山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数642件 11月13日更新!

直近ユーザー実績30万人、問い合わせ人数2500人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員 未経験可

大同生命保険株式会社 宇部営業所・山口連絡所:企業福利厚生プランナー正社員募集

職場見学・体験申し込み

企業福利厚生プランナーとは



① 訪問先は企業!個人宅への訪問ではありません

② 完全週休二日制、退社時刻は17時

③ 未経験からでも安心できる充実の研修

④ 正社員、がんばり次第で収入アップも可能









企業福利厚生プランナーは、企業に福利厚生制度をご提案するお仕事です。訪問先は個人宅ではなく、当社が提携している各種団体の会員企業さまです。

 





プライベート・子育てとの両立、自分の趣味の時間を充実させることができる環境が整っています。また、自分でスケジュール調整が可能なので、例えば子どもの行事や自分の予定に合わせて半日休暇を取る方も大勢います。それもあって年間の平均休暇取得日数は21.5日。世の中の平均と比べておよそ2倍の休暇取得状況です。

 





入社される方のほとんどが金融業界未経験からのスタート。研修制度・サポート体制が充実しているので、未経験からでも社会保険、税務、年金など、金融の知識を身につけることができます。それらの知識は、ご自身の生活にも多いに役立ちます。


入社後3年間はじっくり学べる、充実の研修制度


■eラーニング

パソコンを使った研修。自分のペースで納得するまで学習できます。


■ロールプレイング

お話の仕方・商品説明の仕方など、より実践的な研修も行います。


■集合研修

『コミュニケーション能力向上』、『コンサル能力強化』、『FPセミナー』など段階的にレベルアップをはかります。


■同行研修

上司が訪問企業に同行し、お客様の前で実践指導を行います。


■プランナーとして1人立ち!

実践経験を積んで、企業福利厚生プランナーとしてご活躍ください!また、研修は随時開催しておりますので日々ステップアップしていくことが可能です。





企業福利厚生プランナーの平均給与は38.3万円(平成27年度実績)。週休二日、毎日17時退社でも自分の頑張り次第でしっかり稼ぐことができます。
給与や待遇については会社説明会で詳しくご説明します。



まずはお気軽にお電話ください

応募の前に職場に関するご質問・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪
このページの下部のボタンからもWEB応募やご相談ができます。

採用窓口/0836-37-1773 株式会社 Bewin


先輩社員インタビュー





以前、私が勤務していたのは賃会場の受付という、お問い合わせがあれば対応する仕事。5年、10年先も同じ仕事をするよりも、変化を求めて転職することにしたんです。面接では「事務系の経験しかないけど大丈夫ですか?」と何度も確認しました。そこで「とりあえずやってみたらどうですか?」と面接官に言われて心が軽くなったのを覚えています。また、「わからないことがあったら、何でも相談にのりますよ」という言葉で「やってみてから考えようかな」と思いました。あのとき一歩を踏み出して、本当に良かったです。

 


働き始めた頃の私は不安なこともありました。上司に同行してもらえたとき安心したのを覚えています。そのときに「慣れてくると1人で訪問した方が楽しくなると思うよ」と言われ不思議だったのですが、最近はその意味を実感しています(笑)。自分のペースで働けるのが、この仕事の魅力です。もちろん、1日が終わるごとに振り返りや相談にも乗ってもらえるので、安心して自分のペースで働くことができます。




この仕事を始めてしばらく経ちますが、とても充実した毎日を過ごしています。はじめは不安だらけだった訪問ですが、今ではお客様に会えるのが本当に楽しくて、研修で社内に1日いるのがつらいほどです(笑)。お客様に「涌井さんはいつも元気だね」と言われたりすると、さらに元気をもらえますね。こんな楽しい仕事があったのかと、前の職場から考えると驚きです。もう事務職には戻れません。



1日のスケジュールを確認します。今日は午後に多く回りたいので、訪問ルートを入念にチェック。


ここの社長さまはいつも丁寧に対応してくださいます。こちらの元気がないときも、「涌井さんにはいつも元気をもらっているよ」と言ってくださり、私の方が励まされることも多いです。


気になっていたお店でランチ。午後に備えてパワーを充電。


午後は最近あまり伺えてなかった企業を10件ほど訪問。アポイントと言っても、世間話などをして15分程度のこともあれば、色々と話し込んで1時間ということも。情報誌が月2回提供されるので、それを持っていくと自然と健康の話などに広がっていきます。最近は知り合いの方も増えたので、1件のアポイントで長くお話することも多くなってきました。


今日のアポイントで社長さまに聞かれた制度のことを上司に相談。気になったことはその日のうちに解消していきます。


今日は久しぶりに友達と夕食。定時に帰れるからプライベートの予定も立てやすくて助かっています。



まずはお気軽にお電話ください

応募の前に職場に関するご質問・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪
このページの下部のボタンからもWEB応募やご相談ができます。

採用窓口/0836-37-1773 株式会社 Bewin




企業向けに福利厚生を提案するという仕事に魅力を感じたものの、全くの未経験だったので「本当にできるのだろうか?」という不安がありました。しかし、上司はそんな私の背中を押してくれました。印象に残っているのは、新人の頃、上司から「何も話さずに横で聞いているだけでいいから」と言われて、まずは上司とお客さまとの会話に耳を傾けていました。そして慣れてきた頃に「今度は自分で話してみて」と優しくアドバイスしていただきました。もちろんその後のフォローも丁寧にしていただけたので、無理なく経験を積むことができました。


仕事を通じて企業経営者の方々、役員や経理担当の方たちとさまざまなお話をさせていただいています。その結果として幅広い知識が身に付き、キャリアアップしていけることが一番の醍醐味です。専業主婦の時には得られなかった経験ですね。企業経営のために必要な保障や退職金の準備など、企業に応じて最適なプランを一生懸命考えて提案し、受け入れていただいたときは、この上ない達成感を感じることができます。自分の成長を日々実感し、この仕事を選んで本当によかったと心から満足しています。




仕事のやりがいはもちろん大きいですが、それに加えて助かっているのは子育てへの理解です。再就職にあたって最も重視したのは、幼い子供を保育所に預けながら働けるか、子どもの病気や学校行事などに応じて時間的な融通がきくかという点でした。仕事と子育てを両立させるためには大切なポイントです。その点、大同生命では女性が働きやすい環境が整っていますので、2人の娘も健やかに育ってくれています。





支社の全体朝礼。福利厚生制度推進に向けた具体的な提案方法や法制度改正、金融機関の動向など、重要な情報がいち早く伝えられます。


外出

今日1日の訪問計画を確認したうえで出発。まずは担当する法人会支部を訪問し、役員の方たちへの紹介依頼や報告、打ち合わせなどを行います。


接近するエリアを担当する同僚たちとランチ。仕事の話からプライベートな話題までリラックスして語り合うことで、午後もやる気がでてきます。


訪問

法人会支部から紹介をいただいた企業を訪問。福利厚生制度についてご紹介し、用意してきた資料をもとに必要な保障について提案します。常にお客様の立場になってわかりやすく説明するよう心がけ、少しでも疑問があれば丁寧にお答えします。


帰社

外出中にお客様からいただいていた電話の内容を確認し、折り返しのご連絡。訪問先でお預かりした書類の処理、上司との打ち合わせ、明日以降のアポ取りなどをまとめて行います。仕事は計画的かつ効率的に進めることをモットーにしています。


退社

明日は子供の遠足。早めに帰宅して、お弁当の下ごしらえをします。

 

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種企業福利厚生プランナー(法人営業)
求人の特徴未経験者歓迎, 土日休み
仕事内容企業福利厚生プランナーは、企業に福利厚生制度をご提案するお仕事です。
訪問先は個人宅ではなく、当社が提携している各種団体の会員企業さまです。
就業場所宇部営業所(宇部市)または山口連絡所(山口市)※希望を考慮します。
雇用形態正社員
年齢制限なし
学歴高卒以上
免許・資格普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間9:00~17:00
休憩時間60分
就業日月~金曜日
働き方長期勤務
給与初年度給与:16万円+諸手当
給与備考◆通勤交通費支給
◆退職金制度(退職一時金、退職年金)あり
賞与年2回
休日・休暇週休2日(土日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇あり
週休二日週休二日
加入保険等雇用保険, 社会保険, 健康保険, 労災保険
マイカー通勤あり
特記事項※営業担当者のため、事業場外みなし労働制度を適用。
事業内容企業向けを中心とした個人保険・団体保険・企業年金など各種生命保険商品の販売と顧客サービス、及び財務貸与、有価証券投資、不動産投資などの資産運用。
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者近藤 広基
会社概要

会社名:大同生命保険株式会社

代表者:代表取締役社長 工藤 稔

創業:1902年(明治35年)7月

【事業所】

◆大阪本社:〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-2-1

TEL:06-6447-6111(代表)

◆東京本社:〒103-6031 東京都中央区日本橋2丁目7番1号

TEL:03-3272-6777(代表)

◆山口支社:〒745-0036 山口県周南市本町1丁目3番地 大同生命徳山ビル5F

TEL:0834-21-4705

宇部営業所:〒755-0042 山口県宇部市松島町18-10 太陽生命宇部ビル4F

TEL:0836-34-5335

山口連絡所:〒753-0074 山口県山口市中央5丁目7番3号 山口センタービル 2F

TEL:0836-34-5335

◆下関営業所:〒750-0016 山口県下関市細江町1-1-5

TEL:0832-23-1397

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み