山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

じょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載件数578件 11月14日更新!

年間ユーザー数20万人、2016年問い合わせ求職者数1000人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員 中途採用 新卒(高卒以上) 新卒(専門学校・短大卒以上) 新卒(大卒以上) 未経験可

株式会社コプロス 下関市 ①土木施工管理技士 ②建築施工管理技士 ③重機オペレーター 正社員募集!

山口県下関市で建設会社への就職希望者は必見!【下関市就業】県最大都市・下関を支える工事を。【全国に出張】自社開発のケコム工法を携え全国へ。 

職場見学・体験申し込み

注目のポイント!
  創業70年の歴史があり、地元下関の土木建築工事において豊富な実績を持っています。本州と九州をつなぐ関門橋の施工に携わった下関市内で唯一の企業です。
  自社特許工法の「ケコム工法」は国際的な技術賞を受賞しており、全国から安定した受注があります。
  ケコム工法の開発の他にも、バイオマスガス発電プラントの開発など新しい技術・事業への挑戦し続ける姿勢を持った会社です。
  IT環境の導入や社内評価制度の整備により、社員の業務負担の軽減や就業環境の改善に積極的に取り組んでいます。

  下関のまちづくりをリードしてきた確かな技術と信頼

㈱コプロスは、1946年に下関に創業し70年間に渡って、地元・下関のまちを創り続けてきた、山口県を代表する総合建設会社です。その実績は高く評価されており、国交省や地方自治体の発注者から「下関の建設会社ならコプロス」と大きな信頼を得ています。


下関市のシンボルである関門橋の施工をはじめ、ダム・道路・橋梁・トンネル・宅地造成など、様々な工事を手掛けてきました。また、住宅・マンション・オフィスビル・商業施設などの建築事業も展開し、下関のまちづくりに貢献しています。

  地元・下関のまちを創り続けてきた、コプロスの施工事例の紹介写真
※コプロス自社ウェブサイトへ画面が切り替わります。
土木事業部の施工事例  建築事業部の施工事例




  世界から評価されたケコム工法

ケコム工法は当社が独自に開発した立抗構築工法で、日本全国で当社にしか施工できない特許工法です。
構造物の基礎となる立杭構築において、従来の工法では実現できなかった施工規模・効率や省スペース化、環境負荷の低減、安全性の向上を可能にしています。

建設業界では高い評価を得ており、スーパーゼネコンからの受注を含め多くの施工依頼を受けています。
また、世界的にも技術を認められており、国内の中小企業では唯一「国際非開削技術協会NO-DIG賞」を受賞しています。

国内におけるNO-DIG賞の受賞〜日本国内でも数社しか受賞していない賞


  受賞歴
○黒瀬賞 公益社団法人日本推進技術協会
○建設機械奨励賞 一般社団法人日本建設機械施工協会
○NO-DIG賞 国際非開削技術協会


※コプロス自社ウェブサイトへ画面が切り替わります。
世界から評価されたケコム工法
近年ではケコム工法を応用して、地中に廃棄物をメタン発酵させる槽を設置するバイオマスガス発電プラントを開発するなど、さらなる分野への挑戦を続けています。新たな価値を「作り出す」メーカー的思考を持ち続けることがコプロスのマインドであり、誇りでもあります。コプロスはこれからも、新しい分野への挑戦をし続けます。

※コプロス自社ウェブサイトへ画面が切り替わります。
バイオマス発電部門とは



  明確な基準を設けてしっかりと評価

人事考課においては、明確な基準を設けており、設定項目に対して実践できているかを月に1回の面談と半期に1度の社長面談で評価し、年齢に関係なく昇進を決定しています。後に紹介している丸山に関しては、35歳で当社最年少の課長職に就いていますよ。

  整理整頓の徹底で業務の効率化

コプロス本社を訪れていただければ社内の清潔感を感じてもらえると思います。資材倉庫についても道具がきれいに並び、何がどこにあるのかすぐにわかるようになっています。整理整頓していることで仕事がスムーズに進むようになりますし、発注者など外部からの訪問者の方にも「さすがコプロスさんだね」と言って頂けており、信頼にもつながっています。


  IT化による業務の効率化

建設業界は休みが少ない・残業が多いというイメージがつきものですが、県内建設企業ではいち早く社内のIT化を行い業務効率の改善を実現しています。
業務用のスマートフォンやタブレットを社員に支給しており、日々の日報など、従来であれば現場が終わって事務所でまとめてしなければいけなかった作業を、日中の空いた時間でシステム上での申請ができるようにして早く帰れる仕組みができています。
社内の体制としても遅くても19時以降の残業はしないように呼びかけています。年度末など以外は社員の多くは早い時間で帰って行きますね。
これらの取り組みが功を奏して、年間休日数も90日から100日に増やすことができました。

※コプロス自社ウェブサイトへ画面が切り替わります。
充実の社員サポート

土木部統括課長 安喰さん/入社9年目・山形県出身


  県外からコプロスに就職されたきっかけは何ですか?
元々、道路舗装工事がメインの会社で施工管理者をしていて、全国を転勤しながら回っていたのですが、妻が地元の下関市に帰りたいという希望から下関で仕事を探しました。
右も左もわからない土地で、まずはハローワークに行き、自分の経験が活かせる企業はないかと相談したところ、下関市で1~2番の建設会社だと勧められ面接に行きました。そこが当社だったわけです。

  実際に働いてみてどうでしたか?
前の会社では仕事を1人に任せられることは少なかったのですが、当社では入社1年目から自分でよく考えて判断する機会をもらえて、嬉しかったですね。
あと、複数の資格を会社が積極的に取らせてくれる環境です。前の会社はたくさん資格を取らせると他に転職されてしまうと支援に積極的ではなかったのですが…入社前は土木施工管理技士の資格しか持っていませんでしたが、今は十数個の資格を持っています。ここまで積極的に支援してくれる会社は県内に聞く限りではないと思っています。


  やはり建設業なので、転勤や出張は多いですか?
土木部に転勤はありませんよ。出張も県内です。ほとんどが下関市での仕事なので、妻は特に喜んでいますね。

  コプロスの自慢をお聞かせください。
下関のいろいろな場所の施工に携われることです。乃木浜総合公園のサッカー場とテニスコートなんかは、子どもといったときに「ここは父さんが作ったんだぞ」と自慢しています。
あと、ケコム工法が特許工法なので、県内他社とは一線を画しているところと、官公庁も認める技術力の高さ、会社がきれいなところですね。









土木部課長 丸山さん/入社16年目・下関市出身

  入社されて苦労したことはありますか?
市内の高校の土木課を卒業してコプロスに入社しました。
高校卒業したばかりで自分は10代、現場の職人さんは30代~40代で初めはなかなか認めてもらえませんでした。それが悔しくて必死に勉強して資格を取って、実力をつけましたね。次第に現場の作業員さんも筋の通ったことを言えばちゃんと認めてくれるようになったのが嬉しかったです。今思えば、あの時は試されていたんだろうなと思いますね。

  ちなみに資格はどれほどお持ちですか?
20数個は持っていると思います…多いので正確に数えてないですね(笑)

  現場でわからないことがあった際はどうしていますか?
当社は様々な仕事をしていますので、現場ごとに仕事の仕方も違うことが多いです。わからないことがあっても、現場から携帯で同僚にコンタクトを取って聞いたり、社内SNSで相談したりできる協力体制が整っているので、安心して対応できます。

  施工管理の仕事は残業が多いと聞きますが…?
繁忙期は確かに遅くなることもありますが、普段は17:00で帰っていますね。
子どもが小学生の時はスポーツ少年団のコーチもしていましたし、今もクラブチームのコーチの手伝いをしていますよ。会社も就業時間についてはしっかりと考えてくれていますので、そのあたりは一般的なイメージと違いますね。

  今まで施工されたところで印象深いところはどこですか?
入社3年目で初めて任されたJR幡生駅の高架橋工事ですね、あの辺りは学生時代にいつも通って親しみがありました。
その後も駅周辺の歩道や橋の舗装など、あの辺りは僕が手掛けた工事がたくさんあります。あの辺りの工事の納期に子どもが生まれて、人生の節目節目とその時の現場がリンクしていて思い出深いですね。

  最後に求職者の人にコプロスのおすすめポイントをお願いします。
コプロスは様々な工事を経験できますし、それに対する社内外の協力体制もしっかり整っています。
発注者や大手ゼネコンさんからの知名度も高いので、安定して働ける会社ですよ。

 


※コプロス自社ウェブサイトへ画面が切り替わります。
その他の社員インタビューはこちら


じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種①土木施工管理技士
②建築施工管理技士
③重機オペレーター
求人の特徴未経験者歓迎
仕事内容①土木現場において、施工監理者として現場を仕切り、街を作りあげる仕事
②建築現場において、設計・施工監理者として現場を仕切り、街を作りあげる仕事
③当社特許工法を用いて、全国で我々にしか出来ない特殊工事の管理・施工を行う仕事
就業場所〒752-8609 下関市長府安養寺1-15-13 ※③に関しては全国への出張工事あり
雇用形態正社員, 中途採用, 新卒(高卒以上), 新卒(専門学校・短大卒以上), 新卒(大卒以上)
年齢制限55歳
年齢制限の理由長期キャリア形成を図るため
学歴不問
経験不問
免許・資格不問 ※1級、2級土木施工管理技士の所有者優遇
就業時間7:50~17:00
休憩時間90分
時間外月平均:25時間
就業日会社カレンダーによる週5日勤務
※週6日勤務の場合あり
働き方長期勤務
給与月給:250,000~450,000円
給与備考◆昇給あり(年1回)
◆通勤手当(月額:150,000円まで)
◆退職金制度あり
◆その他(出張手当、遠隔地勤務手当、禁煙手当 等あり)
賞与年2回
休日・休暇会社カレンダーによる週休2日
週休二日週休二日
年間休日100日
加入保険雇用保険, 社会保険, 健康保険, 労災保険
入居可能住宅あり
企業名株式会社コプロス
マイカー通勤あり
特記事項◆携帯電話貸与
◆制服貸与
事業内容多彩な土木・建築事業に取り組む一方、積極的な技術・工法の開発と導入に取り組む「メーカー型総合建設業」、それがコプロスの事業です。
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者宮﨑
会社概要

【会社名】株式会社 コプロス (旧称 株式会社 共栄土建)

【創 業】昭和21年7月1日 (1946年)

【設 立】昭和44年1月9日 (1969年)

【代表者】代表取締役社長 宮﨑 薫

【 H . P 】http://www.copros.co.jp/top


【所在地】

◆本社:〒752-8609 山口県下関市長府安養寺1-15-13

TEL:(083)246-0545 FAX:(083)246-0536

◆関東支店 :〒349-1158 埼玉県加須市新利根2-3-1

TEL:(0480)78-2910  FAX:(0480)78-2911

◆関西支店:〒613-0035 京都府久世郡久御山町下津屋北野45

TEL:(0774)43-7560 FAX:(0774)43-7428

◆中部営業所:〒498-0063 愛知県弥富市東末広6丁目14-2

TEL:(0567)68-5660 FAX:(0567)68-5663


じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み