建築施工管理技士の求人 | 福岡県嘉麻市・正社員の転職情報

サンコー開発株式会社

建築施工管理技士の募集|嘉麻市・正社員|工事・現場監督系の求人【サンコー開発株式会社】

この求人のアピールポイント

【嘉麻市鴨生】業務量にお悩みの施工管理さん、必見!デスクワーク少な目で心にゆとりの持てる環境に転職しませんか?直行直帰OKなので、嘉麻市以外の方もWelcome!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介


この求人の魅力をまとめると…
提出書類は最低限&施工図は外注化!
→施工管理の「これ、大変だよね~」が少ない環境!
→だから現場に専念できる&仕事量が少な目で精神的にもラク


「現場の業務は好きなのに!」
業務量で悩んでいる施工管理さんへ




業務量がとにかく多い!やってもやっても仕事が終わらん…
常に仕事に追われるから、精神ストレスが大きくてツラい!
転職するにしても異業種は経験が無いし…現場の業務は好きなんだけどな…
その悩みって…書類仕事や施工図作成など、デスクワーク部分の負担が減れば解決するんじゃないですか?
そんな方にぜひ見ていただきたいのが、今回ご紹介するサンコー開発の求人!

詳細はあとでご紹介しますが…サンコー開発では様々な理由から、デスクワーク部分の作業が少な目。
だから純粋に「施工現場の管理」に集中できますし、作業に追われる感じも無いので精神的な負担も軽めです!
日中は現場に没頭して、家に帰ったら頭を切り替えてリフレッシュできれば…今よりも、もっと人生が楽しくなるはずですよ!

なんで業務量が少ないのか?
その理由を大解剖!




具体的にどれくらい業務量が変わるのか?というと…

残業→月平均21時間(業界平均:月48時間)
休日出勤→納期前のみ。年4,5日ほどと少なめ

「求人用に良く見せているだけじゃないの?」と思われる方も、いらっしゃるかもしれませんが…事実なんです!
そこには、こんな理由があるんですよ。

理由①規格の決まった建物がメインだから!


事業の8割を占めているのは、ユーミーマンション建築における元請のお仕事。
案件によって階数・ちょっとした部屋数の違いはありますが、基本的には規格が決まっています。
だから一度流れを覚えてしまえば、「違うのはココだけだから…」と応用を利かせて業務を効率よく進めることが出来るんです!

理由②ひな型を活用して、書類作成は最小限に!


工程表・工事写真・出来形管理図…特に公共工事の場合、提出しないといけない書類って数えきれないくらいありますよね!
しかしここでは、提出する書類は少な目。法的検査をクリアするための書類と、竣工時に必要な書類程度です。
さらに「規格が決まっている建物だから」ということもあり、提出する書類もひな型が既に用意されています。
そのため作成の手間も時間も、削減できますよ!



理由③施工図は外注して、現場に専念!


基礎工事用、躯体工事用、内装工事用…用途に合わせて施工図を書くの、すごく時間が掛かってませんか?
サンコー開発では、ここをまるっと外注化!
取材にご協力いただいた、代表の今富さんいわく
「正直、他の方でも出来る作業ですからね。それだったら書いてもらったほうが、他の必要なお仕事が出来るじゃないですか」
「大手ゼネコンでは、外注しているところは多いと思います。でもうちのような、中小規模のゼネコンで外注しているのは珍しいはずですよ!」
とのことです。

現場のエリアは?直行直帰できる?
気になるアレコレ聞いてきました!




工事種別の割合は?
ユーミーマンション事業が8割、その他公共工事などが2割です。
現場のエリアは?
北九州~粕屋郡がメインエリアです。
本社のある嘉麻市からは、車で1時圏内の現場がほとんどです!だから出張もありませんよ。
直行直帰はできる?
→できます!
というより、現場がある時期は直行直帰を基本としています。通勤の負担も軽くなりますね!
繁忙期ってあるの?
→引っ越しシーズンに合わせて、2,3月に竣工を目指す場合が多いです。
だからそのあたりの時期は、忙しくなるかもしれません
しかし工期は約6~7ヶ月、1名が1棟のマンションを担当するので、「納期がカブる案件をいくつも抱える…」ということはありません!


先輩社員にインタビュー!




地場ゼネコンならではの社風が好き!


私はこれまでに4社ほどを経験しながら、施工管理の仕事を数十年ほどやってきました。
大手のゼネコンなども経験しましたが…サンコー開発での仕事が一番、楽しく感じています!

まず社内の風通しの良さ・協力会社の方への丁寧な対応が気に入っています。
ここに関しては、地場の中小規模のゼネコンだからということもありますね。
大きい職場だと意見が言えない風潮があったり、協力会社の方を下に見てしまったり…それが自分には合わないので、とても居心地が良いです。

仕事の手間も、大幅削減!


そして仕事の手間の部分も、他社とは大きく違うんじゃないでしょうか?
公共工事のように凝り固まった図面や契約書が無いですし…施工図を外注できるのは、かなり大きいです!
以前はかなりの時間を掛けていたので、その時間を他の業務に充てられるのは嬉しいですね。
施工管理の仕事は大変なこともありますが、ここでは効率よく仕事を終えられると思います。


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①建築施工管理技士

仕事内容

【仕事内容】
主にユーミーマンションの建設に関わる工事の、施工管理をお願いいたします。
現場は北九州~粕屋郡がメインエリア。
本社のある嘉麻市からは、車で1時間圏内の現場がほとんどです!だから出張もありませんよ。
また現場がある時期は、直行直帰を基本としています。
工事時期は引っ越しシーズンに合わせて、2,3月に竣工を目指す場合が多いです。
工期は約6~7ヶ月、1名が1棟のマンションを担当するので、「納期がカブる案件をいくつも抱える…」ということはありません!
——————
【ここが同業他社と違う!】
工程表・工事写真・出来形管理図…特に公共工事の場合、提出しないといけない書類って数えきれないくらいありますよね!
しかしここでは、提出する書類は少な目。法的検査をクリアするための書類と、竣工時に必要な書類程度です。
さらに「規格が決まっている建物だから」ということもあり、提出する書類もひな型が既に用意されています。
そのため作成の手間も時間も、削減できますよ!
また施工図は外注して、現場に専念。
「現場作業は好きなんだけど、業務が多すぎて大変!」という施工管理技士さんには、ピッタリです。
——————
【この求人のポイント】
●休日出勤は納期前のみ。年4,5日ほどと少なめ
●書類・施工図作成…施工管理の「これ、大変だよね~」が少ない環境!
●だから現場に専念できる&仕事量が少な目で精神的にもラク

就業場所
〒820-0206 福岡県嘉麻市鴨生94-29
給与
年収モデル450万(35歳の場合。詳細は特記事項を参照)
賞与
年2回(約合計2ヵ月分)
年間休日
100日
雇用形態
正社員
経験

施工管理技士としての実務経験があること

年齢制限
〜64歳(定年制度を上限とするため)
学歴
高卒以上
免許・資格
1級もしくは2級建築施工管理技士、普通自動車運転免許
就業時間

①8:00~17:50 ※現場があり直行する際
②8:30~17:20 ※内勤で本社に出社する際

休憩時間

120分(内勤時は60分)

就業日
年間カレンダーによる月~金、隔週土曜日
休日・休暇

第2.4.5土曜日、日、祝日 そのほか社休日(お盆・年末年始など)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(ガソリン代を社内規定により支給)、退職金制度あり(勤続1年以上)、資格手当あり(2,000~20,000円)、住宅手当あり(20,000円)、役職手当あり(8,000~50,000円)、その他手当あり(車両手当…15,000円)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:21時間

特記事項

・雇用期間の定めなし
・試用期間あり(6ヶ月。同条件)
・受動喫煙防止対策あり(屋外に喫煙所あり)

【給与モデル】
基本給…188,900~292,300円(経験・年齢により優遇します)
年収450万円/35歳/月給31.9万円+賞与
年収538万円/45歳/月給36.5万円+賞与

CODE:JOF_KA_21

企業情報

サンコー開発株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

建設業・賃貸不動産・不動産管理

会社概要
企業名
じょぶる福岡
社名
サンコー開発株式会社
設立
2003年11月20日
代表者
今富 英実
資本金
2,000万円
HP
https://sanko-youme-net.com/
所在地
福岡県嘉麻市鴨生94-29

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

サンコー開発株式会社

①建築施工管理技士