山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数621件 4月19日更新!

直近ユーザー実績30万人、問い合わせ人数2500人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

パート・アルバイト 未経験可

【生活協同組合コープやまぐち 新下関店】新規OPENの店舗スタッフ募集中(パート・アルバイト)┃山口県下関市の求人

リニューアルOPENの新下関店!新規店舗でゼロからスタートできるチャンスです!勤務日数・時間帯など、応相談♪

職場見学・体験申し込み
2018年4月 新下関店リニューアルオープン! オープニングスタッフ募集中!
リニューアルOPENでスタッフ増員 !
新下関駅のすぐ近くに立地する「コープやまぐち新下関店」が、2018年4月にリニューアルオープンします!リニューアルにあたって店舗の新設・増設を行うため、売り場面積の規模は既存店舗の倍近くになります。
そのため、今回は増員に伴う店舗スタッフ(パート・アルバイト)を募集しています!


  山口県民にお馴染み「コープやまぐち」のご紹介!

山口県内では創立からの歴史が長いことに加え、「地域の組合員の出資」が経営の根幹となっていることが、コープやまぐちの特徴の1つです。
商品をただ安く提供するのではなく、お客様が困らないようにサービスカウンターにスタッフが常駐する・食材の調理方法を尋ねられた時に親身になって相談に乗るなど、価格面以外の部分で地域の方の信頼に応えていこうと取り組み続けています。
「今日は特売日だから」・「他のスーパーよりも価格が安いから」といったお客様よりも、「少し価格は高めだけど、コープの商品は質が良いから」・「困った時にカウンターに人が居てくれるから」などのように、敢えてコープやまぐちを選んで来店するお客様も多いです。
そのため、お客様もコープやまぐちに理解があり、店舗スタッフ側も自然と気持ちよく接客できる環境づくりができています。

  店舗スタッフの仕事紹介 ~商品陳列・食品加工など~

配置される部門で仕事内容は異なりますが、主には商品陳列・梱包・売り場でのお客様対応など、一般的なスーパーマーケットでイメージされる仕事になります。
入社後の店舗研修・集合研修があるので、接客・調理経験などは全く不要です。

お仕事例
農産部門での野菜陳列・袋詰め・接客対応
水産部門での魚調理・刺身類の陳列
畜産部門でのお肉カット・パック詰め
惣菜部門での調理・盛り付け・商品陳列


  主婦の方におすすめ!選べるシフト・出勤日数♪

週3日・1日3時間から出勤OKと、自分の生活スタイルに合わせた働き方が可能です。
例えば、以下のような働き方も大丈夫ですよ!

子供を保育園に送迎した後、10:00~14:00まで勤務したい。
家庭の都合で、平日・午前中(8:00~12:00)だけ働きたい。
ダブルワーク希望で、夕方(18:00~22:00)のシフトに入りたい
子供の学校行事・両親の介護など、どうしてもお休みが欲しいときもシフト調整可能なので、家庭と両立希望の主婦の方には特にオススメできる条件ですよ!


スタッフインタビュー
末金さん(宇部店|入社5年目)
コープやまぐちで働いて5年目になりますが、現在は惣菜部門で働いています。
パートスタッフには女性が多く、子育てと両立している方も多く働いています。
管理者の方がスタッフの家庭事情や育児に寛容で、急な休みに対しても理解があることが、女性スタッフが定着して働けている理由だと思います。
長い方だと、30年以上もコープで働いているそうですよ!
働きやすさの点もありますが、お客様と親身になって話せたり、売り場に自分で作った装飾を施せたりなどの楽しさがあるのも、コープならではと思います。
売る側の押し付けにならない売り場づくりや、パート側からの意見や提案を受け入れる職場環境など、「こういう風にしたら、もっとお客様に喜んでもらえる」ということを提案して皆で一緒に考え取り組んでいます。
お客様の声を間近で聴いて、そこで得られた意見を店舗や売り場に反映させられていることは、働いていて本当に気持ちが良いですね!介護・育児と両立して働いているスタッフも多いので、「勤務時間・日数が限られるけど大丈夫かな…」という方も、ぜひご相談くださいね!
一緒に楽しく働いてみたいという方、コープやまぐちでお待ちしています!!
大前さん(山口どうもん店|入社2年目)
僕はコープやまぐちに入社し、農産部門で売り場管理の仕事をしています。
学生時代に居酒屋バイトの経験がありますが、その頃と比べると客質は全然違いますね。お客様の要望やクレームに対応し続けることが多かった居酒屋に比べると、コープではお客様から相談・指摘を受けて一緒に考えるというスタンスが強く、店舗側へのお客様の理解があることがとても特徴的だと思います。
実際にお客様から相談を受けて売り場の配置換えを行ったことがありますが、その後に「なんか買い物がしやすくなったね」という声をもらえて嬉しかったです!
お客様がコープを信頼して困りごとを素直に相談してくれて、僕たちがそれに応えて一緒に店づくりに励んでいく、良い関係性ができていると思います!また僕自身が若手ということもあり、現場のパートさんがとても心強いです。
「管理者だから・パートだから」といった垣根はなく、パートさんから意見をもらって売り場に反映させたり、自分では分からない部分を相談したりなど、お世話になる部分も多いです。
売り場の装飾や、従来よりも小分けにした商品を販売するなど、自分目線では出てこないアドバイスも多いので、色々と参考にさせてもらっています!
これから入社するスタッフの方にも色々と学ばせて頂き、一緒に頑張っていってもらえればと思います!!

  企業ウェブサイト(外部リンク)





じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種店舗スタッフ
求人の特徴未経験者歓迎
仕事内容配置される部門で仕事内容は異なりますが、主には商品陳列・梱包・売り場でのお客様対応
例)
◆農産部門での野菜陳列・袋詰め・接客対応
◆水産部門での魚調理・刺身類の陳列
◆畜産部門でのお肉カット・パック詰め
◆惣菜部門での調理・盛り付け・商品陳列
就業場所〒751-0873 下関市秋根西町2-5-1
雇用形態パート・アルバイト
年齢制限60歳まで(再雇用あり)
学歴不問
経験不問
免許・資格不問
就業時間08:00~22:00(3時間から応相談)
休憩時間実働時間により異なる
就業日週3日から相談可能。
※土日祝のみなども応相談
就労期間備考扶養の範囲内勤務可能
働き方シフト勤務, 長期勤務
給与時給:830~1,000円
※配属先・時間帯で変動あり
例)
【畜産(精肉)・水産(鮮魚)】
05:00~08:00|1,000円
08:00~09:00|930円
16:00~22:00|1,000円
※日曜・祝日出勤の場合、さらに100円アップ
給与備考◆昇給あり(年1回)
◆正社員登用あり
◆通勤手当あり(社内規定による)
◆退職金制度あり(勤続3年以上)
休日・休暇シフト制による(年末年始、有給休暇、慶弔、病気、生理休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇あり)
加入保険等雇用保険, 社会保険, 健康保険, 労災保険
企業名コープやまぐち|ここと新下関店(2018年4月にリニューアルオープン)
マイカー通勤あり
特記事項制服貸与
事業内容■コープ商品・産直商品・生活雑貨品を中心とした予約注文配達制の宅配事業
■コープ商品・産直商品・生鮮食品を中心としたスーパーマーケットタイプの店舗事業
■共済事業
■夕食宅配事業
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者原岡、山岡
会社概要

【会社名】生活協同組合 コープやまぐち

【代表者】理事長 岡崎 悟

【設 立】1963年8月31日

【 U R L 】http://www.yamaguti-coop.or.jp


【所在地】

◆本社:〒753-0872 山口市小郡上郷901-21

TEL:083-995-3655


◆コープここと新下関店:〒751-0873 〒751-0873 下関市秋根西町2-5-1

TEL:083-257-2240

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み