学校法人都築育英学園の契約社員・求人

学校法人都築育英学園

〈学校法人都築育英学園リンデンホールスクール〉【外国人の先生のサポートがメイン】小学部の教員を募集|契約社員|福岡県太宰府市|教育・教員系の求人情報

この求人のアピールポイント

【国語が得意な先生お待ちしています!】チャレンジ精神旺盛で、何かひとつ「強みを持っている!」という先生、大歓迎。公立の学校では叶えられなかったことが、ここでは叶えられるかも◎独身寮(年齢上限なし)もご準備しています♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

あなたが理想とする
小学校の先生になれます!




学校の先生になってみたけど
「公立学校では決められたことしかできず、残業が多い&休みは少ないため、ずっと働き続けることは無理だった」

このような悩みを抱えて、一度は教員を諦めてしまった方。
リンデンホールスクールは、公立に比べ自由度が高く、私立だからこその良さを活かして、自分のやってみたいことを授業に体現することが可能です。
仕事のメインは外国人の先生のサポートで、メインで担当する授業数は少ないですが、公立小学校では絶対に経験できないことが、ここではたくさん経験できます。
また、イベントごと以外は土日祝休みなので、プライベートとの両立も可能です!

求人の魅力を紹介




学校近くの寮に住める


学生寮の一部には先生用の部屋もあり、そちらの寮に住むことができます。
年齢制限などはなく、独身であればずっと住めるという、魅力的な制度の寮です。

公立に比べ自由度が高い


土日祝は基本休みの年間休日は約108日
夏休み・冬休みは、年休を使って長期休みもできる

上記のように、柔軟性のある働き方が可能です。
また、先生といえば「毎日夜遅くまで残業して、休みも少なくて...」といったブラックなイメージがありますが、リンデンホールスクールではそんなことはありません!
仮に残業があったとしても、18:30頃には帰るという、ホワイトな働き方をしています。

私立だからこその良さ


公立の学校は、決められたことをしないといけなません。これが理由で先生をあきらめてしまった人もいますよね。
その点、私立はユニークです!カリキュラムはありますが、自分のカラーが出せるのが魅力。
基本的に外国人の先生と日本人の先生の2人1チームでの授業になるので、いろいろな先生の授業を間近で見ながら学べ、例えば公立では経験できない以下のようなことも、リンデンホールスクールでは経験できます。
気になる項目をタップすると、内容が確認できます。

アフタースクール
グローバルな環境
プロの講師から日本文化も学べます


新卒で2023年4月から着任
轟先生のインタビュー



轟先生/新卒1年目/2年生を担当


リンデンホールスクールで働きたいと思ったきっかけ
このお仕事のやりがい
教育実習をした公立小学校と比べてどうですか?
入社後に思ったことはありますか?

仕事内容はコチラ




今回募集する先生の主なお仕事は、外国人の先生のサポートです。
授業に集中できていない子どもたちへの声かけなど、問題なく授業が進むようにサポートをお願いします。
ご自身に担当していただく授業もありますが、1週間の担当授業は10コマです。少ない分、内容も濃いものとなっています。

[担当するクラスについて]
クラス割り振りは、先生の適正によって決定しますが、基本的には2~5年生を担当していただきます。
1年生・6年生の担当は少しハードルが高いので、基本的にベテランの先生にお願いしています。
また、新卒の方にはベテランの先生がつくのでご安心ください◎

授業の一例
国語:担当する学年の授業を毎日
算数:担当する学年の授業を週1回(外国人の先生が行った授業の復習)
理科:担当する学年の授業を週1回(外国人の先生が行った授業の復習)
その他、オープンスクール・体験入学など、広報活動をお願いすることもあります。

※上記はあくまで目安です。その時の状況によって変動しますので、詳細はお問い合わせください。


学校法人都築育英学園をご紹介


1966年に創立された学校法人都築育英学園は、主に福岡県内で幼稚園〜大学院までを運営する、長い歴史と文化を持つ学校法人です。
学校や施設ごとに個別の特色や教育方針を持ちながらも、全体として子どもたちの成長を支援し、社会で活躍できる人材を育成することを目指している学園。
特に今回ご紹介をするリンデンホールスクール小学部は、2004年太宰府市に開校をし、文部科学省教育課程特例校に認定された学校です。
また、[福岡県美しいまちづくり賞優秀賞]を受賞した美しい校舎も自慢の1つです。


この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐⭐⭐⭐
やるべき業務が終わっていれば、希望休は基本的に通ります。
風通しのよさ ⭐⭐⭐⭐
忙しくても、しっかり目を見て話を聞いてくれる先生ばかりですので、相談などはしやすい環境です。
有休消化率 ⭐⭐⭐
有給休暇の消化率は数字として現状ないですが、お休みは取りやすい環境です。夏休みの時などは、長期休暇を取得することも可能です。

この仕事が「向いている方」
小学校教員免許を持っている方
子ども好きでチャレンジ精神旺盛な方
何かひとつでも極めることができる方


取材班のコメント

[教員]って、「業務が多いし、部活とかで休みもなくて、ブラックな世界なんだろうなぁ」というイメージを持っている方は多いと思いますし、私もそうでした。
ただ、リンデンホールスクール小学部さんは、全くそんなことなかったんですよね。土日祝がイベント以外は休みで、有給休暇を使えば長期休暇も取得できるとのこと。
しかも、独身寮まであるんですから、小学校の先生になりたい方は、リンデンホールスクール一択ですね!


求人バロメーター

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①リンデンホールスクール小学部の先生

仕事内容

基本的に、外国人の先生と2人1チームでの授業となり、外国人の先生のサポートがメインのお仕事です。
外国人の先生が授業中の時は、児童への指導がメイン。
例えば、授業を集中できていない児童への声かけなど、外国人の先生が問題なくできるようなサポートをします。
ご自身で行う授業もありますが、1週間の担当授業は約10コマで、1日2時間くらいです。
 
【大まかな授業内容】
・国語:担当する学年の授業を毎日
・算数:担当する学年の授業を週1回(外国人の先生が行った授業の復習)
・理科:担当する学年の授業を週1回(外国人の先生が行った授業の復習)
 
※上記はあくまで目安です。その時の状況によって変動しますので、詳細はお問い合わせください。
 
※仕事内容変更の可能性:なし
——————
【この求人のポイント】
●独身寮あり
●公立に比べ自由度が高い
●私立だからこその良さあり

就業場所
〒818-0125 福岡県太宰府市五条6丁目16-58 【就業場所変更の可能性:なし】(最寄り駅:西鉄 五条駅)
給与
月給 280,000円~(教員手当を含む)
賞与
年2回(前年度実績1ヶ月分)
年間休日
約108日(年によって若干変動)
雇用形態
契約社員
経験

不問。未経験OK
【あれば尚可】小学校勤務経験

年齢制限
不問
学歴
大学卒以上
免許・資格
【必須】小学校教員免許
就業時間

08:00~17:00
※1ヶ月当たりの平均所定労働時間:171.3時間

休憩時間

60分
※週に1回、昼休みの子どもたちの見守り業務があります。

就業日
月曜~金曜、土日祝(学校行事などによる出勤。年間約10日ほど)
休日・休暇

土日祝は基本休み(学校行事などによる出勤あり。年間約10日ほど)、夏季(約3日)、GW(約3日)、年末年始(約6日)、入社後6ヶ月勤務で有給休暇を10日間付与

諸手当
住宅手当あり(独身寮あり ※年齢上限なし)、その他手当あり(教員手当、特別手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

なし

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(校内全面禁煙)
・試用期間あり(3ヶ月)
・試用期間中の労働条件:同条件
・雇用期間の定めあり(12ヶ月)
・契約の更新あり:契約期間満了時の業務量、勤務成績・勤務態度により判断
・更新上限:なし
・正社員登用制度あり(常勤講師としての勤務成績により判断)
・産前/産後休暇等
・私学共済に加入いただき、共済組合員として様々な優遇が受けられます
・固定残業:なし
・独身寮あり(年齢上限なし)※詳細はお問い合わせ下さい。
 
【給与詳細】
基本給250,000円+教員手当等30,000円~

情報公開日
2024/06/25 22:00

企業情報

学校法人都築育英学園

採用担当者
採用担当者
事業内容

幼稚園から大学院までの学校を展開
※URLは、リンデンホールスクール小学部のHPとなります。

会社概要
企業名
じょぶる福岡
社名
学校法人都築育英学園
設立
認可年度:1966年8月
代表者
理事長:都築明寿香
HP
https://lindenhall.ed.jp/elementary/
所在地
福岡県太宰府市五条3-11-25

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社寿陽建設

道路標識やガードレールなどの設置・補修するお仕事です。専門知識などは、入社後にOJT等で学べますので、未経験でも大丈夫!一からスキルアップできる求人です。

学校法人都築育英学園

①リンデンホールスクール小学部の先生