山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数613件 2月23日更新!

2017年ユーザー数25万人、問い合わせ人数2000人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員 中途採用 新卒(高卒以上) 新卒(専門学校・短大卒以上) 新卒(大卒以上)

【有限会社 瀬戸内保温】①保温工(配管やダクトへの保温・保冷工事) ②積算業務 の正社員募集!|宇部市

未経験から始められる保温工!私たちの暮らしを支える必要不可欠なお仕事です!賞与年2回支給&週休二日!(例外あり)資格取得もサポートしますよ!

職場見学・体験申し込み

県内の熱絶縁工事で高いシェアを誇る
有限会社 瀬戸内保温から保温工・積算業務の求人募集!


おすすめPOINT
資格取得補助制度あり(企業全額負担)
週末休みのため、自分の時間も確保しやすい! 
業界未経験者で同じ境遇の方が多いので、しっかりサポート!
低残業(月10時間程度)
入社1年目でも安定したお給料が望めます。

   有限会社瀬戸内保温ってどんな企業?



有限会社瀬戸内保温は、山口や広島の熱絶縁工事を主に、省エネを目的とした断熱、遮熱塗装、巻き付け耐火被覆工事を行っている企業です。
事業所・病院・学校・施設等が主な施工先で、保温保冷工事は年間約600件の実績があります。
宇部市で7割、萩、長門市で9割のシェアを持っており、今後も安定的な就業が可能です。

【有限会社 瀬戸内保温】
募集職種紹介


   保温工:正社員・未経験可

保温工って?
事業所・病院・学校・施設等の冷暖房換気設備、工場や発電所における高温の蒸気装置、天然ガスや石油液化ガスの配管、工場のクリーンルームや清浄な空気を送るダクトなどには、必ず保温・保冷工事が施され、この工事を行う技能者は保温工と呼ばれてます。
製造業と比べ毎日同じことを繰り返すのではなく、様々な現場での作業を日々することにより、一生役立つ技術を身に着けることができます。
また他の現場仕事と比べても、重いものも少なく、高齢の方や女性も活躍している仕事のため、長く勤めたい方には最適のお仕事です。
仕事内容
ビル・工場のタンクや配管などの熱を外に逃がさない、または外部からの熱の侵入を防ぐために、熱を伝えにくい材料である保温保冷材を取り付ける工事をしていきます。
工事の際は、基本的にハサミ、カッターなどの手工具を使います。10cmのものから10m以上のものまで扱うものは幅広いですが、断熱材自体はとても軽いです。




資格取得全額補助!
業務に必要な資格は、全額会社負担で入社してから取得可能です!
資格取得例:
・高所作業者(技能講習・特別教育)
・巻付耐火施工管理
・玉掛技能講習
・足場組立作業主任者
・職長安全衛生責任者
・第二種酸素欠乏危険作業
・1級熱絶縁施工技能士 など



   積算業務:正社員・要経験

仕事内容
設計図や仕様書から材料や数量を算出することで合計金額を出し、建物を建てるのに必要な工事費の見積もりを算出していく仕事です。業務を行なう上では、建築資材の相場、建築工事の工程、工法、専門用語などの知識が必要となりますので、今回は経験者のみの募集になります。




   施工事例


社員インタビュー



工事主任 吉本さん(入社5年目)


入社のきっかけを教えてください。
県外で楽器店の営業などをしていましたが、地元山口県に戻り、新しいことを始めようと思っていたところ、瀬戸内保温を見つけました。
今までと畑違いの仕事をしたくて、いろいろな仕事を見ましたが、「保温工」と聞きなれない言葉に惹かれたのを覚えています。

入社して大変だったことはありますか?
とにかく最初は、不安が大きかったです。この業種は専門性が高い仕事だと思っていました。
ただ、未経験の方でもできる簡単な作業もありますし、経験者の方にしかできない作業もあります。
一言に保温工と言っても、仕事の内容は本当に幅広くありますので、簡単なことから始めて、徐々にできることを増やしていきました。

仕事の中で気を付けているところはなんですか?
天井裏など、ほぼ人の目から見えない場所の作業を行っていますが、見えないからといって手を抜いて作業をしてしまうと、水漏れの原因などになってしまいます。
目に見えない場所であるからこそ、作業ルールをしっかり守って、作業をしています。

仕事のやりがいは何ですか?
技術を覚えていく喜びもありますし、今改めて振り返ってみると嫌なことがなかったですね。
趣味でトランペットを吹いているのですが、仕事で培った技術を活かして、そのケースを作ったり、私生活でも役立せることのできる知識や技術はたくさんあります。

新しく入社された方の教育はどのようにされますか?
作業が上手くいかない時、その原因を一緒に探り、解決策を提示してあげたいと思っています。できないことに対して、怒ることは絶対にしません。

これからの目標を教えてください。
今後も知識を増やして、仕事のできる作業の幅を広げていきたいと思います。
入社5年目ですけど、まだまだ新しいチャレンジの連続です。

求職者の方へお勧めポイントはありますか?
重たい物を運んだりすることがないので、年齢を重ねていっても長く続けられると思います。実際に70歳を過ぎた方や女性の方でも作業できています。
毎日違う現場で、環境が変わるので新鮮な気持ちで楽しみながら仕事ができると思います。


じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種①保温工
②積算業務
求人の特徴未経験者歓迎
仕事内容①保温保冷材の取り付け作業
②設計図や仕様書から材料や数量を算出し、工事費の見積もりを算出
就業場所〒755-0002 宇部市亀浦5丁目2番2号
雇用形態正社員, 中途採用, 新卒(高卒以上), 新卒(専門学校・短大卒以上), 新卒(大卒以上)
年齢制限39歳まで
年齢制限の理由長期キャリア形成を図るため
学歴高卒以上
経験不問 ※経験者、優遇
免許・資格①不問
②自動車運転免許(AT限定可)
就業時間08:00~17:00
休憩時間60分
時間外月平均:10時間
就業日会社カレンダーによる月~金曜日、隔週土曜日
働き方長期勤務
給与月給:187,500~200,000円
給与備考◆昇給あり
◆退職金制度あり(勤続2年以上)
◆通信手当あり
◆資格取得補助あり(全額会社負担)
賞与年2回(2ヵ月)
休日・休暇会社カレンダーによる隔週土曜日、日曜日他(G.W、夏季休暇:3日、年末年始、有給休暇、慶弔)
年間休日82日
加入保険等雇用保険, 社会保険, 健康保険, 労災保険
企業名有限会社 瀬戸内保温
マイカー通勤あり
特記事項制服貸与
事業内容熱絶縁工事業
◆空調衛生設備保温保冷防露工事
◆プラント設備保温保冷工事
◆冷蔵冷凍庫防熱工事
◆騒音防止工事
◆クリーンルーム関連工事
◆アスベスト対策工事
◆巻付耐火被覆工事
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者北村
会社概要

【会社名】有限会社 瀬戸内保温

【設 立】1978年5月1日

【代表者】深町 修一

【 U R L 】http://www.setouchihoon.co.jp/


【所在地】

◆本社:〒755-0002 山口県宇部市亀浦5-2-2

TEL:0836-31-5022 FAX:0836-31-5059

 

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み