山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数627件 5月21日更新!

直近ユーザー実績30万人、問い合わせ人数2500人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員 中途採用 新卒(高卒以上) 新卒(専門学校・短大卒以上) 新卒(大卒以上) 未経験可

【日環特殊株式会社】ポラハウス|分譲戸建の企画提案営業・設計施工管理・サポート事務・経理事務の正社員求人!下関市

♡We love Shimonoseki♡ 下関で未経験からキャリアップしていきたいジュニア世代から、これまでの経験を活かし、人生最後の職場にしたいシニア世代まで!アットホームな職場です!

職場見学・体験申し込み


|日環特殊 株式会社|
企画提案営業・設計施工管理・サポート事務 募集



ポラハウスは、「Made in Shimonoseki」を合言葉に、新築一戸建てを中心とした不動産開発・設計・施工監理・販売・アフターフォローまでを自社で一貫監理している下関唯一の企業です。
同じ間取りの家を大量生産して販売するといった工業製品のようなやり方ではなく、1棟1棟丁寧に建てること。
そして、将来出会うお客様のことを考えながら企画・販売し、一生のお付き合いとして向き合っていくことを大事にしています。
この想いに共感できる方々との楽しい出会いをお待ちしております!













堅い話は一旦STOP!
ポラハウスの職場の内情をガッツリご紹介!



なんといっても、メンバー1人ひとりのキャラが濃いです(笑)
昭和の時代で例えるなら、近所でよく遊んでくれたお兄ちゃんと、一緒の職場で働くイメージです。「おまえに、家づくりの楽しさを教えちゃろうの。」「もっとこんなふうにしてみ、おもしろいけぇ」「これ何かわかるか?これはの…○○っていうての…」といった具合で、お節介なくらい何でも教えてくれます。「仕方なく教える」ではなく、「教えたくてウズウズしている」という表現が正しいです (笑) 社内の人と近い距離感で仕事したい人にはお勧めです♪


ポラハウスは、日環特殊株式会社の副社長がリードしています。そのため、必然的に副社長とのコミュニケーション回数が増えます。副社長って怖くないかな…?と思われた方!ご安心ください!
副社長は器が大きく、広い心で受け入れてくれるお人柄です。
また、オープンな性格なので、何でも話をしてくれて、裏表がありません。社員のみならず、住宅を購入されたお客様も、副社長の人柄に魅力を感じられ、プライベートで食事をされることもよくあるとか!ポラハウスのHP上でも動画で登場されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪


ポラハウスで働くメンバーは下関が大好き!
殆どのメンバーが下関市出身で構成され、下関エリア限定で事業を展開しています。
下関エリアのみで活動している根底にあるのは、「下関が好き!」というシンプルでありながら、深い共通の想い。下関という地で育ててもらった場所に、「住まい」という形で恩返ししたい。そんな気持ちで日々仕事をしているからか、普段、何気なく通っている道や、子どもの時に遊んでいた土地などを目にしては、「ココに住宅が建ったら喜ばれるお客様がいらっしゃるだろうなぁ」と、そんなことばかり考えながら、車で走っています。




ポラハウスで働くメリット

01|下関で設立30年の実績と強固な経営基盤を持つ優良企業!
従業員110名(グループ含む)、複数の事業部を持ち、幅広く事業展開をしている安定企業です。その証拠に、某大手信用調査会社の企業与信調査で、山口県下企業全体の中で193位(約22,000社中)に位置しています。今後更に成長が見込める企業の仲間になりませんか?
02|新築一戸建て事業の一連の流れが学べるのは、ポラハウスだけ!
土地探しの仕入れの段階から、契約後のアフターフォローまで、一貫して少人数体制で行っています!未経験でも、一人ひとりが裁量を持ちながら、戸建て事業のノウハウを学ぶことが可能です。


03|実績に基づいて、昇給・賞与はしっかり評価!
昇給、賞与については、実績の結果に基づいて、しっかり還元したいという考えをお持ちです。一般的な企業と異なり、副社長との距離感も近いため、経営陣の考えを吸収するチャンスが常にあります。また、経営陣に自身の努力を直接見てもらうことができます。経営陣の考えをアウトプットしていくことで、昇給、賞与は常に見込めるのではないでしょうか?努力を正しく評価されたい方にはお勧めです!




社員インタビュー


壺屋さん 土木課(入社7年目・写真右)
堀さん 設計・施工(入社3年目・写真左)


入社のきっかけを教えていただけますか?

壺屋:前職は土木関係の仕事をしていました。ポラハウスは、任せてもらう仕事の幅が広くて面白そうだなと感じ、入社を決めました。ここでは、事業主として造成宅地を行うので、市から入札で受注する公共工事よりもやりがいがあるんですよね。土地を見つけて、宅地割りも自分達で行いますし、なにより何でも任せてもらえることに魅力を感じています。

ポラハウスの企業としての特徴はありますか?

堀:少人数でやっているので、会社や上司に意見が言いやすいです。さらに、言いやすいだけでなく、意見が通りやすい点も魅力です。他の会社では何個も印鑑が必要だったりする作業も、ここでは意思決定から実行までのスピードが非常に早いため、やりがいを感じています。

新しく入社される方を心待ちにされているそうですね?

堀:下関地域に根差して、良い住宅を建築していくためには仲間が必要です。思いに共感していただける方に来ていただきたいですね。
私がこれまで経験してきた建築のスキルや、建築のおもしろさも伝えていきたいです。建築って本当におもしろいんですよ(笑)
未経験の方でも、最初は先輩に数ヵ月同行してもらって、1から指導します。お客様の対応から書類の作成方法まで全て1から指導します。未経験でも「やってみたい」という気持ちさえあれば大歓迎です。




採用担当者からのメッセージ

「営業」と一言で言っても、企業によって様々なスタイルがあります。
弊社では、家を建てる前の準備段階が営業活動の8割を占めていると考えています。
飛び込み営業や電話営業、後追いなどは一切していません。質においても価格においても、きっとご納得していただけるものをつくっているという自負があるからです。

私たちは、土地探しから資材選び、設計・建築まで、それぞれのパートが心を込めて、協力し合って取り組んでいます。
部署から部署へ流れ作業のように行うのではなく、皆が同じ想いを持って、部署の垣根を越えた協力体制のもとで家づくりをしています。
その想いは、必ずお客様に伝わりますし、共感していただけます。その共感をいただくための準備が、弊社の営業のスタイルです。
そのため、営業と言えど、作業着を着て現場に出て、現場を知ることから始めます。土木課や建築課との連携は必須です。現場を理解できれば、自然と魅力をお客様に伝えることができるようになりますよ。
弊社の土木・建築のメンバーは職人気質というよりも穏やかな人ばかりです。あまり身構えずとも、すぐ馴染んで頂けると思います(笑)。

「下関から暮らしを豊かにしたい!住まう人に幸せを提供できる家を建てたい!」という想いさえあれば大丈夫!
未経験であっても全部署一丸となって、1からサポートしていきます!








  企業ウェブサイト(外部リンク)




じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種①企画提案営業
②設計・施工管理
③サポート事務
④経理事務
求人の特徴未経験者歓迎
仕事内容①プロジェクトの立案、進捗チェック、販売活動、OB顧客フォロー
②「ポラハウス」プランニング、設計、施工管理、アフターメンテナンス
③スタッフのサポート業務、書類作成、入力業務、電話受付、ホームページ管理
④伝票入力、売上や仕入の管理、書類作成等
就業場所〒751-0834 下関市山の田東町7-1
雇用形態正社員, 中途採用, 新卒(高卒以上), 新卒(専門学校・短大卒以上), 新卒(大卒以上)
年齢制限60歳
学歴高卒以上
経験不問 ※未経験者歓迎・経験者、優遇
就業時間08:30~18:00
※③・④09:00~15:00の勤務実績あり(育児と仕事の両立、相談乗ります)
休憩時間120分
時間外①・②月平均:20時間、③なし
就業日会社カレンダーによる
①月・火・木~日曜日
②月~金曜日、隔週土曜日
③・④月~土曜日
就労期間備考扶養の範囲内勤務可能
働き方長期勤務
給与【月給】
①180,000~350,000円+能力給+手当
②180,000~350,000円+能力給
③・④160,000円+能力給
※①営業成績に基づいてインセンティブあり。経験者については適性を見た上で基本給を設定。
給与備考◆昇給あり(年1回)
◆通勤手当:月額12,000円まで
◆退職金制度あり(勤続5年以上)
◆家族手当あり
◆住宅手当あり(30歳以下の独身者、市外在住で下関に移られる方のみ)
◆資格取得補助あり(全額会社負担)
賞与年2回(1.5ヵ月)※別途決算賞与あり(業績による)
休日・休暇①会社カレンダーによる水曜日、隔週火曜日他、見学会を開催する場合は振替休日
②会社カレンダーによる隔週土曜日、日祝他
③・④会社カレンダーによる土日祝他
※他(G.W、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔、病気、生理、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇)
※生理、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇実績あり
年間休日100日
加入保険等雇用保険, 社会保険, 健康保険, 労災保険, 財形, 厚生年金保険, 確定拠出年金
企業名日環特殊 株式会社
マイカー通勤あり
特記事項◆制服貸与
◆携帯電話貸与
◆駐車代:1,000円/月
事業内容◆環境装置エンジニアリング事業
◆不動産開発事業
※当社は帝国データバンクの企業与信調査で、山口県下企業全体の中で193位タイ(例:安成工務店と同じ順位)に位置しています。
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者梅田 優一
会社概要

【会社名】日環特殊 株式会社

【設 立】1988年8月6日

【代表者】代表取締役 梅田 洪日


【取引銀行】

三菱UFJ銀行 北九州支店

商工組合中央金庫 下関支店

日本政策金融公庫 下関支店

広島銀行 北九州支店

西日本シティ銀行 下関支店

山口銀行 山の田支店


【 U R L 】http://www.pola-house.com


【所在地】

◆本社:〒751-0834 山口県下関市山の田東町7-1 ニッカンビル

TEL:083-253-7797

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み