黒田工業株式会社の求人情報 | 福山市の正社員

黒田工業株式会社

【黒田工業株式会社】受注メーカー営業 | 正社員募集【福山市の求人】

この求人のアピールポイント

転職したいけど、今までほとんど営業の仕事ばかりしてきて、自分に合う仕事選びがよくわからない。でも、「今より家族との時間を作れる仕事がしたい。」「このまま営業職を続けていくのは怖い・不安」という方へ、ぜひ見ていただきたい求人です!”国内トップシェアメーカーの受注営業”は、あなたの営業人生を変えること間違いなし!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①残業ゼロ!土日祝休みで家族との想い出を沢山作れる!
➡︎「営業で転職活動をしてきたけど、どうしても仕事以外の時間が作れない」残業をしない方が出来る人!そんな企業風習だからこそ、残業0を実現し、家族時間を創出できます。

② 風通しが良く、社員の声を即時反映される♫
➡︎「社員満足度を大切にしている」黒田代表。仕事の時間も充実するよう、社員の要望にいち早く応え、社長先導で働きやすい会社を創っています。びくびくせずに自分の仕事に対する気持ちを前面に出して働けます。

③完全受注営業だから、自信をもって営業できる!
➡︎国内トップシェアメーカーで海外事業にも進出中!シェアを確保しているからこそ、"選ばれる会社"として喜びを創っています。必ず喜ばれる営業活動、してみませんか?


会社紹介

黒田工業は地元福山に拠点をおきながら、日本全国に販売先を持つ産業機械(大型乾燥機)メーカーです。国内トップクラスのシェアを誇り、業界では他社から推薦される程の認知、実力を兼ね備えております。

主力製品は「産業用乾燥機」で、産業用原料や素材を熱風で乾燥する機械です。私たちに身近な商品で、ドライフルーツやふりかけ等の食品産業の製造に欠かせない商品となっております。その他にも、工業部品や原料の乾燥等、幅広い産業分野で必要とされており、私たちの仕事や生活を支えている縁の下の力持ちとして、活躍しています。

様々なメディアにも取り上げられた注目企業

RCC放送のTV番組「イマなま!」や、JETRO(日本貿易振興機構)からの取材もありました。従業員20人の中小企業ながら、産業用食品乾燥機で国内トップシェアメーカーとして国内外に必要とされる企業で、大注目されています。

代表が従業員の意見を取り入れて作ったエリア

代表挨拶

黒田工業は昭和38年に初めてシイタケ乾燥機を開発し、乾燥機専門メーカーとして食品業界や工業業界の発展に貢献してきました。過去の実績や経験を信頼してもらい、累計5万台を超えるロングセラー商品が生まれ、産業用食品乾燥機ではトップクラスのシェアを確立しています。

現在は、一社一社に合った、オーダー製特注乾燥機の受注が多くなりました。これまでのデータと信頼に基づいた最適な乾燥方法をご提案し、全ての製造工程を自社一貫体制で行うことで、ユーザー様の思いを一つでも多く機械に反映させ、よりご満足をいただける機械のご提供を可能にしています。

これからの日本のシェアに関しては、産業業界や工業業界の認知度も含め、より確固たる地位を確立していきたいですね。海外事業は、東南アジアや、アフリカのフードロス問題の解決を目指す中で、5年以内に5億円の規模に拡大していく予定です。

こういった国内外でニーズがかなり確立されてきているなかで、よりたくさんのユーザー様に喜んでいただくために、今回、営業職を増員募集することになりました。

弊社は「従業員の時間を大切にしています」。残業ゼロによる、従業員たちのワークライフバランスの充実もですが、従業員たちの働いてくれている時間も無駄にはしません。より働きやすく、より効率的になるように努めています。朝礼や、現場には週に何回かは顔を出すようにしています。そこで言いたいことを言ってくれる関係性を作り、従業員が常に正直に一生懸命働ける環境を作っています。

今まで、”営業のし過ぎで家族との時間を作ってあげられなかった人”や、”営業活動がなかなかうまくいかなかった人”が、うまくいく環境をすぐに創ってあげられると思います。面接でも本人様の営業経験にとやかく言うつもりはありません。一緒に「会社と自分の人生を良くしていく」そんな話ができたらと思います。

今の生活・営業に少しでも疑問を持っている方がいらっしゃれば、是非ご相談に来てみて下さい。

仕事内容のご紹介

黒田工業の営業の仕事はズバリ「乾燥機の営業と納品」です!具体的には、ユーザー様のご要望に最適な乾燥機のご提案、打合せ、見積といった”完全受注営業”から、契約、納品、アフターフォローまで一貫して担当できます。常に自分のお客様を丁寧に気にかけれる営業です。社内的には設計部門や製造部門と連携しながら受注を目指し、納期を守る役目です。

営業エリアは担当制です。お問合せのあった企業様を中心とした法人営業で、飛込み営業は一切ありません!売上ノルマもありません!残業もありません!

完全受注営業の流れ

営業経験者の方なら、勇気を持って初めてのご挨拶に伺っても嫌な顔をされてしまった、なんていうこと、ありませんか?同社では「待ち」の営業スタイル。ホームページからの問合せ対応がスタートとなります。1日2〜3件ほどの問い合わせがあるので、そこからお客様とのコンタクトをとり、お打ち合わせへ伺います。完全受注型なので、必ず喜んでいただける営業活動です。丁寧なお打ち合わせを何度も重ね、お客様が想像以上に喜んでくれるゴールを目指していきましょう。

今までの営業スキルに自信がないかも…
A:大丈夫です!入社後1〜2年は研修期間として商品知識を身につけられるので、安心して営業活動ができるとのことです。

採用窓口(じょぶる広島)

082-511-3350

タップで発信します

座談会

代表取締役社長/黒田 治寿さん(47歳)
営業課長/東舎さん(46歳)

入社してまず大変だったことは?

東舎さん:やっぱり学ぶことかな~・・・。1~2年間は研修が中心となります。商品知識を学ぶ感じです。徐々に営業内容を取り入れていく感じですね。会社や製造過程も含め製品の全体像を知ることができました。

インタビュアー:実際にやってみてどうでした?

東舎さん:あのときの下地がないと、今、お客様と話すことに深みが出なかっただろうなと感じています。質問にも答えられませんしね。

インタビュアー:ちなみに怒られたりしました??笑

東舎さん:まあ、入社当時は怒られましたよ。ただ基本その日で終わって、次の日には笑い話になっていました笑

黒田代表:立派になってくれているので、研修期間に怒った甲斐がありました笑

転職してみて変わったことは?

東舎さん:転職は今までに何回かしていて、日付を跨ぐほどの就業時間をずっと繰り返してたんですが、この会社に入ったら定時で帰れるようになりました。自分の時間は増えて、家族との時間を創れました。今はごはんを作ることができる日もあります笑。仕事中心の生活が一変しました。

インタビュアー:そんなに変わるなんてすごいですね!

黒田代表:やはり国内トップシェアメーカーだからこそ従業員を大切にできるのはあります。先代たちからのつながりに感謝ですね。

黒田代表が作る空気感ってどんな感じ?

東舎さん:(右にいる黒田代表を見ながら)怖いですよ笑

〈一同爆笑〉

東舎さん:社長はやっぱりオーラがあるからな~笑。でも、どっしりと構えて、導いてくれるから助かります。あーせいこーせい言われないから、一人ひとり楽しんで自分なりの営業スタイルを貫けていると思います。びくびくしながら仕事しなくてもいい営業なんて初めてです。

インタビュアー:黒田代表からはあまり指示などはされないんですね。

黒田代表:あえて介入しすぎないようにはしています。私の役割ではないので。個々が着実にスキルアップできるように下の責任者に任せています。

東舎さん:信頼関係があるからこそだと思いますし、そんな会社のために頑張りたいと思っています。

求職者さんへのメッセージ

東舎さん:ここに転職してからは、平日の夜に料理や読書をしています。今みたいに家で娘とも仲良くなれなかったかもしれないし、もしかしたら、3女は生まれてなかったかもしれないなと、今ふと思いました。

インタビュアー:かなりの人生の変化ですよね。

東舎さん:少し大げさすぎましたかね?でも、夕食の時間がこんなに楽しい時間とは知らなかったです笑。夜の時間ってこんなに楽しかったんだって気付けました。転職に不安はあると思いますが、黒田工業はワークライフバランスがとってもいいので、話を聞きに来ていただいても損はないと思います。

公式サイトはこちら

黒田工業株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①業務用乾燥機の法人営業

仕事内容

◇ 業務用乾燥機の受注営業・納品
◇ ノルマなし、飛び込みなし、残業なし!

就業場所
〒721-0951 広島県福山市新浜町2-4-28
給与
月給 200,000〜270,000円
賞与
あり
年間休日
118日
雇用形態
正社員
経験

【必須】営業経験のある方

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
就業時間

8:15~17:15

休憩時間

60分

就業日
月曜日~金曜日
休日・休暇

土日祝

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、退職金制度あり、家族手当あり、住宅手当あり、役職手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
※試用期間:2ヶ月(同条件)

企業情報

黒田工業株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

産業用食品乾燥機・工業用乾燥機の製造

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
黒田工業株式会社
設立
1952年9月9日
代表者
黒田 治寿
資本金
3,000万円
HP
http://www.kuroda-dryer.co.jp/
所在地
広島県福山市新浜町2-4-28

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

未経験でもOK!おいしい食事補助制度あり!待遇・福利厚生・社内制度が充実!そのためプライベートも充実!

ラックス不動産株式会社

働いていて楽しい会社を目指しております。 また、”共に成長していく”という価値観のもと、成長意欲の高い スタッフには、勉強できる環境や機会を提供しています。

黒田工業 株式会社

☆黒田工業は広島県福山市にある、熱風乾燥機の専門メーカーです☆ ・未経験歓迎 ・社会保険完備 ・土日祝日お盆やすみ

株式会社SAWADA

地域密着型企業です!未経験でも入社半年以内に結果がでる仕組み&実績あり!商品知識は必要ありません。国の後押しが、高まる需要を支える。海外にも進出中の安定企業で営業デビュー!

黒田工業株式会社

①業務用乾燥機の法人営業