山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数629件 5月21日更新!

直近ユーザー実績30万人、問い合わせ人数2500人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員 中途採用

【有限会社 荒川興業】回転機のメンテナンス技術者(正社員)|山陽小野田市の求人

地元大手企業の協力会社、残業は少なめです!

職場見学・体験申し込み
有限会社 荒川興業のポイント
◾️職人さんを育てるため、時代に合った教育を実施しています。
◾️山陽小野田市で創立113年の老舗企業で安定の地盤があります。
◾️ 基本的に残業は少なめの職場です。

創業113年の山陽小野田市の老舗企業
有限会社 荒川興業

当社は1904年(明治37年)に建設工事や改修工事等における機器搬入・据付施工を主体とする「重量とび」という職種から始まりました。今では機器製作・配管工事、仕上げ工事及び産業廃棄物収集運搬業務を手掛け、業容を逐次拡大しております。
時代の流れとともに、歩んできた道。
その節々に社会情勢やその時の風声に耳を傾け、目を凝らし追随してきました幾年月ではありますが、それによる貴重な体験こそが、当社の強みであり事業展開の礎になっております。

時代を見据えた職人教育

  ほめて職人を育てる、荒川興業

今まで職人の世界は厳しいというイメージが強かったと思います。当社も以前はそのような感じでした。
しかし、時代は変わり、現在そのような教育方針だとなかなか若い人が育たないことが問題となっております。
そうであれば、企業側が教育の仕方を見直さなければなりません。
当社では、代表を筆頭に若い社員たちに言葉でしっかりと評価を伝えるようにしています。
昔は職人の世界は言葉でほめられるということはほとんどなかったのですが、言葉にしないと伝わらないことはあります。
特に今の若い人たちはしっかりと言葉で伝えてもらうことを求めている世代だと感じています。
ですので「最近よく頑張っているね」など頑張りに対してしっかりと伝えています。





  計画を立てて教育

一年を通して、この人にはこういった部分ができるようになってもらおうなど、目標を作り毎年成長ができるようにしています。
計画をしっかり立てて、手に職をつけてもらえるようにしています。
当社の社員が口々に言うのが「ライン作業とかだと会社がなくなったときに何も残らないけど、僕らは手に職をつけているからいくらでも仕事はあります」と言ってくれています。




  代表と面談

年に1回、代表と個人的に面談をする機会を設けるようにしています。
その時に「キャリアアップのためにこういった資格が取りたい」や「こういったことを頑張っているので給料を上げてほしい」などの要望を聞くようにして、本人の希望と会社側の評価のすり合わせをしてお互いに不満が出ないようにすることと、その人が将来どのようにキャリアを積みたいのか認識する仕組みがあります。




  人情は昔のまま

創業113年の歴史の中で時代に合わせて様々な変革をしてきましたが、人情だけは変わっていません。例えば一人暮らしの社員がインフルエンザで倒れたら栄養ドリンクなどをアパートに持って見舞いに行っています。
昔ながらのそういった人情はこれからも大切にしていきたいと考えています。

今回募集の仕事

回転機のメンテナンス技術者






回転機のメンテナンス技術者として、プラントの回転機の整備及び各種弁整備をお任せします。
いつも同じ回転機をメンテナンスするわけではなく、バラエティーに富んだ回転機を取り扱うので仕事に飽きることなく技術が身に付きます。

  1日の流れ





じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種回転機のメンテナンス技術者
仕事内容回転機整備、各種弁整備
就業場所〒756-0093 山陽小野田市大字小野田6903-1
雇用形態正社員, 中途採用
年齢制限49歳まで
年齢制限の理由長期キャリア育成のため
学歴不問
経験仕上げ経験者
免許・資格玉掛・酸欠
就業時間08:00~17:00
休憩時間120分
時間外月10時間以内
就業日会社カレンダーによる
働き方長期勤務
給与【月給・日給】
230,000~250,000円(総支給額)
給与備考◆昇給あり
◆通勤手当:上限月額10,000円まで(通勤距離による)
◆退職金制度あり
◆資格取得補助あり
賞与年2回
休日・休暇会社カレンダーによる(夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔、病気休暇あり)
年間休日90日
加入保険等雇用保険, 健康保険, 労災保険, 厚生年金保険
企業名有限会社 荒川興業
マイカー通勤あり
特記事項◆制服貸与
事業内容建設業(掦重工、仕上工、配管工、解体工、製缶工)
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者荒川
会社概要

【会社名】有限会社 荒川興業

【設 立】明治37年7月

【代表者】荒川 隆志


【所在地】〒756-0093 山陽小野田市大字小野田6903-1

TEL・FAX:0836-83-1574

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み