頼と感動を創るために~
を基軸に、お客さまに対して、また仲間に対してハートの行き交いを大切に考えている、ということです。

 

HARADAの魅力溢れるスタッフ一人ひとり「ヒト」が本当の商品です。

みんなが人として関わり合い、互いの個性を尊重し合うフラットで仲の良い仲間です。
だから、メンバー一人ひとりが伸び伸びと自分らしさを発揮することができます。
新人だからとか、経験がないからとか、そんなことは一切関係ありません。

 

自分たちが主人公となって会社を創っていける

可能性溢れるフィールドです。

 

あなたが求めるなら、若いうちから自由と責任を担うことができます。今、弊社はレノファ山口様との強固なパートナーとしてグッズ事業を展開したり、プロ野球グッズのライセンスビジネスに挑戦したり、ユニフォームを中心としながらも新しい事業が目白押しです。

主体的且つ協力的にアクションするHARADAには、希望があります。

ぜひ「希望」をカタチにして下さい!!






私の部署では主に観光庁やテレビ局関係、大学やレノファ山口へのグッズ作成の提案を行ないます。

お客様は作りたいものをリクエストされますが

その先のエンドユーザーのお客様のことまでを考えた提案

をモットーに常に新しい先の提案を心がけています。

 

新人の方は1ヶ月くらいは同行してサポートしていきますので安心してください。
チームワークを大切にし、各部署との連携を行いながら協力しあってサポートしていきます。

アイデアが出せる方、情報収集が出来る方、諦めない方、お待ちしております。



 

原田株式会社_久保さん

私が所属している営業部では、一般企業・工場関係・病院・介護施設など様々な職種の方がお客様となります。日常は、お客様のところへ訪問し現状のユニフォームについてお悩みや相談内容を詳しく聞かせてもらい、それに沿った商品をご提案していく外販営業ですね。既存のお客様への定期訪問はもちろんのこと、新規のお客様へ訪問する新規営業もあります。

ただ、商品を決めてもらい終わるのではなく商品の手配から納品まで責任もって対応しております。

原田_久保さん3原田_久保さん2


私自身、入社当時は「ユニフォームの営業って何?」というぐらいのものでしたが、色々な部署での研修や仕入先の担当者から商品について教えてもらったり、時には現場のお客様から使い方を教えてもらいながら成長してきました。10年経つ今でも、商品は常に進化を遂げているのでそれに基づいた提案をするためにも日々勉強中です。新卒から中途入社でも、始まりは皆同じ所から経験になりますので未経験の方でも心配ないですよ。

HARADAの理念は、まずはヒト対ヒトの関係性をしっかり構築していくところにあります。

常にお客様にとってベストは何だろう?と考えながら自分にしかできない営業をして、


お客様から初めてご注文を頂けた時は「自分を認めてもらえた」という部分でとても嬉しくなりやりがいを感じます。だからこそ、本音で話せる関係が出来上がるまでは、根気強さが求められると思います。

様々な経験ができ人間力も成長できる会社ですので自分自身を変えてみたい!もっと成長したい!という方、是非熱い気持ちでHARADAを一緒に盛り上げていきましょう!



グッズ事業



ショップ事業


2022年、HARADAは創業50周年を迎えます。未来に向けて途中経過ではありますが、まずは50周年に向けて様々な挑戦をしていきたいと考えております。そして、全従業員で数字だけの目標ではなく真にお客さまに必要とされる会社作りを着実に遂行していくため、下記のことを意識して取り組んで参ります。


1. 山口県ダントツNo.1を実現し、県外・首都圏に挑戦!



HARADAは、現在営業マン15名、SHOP3店舗で販売をしておりますが、さらに山口県に根付く企業として、存在感・知名度を高めていける展開を図り、ユニフォーム販売におけるダントツのNo.1企業になれるよう挑戦して参ります。


2. ミッション PRIDE OF UNIFORM



~ユニフォームに誇りを~をミッションに掲げておりますが、HARADAは、ユニフォームの可能性・魅力・価値を高めていける活動を積極的に行い、プライドがあるユニフォーム業を創造し、業界の価値向上・地位向上に貢献していけるユニフォーム会社を目指して参ります。


3. 単一のユニフォーム会社から脱却



単一のユニフォーム会社から脱皮するために、ノベルティグッズの企画提案をはじめ外部との協働であるCI PROJECT(コラボ・アイデア・プロジェクト)に積極的に取り組み、よりお客さまのブランディングや広報戦略に繋げていけるような奥行きがある卓越したユニフォーム会社を目指して参ります。


4. デザイン力が高い企画提案



ユニフォーム・ノベルティグッズのデザイン性をより高めていくために社内のみならず、社外のアイデアも取り入れながら企画提案力・コーディネイト力を高め、お客さまのニーズ・求めておられるイメージ以上のご提案ができるようデザインセンスを磨いていけるユニフォーム会社を目指して参ります。


5. コアバリュー経営の浸透



理念(真心と情熱)とスタンス(ヒトがブランド)を根底に置き、長くお付き合いをしてもらえる人財育成、社風・カルチャー醸成に取り組み、個を超越したチームで知恵を出し合い、力を結集させながら、心からお客さまをサポートしていけるコア・バリュー経営を日々考え実践しく会社を目指して参ります。


6. コンサルタント・アドバイザーの役割



お客さまの問題解決(ソリューション)、ニーズを満たすため、一方ではコンサルタント・アドバイザーの機能を果たしていきます。お客さまのあるべき姿・ベネフィットを創造し、真に貢献できるご提案ができるようプロフェッショナルとしての知識・情報・技術の習得を怠らない会社を目指して参ります。


7. 関わる多くの方の幸せと発展に貢献



HARADAは、今よりもっと良くなる未来を創造するために、関わる多くの方とより良い関係性・可能性・そして発展性を共に感じていけるよう自らリーダーシップをとっていける会社を目指して参ります。

9方良しの精神
(お客さま・従業員・家族・協力会社・メーカー・地域・業界・会社・自分)。




ヒトがブランド である基本スタンスを掲げており、ヒト対ヒトの日々のやり取りからいかに自信、自尊心、自己概念を高めていけるか、それが結果として良いビジネスに繋がると考えております。PRIDE OF UNIFORMをミッションに掲げ、我々自身がユニフォーム販売業にプライドを持ち、レベルの高い仕事、必要としてもらえる仕事、欲求を満たす仕事を創造し、お客さまに誇りを感じてもらえる価値あるユニフォームの提案に努めていきたいと考えています。

当社は個のスキルアップもさることながら、チームとしてのスキルアップも大切に考えており、リーダーシップマネジメントの醸成を日々考え育みながら、強い組織、優しい組織を創造しながら、仲間と共に、感動を味わいながら素晴らしい人生の1ページになるようなビジネスライフを送ってもらえるよう、会社としてもバックアップしていきたいと考えております。


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

求人情報詳細

職種 コンサルパートナー(グッズ事業・法人営業)
求人の特徴 未経験者歓迎, 土日休み, 即日スタート
仕事内容 ■コンサルパートナー(法人・ルート営業)
コンサルパートナーとは、文字通りお客様に対して商材ありきで売り込むのではなくお客様の現状改善の中で必要な商材と改善企画案を示し、共に改善行動を行うことです。
主にワークウェア・病院・飲食店・介護 etc、ユニフォーム(制服)を着用されている全て業種に対してアプローチをします。価格追求型やカタログ拡散など受身の営業スタイルではなく、何度も訪問してまずは「自分」を買っていただき、人間関係を構築し、ヒアリングを重ねて最もお客様に喜んでいただける商品をご購入いただくことをモットーにしております。
ユニフォーム・消耗品・ノベルティグッズなどを通じて、お客様のブランディングに貢献することができる仕事です。

・求める能力 = ■お客様との信頼関係を構築できる能力。■現状→改善→改善後 を具体的に示す事が出来る能力


コンサルタントとは、顧客を今よりもっと良くするための専門的相談相手とあります。当社が目指すのは、カッコつけのコンサルタントではなく、顧客の側に寄り添える、顧客のことを心配し続ける、顧客の成長発展を一緒に考え一緒に喜び合えるパートナーではないでしょうか?
だから理想は、コンサルタント+パートナーの組み合わせです。弊社へ、それを略して「コンサルパートナー」と呼び、これから目指していきたいと思います。
就業場所 山口県広域 ※詳細は特記事項を御覧ください
雇用形態 正社員
年齢制限 59歳以下
学歴 高卒以上
免許・資格 普通運転免許
就業時間 9:00~18:00
休憩時間 60分
時間外 月20時間程度
就業日 土日祝日以外の平日(土曜日は隔週)
就労期間備考 期間の定めなし
給与 月収:230,000円~+賞与年2回+奨励金他
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※上記金額には、見なし残業代(日/1時間)が含まれています。
給与備考 ■役職手当
■住宅手当
■交通費支給(マイカー通勤に限る)
■永年勤続手当(10年ごとに支給)

※営業職は営業車の通勤可能
賞与 年2回
休日・休暇 日曜・祝日・土曜(月2回交代制)
※慶弔・夏季・年末年始・有給休暇・バースデー休暇
週休二日 週休二日
加入保険 雇用保険, 社会保険, 健康保険, 労災保険
企業名 原田株式会社
マイカー通勤 あり
特記事項 【勤務先詳細】
(本社) 山口県防府市大字新田587
(周南支店) 周南市大字徳山7510-5 
(下関営業所) 下関市一の宮住吉3-4-1

【福利厚生】
各種保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
福祉団体定期保険+山口県商工会議所連合独自の給付金制度「幸せます共済」
・見舞金・祝金
・退職金(3年以上勤務)

■各種資格取得制度・研修サポート(業務に必要なものに限る)
■社内イベント(全社員総会・スポーツ他)
■新入社員研修(約1ヶ月)
■外部研修・OJT・社内勉強会・メーカー勉強会・各メーカー展示会出張研修
事業内容 ユニフォーム事業

2017年に創業45周年を迎えた、弊社が長年育ててきた基幹事業が、
山口県内外の業者さまをお客様としたユニフォーム製作です。
建築業者さまの作業服をはじめ、白衣や事務服、コックウエア、サービス業者さまの制服等
企業の顔となるユニフォームを提案し続けてきました。
今では県下随一のシェアを持つユニフォーム会社へと進化を遂げました。

安全保護具事業

昭和47年軍手の製造業者として発足したHARADAは、
建築、機械、運輸業など、あらゆる企業の望む「安全」と「安心」の実現に
最も真摯にそして敏感に取り組んできました。
40余年で蓄積された経験を活かし、さまざまな職人のこだわりにどう応えるか、
そして誰もが安全に一日を終業できるためには。その想いがHARADAの商品提案の柱です。

グッズ事業

販売促進のためのノベルティグッズやオリジナル商品・キャラクター商品など、
今や企業の広報活動に欠かせない存在となった販促ツールをお客さまと共同開発します。
また、県内唯一のスポーツチーム「レノファ山口」や
隣県のプロ野球チーム「広島東洋カープ」などのオリジナルグッズ製作も
これから手掛けて行きます。

ショップ事業

ワークウェアを中心に工具や小物類など、職人のニーズにトータルに応えるべく
「働く」を「カッコよく!」をコンセプトとした新感覚のワークウェアショップ。
それが、HARADAが山口県内に3店舗を展開するWORK FITTERです。
機能面やデザイン性に特化したHARADAのオリジナル商品や、
有名メーカー、独占販売商品まで多種多様な品揃えは県内随一です。
応募連絡先番号 0835-38-0697
採用担当者 採用係 又は 採用担当木村
会社概要

会社概要

商号
原田株式会社 / HARADA
本社
〒747-0825 山口県防府市新田587
TEL 0835-38-0697 / FAX 0835-38-0693

URL  http://www.harada-co.com

周南支店
〒745-0851 山口県周南市大字徳山7510-5

下関支店
〒751-0805 山口県下関市一の宮住吉3-4-1

物流センター
〒747-0833 山口県防府市浜方272

設立
昭和47年 4月
役員
代表取締役 原田栄造
取締役 営業部長 中嶋達也
取締役 店舗統括マネージャー 安永雄一
資本金
10,000,000円
事業内容
ユニフォーム事業・安全保護具事業
グッズ事業・ショップ事業(3店舗)
年商
1,300,000,000円
従業員
56名(10~20代:18人、30代:20人、40代:12人、50代 6人)

沿革

昭和47年 4月
先代・原田栄賛が山口県防府市牟礼に「原田手袋工業」を創業(軍手工場)
昭和51年 4月
山口県防府市新田に工場を移転
昭和58年 9月
作業用品事業部の開設に伴い、「原田作業用品販売」に社名変更
昭和59年 2月
ユニフォーム事業部の開設に伴い、「原田株式会社」に社名変更
昭和61年 7月
山口県下松市に下松工場 創業(靴下製造)
昭和62年 3月
山口県防府市卸団地内に物流センター 開設
平成元年 3月
山口県徳山市(現・周南市)に徳山支店開設(現・周南支店)
作業用品専門店「HARADA」オープン
平成2年 5月
全国ユニフォーム事業者ネットワークならびに、PR企画製造販売として
全国の有力納入業者による合同出資会社「株式会社ユニゼックス」設立
平成10年 4月
輸入事業部開設
平成16年 4月
中国・上海市に上海オフィス 開設
平成17年 7月
現社長・原田栄造が代表取締役に就任
平成18年 3月
WORK FITTER 防府店 オープン
平成19年 3月
WORK FITTER 周南店 オープン
平成22年 8月
ネット販売事業部 開設
平成25年 2月
PRINT MARKET 周南店 オープン
平成25年 8月
原田株式会社 下関支店 開設
平成25年 9月
WORK FITTER 下関店 オープン
PRINT MARKET 下関店 オープン
平成26年 9月
「新しい価値の創造」を主眼に全国ユニフォーム業者が
地域一番店として共存共栄できる情報・サービスを提供する
合同会社「株式会社ウィンブロス」設立
平成27年 9月
働く現場と社会をスタイリッシュに繋ぐ
次世代ワークウェア「ブルブロス」発表。

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問