株式会社相互の正社員・転職・求人

株式会社相互

<株式会社 相互>清掃・メンテナンススタッフを募集 | 正社員|広島市南区の求人

この求人のアピールポイント

未経験・無資格でも高収入!家族のために稼ぎたい方におすすめの求人です。充実した福利厚生など、社員のことを考えてくれる優しい職場です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

「月給28万円。気づけば40代に差し掛かっている」
「家族の為に、月給30万円以上は欲しい」
「でも年齢的に、未経験で高収入な求人って、なかなか無いよな…」
そんな方におすすめなのが、今回ご紹介する株式会社相互の求人!
年齢・経験に関係なく、この会社なら家族のためにしっかりと稼ぐことができますよ!

未経験でも月給33万円スタートが叶う求人です




株式会社 相互は、社員の頑張りをしっかりと評価。
頑張った分をお給料に反映して、社員に還元しています。
たくさん稼ぎたい方は、休日出勤や深夜・早朝出勤でさらに稼ぐことも出来ますよ!
家族のために頑張って稼ぎたい!という方にとっては、とても魅力的な職場です。

妻・子ども1人、未経験入社の場合の給与例:
月収 331,825円
基本給:278,200円
残業代(月20時間分):40,625円
家族手当:妻 10,000円、子 3,000円
※上記に別途、深夜割増手当・休日出勤手当がつきます。
例えば、現在月給28万円の方なら、月給3万円がアップするので、例えばその分、お子さまの習い事・塾代などの教育費に充てられるようになりますね!

高収入な理由
①外注業者ではなく、自社で受ける仕事が多いから


会社の利益をアップするために、売り上げではなく利益率を増やす経営方針に見直しをしました。
具体的には、外注ではなく、自社で受けられる仕事の受注を増やすことで、これまでかかっていた外注費を減らすことに成功!
現在でも安定した利益率をキープしています。
さらに、年々自社で行う仕事の受注が増えているため、利益率も上がってきています。

②利益率UPした分は、社員に還元しているから


利益率が増えた分、給与もアップ!さらに社員への投資は惜しみません。
これは、「人手が増えたら今よりもさらに受注できる仕事が増える」という理由から。
自社の社員にしっかりと還元することで、人材の定着につなげ、さらなる利益アップを目指します。
教育にも力を入れているので、未経験でもやる気があれば歓迎!必要な資格も入社後に取得できますよ。

応募に必要な資格は、普通自動車免許(AT限定可)だけ!
労災保険とは別に、会社が怪我や病気に対応する保険にも加入しています。


清掃・点検を行う安定企業です


株式会社 相互は、浄化槽の清掃・点検・排水管の清掃などを手掛ける企業です。
お客様は一般家庭が7割、法人企業などが3割で、学校や市役所などの委託業務も担当しています。浄化槽や排水管などの点検・清掃は、その設備がある建物において、定期的におこなわなくてはならないもの。そのため社会情勢などの影響を受けることなく、業績が安定しているんですよ!

代表にインタビューしました!




社員のためを考えた福利厚生にしています
未経験でも安心して応募してください!


出張や転勤なし!
広島県内がメインの仕事です




浄化槽の定期点検・清掃、貯水槽清掃、排水管詰まりの修繕、排水管カメラ調査などを、機械や専用の車両を使用しておこなっていただきます。
作業エリアは広島市内・呉・東広島がメインで、出張や転勤はありませんよ。

ただ清掃するだけでなく「なぜその詰まりが発生したのか」原因を追求し、今後のリスクや対策までしっかりお伝えし、再発防止に努めるまでが仕事です。清掃作業などの際には、超高圧洗浄車などを用いながら、複数名で作業を行います。

作業は1件1時間程度で、1日平均3〜4件。移動時間があるので、実労働は1日3〜4時間ほどです。
現場での作業が少ない日は、現場写真の整理や、見積書・報告書の作成をおこないます。





入社後の流れ
使用作業車の使い方や様々な制御盤の操作方法などを学ぶところからスタート!
その後はOJTを通して、先輩にサポートしてもらいながら業務に携わります。


この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐⭐️⭐️
事前にご相談いただければ、ご家族の行事などで休日をとりたい場合などの調整が可能です。
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️⭐️
普通自動車免許のAT限定解除や中型免許が取得可能です。家族手当や退職金制度なども完備していますので、ご家族のいらっしゃる方が安心して働ける会社ですよ。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️
代表を含め、社員同士の風通しがよく、困りごとがあった際などは気兼ねなく相談していただける職場です。
この求人が向いていない方
体を動かすのが苦手な方
浄化槽などの清掃作業に抵抗がある方
この求人が向いている方
収入面を大切にしたい方
コツコツと仕事に打ち込むのが得意な方

求人バロメーター


じょぶる取材班から見た
会社の印象


今回取材をしていて一番魅力に感じたのは、「会社の利益を社員に還元してあげたい」という会社である点です。業績好調・事業拡大に力を入れているのも、そこで出た利益を収入面で還元したいという代表の想いが込められています。だからこそ、独身の方はもちろん、ご家族のいる方も安心して働ける環境があるのだと感じました!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①清掃・メンテナンススタッフ

仕事内容

【仕事内容】
浄化槽の点検及び清掃、貯水槽清掃、排水管詰まりなおし、排水管カメラ調査などを、機械や専用の車両を使用して作業します。
現場での作業が少ない日は、現場写真の整理や、見積書・報告書の作成を行います。

ただ清掃するだけでなく「なぜその詰まりが発生したのか」原因を追求し、今後のリスクや対策までしっかりお伝えし、再発防止に努めるまでが仕事です。

作業は1件1時間程度で、1日平均3〜4件。移動時間があるので、実労働は1日3〜4時間ほどです!作業エリアは広島市内・呉・東広島がメイン。出張や転勤はありません♬
※仕事内容変更の可能性:なし
——————
【仕事の面白さ】
配管のつくりを見ながら詰まりの原因を見つけ出し、
問題が解決できた際にはまるでパズルを解き明かしたような爽快感を味わえますよ♪
——————
【入社後の流れ】
入社後はまず、使用作業車の使い方や様々な制御盤の操作方法などを学ぶところからスタート。
その後はOJTを通して、先輩にサポートしてもらいながら業務に携わります。
——————
【この求人のポイント】
未経験でも月給33万円スタートが叶う!
利益率UPした分は、社員に還元している会社です。

就業場所
〒734-0013 広島県広島市南区出島1-8-7(最寄り駅:最寄りのバス停:宇品西3丁目 【就業場所変更の可能性:なし】)
給与
月給 331,825円 ※月20時間の残業代と家族手当(妻・子ども1人)含む。詳細は特記事項欄に記載
賞与
年2回(昨年度実績2ヶ月分)
年間休日
108日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
《必須》普通自動車運転免許(AT限定可) 《歓迎》5t限定準中型運転免許
就業時間

08:00~17:00
1ヶ月当たりの平均労働時間:171.3時間

休憩時間

60分

就業日
基本は月〜金 ※会社カレンダーによる土曜出勤あり
休日・休暇

基本は土日祝休み ※会社カレンダーによる土曜出勤あり。土曜出勤の場合は代休あり ※休日出勤をしていただく場合があります

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、退職金制度あり、資格取得補助あり、家族手当あり(配偶者:10,000円/月、子:3,000円/月)、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均20時間

特記事項

・雇用期間の定めなし
・受動喫煙防止対策あり:屋外喫煙可(屋外で就業)
・試用期間あり(3ヶ月):同条件
・定年制:あり・なし(一律60歳)
・再雇用制度:あり・なし(上限65歳まで)
・早朝、深夜について18歳未満の方は就業できません。
・広島県中小企業経友会事業協同組合(怪我に対応してくれる保険)に加入
・業務災害総合保険(がんなどの病気に対応してくれる保険)に加入
----------
【給与詳細】
月給 331,825円の内訳
基本給:278,200円
残業代(月20時間分):40,625円
家族手当:妻 10,000円、子 3,000円
----------
【休日・早朝・深夜出勤の割増賃金について】
土曜:×1.15
日曜:×1.35
早朝・深夜(夜の10:00~朝5:00):×1.5

情報公開日
2024/03/05 00:00

企業情報

株式会社相互

採用担当者
採用担当者
事業内容

一般廃棄物処理業、浄化槽維持管理、産業廃棄物収集運搬業、建築物飲料水貯水槽清掃業、管工事業

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
株式会社相互
設立
昭和59年
代表者
西明 崇雄
資本金
1,000万円
HP
http://www.j-system.or.jp/sougo/
所在地
広島県広島市南区出島1‐8‐7

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

スタンディングハート合同会社

施術実績20万人以上、全国から喜びの声が届いています!東京や大阪・京都などに7店舗を展開する、全国レベルの整体院の接客や技術に興味はありませんか?しっかりした研修制度があるので、未経験からでも問題なく始められます!

株式会社テクノプロ・IT社

土日の週休2日制&年間休日122日、お休みもしっかり取ることができる♪教育・資格補助制度が充実で、着実にスキルアップができる環境です。テクノプロ・IT社で、あなたのITキャリアを育てませんか~お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる広島までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

資格・経験不問!食品製造工場にて、お菓子の生地製造を行います。体を動かすお仕事がお好きな方に、おすすめです♫

特定非営利活動法人 地域福祉活動支援協会 人間大好き

【東広島市】普通自動車運転免許さえあれば経験資格不問!介護福祉士や介護職員初任者研修の資格があれば活かせます。時給1,050円可能で、しっかり稼げます!

株式会社相互

①清掃・メンテナンススタッフ