山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

じょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載件数578件 11月14日更新!

年間ユーザー数20万人、2016年問い合わせ求職者数1000人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員 中途採用

株式会社 安成工務店 住宅事業部①営業 ②設計 ③工事施工管理 正社員募集(下関市・山口市・宇部市・周南市)

地元大手企業で腰を据えてキャリアアップ!職種の垣根を越えての家作り!チームみんなで頑張れば業績賞与が出ます!!

職場見学・体験申し込み

0


山口·福岡に事業所を構え“自然と共に暮らす家”をコンセプトに新築一戸建て住宅の建築を行う安成工務店。近隣の山の木を使用し、OMソーラーやセルロースファイバーを取り入れた“環境共生型住宅”をオーダーメイドで建築しています。

見えないところにも深くこだわる。
後で手を入れにくいところは最善を尽くす。

そのプロフェッショナルな技の積み重ねと地域に密着した事業展開により“木造なら安成”と称されるほど高い信頼を得ています。業界でも注目を集めており、その取組みやデザイン面においても輝かしい受賞歴を誇っています。
■受賞歴はこちら⇨ http://www.yasunari-komuten.com/winning/(外部リンク)
■企業ホームページはこちら⇨http://www.yasunari.co.jp/(外部リンク)
知名度・受注件数・業績、すべて右肩上がりの注目企業です。

さらなる業務拡大のため、この度、安成工務店・住宅事業部の山口ブロックから
 営業・設計・施工管理の「チームメイト」を大募集です!! 



  安成工務店はチームで動く!
0
頑張って営業して誰よりも契約を取って給料を上げるぞ!

営業として望ましい志かもしれませんが、安成工務店には職種や肩書きに固執した考えは必要ありません。 なぜなら個人制ではなく「チーム制」を敷いているから。 1棟の建築に関わる全てのスタッフがチームとして動きます。ハウスメーカーでは通常、全ての打ち合わせを営業が行いますが、 安成工務店では営業と並行して設計スタッフや時には施工スタッフも打ち合わせに参加します。チームとして職種の垣根を越えて意見を出し合い、お互いをフォローする両立体制で業務にあたることで、少ない人数でも一定のペースで施工が行える、という仕組みです。


  安定企業で腰を据えたキャリアUP!
  大手ハウスメーカーにはない大型休暇あり!
  年2回の賞与とは別の”業績賞与”あり!

  住宅事業部 営業スタッフ
○展示場来場のお客様や社外での営業活動により住宅の受注を行う業務

  住宅事業部 設計スタッフ
○木造住宅の設計業務
○お客様の要望のヒアリング、プラン提案
○見学会等のイベント開催時の対応
○施主住宅での打ち合わせ(自己車両にて)

  住宅事業部 工事施工管理スタッフ
○木造住宅の現場管理業務全般
○施工期間は1棟につき4~5ヶ月
○各支店で年間20〜25棟の注文住宅を手掛けます。(3〜4案件を同時進行)

0
■ 採用窓口/タップで発信 0836-37-1773
■担当:じょぶる山口 採用窓口■
0



同業他社と比較してどう違います?

池澤 メーカーさんと違って既製品を売っているわけではない、というところです。とても自由。ただ決められたものを作るよりも楽しいですしスキルが上がります!

廣瀬 ここ気持ちいいね!窓際の緑!笑(明るく気持ちのよい窓際です)

一同 やね 笑

中野 一棟一棟違う家を作っているので絶対的に妥協がないですね。お客様と話しながら自由に設計・施工できるのが面白味のあるところですよ。施工の立場から設計に「ここをこうしたい!」という要望が出せるのも安成ならではで、出てきた図面をそのまま作ればいいということではなく、そこにみんなで意見を出してやっているんですよ。これがチームという仕組みですね。

池田 チーム制になって仲間意識が強くなりました。皆で知識の引き出しを開けて、それを提供し合えるのがチーム制のいいところです。頑張ればチームとしての業績賞与が出ますのでそれも高いモチベーションを維持する秘訣ですね。

廣瀬 うちは新聞紙で作った断熱材を製造・販売もしているんですよ。住宅構造材のプレカット工場を持つことで、構造材の加工性や木材の貯蔵力も向上しています。こういう取り組みをしている工務店はどこにもないです!笑 他社ではその一つひとつが強力な謳い文句になりますが、全て当たり前のこととしてやっています。“すべてに筋が通っている!”と入社後に気付きました。僕自身が商品や会社の取り組みにすべて納得できていて、自信がある!後ろには二人のようなプロもついてますし。

中野 そうそう笑

廣瀬 だから営業をしているって感覚ではないんですよ。営業ではなくて“メッセンジャー”です。

一同 おぉー!笑

池田 私たちは本当に正直な、価値に見合った価格を提示しています。だからご納得して頂けて、建てる土地が決まらないうちから契約に来られる方もたくさんいらっしゃいます。ある程度うちに決められてきているお客様に対して説明を行うので、成果を求められてきた営業とは異なります。焦って契約をとったりノルマをこなしたり…ということは全くないです。


大変なことはありますか?

中野 図面が自由なので0から作るという点は大変かな…でもそこが何よりのやりがいですけどね。

池澤 デザイナーとしてはお客様の要望と法令との兼ね合いですね…お客様の要望を汲み取ってあげたい一心で、何度も図面を引きなおすこともあります。それでできた図面を見せて“すごいね!!”とお褒めの言葉を頂けるのはとても嬉しい!これがあるから他の会社で設計しようとは思いません。住宅が好きな方だったら絶っ対安成の仕事は楽しいと思います!


3年後、5年後をどんな風に見据えていらっしゃいますか?

池澤 安成で家を建てることが山口県の人にとって特別なことになるように!地域ではNo.1の工務店にしたい!

廣瀬 まさにそうですね。そのために、会社に守られずに自分の力をつけて、どんどん後輩を育てたいですね。


求職者の方へメッセージ

中野 自由である分、個人のセンスやスキルが求められます。それを“なんて仕事のしやすい会社なんだ!”と捉えてくれる人と共に会社を育てていきたいですね。

池田 チーム制ではありますが、個人もしっかり評価する社風です。営業でなくても、設計や施工スタッフからも店長に抜擢されていますし、チーフやリーダーになればその分給与も上がります。やりがいと喜びを感じられる会社です!
0


0
お昼休みにお邪魔しましたが、撮影の最中、常に笑いの耐えない事務所でした。
社員の方が自宅を建築される際は割引もありますよ!
あなたもぜひ、安成の“チームメイト”に!




 

じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ

 

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種①営業
②設計
③工事施工管理
仕事内容①展示場のお客様他、社外での営業活動により住宅等の受注を行う業務
②木造住宅の設計業務全般、お客様への要望ヒヤリング、プラン提案、イベント開催時の対応(見学会等)
※自己車両にて施主住宅での打ち合わせ等、営業的な要素もあります。
③木造住宅の現場管理業務全般
就業場所下関市・山口市・宇部市・周南市
雇用形態正社員, 中途採用
年齢制限不問
学歴高卒以上
免許・資格①普通自動車運転免許(AT限定可) ※宅地建物取引士は優遇
②普通自動車運転免許(AT限定可)、建築士
③普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間8:00~17:00
時間外60分
就業日会社カレンダーによる
就労期間備考◆試用期間:3ヶ月
働き方長期勤務
給与月給:190,000~380,000円+諸手当
給与備考◆通勤手当あり(上限、会社規定による)
◆家族手当あり
◆住宅手当あり
◆営業手当あり
◆退職金制度あり(勤続2年以上)
賞与年2回 ※別途、業績賞与あり(支店毎、個人分配)
休日・休暇会社カレンダーによる土日他(G.W、夏季休暇、年末年始、有給)
※第2・4・5土曜日休み
年間休日105日
加入保険雇用保険, 社会保険, 健康保険, 労災保険, 財形
企業名株式会社 安成工務店
マイカー通勤あり
特記事項◆携帯電話貸与
◆制服貸与
◆社員旅行あり(2年に1回)
事業内容◆住宅事業部
環境共生住宅の設計・施工
◆建築事業部
・事業用建物:自社商品としての賃貸マンション「リバティハウス」、デザイナーズ戸建て借家「ユニキューブ」、各フロアーに床下空間を持つ「ルネスリバティ」の企画開発や医療施設や高齢者福祉施設、各種店舗や商業ビル、工場などの設計・施工
・公共事業:幼稚園、小中学校・高校・大学などの教育施設や病院。福祉施設、老人健康施設、多目的ホール、博物館、水族館など、多様な施設の施工
◆商業開発
有効な土地活用をするため企画開発、サブリースでの運営管理
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者池田
会社概要

【会社名】株式会社 安成工務店

【創立日】昭和26年1月10日

【代表者】代表取締役 安成 信次

【H.P】http://www.yasunari.co.jp/

【所在地】

◆本社・下関支店:〒751-0865 山口県下関市綾羅木新町3丁目7-1

TEL:083-252-2419 FAX:083-252-2720

◆山口支店:〒754-0021 山口県山口市小郡黄金町13-33

◆宇部支店:〒755-0034 山口県宇部市東琴芝2-1-31

◆周南支店:〒744-0075 山口県下松市瑞穂町1-14-15

◆北九州支店:〒800-0226 福岡県北九州市小倉南区田原新町2-4-1

◆福岡支店:〒812-0015 福岡県福岡市博多区山王2-1-16


じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み