幸和建設興業株式会社の求人情報 | 松戸市の施工管理補佐

この企業では現在こちらの職種を募集しています!

幸和建設興業株式会社

【幸和建設興業株式会社】建設サポート・アシスタント 業務| 正社員募集【松戸市の求人】

勤務地
① 配属プロジェクト先による(主に千葉県北西部)、入社後2週間は本社にて勤務
② 千葉県・東京都23区・埼玉県南部
③ 千葉県・東京都23区・埼玉県南部
給 与
① 月給 180,000〜300,000円+能力給+手当50,000〜80,000円
② 日給 11,000〜15,000円
③ 日給 14,000円
休 日
① GW、夏季、年末年始、有給、慶弔、産前産後、育児、介護
② 会社カレンダーによる
③ 会社カレンダーによる

この求人のアピールポイント

入社1年目で即・資格取得!建設現場を支援するアシスタントとして働きながら、将来的には国家資格取得を目指せます。未経験から手に職を付けたい方、一緒に働いてみませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①未経験入社でもすぐに月収23万以上!残業代全額支給!
②入社1年目から多数の資格を取得可能!
③賞与は年2~3回、最大4か月分支給!


幸和建設興業ってどんな会社?

街を支える大切な仕事、土木工事。都市機能の基礎作りや、水道や道路といったインフラ整備を行うもので、海外では建設に携わる人は「シビルエンジニア」「マイスター」などと呼ばれ、リスペクトを集めるようになっています。しかし日本はというと、「土木」のイメージはまだあまり良くはありません。
ここ松戸の地から、そのイメージを変えようと奮闘している会社が、幸和建設興業です。目指しているのは、子どもたちから「現場監督ってかっこいいな!」「あんな職人さんになりたい!」と思ってもらえるような社員がいる会社。そのために、社員の一人一人が「土木」という仕事にプライドを持って打ち込めるよう、労働環境の整備給与水準の向上など、できる限りの環境を整えています。

その甲斐もあり、なんと社員の平均勤続年数は28年!居心地の良さが見てとれますが、反面、社員が辞めない会社であるがゆえ、最若手社員が36歳と年齢層に偏りが。会社が前進していくためには、新しい価値観や若い発想力が不可欠!そこで今回、新たに社員を募集することになりました。


今回募集するのは、どんなお仕事?

建設サポート・アシスタント

入社後、教育担当者のもとでマンツーマンで建設業界の基礎からしっかり学んでもらいます。あなたの自信とスキルに合わせて業務の幅を増やしていき、ゆくゆくは施工管理者として建設プロジェクトの現場で活躍できます。将来的には国家資格「施工管理技士」の取得も。資格取得支援や、取得後の資格手当も充実しているので、未経験からでもスキルアップ&給与アップを目指せます。
また、東京外環道や成田空港、羽田空港、豊洲新市場など、様々な大規模プロジェクトに携わることができるのも魅力のひとつです。

〜プロジェクトマネージャーの主な業務〜
1)ラジオ体操・朝礼
2)進捗や安全など現場見回り
3)工事にかかわる人員や材料の手配
4)工事写真撮影
5)測量業務
6)日報記入、グラフ作成、伝票整理 ☆デスクワーク
7)写真整理 ☆デスクワーク
8)図面修正や書類作成 ☆デスクワーク

土木技能職(現場作業担当)・重機運転手

土木工事現場において、工事の施工や、バックホウ(ユンボ)・ブルドーザー等の重機運転を行う仕事です。こちらは日給制で、社会保険完備。労働時間と休憩時間はきっちり決められており、安心です。


10tダンプ運転手

10tダンプトラックを使って、現場発生土の運搬(場内・指定地等)を行う仕事です。こちらも日給制、社会保険完備。物流系のドライバーとは違い、関東圏内の様々なプロジェクト現場に行くことが多いので、どんどん道に詳しくなっていきますし、日々発見があり飽きない仕事です。日によっては早く帰れることも。

採用窓口(じょぶる千葉)

047-711-9444

タップで発信します



未経験から始めてみよう!

《こんな人におすすめです》
☆ ルーチン業務より自分で考えて仕事をするほうが好き!
☆ コミュニケーションスキルを活かしたい!
☆ 仲間と一緒に取り組む仕事スタイルが好き!
材料や道具をはじめ、1から10まで教えてくれる!
「施工管理って何するの?いきなり現場監督ってハードル高そう…」「業界のことを何も知らない…専門用語とかはあるのかな?」こんな不安をお持ちの方も、幸和建設なら安心!入社1~2年目は、材料や道具の名前、職人の仕事、安全衛生のルールなど「ものづくり」の基礎からしっかり教えてもらえます!常に先輩社員とマンツーマンなので、わからないこともその場で教えてもらえますよ。自信がついてきたら、3年目を目途に現場をまとめる指導・指示の仕事へ徐々にシフトしていきます!
手に職をつけたい!国家資格も取れるの?
入社1年目から、玉掛け、車両系建設機械(重機)、アーク溶接、ガス溶断、クレーン系資格など、多数の資格を取得できます。もちろん費用は会社がサポート!国家資格である施工管理技士の取得を目指したい人は、受験費用に加え、資格取得のための学費も会社が負担してくれます!※通学は勤務後に限る
社員の半数が未経験入社!サポートが得意な会社
幸和建設で施工管理として活躍している先輩の半数は未経験入社!未経験者の気持ちや悩みがわかる先輩たちに教えてもらえるから、未経験スタートでも無理なくプロフェッショナルを目指せます。


社長さんに聞きました!



代表取締役社長/木下清輝さん

新たに建設業界に飛び込んでみようという方へメッセージを

未経験者と建設学科卒の違いは、入社時の知識の量です。ですが、建設業界で一番大事なのは「現場で培う経験」「先を見据えて準備できる力」です。入社時の不安を解消できるよう、新たに丁寧な研修制度を設けましたし、必要なスキルは入社後にどんどん伸ばしていけるよう、教育担当者をつけて何でも質問できる環境も整えました。
また、仕事と同じように、プライベートも大切にしていただきたいと思っています。私は海釣りが趣味で、休みの日は東京湾でヒラメや太刀魚を釣ったりします。もし釣りが趣味の方なら、ぜひ一緒に行けたらと思います。


社員さんに聞きました!



写真左:職長・教育担当/早野さん(勤続15年目)、
写真中央:リーダー/鈴木さん(勤続16年目)、写真右:リーダー/小田桐さん(勤続12年目)

入社のきっかけは?

鈴木:親が土木の仕事をしていたため、私も土木をやりたくて。大手の清水建設と取引をしているということで、幸和建設興業に新卒で入社しました。

小田桐:私は中途入社です。別の会社で土木系の仕事をしていたんですが、幸和建設興業のほうが給与が良いので転職しちゃいました。同業界だったので入社前から社長や社員のことを知っていて、人情味のある方が多いなと感じていたのもありますね。


幸和建設興業のいいところは?

鈴木:社内や協力会社の方々まで、周りにいい人しかいません(笑)特に社長に人情味があり、仕事外のプライベートのことまで親身になって一緒に考えてくれるところが一番嬉しいですね。以前、単身赴任が必要な工事の担当となったとき、子どもがまだ小さく奥さんのことも心配で。悩んでいたら、社長自ら相談にのってくれて、住む場所から引っ越しまですべて表立って動いてくれたんですよね。

小田桐:仕事でもプライベートでも、困っていることを相談すると「そんなに悩まなくていいんだよ」と言って、必ず何とかしてくれる、そういう安心感がありますね。


どんな人に来てほしいですか?

早野:わからないことがあったとき、そのままにせず解決しようとする気持ちのある人が来てくれたら嬉しいなと思います。例えば、何か計算をしなければいけないとき、計算式がわからなくても「スマホで調べていいですか?」と聞いてくれる人は、将来的に成長しやすい人材だと思います。知識や経験は後からいくらでも積めますし、私たちも何でも教える体制でいますから。必要なのは「疑問をもったら解決しようとする気持ち」「建設業への興味」だけだと思っています。


「幸和建設興業」公式サイト

建設のことなら:幸和建設興業(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①建設サポート・アシスタント業務

仕事内容

●現場内では
現場業務、プロジェクト進捗写真の撮影、工事スケジュールの調整、安全確認の見廻り、品質確認など

●事務所では
安全書類の作成、工事写真の整理、伝票の整理、打ち合わせなど

就業場所
配属プロジェクト先による(主に千葉県北西部)、入社後2週間は本社にて勤務
給与
月給 180,000〜300,000円+能力給+手当50,000〜80,000円
賞与
年2〜3回(最大4ヶ月)
雇用形態
正社員
経験

未経験者をしっかり育成していくため、経験不問。施工管理経験者は優遇致します。

年齢制限
18歳〜55歳
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許(免許未所持の場合は面接時に応相談)
就業時間

8:00〜17:00(7時間40分)

休憩時間

100分

就業日
会社カレンダーによる
休日・休暇

GW、夏季、年末年始、有給、慶弔、産前産後、育児、介護

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、退職金制度あり、資格手当あり、資格取得補助あり、その他手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:40時間

特記事項

面接時に就業可能範囲(勤務地)についてのご相談をお受けします。
能力給は入社後3年以降に役職やプロジェクト内の立場に応じて加算していきます。
その他、資格手当等を設けています。

☆モデル年収:(未経験で18歳から入社した場合)
25歳→350万円+残業全額
30歳→400万円+残業全額
35歳→450万円+残業全額

②土木技能職(現場作業担当)・重機運転手【社保完備】

仕事内容

①現場作業
②バックホウ(ユンボ)・ブルドーザー等の重機運転

就業場所
千葉県・東京都23区・埼玉県南部
給与
日給 11,000〜15,000円
賞与
寸志あり
雇用形態
正社員
経験

資格取得制度を設けているため、経験不問。重機運転経験者は優遇致します。

年齢制限
18歳〜60歳
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許
就業時間

8:00〜17:00(実働8時間)

休憩時間

100分

就業日
会社カレンダーによる
休日・休暇

会社カレンダーによる

諸手当
退職金制度あり
加入保険等
雇用保険、社会保険
マイカー通勤

③10tダンプドライバー【社保完備・正社員登用あり】

仕事内容

①現場発生土の運搬(工事現場内・指定地等)
②産業廃棄物の運搬(主にコンクリートがら、アスファルトがら ※関東県内の運搬)

就業場所
千葉県・東京都23区・埼玉県南部
給与
日給 14,000円
賞与
寸志あり
雇用形態
正社員
経験

普通自動車免許のみの方でも応相談。ドライバー経験者は優遇致します。

年齢制限
21歳〜60歳
学歴
高卒以上
免許・資格
大型自動車免許
就業時間

8:00〜17:00

休憩時間

100分

就業日
会社カレンダーによる
休日・休暇

会社カレンダーによる

諸手当
その他手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険
マイカー通勤
特記事項

☆正社員登用実績あり!10tダンプドライバーから施工管理(正社員)へキャリアチェンジした社員がいます!

企業情報

幸和建設興業株式会社

事業内容

幸和建設興業株式会社は千葉県内の公共工事と関東の土木工事・環境対策工事を中心とした土木建設会社です。「土木」というのは、土地の整備やインフラの設置、構造物の基礎を作る等、都市が成長していくための準備となる大事なプロセスです。「しっかりとした基礎が無ければ、丈夫な建物は立たない」土木に携わる建設会社として責任ある事業を推進して参ります。

会社概要
社名
幸和建設興業株式会社
設立
昭和55年2月
代表者
代表取締役社長 木下清輝
資本金
6,000万円
HP
http://www.kouwaken.com/index.html
所在地
千葉県松戸市仲井町3-81-2

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社アルファリンクス

未経験歓迎です!年間休日110日!土日祝休み(土曜は隔週)のお仕事です。現場での作業員・作業環境・安全管理および事務作業がメインです。

桂建設株式会社

未経験からでも月給300,000円以上が目指せる!しっかりと指導してくれるベテランの先輩社員と一緒に経験が積める!

幸和建設興業株式会社

①建設サポート・アシスタント業務 ②土木技能職(現場作業担当)・重機運転手【社保完備】 ③10tダンプドライバー【社保完備・正社員登用あり】