松尾建材株式会社の正社員・転職・求人

松尾建材株式会社

【松尾建材株式会社】タイル職人〈未経験から育てます〉 | 正社員募集【倉吉市の求人】

この求人のアピールポイント

大正元年創業の歴史ある安定企業で、未経験から職人に!年間休日107日で長期休暇あり♪「職人が輝ける会社」を目指しています。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
あなたも受け継げる「職人技」
➡︎同じ経験をしているからこそあなたの不安な気持ちに寄り添ってくれます。

面倒見の良い優しい先輩が多く働きやすい!
➡︎実際はとってもフレンドリー♪現場での雰囲気も良く、気さくに話しかけてくれますよ。

給与がちゃんと上がっていく仕組み
➡︎未経験でスタートしても先輩の背中を追いかければ立派な職人になることができます。


COMPANY
- 企業紹介 -

松尾建材株式会社

松尾建材株式会社 | 会社案内(外部リンク)

「給与がちゃんと上がる仕組みの会社!」
「未経験からスタートした先輩がいるのは安心」
「タイル職人は長く働けるのが魅力♪」


今回ご紹介するのは、松尾建材株式会社でのお仕事です♪
大正元年に創業されたタイル工事・建材の卸売り・生コン販売をメインで行う会社で、スピードと品質を両立する職人さんが多く在籍しています!

異業種からの転職で入社した先輩も今では現場を任されるまでに成長しています。

「職人」と聞くと寡黙で厳しいイメージがあるかもしれませんが、全くそんなことはありません!
先輩たちは面倒見が良くてやさしい方たちなので、安心して楽しく働けますよ♪
立派な職人になれば60代や70代になってもバリバリ働くことが出来るので将来性も抜群です!


JOB ROLE
- 仕事内容 -

タイル職人

新築マンション、新築戸建て、学校、病院、保育園、幼稚園、店舗やコンビニ、食品スーパーなどあらゆる建物の床や壁のタイル貼り作業を行っていただきます。
現場は県内全域のため、東部や西部でのお仕事もありますが、みんなで乗り合わせて現場に向かいます。




塗装スタッフのgoodポイント!

自分が手がけたものがカタチに残る!
「自分がつくった」という楽しみがあります。 その意味でも、初めての現場は今も思い出深い場所。 タイル張り職人はあまり知られている職業ではないですが、皆さんが利用しているお店や建物には必ずタイルが使われていて、この仕事は「縁の下の力持ち」というイメージ。 ひとつの現場をやり終えた後は、大きな達成感を感じます!

タイルは1つ1つ形が違う。そこが面白い!
タイルの種類は親指ほどの大きさから、2m近いものまで様々。 素材によって、欠けやすい・割れやすいものや、貼りやすいもの、貼りにくいものなど特徴があって、扱い方や力のかけ方を工夫しないといけません。難しいのはタイルの目地を揃えること。 タイルは焼き物なので、形がそれぞれ微妙に異なって完全に一致するものがないんです。「ただ張るだけなら子どもでもできるけど、見た目を綺麗に、目地をまっすぐに通す」これが職人技です!

採用窓口(じょぶる鳥取)

0120-045-318

タップで発信します

INTERVIEW1
- 社員インタビュー -

タイル部/小谷さん(勤続年数4年6ヵ月)


「自分がつくった」という大きな達成感と楽しみがやりがいです!


INTERVIEW2
- 社員インタビュー -

タイル部/川宿田さん(勤続年数8ヵ月)

想像した職人の世界とは逆だった!?先輩たちはすごいんです


INTERVIEW3
- 代表インタビュー -



代表取締役/松尾 洋平さん

目指すは、職人が輝ける会社!


公式サイトはこちら





直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①タイル職人

仕事内容

※変更の可能性:なし
新築マンション、新築戸建て、学校、病院、保育園、幼稚園、店舗やコンビニ、食品スーパーなどあらゆる建物の床や壁のタイル貼り作業を行っていただきます。
現場は県内全域のため、東部や西部でのお仕事もありますが、みんなで乗り合わせて現場に向かいます。

タイル職人のgoodポイント!
●自分が手がけたものがカタチに残る!
└「自分がつくった」という楽しみがあります。 その意味でも、初めての現場は今も思い出深い場所。 タイル張り職人はあまり知られている職業ではないですが、皆さんが利用しているお店や建物には必ずタイルが使われていて、この仕事は「縁の下の力持ち」というイメージ。 ひとつの現場をやり終えた後は、大きな達成感を感じます!

●タイルは1つ1つ形が違う。そこが面白い!
└タイルの種類は親指ほどの大きさから、2m近いものまで様々。 素材によって、欠けやすい・割れやすいものや、貼りやすいもの、貼りにくいものなど特徴があって、扱い方や力のかけ方を工夫しないといけません。難しいのはタイルの目地を揃えること。 タイルは焼き物なので、形がそれぞれ微妙に異なって完全に一致するものがないんです。「ただ張るだけなら子どもでもできるけど、見た目を綺麗に、目地をまっすぐに通す」これが職人技です!

就業場所
〒682-0814 鳥取県倉吉市米田町2-45 ※変更の可能性:なし(最寄り駅:倉吉駅から車で8分)
給与
月給 225,000~350,000
賞与
年1回
年間休日
107日
雇用形態
正社員
経験

未経験OK

年齢制限
18歳〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
就業時間

7:00~17:00

休憩時間

120分(10:00~10:30・12:00~13:00・15:00~15:30)

就業日
月曜〜金曜(土曜出勤の場合あり)
休日・休暇

日・祝(※4・5・6月は土日祝休み、7~3月は土曜出勤の場合あり)年末年始GW夏期休暇大雨や大雪の日(外での作業ができない場合)6か月経過後の年次有給休暇日数10日

諸手当
昇給あり、退職金制度あり(勤続3年以上)、その他手当あり(早朝手当、残業手当、休日出勤手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:20時間(移動時間も含みます。)

特記事項

◇情報公開日:2022/07/01
◇受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
◇雇用期間の定めなし
◇試用期間あり(3ヵ月)
◇定年制度あり:一律60歳
◇再雇用制度あり:70歳
◇駐車場あり
◇転勤の可能性なし
◇6ヵ月経過後の年次有給休暇日数:10日

情報公開日
2020/12/24 23:59

企業情報

松尾建材株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

建築材の卸売り・販売やセメント、左官材等を取り扱っています

会社概要
企業名
じょぶる鳥取
社名
松尾建材株式会社
設立
大正元年
代表者
代表取締役 松尾 洋平
HP
https://www.matsuo-kenzai.co.jp/company.html
所在地
鳥取県倉吉市米田町2丁目45

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

日本ハイコン株式会社

コンクリートを使った下水道のマンホールや道路側溝などの二次製品を製造・販売する会社で、製造・営業の2職種の正社員を大募集!ほとんどの社員が未経験から技術を身に付けて、その後長く勤める人が多い会社です。残業が少なく、有給も取得しやすいので仕事とプライベートを両立したい人にもおすすめ!

株式会社 トンボプロパンガス

上下水道工事、ガス配管工事を行っていただきます。  主な現場は中部地区、特に倉吉市です。 基本、東部・西部はありません。  適性を判断し、担当する業務を決定します。  *求人内容でご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせくだ さい。   

ZAZ GREEN(ザズ・グリーン)

○公園などの樹木の剪定 ○ゴミ処理(剪定クズの片付け) ○その他   ※現場は鳥取県中部を中心に県内全域

KISHIDA総業 株式会社

○土木作業全般(県内域)   公共工事に伴う、重機・2tダンプの運転です。   作業区域は中部を主とする県内地域です。    ※特に夏場など屋外での作業になりますので、体力・持久力が必  要です。 

松尾建材株式会社

①タイル職人