吉岡税理士事務所の求人情報 | 広島市安佐南区の正社員

吉岡税理士事務所

【吉岡税理士事務所】経理財務事務 | 正社員募集【広島市安佐南区の求人】

この求人のアピールポイント

スキルより意欲重視で採用!「本気で成長したい!お客様の笑顔がすき!」そんな熱い想いを持った社員が集まっています♪ これまでの職場で、まわりとの温度差を感じることはありませんでしたか?吉岡税理士事務所ではあなたのやる気に全力で応えます!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

情熱&信頼の税理士事務所

信頼関係が何よりも大切と考える、吉岡税理士事務所。法人(税務・会計、経営アドバイス、会社設立・事業承継)や個人(確定申告・相続対策)への税務サービスを、情熱と信頼をもって提供しています。使命として掲げるのは、発展の未来図を一緒に創っていくこと。そのために、お客様との信頼関係を大切にし、情報の共有化を心掛けて、日々の業務に取り組んでいます。

未来会計を中心にサポート

同事務所では、過去の会計内容を正確に記帳し、データを分析することにより、未来を予測。その未来を「より良い未来」に変えていくために、資金計画を含む経営計画をお客様とともに立案しています。

特に、現在のような売上が大きく伸びない時代にあっては、キャッシュフロ-重視のサポ-ト・助言を行なっています。時には、大胆な「手術」をご提案することも。資金繰りに行き詰った会社のために再建計画を立案したり、民事再生手続きなどを選択する場合は弁護士と協調したりなど、経営再建を全力でバックアップしてくれる頼もしいパートナーとしても活躍しています。

おすすめポイント
①充実した社内研修
➡︎毎日一時間ほど社内学習の時間を設けています。経験豊富な税理士の先輩が、リアルな経験を基に作成した資料を使っての学習は、ここでしか得られないとても貴重な学びの時間!社内試験なども取り入れ、確実に知識がついていきます。残業がないのも「自己学習の時間がとれるように」という、代表の想いによるもの。

②時代にあった仕事を
➡︎AI時代の到来で、今後税理士は必要ないと言われることもあります。だからこそ同事務所では、時代の変化に対応できるよう、人のチカラがなければ実現できないことに挑戦し続けています! その一環として、税理士の仕事だけでなく企業様の経営指導、コンサル業務を取り入れています。頑張った向こうに成果がある。簡単な事ばかりしていても成長にはつながりません。そして、頑張った分はしっかり評価!スキルが給料にそのまま反映されるので、やりがいがありますよ!

税理士やコンサルに
興味のある方、必見!

今回は、経理財務事務を募集しています。勤務時間中に自分の勉強時間も確保できる環境が魅力!

会社というのは、よく飛行機に例えられます。パイロットだけが10人いても飛行機は飛びません。整備士、CAなど色々な専門職の役割分担により、成立しています。これは会社も同じで、個々の仕事が全体の仕事につながっています。同事務所でも適材適所での役割分担を大切にしています。最終的には従業員、お客様、会社みんなが喜べる結果を、常に目指しています!

一日の流れをご紹介

勤務時間は9時~17時、基本は残業なし!確定申告などの繁忙期でも、残業は月10時間未満です。

朝は事務所内の掃除からスタートし、午前中は主に記帳作業(会計データ入力)。お昼休憩をとった後は、一時間ほど学習の時間があります。先輩社員の実務に基づいた実践的な資料で学習するので、どんどんスキルが身についていきますよ!定時までの残りの時間は、税務申告書の作成や決算書の確認業務などを行ないます。

スキルによって適材適所に配置。
どの段階も大切な役割を担っています。

記帳スタッフ ①消費税の課税・非課税・不可税判断ができる。
②「会計監査チェックシート」の初級取得者。
担当スタッフ ①「会計監査チェックシート」の中級取得者。
②損益構造の説明・資金構造の説明ができる。
③関与先に月次及び決算書の説明を行う。
総合スタッフ ①「会計監査チェックシート」の上級取得者。
②経営計画策定システムにより、関与先を指導する。
③担当スタッフからの相談に応じる。
④顧客ニーズに応じた新商品を開発する。⑤経営研究所に所属する。


採用窓口(じょぶる広島)

082-511-3350

タップで発信します

社員インタビュー

経理財務事務/玉利 千晶さん(入社1年)

入社の決め手は?

前職は人数も多い大きな会社で経理事務をしていたのですが、拘束時間が長く、家庭との両立ができずに退職しました。そのため、吉岡税理士事務所の「残業なし」は大きなポイントになりました!実際、繁忙期でも残業は月10時間あるかないかくらい。ほぼ毎日定時で退社できるので助かっています。

また、仕事の進め方も、数多くの案件を並行して捌くスタイルではなく、一件一件を丁寧に対応するスタイルなので、私には合っていると思います。

職場の雰囲気はどんな感じ?

業界にも詳しくないので、初めは「私にできるかな…」と不安だったんですけど、先輩社員や税理士の先生がよく話を聞いて下さり、わからないことは何でも教えてくれるので安心しました。家の用事や、家族都合で休まなければいけない場合の希望休も取りやすく、とてもアットホームな職場だと感じています。

応募検討中の方へメッセージを!

働きやすく、勉強もしっかりできる環境があります!私も最初はお客様からの質問にすぐに回答することができず、悔しい想いをしました。しかしながらお客様から感謝のお言葉をいただける嬉しさも知りました。なので、もっともっと努力していこうと思っています!「成長したい!」と思っている方は是非弊社へお越し下さい♪ とてもやりがいのある仕事です★

代表インタビュー

税理士/吉岡 典昭さん

やりがいを感じる瞬間は?

やはり一人ひとりのお客様の笑顔です。喜ばれている姿をみると「頑張ってよかった」と思いますよ。他にも、相手の本気の気持ちが感じられた時や、従業員の成長には感動させられます。経営コンサルをさせていただく上でも、一生懸命に「どうしても会社をよくしたい!」という想いが書類から伝わってくるんです。感動しますよ!私たちも「力になるぞ!」と奮いたちますね。

応募検討中の方へメッセージを!

夢を共有できるスキルのある方、待ってます!これからの時代を共に切り拓いていける職業です。安心してついてきてください!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①法人・個人の経理財務事務

仕事内容

会計データ入力・決算、申告書作成

就業場所
〒731-0121 広島県広島市安佐南区中須2-11-12(最寄り駅:アストラムライン「古市駅」徒歩2分)
給与
月給 180,000~500,000円(知識経験スキルにより変動)
賞与
年2回
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

実務経験3年以上の方は優遇

年齢制限
〜50歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
大学卒以上
免許・資格
優遇:日商簿記1級、中小企業診断士資格取得者
就業時間

9:00〜17:00

休憩時間

60分

就業日
週5日(暦通り)
休日・休暇

完全週休二日制(土日祝・GW・お盆・お正月)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限15,000円/月)、資格手当あり
加入保険等
社会保険、健康保険
時間外

月1時間未満(繁忙月でも月10時間未満)

特記事項

◇ 入社後簡単な暗記テストあり
◇ 定期的な研修あり
◇ スキルより意欲重視
◇ 受動喫煙対策:完全禁煙

企業情報

吉岡税理士事務所

採用担当者
採用担当者
会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
吉岡税理士事務所
所在地
広島県広島市安佐南区中須2丁目11-12

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

吉岡税理士事務所

①法人・個人の経理財務事務