山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

じょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載件数582件 11月21日更新!

年間ユーザー数20万人、2016年問い合わせ求職者数1000人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員 中途採用 新卒(中卒以上) 新卒(高卒以上) 新卒(専門学校・短大卒以上) 新卒(大卒以上) 未経験可

【株式会社 櫻井葬儀店】①葬祭ディレクター、②セレモニーアテンダント(正社員)募集!|宇部市の仕事・求人

故人の最期を彩る櫻井葬儀店は明治41年創業の由緒ある企業!経験・学歴不問で、未経験から始められるお仕事です。もちろん、頑張った分だけ給与に反映!

職場見学・体験申し込み

打ち合わせ~出棺まで、
一担当が葬儀の全てに関われます!
人生を飾る素敵なお仕事に携わりたい方を募集中♪

  故人の最期を彩る櫻井葬儀店 明治41年創業・由緒のある企業

宇部市の市街地に位置する櫻井葬儀店。
創業は明治時代に遡り、100年以上に渡って宇部市内の葬儀を支えてきました。
故人を想う気持ちを何よりも大切にし、葬式を『家族愛』を再認識する場であると考え、ご遺族の方々の期待に応えてきている葬儀店です。
葬儀という仕事を分業化し過ぎず、担当者がトータルでご遺族のサポートにあたることを大事にしています。


葬儀を支える2職種を募集中!

  葬祭ディレクター

葬儀に関わる手配を、全般的に行う仕事になります。「葬儀をイチからサポートしたい」という方には、とてもオススメできる仕事です。
夜間の電話対応などは社長夫妻が対応するので、安心して働くことができます。

仕事内容
葬儀のプランニング:お客様の希望のヒアリング・ご家族ごとに合わせてご提案
葬儀準備:葬儀の開催に必要となる式場や飾り物等の手配
故人送迎:亡くなられた方のお迎え・出棺(霊柩車の運転も担当)
葬儀進行:式場での司会・式の進行に関わる仕事
葬儀後のフォロー:四十九日・初盆などの行事に関するご遺族のフォロー

  セレモニーアテンダント

葬祭ディレクターのもと、葬儀の実施を滞りなく進められるように補助を行う仕事です。
ご家族に喜んでもらえるような気配り・心遣いができる方を募集しています。

仕事内容
来館対応:葬儀に来られたご遺族の方への対応
葬儀準備:各部屋の掃除・装飾など
進行補助:葬儀の進行補助の仕事

社員インタビュー



高崎さん
葬祭ディレクター・勤続7年目・長崎県出身
長崎県から大学進学の都合で山口県に引っ越してきて、そのまま櫻井葬儀店に入社して働いています。
就職先を探していた当時、私の親戚などで亡くなる方が多く葬儀の仕事に興味を持っており、その時に櫻井葬儀店の求人を見つけたのが当社との出会いになります。

葬儀の仕事に対してぼんやりとしたイメージを持っていましたが、正社員として働いたのがそもそも初めてだったということもあり、「葬儀の仕事にはこんなこともあるのか」というのが第一印象でした。
また、地元に根づいた当社の特徴であると思いますが、地域イベントなどへの参加を通じてつながりを大事にするなど、葬儀以外のことでも勉強することは多かったですね。

入社してからこれまでは勉強することばかりでしたが、その中でも印象深い経験はたくさんあります。
亡くなった後のことを見越して事前相談に来られていた方が、その翌日に「夫の体調が急変して亡くなってしまった」と相談を受けたことは今でも心に残っています。
大切な方を急に喪ったことから動揺されていましたが、できる限り親身になって対応するなかで、「本当にありがとう」と泣いて喜んでくれた時の表情は今でも忘れられないですね。

正直、大変な時もある仕事だとは思います。
ただ、間違いなく感謝をもらえる仕事でもありますし、地場に根付いた当社だからこそできる仕事もたくさんあります。
「人のために何かできることをしたい」という方にはオススメしたい仕事なので、一緒に頑張っていきたい方をお待ちしております!





武知さん
セレモニーアテンダント・勤続3年目・愛媛県出身
私は大学進学のために山口県に来まして、その当時に櫻井葬儀店のことを知りました。
もともとサービス業が好きであったことや、本当に人生で1回しかない葬儀をサポートできる仕事内容に魅力を感じて、一度は愛媛県に戻りましたが改めて当社に就職しました。

愛媛県でも葬儀関連の仕事に就いていましたが、前職では営業・式場準備・清掃などの各業務が分業制で、お客様と接する機会が多くはありませんでした。
ここでは扱う仕事の幅が広い分、お客様とお話する機会も多いので、そこが嬉しく思って働いています。
いろんなお客様がいるので、毎日新鮮な気持ちで働けていますね!

セレモニーアテンダントの仕事では、ご遺族の方を最後に見送りすることが多く、帰り際に感謝の言葉を頂けることが嬉しいです。
社内も雰囲気が良く、周りの社員も声を掛けてくれることが多いので、入社当初もあまり緊張せずにスタートできました。
今後はベテランのセレモニーアテンダントのように、もっとお客様のことを考えて動けるようになりたいですね。
葬祭ディレクターになった女性社員もいるので、その方に続いていくことが今後の目標です。
最期を飾れる素敵なお仕事に興味のあるという方は、ぜひ櫻井葬儀店にお越し下さい!

  櫻井葬儀店ウェブサイト(外部リンク)


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種①葬祭ディレクター
②セレモニーアテンダント
求人の特徴未経験者歓迎
仕事内容①ご遺族との打ち合わせから、通夜・葬儀・告別式の企画・運営・アフターフォローまで、責任者として関わります。
②通夜・葬儀でのサポート業務。来館対応(接客)、葬儀でのアテンド業務(式場片付け・清掃等)、葬儀料理の配膳や法要等のお手伝いなど
就業場所〒755-0013 宇部市明治町1-9-5
雇用形態正社員, 中途採用, 新卒(中卒以上), 新卒(高卒以上), 新卒(専門学校・短大卒以上), 新卒(大卒以上)
年齢制限40歳まで
年齢制限の理由長期キャリア形成を図るため
学歴不問
経験不問
免許・資格普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間08:00~17:00
休憩時間60分
時間外月平均:6時間
就業日①シフト制による
②会社カレンダーによる月~土曜日
働き方長期勤務
給与①月額180,000~230,000円+各種手当
※平均月収250,000~450,000円

②月額150,000~230,000円+各種手当
給与備考◆通勤手当:月額10,000円まで
◆時間外手当あり
◆退職金制度あり(勤続:3年以上)
◆営業手当あり
◆附加給付金あり(能力に応じて)
◆資格取得補助あり(厚生労働省認定葬祭ディレクター資格)
賞与年2回
休日・休暇①シフト制による月5日
②日曜・祝日・その他指定日
加入保険雇用保険, 社会保険, 健康保険, 労災保険, 厚生年金保険
企業名株式会社 櫻井葬儀店
マイカー通勤あり
特記事項制服貸与
事業内容◆一般葬儀
◆冠婚葬祭事業
◆一般区域貨物自動車運送事業(霊柩自動車による)
◆生花・造花の製造販売
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者櫻井
会社概要

【会社名】株式会社 櫻井葬儀店

【設 立】1961年12月9日(創業1908年)

【代表者】代表取締役 櫻井 正明

【 U R L 】https://sakurai-sougiten.co.jp/


【所在地】

◆本店:〒755-0013 山口県宇部市明治町一丁目9-5

TEL:0836-21-0360 FAX:0836-22-1444


◆北九州支店:〒802-0974 福岡県北九州市小倉南区徳力一丁目12-11

TEL:093-964-8800 FAX:093-964-8811

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み