山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

じょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載件数519件 4月24日更新!

年間ユーザー数20万人、2016年問い合わせ求職者数1000人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

サイトをリニューアルしました

パート・アルバイト 正社員 未経験可

宇部味噌らぁめん 長州屋 正社員(店長候補)・アルバイト募集 調理・接客の求人

宇部味噌らぁめん 長州屋 正社員(店長候補)・アルバイト募集 調理・接客の求人

想いに共感してくれる方、一緒に歩みませんか?食を通じて成功したい方、必見!

 

飲食業態で成功したい方へ。同志募集!!

・未経験からでもスキルを学んで成功したい人

・調理の経験を新たなステージで活かしたい人

長州屋独自のスキルを学んで頂き、将来的にはお店の運営を任せられる方を募集しています。

店舗を管理できるようになってきたら歩合給、最終的には頑張った分が収入に直結する独立採算制も予定しています。

「思いに共感してくれる人」「挑戦したい人」、まずは問い合わせるか、お店に会いに来てください。

 

 

パート・アルバイトさんも同時募集中

ホールスタッフを募集しています。

時給900~1,000円

【昼】11:00~15:00

【夜】18:00~21:00

昼・夜のみの勤務や、2時間半程度の短時間勤務も可能です。

出来上がった料理をお客様へ提供したり、お食事後のテーブルを片付ける仕事です。

食券機があるので、レジ操作はありません。

 
 

※パート・アルバイトさんは調理のスキルや独立願望などは全く不要です。

学生さん・主婦の方など

お気軽にご応募・お問い合わせください^―^♪

 

 

じょぶる山口 採用窓口

0836-37-1773

(ボタン下部のフォームからもお問合せ・応募が可能です)

 

 

 

宇部味噌らぁめん 長州屋の紹介 「お客様の笑顔のために情熱の一杯を」


”料理一筋の人生に裏付けされた技術でつくる渾身の一杯”

2015年3月開店。素材と調理法にこだわった百年熟成味噌らぁめんを提供しています。

日本の食文化の原点である”味噌”に注目し、身体に良く、健康や美容にも効果があるとされ、

野菜や海産物とも抜群のマッチングを発揮する味噌らぁめんの研究と開発を重ね続けています。

子供からお年寄りまで、一杯のらぁめんから栄養を十二分に摂りながら美味しく召し上がって頂ける商品づくりを目指しています。

 

 

姉妹店 生餃子専門店 こまち


姉妹店として生餃子専門の製造・直販店を経営しています。

素材の味を生かした和ぎょうざを提供しています。

 

 

店主の紹介 ― 松山和孝さん


東京のイタリア料理店で修業し、その後大手イタリアレストランで料理長を経験。

故郷の山口へ帰り、宇部でレストランバー2店舗の店長 兼 料理長を務めたのち、

自身の経営するイタリア料理レストラン「KERAMA(ケラマ)」を開店。

1995年~2014年の19年間、宇部の地元の食材を使用し、旬の味を最大限に引き出した料理を提供。

多くのお客様に喜んで頂ける繁盛店として宇部の食シーン創造に貢献した。


 

 

今回の求人募集について ― 求める人物像

とにかくハングリー精神のある人。仕事とか生きがいに対して。

僕の根本にあるのは「ふとしたときに立ち寄って、豊かな時間を過ごして貰える場を提供したい」、

そんなシンプルな思いなんだけど、何でもやり切ろうと思ったらやっぱり勝負しなきゃ。

僕なんかは仕事も遊びも全力投球だよ。

一緒に仕事をしていくのを通して、成長することを楽しめる人に来てほしいね。

 

 

現在の長州屋について ― 商品へのこだわり

とにかく、他店では真似できない味づくりにこだわってやってきた。

味づくりのベースは、「お客さんに支持される」ということ。

昔やってた「自分が作りたいもの」じゃなくて、足繁く通ってくれるファンの方が喜んでくれるものにフィットさせていってる。

KERAMAをやっていた時なんか、週4日は欲しい食材を一晩かけて車を走らせて買い付けに、なんて生活が普通だった。

魚一匹のために寝れない夜もあったよ。でも「マスター、頼むよ」という期待に応えたかった。

そんな風にお客さんのためにのたうち回っていたことが今、

喜ばれる地域密着の商品づくりに実を結んでいると感じている。

この麺の業界に飛び込んで、いい意味で自分のビジネスとして合理化して、

その中にこだわりや技術を凝縮させているイメージだね。

 


 

らぁめんという業態 ― 働きやすい環境づくりについて

飲食店というと、勤務時間が長いイメージを持たれる方も多いと思うけど、ウチは違う。

スープや野菜、肉の仕込みを営業中に同時進行するとか、

仕込み~営業中のしくみを効率良く構築できているので、店にいる時間は短いよ。

時間に余裕をもって営業できるシステムだから、楽に売り上げが上がる。

「毎日毎日、朝3時にきて寸胴(鍋)眺めてます」、ってカッコイイ気がするけど、

そのままだと結婚できないよね(笑)一日だけのことじゃないから、効率よくやらないと。

これも、これまでの経験やノウハウが活かせていると実感しているところ。

らぁめんは正直、本当に夢を見れる業態だと思うよ。お客さんの回転も速いし工夫できる幅が広い。

1人や2人といった少ない人数での営業で高収益をあげられる業界だから、成功している人も多いし、

長州屋でも、少ない仕込み時間に対して高いパフォーマンスの商品づくりができたと実感してる。

 

 


 

お店を任せられるようになったら松山さんは何をされますか?

まずは福岡での出店だね。店を出す現地のニーズに合わせて、売れる商品づくりをしていくよ。

この長州屋の出店で、その意味や大切さもしっかり感じている。

日本中、世界中どこにいっても通じるものを作っていきたいね。

ずっと挑戦して、戦い続けていきたい。これは僕の生き様みたいなものだけど、

「おいしいものを食べて笑顔になって帰って欲しい」そんな単純な気持ちを形にすることが根幹にあるんだよ。

 


 

興味を持ってくれた方へのメッセージ

商品づくりや店舗の仕組みづくり含め、スキルがある人が来てくれたら、

または育ってくれたら夢が広がる段階までやっとこれた。

KERAMAを閉めてから試行錯誤の繰り返しで走り続けてきたけれど、

得られた人脈や情報含め、成功できる確率はぐっと高くなってきている。

あとは人だけ。モノにすることが出来たらどこでも食べていける、夢が見れると思うよ。

求めるのは地域のために、お客さんを愛して、

本当に喜んでもらえる商品とお店作りをしてくれる人。

気持ちをしっかり持ってやってくれる人なら大歓迎だね。

僕が身につけたことを伝えていきたいし自分自身も学んでいきたい。

らぁめんはあくまで一つのツールなので。思いに共感・共有していける人を待っています。

 


 

 

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。

お気軽にお電話ください♪

このページの下部のボタンからもWEB応募やご相談ができます。

 

じょぶる山口 採用窓口

0836-37-1773 

 

 

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

求人情報詳細

職種 ①店長候補 ②ホールスタッフ
求人の特徴 未経験者歓迎
仕事内容 ①【正社員】店舗運営全般(調理、接客)
②【パート・アルバイト】ホールスタッフ
就業場所 宇部市妻崎開作445-4
雇用形態 パート・アルバイト, 正社員
年齢制限 不問
学歴 不問
免許・資格 不問
就業時間 ①正社員
9:30~15:00
17:00~21:30
②パート・アルバイト
11:00~15:00
18:00~21:00
(昼・夜のみ、短時間勤務もご相談ください)
働き方 長期勤務
給与 ①月給200,000~350,000円+歩合給(業績に応じて変動)
②時給900~1,000円
給与備考 調理技術および店舗経営ノウハウ習得後は独立採算制可能(月収60~80万円可)
休日・休暇 ・月曜日はランチ営業のみ
・火曜日定休日
マイカー通勤 あり
事業内容 らぁめん店・餃子専門店の運営
応募連絡先番号 0836-37-1773
採用担当者 松山
会社概要

【宇部味噌らぁめん長州屋】

http://choshuya.jp/

山口県宇部市妻崎開作445-4

0836-43-9901

 

【生ぎょうざ専門店 こまち】

http://choshuya.jp/komachi/

宇部市東琴芝1丁目6-20

0836-35-3083

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問