山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数622件 4月24日更新!

直近ユーザー実績30万人、問い合わせ人数2500人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員 中途採用 新卒(高卒以上) 新卒(専門学校・短大卒以上) 新卒(大卒以上) 未経験可

【矢野電機 株式会社】①電気工事作業員・②電気設計及び現場監督の求人募集(正社員)|下関市の仕事

地元下関に根付いて41年!強電設備工事として市内中心に展開している企業です!

職場見学・体験申し込み
じょぶる山口取材班が見た矢野電機への転職時に注目したいポイント!
①賞与と残業手当がある
電気工事士は、朝早くから現場へ行ったとしても、他の業者が優先となって待ち時間が驚くほどあり、朝早く出勤しても帰りは夜中で実務時間は数時間、しかも残業扱いにはならない、また会社によっては賞与のない企業もあります。 矢野電機では賞与・残業手当はもちろんのこと家族手当など好待遇で電気工事士を雇用しています。
②社員の性格が穏やか
電気工事士は男性が多い職場であり、上下関係が厳しく職人気質の人が多く人間関係が難しいと悩む人もいます。 矢野電機の社員さんは取材時に何人かお会いしましたが、皆物腰が柔らかくなじみやすい職場の雰囲気だと感じました。

あなたが今まで身に付けてきた電気工事士としての力を高く評価してもらえ、さらに働きやすい環境が備わっている矢野電機はまさにあなたにピッタリな仕事です!

矢野電機株式会社とは?


1977年3月に創業し、創業41年目を迎える会社になります。 41年の歴史があるからこそ、地元下関との信頼関係は厚く施工先のほとんどは下関市内です。
強電設備工事(受変電設備や建物内の配線や照明・コンセント設備など)を中心に、施工先は公共工事・病院・飲食店など多岐にわたります。

実際に活躍されている方ってどんな人?

下関市内というと、大手製造会社に目が行きがちですが、製造業の場合、日々同じことを繰り返すことが多い為、「日々違う場所で違う作業をしたい」「自分たちが作ったモノが多くの人の目に触れ、何十年と人の役に立つようなモノを作りたい」
こんな思いを持った方が、矢野電機にはたくさんいます。

どんな工事をしているの?


みなさんもよくご存じとは思いますが、「しものせき水族館 海響館」や「下関市立大学」など下関を代表する建物を手掛けています。
これも地元に寄り添い、40年以上の実績と信頼があるからこそ、施工できた案件です。
工事内容は、基本的に強電工事に分類されるものばかりなので、過去に同様の経験があれば、入社されてもすぐに業務に慣れることができます。
実際に転職されてきた方も、過去に同じような工事の経験をされていた方が多いです。

社員インタビュー


山上さん(2年目)


以前は防府市で電気工事の仕事をしていました。
転職をするうえで、福利厚生面と工事内容の2つを重視して仕事を探しました。 1つ目の福利厚生面ですが、電気工事の仕事は残業代がちゃんと付かなかったり、賞与が無かったりする会社が結構あります。
業界的にもそれはしょうがないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、矢野電機では残業代もちゃんと付いて、賞与もあるので長く働くことを考えると、ここが1番良いなと思いました。
2つ目の工事内容ですが、電気工事といっても様々あります。 元々、強電設備の工事を主にやっていて矢野電機でも似た工事をすると聞き、ここなら今まで培ってきた経験を最大限生かせると思い、応募を決意しました。

想像通り入社後は、受変電設備や建物内の配線や照明・コンセント設備などの工事をし、今までしてきた工事とやり方がほぼ一緒だったので、戸惑うことはありませんでした。 ただこれまでとすべて一緒というわけではないので、わからないことも当然ありました。 当社は経験年数が長い方が多く、その方たちがわかりやすく教えてくださいますし、みなさん気さくな良い方ばかりなので仕事に慣れるのも早かったですが、会社に馴染むのはそれ以上に早かったと思います!

最後になりますが、同業からの転職を考えている方は福利厚生面の良さ、工事内容に注目してほしいです。
経験があるからこそ、1からまた仕事を覚えるのは大変だと思います。みなさんが今の職場に何かしらの理由で満足していない場合、当社であれば解決できる可能性があります。ぜひ1度、話を聞きにきてください。

じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種①電気工事作業員
②電気設計及び現場監督
仕事内容①電気配管・配線工事
②設計・監督・現場管理
就業場所〒751-0816 下関市椋野町3丁目1番33号
雇用形態正社員, 中途採用, 新卒(高卒以上), 新卒(専門学校・短大卒以上), 新卒(大卒以上)
年齢制限不問
学歴高卒以上
経験①不問
②電気設計・現場監督 経験者
免許・資格①2種電気工事士 以上の資格保持者
②2級電気工事施工管理士 以上の資格保持者
就業時間08:00~17:00
休憩時間90分
時間外月平均:30時間
就業日月~土曜日
働き方長期勤務
給与【月給】※経験・年齢により異なる(手当含む)
①180,000~300,000円
②220,000円~
給与備考◆昇給あり(年1回|業績による)
◆通勤手当:月額10,000円まで
◆家族手当あり:5,000円
◆退職金については建退共に加入
賞与年2回
休日・休暇日祝他(盆休み:5日、年末年始)
※第3土曜日休み
年間休日88日
加入保険等雇用保険, 社会保険, 健康保険, 労災保険, 厚生年金保険
企業名矢野電機 株式会社
マイカー通勤あり
特記事項◆制服貸与
◆携帯電話貸与
事業内容◆電気設備設計施工
◆冷暖房設備設計施工
◆防災設備設計施工
◆太陽光発電設計施工
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者矢野
会社概要

【会社名】矢野電機 株式会社

【設 立】昭和52年3月

【代表者】代表取締役 矢野 隆洋

【 U R L 】http://www.yanodenki.com


【所在地】〒751-0816 下関市椋野町3丁目1番33号

TEL:083-223-2027 FAX:083-223-6102

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み