(株)東芸イメージクリエイションの求人情報 | 浦安市の正社員

株式会社東芸イメージクリエイション

株式会社東芸イメージクリエイション|カメラマン・編集者(正社員)の求人|浦安市舞浜

この求人のアピールポイント

浦安市で結婚式に携われる仕事!一生に一度の思い出を作るお手伝いを!「人を楽しませる」「人を幸せにする」ことが好きで、いろんなことにチャレンジしたい人はぜひ♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①新郎・新婦の一生に一度の思い出を残すお手伝いができる!
②若い世代が活躍できる、やりがいのある仕事!
③先輩社員がマンツーマンで教えてくれるので、未経験でも安心♪

企業紹介

東芸イメージクリエイションは、ブライダル関係の映像を作成している会社です。映像業界といってもさまざまな職種がありますが、「ブライダル映像」の仕事は、その日のうちに誰かに喜んでもらえる仕事です。
ブライダル関係の仕事は、お客様にとって「一生に一度」のイベントなので、責任の大きな仕事が多いです。その分、お客様に喜ばれる映像を作成できた時の喜びは格別です!そして実は、結婚式のあとに、手元に残るものはとても少ないです…。なので、結婚式が終わったあとにも「お客様の思い出」を形に残せることは魅力的ですね。
社風としては、比較的自由な風土があります。若年層が多く、年齢が近いため、みんな仲が良く、プライベートでも社員同士で遊びに行く人もいます。
そして、東芸イメージクリエイションは東芸グループに所属しています。東芸グループは、有名なテーマパークやイベント・映像・バンケットなど、さまざまな事業があるので、事業を通じて社内でいろいろなことにチャレンジできる職場環境と言えます!
グループ全体が「笑顔」とか「人を楽しませる」「人を幸せにする」ことをテーマとした仕事ばかりなので、映像業界に興味があり「人を楽しませる」「人を幸せにする」ことが好きで、いろんなことにチャレンジしたい人にオススメの求人です!

採用窓口(じょぶる千葉)

03-3535-7372

タップで発信します

今回募集のお仕事紹介

カメラマン・編集者

仕事の内容は、舞浜・大手のホテルの結婚式における映像制作・撮影・編集業務などを行なって頂きます。
式の様子を撮影、編集、最後にエンドロールとして上映します。製作したものをその場で上映するので、直に「人を笑顔にできる」やりがいのあるお仕事ですよ♪

未経験者歓迎!
未経験でも安心の教育制度があり、先輩もサポートしてくれます
やりがいのある仕事!
お客様にとって一生に一度の場面のお手伝いができます
たくさんの人とコミュニケーションが取れる職場!
先輩後輩はもちろん、結婚式のホテルスタッフや新郎・新婦とコミュニケーションが取れる職場です

採用窓口(じょぶる千葉)

03-3535-7372

タップで発信します

代表インタビュー



代表取締役/高橋琢也さん

代表者の経営理念を聞きました

東芸グループは、社是の「誠実・勇気・前進」の実践を大切にしております。
お客様のお役に立ち、社会に貢献していくことで、事業が成りたち続けるビジネスモデルです。ですから「お客様第一のサービス」を徹底しています。
社員1人1人を大切にして、どこの現場でも意見が言い合えるコミュニケーションでイノベーションを促進していきます。
そうして社員が誠実に勇気をもって前進し続けることを心掛けるように行動しています。


株式会社東芸イメージクリエイションの目標

東芸イメージクリエイションは独立してから年数が浅い事業なので、まだまだ成長期です!現在は結婚式の映像を中心に企画運営を行っているのですが、今後は世の中が動画の時代となってくると思います。もっともっと視野を広げ、グループ会社の相乗効果を活用し、結婚式の映像以外の動画の作成にもかかわっていきたいと思っています。
今も映像のクリエイターさんに講習に来て頂くなど、映像の技術レベルを上げていき、映像の分野で今よりもさらに活躍していけるように動いています!

採用窓口(じょぶる千葉)

03-3535-7372

タップで発信します

社員インタビュー



【写真|左】所長/山﨑さん 【写真|右】所長/加瀬さん

入社の理由は?

山﨑さん:自分は映像の専門学校を出ており、そこで映画関係やテレビ関係の事を学んでいくうちに「カメラマン」という職業に就きたいと思いました。いろいろと調べていた時に、ブライダル関係の仕事をしている父親から「ブライダルもカメラマンの仕事があるよ」とアドバイスをもらい、視野を広げて探してみたところ、この会社が一番初めに出てきました。
ブライダルについて全く分からなかったので、「研修でも良いから、ちょっと入ってみようかな」と思い研修に参加しました。いろいろと研修しているうちに、映画やテレビなどと違い、不特定多数の視聴者ではなく、「新郎・新婦二人+ゲストの皆さん、ご両親に喜んでもらえる映像(プロフィールムービーやエンドロール)」を見た時に、正解がなく、婚礼(新郎・新婦)ごとに違うところが「難しい」と思った反面、「面白い」「すごい」と感じ、この会社に入りたいと思いました。

加瀬さん:自分は大学で、映像や写真を少し学んでいました。学校では、ブライダルとは全く関係のない作品を作っていました。作品を作っていく中で、人を喜ばせたり、「面白い」と思わせたりと、「『わっ!』と反応のある映像を作ることが楽しい」と思いました。
自分の中で映像はアーティスト活動というより、製品・商品として「人が喜ぶものを作りたい」という気持ちが強く、ブライダル業界の「当日の様子を撮影して、披露宴の最後に流すエンドロール」は非常に面白いと思いました。
笑っている姿や感動して泣いている姿など、自然体で参加しているお客様の様子を当日のうちに撮影・編集し、エンドロールで放映するというところに魅力を感じました。


この会社で働く中で夢ってありますか?

加瀬さん:海外ですね!海外進出です。
世界のいろいろな情報や、トレンドも取り入れて、日本に情報をフィードバックすれば、最高の映像が作れるんじゃないかと思います。
ずっと思ってたんです、東芸ならば世界を狙えるって!!!

山﨑さん:加瀬から海外と、かなり大きな夢を言われた後でなんですが…(笑)
映像のすごいところは「音がなくても、見るだけで人を感動できる」「見れば伝わる」という部分だと思います。
なので、そこを生かして海外の人など、言葉が通じない人たちにも感動だったり、笑っていただけたりする映像を、いろいろと発信できたらいいなぁと思っています。


この会社のいいところ

山﨑さん:この会社のいいところは、チャレンジさせてくれるところですね。
技術系の会社は、下積みが長いイメージですが、この会社はチャレンジさせてくれます!テレビ業界だとチャレンジができないまま終わっていく人が結構いると思いますが、この会社は本人の意思をくみ取って「やりたいなら一回やってみな」と背中を押してくれるんです。その後、ちゃんとフォローしてくれたり…
自分も1年目に初めて一眼レフカメラでの撮影に挑戦しました。撮影した後、みんなに良かった点や悪かった点をいろいろと教えてもらいました。それがあったから今の自分があると思います。
人間関係とか人柄の良さというか、単純に「喜ばせたい」「感動させたい」と言う気持ちを全員共通して持っています。


求職者の方へのメッセージ

山﨑さん:気持ちが大切ですね。技術がない方も全く問題ないです。入社するにあたって一番大事なのは、新郎・新婦や人を喜ばせたいって気持ちを持ってることです。
「カメラをやりたい」だけならば違う所にもありますが、カメラ+新郎・新婦の気持ちなど、人と人とのつながりを表現できる仕事は、ここじゃなきゃできないと思います。
先輩社員がしっかりとサポートするので、技術面に不安がある方でも大丈夫ですよ!「人を喜ばせたい」と言う気持ちがあれば、結果的に技術もついてきます!

加瀬さん:もし「何かの作品・映像を見て感動したことがある」「自分も感動する映像を作ってみたい!」と思ったら、あなたにはそれを制作する素質があるはずです!!
自分も未経験から始めたのですが、映像のスペシャリストたちが、技術を1から教えてくれました。
まずは、気持ちが大切です!一緒に「人に感動を与えられる映像」を作っていきましょう!

「東芸グループ」公式サイト

東芸グループ(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①カメラマン・編集業務

仕事内容

舞浜・大手のホテルの結婚式における映像における制作・撮影・編集業務など

就業場所
千葉県浦安市
給与
月給 171,000円〜
賞与
年2回(期間業績による)
年間休日
84日+1日(バースデー休暇)
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
18歳〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
なし
休憩時間

1時間

就業日
シフト制の為就業日の定めなし
休日・休暇

月7日間 ※2020年度より月8日間予定・有給休暇、特別有休休暇

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、退職金制度あり、家族手当あり、役職手当あり、その他手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

(月平均)10時間程度

企業情報

株式会社東芸イメージクリエイション

採用担当者
採用担当者
事業内容

ブライダル映像における撮影・編集・制作全般

会社概要
社名
株式会社東芸イメージクリエイション
設立
2016年12月
代表者
高橋 琢也
HP
http://www.togei-net.com/
所在地
千葉県浦安市北栄3-36-13

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社東芸エンタテイメンツ

残業ほぼなし!やりがいのある仕事でスキルアップ♪有名なテーマパークでショーの運営スタッフ、ホテルバンケットの音響・照明スタッフとして、働いてみませんか?

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

株式会社東芸イメージクリエイション

①カメラマン・編集業務