山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

じょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載件数567件 10月19日更新!

年間ユーザー数20万人、2016年問い合わせ求職者数1000人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員 中途採用 未経験可

【株式会社 はんど】福祉用具専門相談員(正社員)募集♪ |宇部市

【株式会社 はんど】福祉用具専門相談員(正社員)募集♪ |宇部市

未経験&異業種からの採用者多数!人に感謝してもらえる&人の役に立てるお仕事です!

職場見学・体験申し込み

株式会社はんどのおすすめポイント

業界未経験者が多く活躍中
介護制度を利用した、ケアマネージャーさんからの紹介なので
 飛び込みなどはありません

高い有給取得率の職場
普通免許(AT限定可)以外は資格不問です

株式会社はんどってどんな会社?


株式会社オータニ(当時:大谷建設株式会社)の関連企業
として、1999年8月に設立。
介護保険制度が始まる半年前の同年10月に開業しました。

介護用品・福祉用具のレンタル・販売、バリアフリー専門のリフォームを主たる業務として、山口県西部(宇部市~下関市、山口市など)、福岡県北九州市において、お客様一人ひとりに最適な商品とサービスをお届けしています。
開業以来16年間、のべ11,400名の方に介護用品をお借りいただき、9000軒以上のお宅を工事してまいりました。

また2011年5月には、本社最寄りに商品管理センターを移設し、洗浄、消毒の性能強化(医療機器届出番号23BX1008含む)、製品の個別包装、再貸出しまでの衛生管理強化を実現し、お客様に大変喜ばれております。
私たちは、まだまだお役に立ちたいといいう夢であふれています。

福祉用具専門相談員ってどんな仕事?



  困り事を解決に導くお仕事!

介護が必要なお客様宅で、福祉用具や住宅改修の相談や提案を行います。
ケアマネージャーさんの紹介がほとんどで、飛び込みでお客様のところに行ったりすることはございません。
お客様のところにお伺いした際は、介護用品を売るというのではなく「どんなことで困っていますか?」とヒアリングをしっかりしたうえで「その場合だとこの制度が使えますよ」「それだと購入するよりもレンタルした方がいいですよ」などお客様にとって一番いいものを提案することが仕事です。




  一日の流れ

09:00〜09:30  出社・朝礼
09:30~12:00  2件訪問
12:00~13:00  昼休憩
13:00〜15:00  会議・訪問
15:00~15:10  10分休憩
15:10〜17:00  訪問
17:00〜18:00  事務所にて事務処理
18:00  退社





  未経験でも応募できますか?

現在働いている社員も、異業種からの転職者が多くスーパ―の鮮魚店で働いていた人、ガス屋さんで働いていた人、大工さんをしていた人など様々です。
介護業界は知らない人でも働けるように、6ヵ月間の教育期間を設けて先輩と一緒に行動し勉強してもらいますので、未経験の方も安心して応募してください!




  仕事の面白さを教えてください!

この後の社員のインタビューを拝見いただければよくわかると思いますが、なんといってもお客様やその家族の方から「ありがとう」の声をいただけるところですね。
どうしたらお客様が生き生きと暮らせるのか、家族の方の負担がどうすれば少なくなるのかを真剣に考え提案しそれが実行できる
のがこの仕事の醍醐味です!




社員インタビュー

秋田課長(入社14年目)/藤村さん(入社4年目・写真右)/森田さん(入社6ヵ月・写真左)

●一般的な営業との違いは?
藤村さん:本当に必要としている人に必要なものを提供するところですね。その人の状況や悩みはそれぞれです。あらゆる角度から判断し相手に本当にあった提案をするところは違いますね。
秋田さん:お客様に「ありがとう」といわれるモノを提供するってところも他とは違いますね。

●初めて一人で提案に行った時はどうでした?
森田さん:初めてのお客様は足が痛くて歩けない方でした、何度か訪問しその人に合った車いすをご提供でき生活がしやすくなったと言っていただけたことがうれしかったですね。今後もお客様が困ったときに最初に思い浮かべてもらえるような存在になっていきたいです!
藤村さん:そうですね、喜んでいただけると嬉しいですよね。
ただ入ったばかりのころは知識がなかなか追いつかないから後になってもっといい提案ができたのではと思うことがあり落ち込むこともあると思うけど、失敗から学ぶことが多い仕事だから、次はもっとこうしようと日々成長していくのが大切ですね。

●新入社員への教育についてはどんな風にされていますか?
秋田さん:当社の社風としてあまり干渉せず、のびのびとやってもらうようにしていますね。
わからないことがあれば先輩たちに聞いてくれたら、みんな快くアドバイスします。失敗したら次に同じ失敗をしないようにどうしたらいいか考えてもらいます。わからないことをわからないままにしないような教育をしていますね。

●社内の雰囲気はどうですか?
森田さん:すぐにとけこめる雰囲気ですね。先輩たちが気にかけてくれ自分が困っているタイミングで声をかけてくれます。新しい人が入ってきてもすぐになじめる職場だと思います。

●仕事をする上で気をつけていることは?
藤村さん:一番は困っているお客様が自分や会社に対して本当に必要な存在でいることができているかどうかをいつも考えていますね。そのために、接し方などに気を配りより良い関係づくりをしています。お客様に「藤村さんだから」と言って貰える存在になりたいですね。

●最後にPRを一言!
藤村さん:勢いが良く、新しいことにどんどん挑戦できる会社です!
秋田さん:もしも「ありがとう」がポイント制なら1番たまる会社です!
森田さん:有給がとりやすいので女性が働きやすい会社です!やりがい・働きやすい環境が揃ったはんどで一緒に働きませんか!




  企業ウェブサイト(外部リンク)


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種 福祉用具専門相談員
求人の特徴 未経験者歓迎
仕事内容 介護が必要なお客様宅で、福祉用具や住宅改修の相談・提案を行うことで、安全に過ごしていただけるよう住環境を整えるお手伝いをするお仕事。
就業場所 〒755-0054 宇部市助田町7-13
雇用形態 正社員, 中途採用
年齢制限 35歳まで
年齢制限の理由 長期キャリア形成を図るため
学歴 不問
経験 不問
免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間 09:00~18:00
休憩時間 95分
時間外 月平均:10時間
就業日 月~土曜日
働き方 長期勤務
給与 月給:180,000~230,000円
給与備考 ◆昇給あり
◆通勤手当あり※支給額については通勤距離による
◆家族手当あり(配偶者:15,000円、子ども:5,000円)
◆営業手当あり
◆退職金制度あり(勤続3年以上)
賞与 年2回
休日・休暇 日曜日他(夏季休暇:3日、有給休暇:10日、慶弔、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇)
加入保険 雇用保険, 社会保険, 健康保険, 労災保険, 厚生年金保険
企業名 株式会社はんど
マイカー通勤 あり
特記事項 ◆制服貸与
◆携帯電話貸与
◆社員旅行
事業内容 福祉用具のレンタル、介護用品の販売、介護リフォームの提案・施工
応募連絡先番号 0836-37-1773
採用担当者 岡田
会社概要

【会社名】株式会社 はんど

【設 立】1999年(平成11年)8月27日

【代表者】代表取締役 大谷  英治

【 U R L 】http://www.ee-hand.co.jp/


【所在地】

◆本社:〒755-0054 山口県宇部市助田町7番13号

TEL:0836-37-2377 FAX:0836-37-2378

◆宇部市:〒755-0066 山口県宇部市小松原町2-10-1

◆下関営業所:〒752-0906 山口県下関市東観音町3-19

◆山口営業所:〒753-0871 山口県山口市朝田601-13 朝田流通センター

◆北九州営業所:〒802-0061 福岡県北九州市小倉北区三郎丸3-6-20

◆商品管理センター:〒755-0052 山口県宇部市西本町1丁目10-13

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み