有限会社井上建装の正社員・転職・求人

有限会社井上建装

【有限会社 井上建装】内装アシスタントスタッフ(内装工) | 正社員【松江市の求人】(J38)

この求人のアピールポイント

学校や病院など大きな建築物の内装を手がける井上建装!未経験から23万円以上も可能!年間休日105日!仕事とプライベートを両立できます!創業40年以上の実績で、あなたのキャリアを徹底サポート!資格取得・スキルアップ・独立支援まで、職人を極めるための体制が整っています。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介



業績右肩上がりの会社でキャリアアップ!
昇給・賞与も例年通り支給中!
勤務地 島根県松江市東忌部町900-9
給 与 月給 230,000~270,000円
賞 与 年2回
昇 給 年1回
休 日 日曜・祝日・隔週土曜・年末年始休暇・夏期休暇(盆休み)
時 間 8:30~17:30

おすすめポイント
①未経験から23万円以上も可能!高月収のお仕事です♪
➡︎
未経験から23万円以上も可能!資格や実務経験がない方も、興味・やる気があればOK!

②土曜日(第2第4)日曜日、祝日休み、年間休日105日
➡︎
プライベートと両立も可能です!出勤の場合はもちろん手当を支給しています!


③働きながら国家資格を取得!
➡︎建築内装工事では内装仕上げ施工技能士などの国家資格が必要ですが、取得に掛かる費用は会社負担で受講できます!敷地内に練習設備もあり!手に職をつけてスキルアップできる環境が揃っています♪

④他業界からの転職者多数活躍中!
➡︎建築・建設業界未経験の先輩社員も活躍中!活かせない経験はありません!これまでのご経験、まずはお聞かせください♪

成長が止まらない
井上建装

創業40年以上の歴史と実績で、山陰の建築業界をけん引する企業です。今回、建築内装工事に携わっていただく方を募集します!

「自宅でDIYをしたことのある方」
ものづくり図工が好きな方」
「長く続けられる手に職をつけたい方」におすすめのお仕事です!

内装工事は建築物の「仕上げ」において、美観や居住性に関わるとても重要な役割です。

井上建装では、業界未経験からのスキルアップ、国家資格取得などを積極的に支援しています!

将来、独り立ちをしたい方や、大きなビジョンを持っている方は特に大歓迎!

〈内装アシスタントの種類をご紹介〉
[1]間仕切壁や天井の下地をつくる軽量鉄骨下地工事
[2]組まれた軽量鉄骨に石膏ボードなどを貼るボード工事
[3]ボードの上に布のような仕上げ材を貼るクロス工事
[4]床にカーペットやシートを貼る床工事
井上建装では[1]から[2]にかけて作業を行います。顔に化粧を施すように下地をつくり、仕上げていく…。仕上工事においてとても重要な役割を果たす職種です。

今回募集のお仕事紹介
内装アシスタント

内装アシスタント

・天井・壁の骨組みを立てを行う
➡️壁を立てる位置や天井をつくる高さの基準となる線に沿って、軽量鉄筋材を使って骨組みを立ていきます。

・石膏ボードを張っていく
➡️軽量の鉄骨で天井まで柱を立て、見立てた骨組みに石膏ボードを張っていきます。


内装工事の中でも先行して作業する仕事なので、この出来栄えが、建物の美観や居住性に関わります。

未経験から高月収!23万円以上も可能!

井上建装では、様々な業界からの転職者が多数活躍しています。

業界を変える、未経験の仕事に挑戦する際に、仕事内容はもとより、正直、給与も気になるところ。

今回の求人では月収23万円以上も可能なので、安心して飛び込んできてくださいね!

本当に未経験でも大丈夫?

仕事を始める前に不安を感じていたのは、活躍中の先輩も同じです。

まずは先輩と一緒に現場に行って仕事を見ながら、べニアやボードの用意をしたり、作業補助をしながら、簡単なところからひとつひとつ作業を覚えていきましょう!

道具の名前や使い方など、実際に作業しながらひとつずつレクチャーしていきます。

覚えることもいっぱいあるので始めは大変なこともあると思いますが、 無理せず自分のペースで成長していってもらえればOK

キャリアアップサポートが充実!資格取得の体制が整っています!

井上建装では、資格取得やキャリアアップのサポートに積極的に取り組んでいます。軽天工事では国家資格(内装仕上げ施工技能士)が必要ですが、取得は入社後でOK!取得に掛かる費用は会社負担で、働きながら一生モノの「手に職」をつけることができますよ!

独立のための支援を行っています!

独立し、親方として活躍する方が多いのが建築内装工事の特徴の一つ。

井上建装でも、そんな独立の支援を行っています。

実務経験をしっかりと積みスキルアップができる仕組みはもちろん、独立後についても受注面などサポートを行っています!

独立を考えている方、ぜひご相談くださいね!

施工事例

代表インタビュー

業界内で変化はありますか?

近年はジョブ型雇用に変化していっていると思います。手に職という言葉は昔からありますが、身についたスキルを磨くことが将来に向けて重要になっていくのだと思います。

あと、DIY伸長が気になっていて、趣味で工具を触ったことがあったり業務用の器具を扱ってみたいという人が増えていると聞きます。

そんな方にはぴったりな業界なんじゃないかなと思います。

物価高騰などの影響はありましたか?

受注数や給与面で社員を心配させる影響はありません年1回の昇給年2回の賞与資格取得補助・資格手当仕事に応じた査定など例年通りに支給することができています。

むしろ、業績は右肩上がりに成長しています。コロナ禍や情勢の変化など取り巻く状況に変化はありますが給与ベースも落とすことなく今年度も安定して工事を受注しています。

未経験の方も応募は可能ですか?

もちろん歓迎しています。内装の「な」の字も知らなかった社員が今では会社を引っ張るまでに成長しています。

単調な作業が合わない給与が上がらない。そんな悩みをもった飲食製造整備士などからの転職者が活躍しています。

同業界なのですが、土木現場作業員左官工事エクステリア工事配管工事をしていた人が入社して活躍してくれています。

外仕事はキツイと思っているけど、体を動かしながら仕事をしたいと思っている人に向いている仕事なのかなと思っています。

内装や建設現場での業務をしたことがない方にはまず、資格をどんどん取得してもらいます。

慣れない業界の技術や知識の習得は大変なことも多いですが、その分昇給や賞与の査定がアップしていきます。技能士など国家資格を取得すればもう食いっぱぐれるなんてことはないです!

独立の支援も行っていると伺いましたが、独立してからの働き方を教えてください!

独立後当面は弊社の仕事を回すなど援・サポートを行うので仕事がなくて困るということはありません

軌道に乗ってくると自分でとってきた仕事も「ガンガン」できるようになるので収入も増えていきます。

独立をすると、仕事の幅が広がるので頑張り次第で飛躍的に収入が増します。やはり、一人前の職人になれば一国一城の主なれるということが魅力ではないでしょうか。

社員インタビュー



松本さん(6年目)

入社前に、どんな仕事かイメージはありましたか?

全くありませんでした笑。飲食業からの転職だったので、入社後にイチから教えてもらいました。先輩について現場に入って丁寧に教えていただき、少しずつ作業に慣れることができました!

資格取得支援について教えてください!

まずは、内装仕上げ施工技能士を取得します。

勤務しながら会社負担で受講ができるので、とても助かりました!

実技試験は練習しないと合格はできません。

通常は設備のある施設を借りて、練習するものなのですが、実は会社の敷地内に設備があるんです!

時期になると色々な事業所から人が来て、ウチで練習していきます。それだけいつでも練習ができる環境は大切で、強みだと思っています。筆記は…自分で頑張るしかありませんが(笑)

この仕事の楽しさを教えてください!

入社したての頃、車で移動している時に先輩から「ここもやった、あれもやった」と聞くとワクワクしました。

今でも、成した建を見ると「頑張ったな~」と思います。やっぱり、一番のやりがいですね。

学校や病院など大きい公共施設の施工も行うのですが、これからも地図に残るような建物に携わっていきたいです!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①23万円以上可能/内装アシスタントスタッフ/内装仕上げ(未経験可)(J38)

仕事内容

\将来役立つスキルを未経験から身につける!/
今選びたい!なくならない仕事!
 
《具体的な業務内容》
建設現場にて、軽天下地組、石膏ボード貼りを主とする内装仕上げ工事

【オススメポイント】
①未経験から23万円以上も可能!高月収のお仕事です♪
②土曜日(第2第4)日曜日、祝日休み、年間休日105日
③働きながら国家資格を取得!
④他業界からの転職者多数活躍中!

内装工/内装工事/内装クロス職人/経験不問/作業員/現場
 
【LINEでのお問い合わせも可能です】
ID検索で登録→「@msb7917y」を検索してくださいね(^^)/
1:1トークでいつでも質問や相談ができます!

お電話での問い合わせの場合は「〈J38〉の求人を見た」と言って頂くとスムーズにご対応させていただきます。

就業場所
〒690-0036 島根県松江市東忌部町900-9
給与
月給 210,000~270,000円
賞与
年2回(1.50ヶ月分)
年間休日
105日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
普通自動車運転免許
就業時間

8:30~17:30

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる週5〜6日勤務
休日・休暇

日曜、祝日+隔週土曜年末年始(12/30~1/5)夏期休暇(盆休み)6ヵ月経過後の年次有給休暇日数10日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限12,000円/月)、退職金制度あり、資格手当あり、資格取得補助あり(全額会社負担)、家族手当あり、皆勤手当あり、その他手当あり
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

あり(週40時間を超える部分は割増対応)

特記事項

【雇用期間】
雇用期間の定めなし
 
【試用期間】
試用期間あり:3ヶ月(同条件)
 
【受動喫煙対策】
あり(屋内禁煙)
 
定年制:あり(一律 65歳)
再雇用制度:あり(上限 70歳まで)
勤務延長 あり(上限 70歳まで)
 
《じょぶるのご紹介》
●あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!
 
●当社(タスクターニングネクスト株式会社)が運営する「じょぶる島根」では島根県の地域(松江市、出雲市、安来市、雲南市、大田市、浜田市、益田市、江津市、奥出雲)に特化した就職・転職サポートを行っています!
 
豊富な求人データから専任のコンサルタントがあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
 
●こちらの求人の面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポート致します! 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォロー致します!
 
●お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
 
●まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
 
【こちらの求人 を見ている方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
  
「じょぶる島根」には、このほかにも「昇給・昇格あり,残業なし,高収入・高時給,交通費支給,即日勤務OK」などの条件を満たす求人がございます。
 
「配送・引越・ドライバー,軽作業,建築・土木・建設,工場」など幅広い職種を揃えております!
   
お気軽にご相談ください。
  
【ハローワークでの求人をお探しの方も歓迎します。】
 
TTNA_job

情報公開日
2024/03/08 00:00

企業情報

有限会社井上建装

採用担当者
採用担当者
事業内容

学校・ビル・店舗等の室内の天井間仕切りの下地組及びボード貼り工事

会社概要
企業名
じょぶる島根
社名
有限会社井上建装
設立
昭和47年
代表者
井上 淳
資本金
800万円
所在地
島根県松江市東忌部町900-9

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

有限会社柏井建設

地元の建設業で働きませんか?未経験者・女性も活躍できる!資格手当が充実しているので、働きながらスキルアップが叶います!

タスクターニングネクスト株式会社

《経験によって月給40万円以上も可能!》住宅リフォームの管理経験が活かせるお仕事です!定年制度を設けていないため、生涯現役も可能!

株式会社コダマ

土日休み。年齢、経験不問のプラントエンジニアリングのお仕事!日勤だけの工場内勤務。未経験から月給20万円以上も可能です!

モリツウ株式会社

◆土木一式工事  ・一般土木工事  ・上下水道工事 ◆電気通信工事  ・電線地中化工事  ・管路工事 ※現場:松江市内中心 ・社用車:MT(2t、4tトラック又は普通車)使用  ◎未経験者の方も丁寧に指導します。

有限会社井上建装

①23万円以上可能/内装アシスタントスタッフ/内装仕上げ(未経験可)(J38)