堀本電機産業株式会社の正社員・転職・求人

堀本電機産業株式会社

【堀本電機産業株式会社】法人ルート営業 | 正社員募集【松山市の求人】

この求人のアピールポイント

ルート営業だからこそお客様第一主義!自分のペースでお客様のために何が出来るか工夫し、実践できる環境です!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①未経験から営業デビュー!
➡︎現社員は全員未経験からのスタートです。異業種からの転職者も多くいます!ルート営業で一番大切なのは、お客様に寄り添って考えられる心です。

②勉強と工夫をする社員を応援します!
➡︎資格をうける際のテキストや受験料の全額を会社が負担、合格の際にはお祝いの手当が付きます!(但し、一回目で合格した場合に限る)

③仕事とプライベート、どっちも大事!
➡︎仕事をしっかり頑張れるように、しっかり休める福利厚生!120日のお休みや映画や温泉施設の割引など社員のためのサポートが充実!

会社紹介



松山市に拠点を構える創業以来70年を超える歴史と伝統を誇る電設資材の総合卸売会社です。

卸売とは…商品を生産するメーカーと、商品を消費者に販売する小売業者の中間に入る、メーカーと小売業者のパイプ役です!

従来から定評のある様々な電気工事材料をこだわりを持って揃えています。時代の流れを見極め、メーカーや仕入れ先から供給される商品・サービス・情報を提供。集めたデータとお客様の中に顕在的潜在的に存在するニーズや欲求とをタイムリーに最善にマッチングさせることを使命とした「最適マッチング卸売業」を目指して日々変革を重ねています。

社員一人一人のコミュニケーション力の向上を図り、『本物』を追求し続けることを活動の礎とすべくベクトルを合わせています。

事業内容のご紹介

配線器具、電気設備へ電線を導く材料である配管材、照明器具等の電設資材の卸売販売
照明・換気空調・エアコン等の提案・販売のお手伝い
オール電化、太陽光発電システムの工事費等全ての見積もりを出して販売、設置

幅広い商品を扱っており、お客様のニーズにピッタリな提案が出来ます。

法人ルート営業を募集

【取扱商材】
住宅機器(照明器具、エアコン、エコキュート、太陽光発電など)の提案・販売
【販売エリア】
松山市、東予方面
未経験者大活躍!現社員もみんな未経験からのスタート!住宅会社や工務店の既存の得意先へルート営業をしていただきます。最初はマンツーマンの研修を行い、商品の知識を覚えるところからスタート!すぐに一人立ちするのではなく、先輩上司に同行して挨拶回りから始めます。徐々にお客様との信頼関係を築き、お客様の悩みや要望を聞いて適切な商品をご提案するお仕事です。

慣れてきたら、目標の設定から達成するまで全て自分で考え行動できるようになります。堀本電機産業では自分が主体となって行動することを大切にしています。

採用窓口(採用担当)

089-924-6524

タップで発信します

 

社員インタビュー



ルート営業/フクオカさん(勤続5~6年)

入社のきっかけは?

幼い頃から家と関わる仕事がしたいと思っていました。大きい家を自分が手助けし、皆さんの楽しい生活をサポートすることを目指し、大学も建築関係に進みました。様々な勉強をするなかで、設備を通じて沢山の人の生活を豊かにしたいという新しい目標ができ、それを実現できる堀本電機産業株式会社に入社を決めました。

この会社の自慢は?

和気あいあいした雰囲気と仕事とプライベートが両立できる風通しの良い環境ですね。自主性を尊重してくれて、思ったことを実践できる会社です。

やりがいはなんですか?

飛び込み営業ではなく、決まった会社を何回も訪ねて悩みを聞き、サポートがしっかり出来た時には、会社と会社というより、自分と担当者の信頼関係を感じます。そのやりがいから自ら勉強し、よりお客様のための動きが出来るのではないかと思います。

これからの目標は?

現在電材部と住宅部がございまして、両方とも売り上げを伸ばしつつ部署の規模を大きくしたいと思います。

公式サイトはこちら

堀本電機産業株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①住宅会社や工務店の法人ルート営業

仕事内容

法人ルート営業のお仕事です。住宅会社や工務店へ、住宅機器(照明器具、エアコン、エコキュート、太陽光発電等)の提案・販売をしていただきます。販売先は、既存の得意先になりますので、飛び込み営業はありません。販売ルートは松山市、東予方面になります。
営業を行いながらお客様との信頼関係を築き、お客様の悩みや必要な電設資材を聞き適切な商品をご提案するお仕事です。
 
【オススメポイント】
①未経験から営業デビュー!
➡︎ルート営業はお客様のために何が出来るかを考えることが一番重要です。初めは先輩社員と一緒に同行で挨拶回りからスタート!
 
②勉強と工夫をする社員を応援します!
➡︎資格をうける際のテキストや受験料の全額を会社が負担、合格の際にはお祝いの手当が付きます!(但し、一回目で合格した場合に限る)
 
③仕事もプライベート、どっちも大事!
➡︎仕事をしっかり頑張れるように、しっかり休める福利厚生!120日のお休みや映画や温泉施設の割引など社員のためのサポートが充実!

就業場所
〒790-0063 愛媛県松山市辻町14-14(最寄り駅:宮田駅)
給与
月給 165,500〜200,000円(手当込み:19万~24万)基本給は年齢によって決定します
賞与
年2回(計2ヶ月分)
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

営業経験のある方
※未経験の方も歓迎。未経験の場合は~45歳まで。

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
◇ 必須:普通自動車運転免許(AT限定可) ◇ 歓迎:電気工事士免許
就業時間

8:30~17:00

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる
休日・休暇

土・日・祝 夏季休暇・冬期休暇

諸手当
昇給あり(0~12,000円/年)、通勤手当あり(上限10,000円/月)、退職金制度あり(特定退職金共済)、資格取得補助あり(5,000~50,000円/月)、その他手当あり(営業手当:500円/日・現金支給)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険、確定給付企業年金
マイカー通勤
時間外

月平均:30時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
※試用期間:6ヶ月(同条件)

情報公開日
2022/04/12 23:59

企業情報

堀本電機産業株式会社

応募先電話番号
089-924-6524
採用担当者
採用担当者
事業内容

電設資材卸売業

会社概要
企業名
じょぶる愛媛
社名
堀本電機産業株式会社
設立
1950年5月21日
代表者
代表取締役 岸上 岳史
資本金
5,000万円
HP
http://www.horimoto-denki.com/
所在地
愛媛県松山市辻町14-14

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社 ベルモニー

冠婚葬祭を通じて人生をつなぐ株式会社ベルモニーから、未経験OKの営業を募集します!幅広い年齢層の社員が活躍中です!

河窪建設株式会社 

完全フリータイム制のお仕事。出勤日や出勤時間はご自身で決めていただけます♪未経験OK!学歴や性別も問いません!どなたでも簡単にできるお仕事です!あなたの空いてる時間を有効に使いませんか?

相談者限定求人

経験不問!残業少なめでプライベートが充実!お問い合わせのみも大歓迎、まずはじょぶる愛媛までお気軽にご連絡ください。

堀本電機産業株式会社

①住宅会社や工務店の法人ルート営業