株式会社セラビの求人情報 | 札幌市東区の契約社員

株式会社 セラビ

【株式会社セラビ】事務 | 契約社員募集【札幌市東区の求人】

この求人のアピールポイント

創業25年の安定経営!北海道から九州まで全国のお客様をカバーし、堅調に業績を伸ばしている会社です。年間休日124日、事務未経験でも先輩がしっかりレクチャー!メリハリつけて仕事もプライベートも上手に両立しよう。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①未経験でも大丈夫
➡︎セラビ独自の管理システムを使用しますので、みなさん平等にゼロからのスタートです。先輩社員がしっかりレクチャーしますので、安心してください。

②しっかり働き、しっかり休む
➡︎日中は集中して仕事をし、夜はプライベートを充実させる。メリハリを大切にしています。

③キャリアチェンジも可能
➡︎事務職からスタートし営業職へキャリアアップすることも可能です。

企業紹介

株式会社セラビは1996年3月に設立し、25年目を迎えます。プリンターのトナーカートリッジをメインに、プリンター・パソコン・OAサプライなどを提供しています。札幌に本社を構え、首都圏・九州にも支店を置き全国のお客様をカバーしています。「疲れた体と心ではいい仕事はできない」という想いから、「時短経営」の推進、「有給休暇の100%取得」も推奨しています。今回は事務職を募集します。土日祝お休みの完全週休2日制で、あなたもメリハリのある生活を手に入れましょう!

川端社長に聞きました!

創業からの歴史を聞かせてください!
弊社は創業25年目を迎えます。先代社長が前職の仲間3人でこの事業をスタートさせました。当時、環境問題とともに、資源を無駄にしないリサイクルトナーカートリッジへの関心が高まっていました。しかしリサイクル品は品質に不安のある製品が多かったため、弊社はお客様の不安を払拭するビジネスモデルを展開してきました。いまでは官公庁や学校、そして多くの民間企業様とお取引をさせていただき、業績は順調に伸びています。
業界について聞かせてください!
この業界は競合が多く存在し、競争は激しいです。しかし弊社の成長の可能性はまだまだあると考えています。例えばリサイクルトナーカートリッジはSDGsにもマッチする環境商材です。しかしリサイクル品の日本の市場に占める割合は、まだ3割。日本は新品志向が非常に強く、リサイクル品に対するネガティブなイメージを変えてもらうのは難しいことですが、同時にやりがいもあります。リサイクルトナーは経費削減効果が大きいうえ、弊社は品質管理を徹底していますので、ご利用のお客様には、通常業務を停滞させることなく経費を削減していただけます。

また、弊社は、リサイクル品に限らず、お客様それぞれの状況に応じた適切な製品をご提案しています。弊社の製品やサポートにご満足いただくことで、永続的にお付き合いさせていただけるのだと思います。
どんな人に入社して欲しいですか?
営業スタッフが活躍しやすいよう、事務チームにしっかりサポートしていただきたいと思っています。お客様からの電話応対、営業スタッフ・チームメンバーとの情報共有など、コミュニケーションをしっかり取れる方に入社していただきたいです。面接に限らず、今まで大勢の方にお会いしてきましたが、コミュニケーション力がある方ほど、にこやかお話をされることが多いです。表情にも表れるのかもしれません。

事務の契約社員を募集

どんな仕事内容ですか?
電話やFAX、インターネット経由でトナー等の注文が来ますので、それらを処理するお仕事です。独自の販売管理システムを使ったパソコン入力がメインになります。プリンターの不調等の相談電話も受けますが、簡単な案件のみ対応し、難しい案件はサポート担当や営業スタッフにつなげばいいので安心して下さい。また、納品書や請求書の作成や発送も行います。
どの程度の作業量ですか?
1日の受注件数は200件程度です。これを事務スタッフ全員で分担して処理します。1件にかかる時間は短ければ5分くらいですが、注文量によっては数十分かかるケースもあります。お昼休みは1時間あり、デスクではなく広い休憩室で昼食をとれますので、しっかりリフレッシュできます。

採用窓口(じょぶる北海道)

0120-431-314

タップで発信します

事務の三浦さん(勤続4年目)に聞きました!

入社の経緯を聞かせてください

前職はスポーツジムのフロントでパートをしていました。子どもが小学校に入るのを機に、パートよりも正社員として働きたいと思い、転職を考えるようになりました。当初は2月に入社したので、子どもが幼稚園の間(3月末まで)は14時あがりにしてもらい、4月からフルタイムで働きました。契約社員として入社しましたが、1年経ったところで正社員にしてもらい、収入も増えました。

実際に入社してみてどうでしたか?

求人広告に「残業なし」と記載されていましたが、最初は正直疑っていました笑。でも本当に、17時30分の定時になると社長が「お疲れさまー(^^)/」と言って帰るのを見て、「本当に残業しないんだ!?」と驚きましたね笑。

ここ最近は、産休や体調不良で欠勤する人が偶然に重なって、さすがに残業しないと処理が間に合わなくなった日もあったのですが、チームワークの良さで乗り切る事ができました。自分も過去に仲間に助けられたので、「今度は私が助ける番だ!」と思って頑張りました。

セラビの良いところは?

一つめは、完全週休2日制というところです。小さな子どもがいる親としては、子どもと接する時間が取れるので、とても嬉しいですね。二つめは、先ほどもお話しした残業がないところ。三つめは、有給休暇が取りやすい雰囲気で、しかも1日分の有給を半日ずつ分けて取得できるので、行事の時間に合わせて柔軟に対応できるところです。入社直後で有給休暇が少ないうちも、この制度のおかげで子どもの学校行事には全部出席できました。

公式サイトはこちら

株式会社セラビ(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①トナーカートリッジ受発注処理の事務職

仕事内容

プリンターで用いるトナーカートリッジ販売の受発注業務に従事していただきます。

・受発注業務(電話・ファックス・WEB対応)
・書類作成
・問合せ対応

就業場所
〒065-0041 北海道札幌市東区本町一条9-2-4(最寄り駅:JR「苗穂駅」または地下鉄「バスセンター前」から北海道中央バス乗車、「本町1条10丁目」または「東栄中学校前」下車 徒歩3分)
給与
月給 170,000~230,000円
賞与
正社員登用後・規定による
年間休日
124日以上
雇用形態
契約社員
経験

不問

年齢制限
〜39歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
なし(普通自動車第一種免許あれば尚良)
就業時間

8:45~17:30

休憩時間

60分

就業日
月~金
休日・休暇

土・日・祝、年末年始、夏季、年次有給休暇(初年度/年10日付与)

諸手当
昇給あり(正社員登用後・規程による)、通勤手当あり(上限20,000円/月)、退職金制度あり(勤続3年以上・規定による)、役職手当あり(規定による)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

ほぼなし

特記事項

・正社員登用実績あり(過去3年間で4/4名)
・無料駐車場あり(マイカー通勤は許可制)

・受動喫煙節対策あり:建物内禁煙(喫煙所あり)


_________________________________________
 
・Indeedをご覧いただいている方へ
_________________________________________

求人情報の詳細、先輩インタビューは 「応募先へ進む」の青いボタンをクリックしてお読みください♪ ページを上へスライドさせると、さらに豊富な情報をご覧いただけます。

企業情報

株式会社 セラビ

採用担当者
採用担当者
事業内容

・トナーカートリッジ(リサイクル品、純正品、汎用品)等の販売
・OA機器・事務用品の販売
・コンピューター等のデータ消去・復旧及びパソコンの適正廃棄(収集運搬)
・PC導入サービス

会社概要
企業名
じょぶる北海道
社名
株式会社 セラビ
設立
1996年3月28日
代表者
川端 英司
資本金
1,000万円
HP
https://www.selavie.co.jp/
所在地
北海道札幌市東区本町1条9丁目2番4号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

株式会社 セラビ

①トナーカートリッジ受発注処理の事務職