和食レストランの料理人 | 尾道市の正社員求人・Iターン歓迎転職

株式会社サンロード

和食レストランでの料理人・メニュー考案|尾道市因島土生町・正社員|調理・飲食店の求人【なごみ処八咲~HASSAKU~】

この求人のアピールポイント

【尾道市因島】毎週月曜と第3日曜はお休み&残業少なめ!都会の喧騒に疲れたなら…海に囲まれた島でのスローライフはいかが?転居サポートでお得に移住&穏やかな環境で仕事を楽しめます!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人をまとめると…
景色・客層・スタッフ…海に囲まれた島ならではの穏やかさが◎
住宅補助&車貸与など転居サポートあり!負担軽めで移住できる
→都会暮らしに疲れた料理人に見てほしい、島でのスローライフが叶う!


しっかり休めて、
拘束時間が短い調理師求人

閉店が日付を超えるのは当たり前。激務の日々がツラい…
繁華街だと客層が荒くて、トラブル対応でストレス増!
コロナで時短営業の時は良かったけど、緊急事態宣言が明けて日常が戻ってきた…
→心が休まる時なんてない!もう疲れた!
そんなお悩みを持つ料理人の方!思い切って、尾道市・因島への移住はどうですか?


毎週月曜日と第3日曜は必ずお休み。豊かな自然に囲まれながら、休みの日は釣りやマリンスポーツを楽しむのもよし。仕事の時は忙しいながらも温かい環境で働いて、残業が少ないから家族との時間も大切にできる…。
今まで頑張ったんだから、これからは「島でのスローライフ」を楽しんでもいいじゃないですか!
何かに追われず、のんびり自分のための人生を歩める転職、チャレンジしてみましょう!

因島ならではの生活
ご紹介します!


因島は、瀬戸内海のほぼ中央に位置する、人口約2.3万人の小ぢんまりとした島です。
海に囲まれたロケーションと温暖な気候が特徴で、都会の喧騒から離れた穏やかな時間を過ごすことができます。

島も都会も、知ってる方のご意見!
因島出身・学生時代を都市部で過ごした採用ご担当いわく…
「島に帰ってきて思うのは、『ここは時間がゆっくりんでいるな~』ということです!」
「都会にしか無いものは確かにありますが、島ならではの『心にゆとりのある生活』は、ここでしか味わえないものです!」



たとえば、こんな過ごし方!
しまなみビーチでの釣り
因島マリーナでのマリンスポーツ
因島大橋を渡れば30分ほどで尾道市街に出ることができるので…尾道市街に出かけて買い物!
転居サポート、あります!
住宅補助(詳細はお問合せください)
通勤・休日に使える社用車を貸与
因島に縁が無いという方でも、今まで車が要らないエリアに住んでいた…という方でも、安心のサポート付き!
負担軽めで、島への移住が叶います。
※尾道市外からの転職など、転居を伴う場合に限ります


地元の海の幸が魅力!
店舗をご紹介


「なごみ処八咲~HASSAKU~」は、地元の港から仕入れた、新鮮な瀬戸内の海の幸が自慢の和食レストランです。
昼は週替りランチをはじめ各種定食を、夜は定食~各種宴会にぴったりの料理をご提供。
特に鯛、太刀魚、アコウ、ハモ、タコ…など、地場の名産を活かした刺身料理を強みにしています。
【営業時間】日中…11:00~14:30 夜間…17:00~21:00



島ならではの「穏やか~」な客層がポイント!


観光目的・仕事目的で来られる方も多いですが、メインとなるお客様は地元の方々。
穏やかな島の風土からか…地元の皆さんは、気さくで優しい方が多いんだそう!
だからこそ店内がピリピリするようなトラブルはごくまれですし、島内をぶらぶらしていると
「あ~、なごみ処八咲の料理人さんやね!畑で野菜が取れたけぇ持っていきなさい」
といった、心温まるようなやり取りもあるんだとか。
人情味がある方が多い場所だから、ストレス少な目で過ごせますよ。

新規メニュー開発で
あなたのスキルを活かそう!



普段の定食・宴会時の調理に加えて、新規メニューの考案をお願いします。
特にお願いしたいのが、お酒に合う和食の一品料理の開発。
あなたのこれまでの経験と名産である海の幸を組み合わせて、お客様に愛されるメニューを作り上げてください!

スタッフさんの声、まとめました!


現在は女性スタッフが中心になりながら、お店を盛り上げています!
他の定食屋・居酒屋との違いは、お料理へのこだわりですね。
そうだね!値段が多少高くても、いいお魚を、高い技術で仕上げて出すようなお店です。
特に県外からのお客様にはお刺身が好評で…そういうお声をいただくと、嬉しくなりますね
オーナーとは気兼ねなく相談できるので、働いててモヤモヤがたまることはありませんね!


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①和食レストランでの料理人

仕事内容

【仕事内容】
和食レストランの調理師として、普段の定食・宴会時の調理に加えて、新規メニューの考案をお願いします。
特にお願いしたいのが、お酒に合う和食の一品料理の開発。
あなたのこれまでの経験と名産である海の幸を組み合わせて、お客様に愛されるメニューを作り上げてください!
——————
【この求人の魅力】
●閉店が日付を超えるのは当たり前。激務の日々がツラい…
●繁華街だと客層が荒くて、トラブル対応でストレス増!
●コロナで時短営業の時は良かったけど、緊急事態宣言が明けて日常が戻ってきた…
そんなお悩みを持つ料理人の方!思い切って、尾道市・因島への移住はどうですか?
豊かな自然に囲まれて、休みの日は釣りやマリンスポーツを楽しんで、仕事の時は忙しいながらも温かい環境で働いて…。
今まで頑張ったんだから、これからは「島でのスローライフ」を楽しんでもいいじゃないですか!
何かに追われず、のんびり自分のための人生を歩める転職、チャレンジしてみましょう!
——————
【この求人のポイント】
●景色・客層・スタッフ…海に囲まれた島ならではの穏やかさが◎
●住宅補助&車貸与など転居サポートあり!負担軽めで移住できる
●都会暮らしに疲れた料理人に見てほしい、島でのスローライフが叶う求人!
●毎週月曜と第3日曜が固定休み!残業も少なめ

就業場所
〒722-2323 広島県尾道市因島土生町塩浜南区1897-37(なごみ処八咲~HASSAKU~)
給与
月給 300,000円~400,000円
賞与
年2回(計2ヶ月)
年間休日
96日
雇用形態
正社員
経験

【必須】和食の調理経験が3年以上ある方

年齢制限
〜65歳(定年制度を上限とするため)
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】調理師免許
就業時間

09:30~21:30の間の、実働8時間

休憩時間

150分

就業日
毎週火曜日~日曜日
休日・休暇

毎週月曜・第3日曜(定休日)

諸手当
昇給あり(5,000円/月 ※前年度実績による)、通勤手当あり(上限40,000円/月 ※遠距離のみ支給)、退職金制度あり(勤続5年以上)、住宅手当あり(転居を伴う場合のみ支給)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均10時間程度

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙):喫煙所あり
・試用期間あり(1ヶ月):試用期間中の条件変更なし
・雇用期間の定めなし
・転居を伴う場合は、社用車貸与あり

【給与詳細】
月給:300,000円~400,000円
※給与に関しては面談時職歴(実績)等を参考にして上記外金額も考慮致します。

企業情報

株式会社サンロード

採用担当者
採用担当者
事業内容

(1)ボイラーの製作
(2)プラント機器の製作
(3)産業機械溶接構造物の製作
(4)圧力容器の製作
(5)飲食店経営

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
株式会社サンロード
設立
1988年1月
資本金
3,000万円
HP
http://www.kk-sunroad.com/
所在地
広島県尾道市因島重井町5424-2
事業所

・なごみ処 八咲
 広島県尾道市因島土生町塩浜南区1897-37

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社サンロード

①和食レストランでの料理人