山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数622件 4月24日更新!

直近ユーザー実績30万人、問い合わせ人数2500人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員

【都市産業株式会社】焼却施設オペレーター(正社員)募集!【宇部市】

山陽小野田市の大手企業 富士商グループホールディングス株式会社の一翼を担う、都市産業株式会社。焼却施設の中枢を担う制御室でのオペレーション業務

職場見学・体験申し込み
注目のポイント
給与25万~30万円の高月給
有給が使いやすい!年間20日使う従業員もいます!
男性の育児休暇実績あり!男性の育児参加を応援しています!

都市産業とは?

山陽小野田市を代表する富士商グループの一員です。 昭和46年創業以来、一貫して産業廃棄物の中間処理を行って参りました。平成18年にはエコアクション21認証取得し、産業廃棄物処理業者優良性評価制度評価基準適合業者に認定され情報開示にも取り組むなど、安全で信頼される企業となるべく日々の活動を展開しています。


 今回募集の仕事

オペレーション業務運搬業務を募集します。 産業廃棄物と聞くと3K(きつい・汚い・危険)のイメージを持たれるかもしれませんが… この度募集する仕事内容は
怪我がなく、家族との時間を大切に出来ます。

仕事内容を紹介します!

1 産業廃棄物の焼却施設において、制御室の中でパソコンと制御盤を見ながら正常に施設を運転させる業務

2 フォークリフトなどの機械を使い焼却処理に係る前処理及び場内運搬業務
※基本的に産業廃棄物はフォークリフトや天井クレーンを操作して運んだり投入したりします。 直接触れないので安全ですし、この作業では力仕事がほとんどありません。そして安全面に関しては、当社では社員のほとんどが危険物乙4や有機溶剤作業主任者の資格を会社負担で取得するなどして細心の注意を払っておりますので、一般的な製造工場よりも比較的安全です。

 高い有給休暇の取得率

都市産業では有給休暇を年間で20日分を使う従業員もいます!
従業員同士が協力的なので社内で取得しやすい雰囲気があります。みな気兼ねなく有給休暇を取得できています

 男性も育児休暇を取得できるイクメン推進企業

父親も子育てできる働き方ができるようにと、男性の育児休暇も積極的に取り入れております。今までに2名の男性社員が育児休暇を取得しております。

社員インタビュー

栗田さん(8年目)

入社されたきっかけは?

以前は中距離トラックのドライバーの仕事をしていたのですが、家に帰れないことも度々ありました。家族との時間が欲しかったのでイクメンを推進している企業というところが魅力に感じま した。トラックの積み下ろしなどでフォークリフトの免許も持っていたので応募しました。内定をもらい、初日の場内見学の時に中央制御室の先輩たちに会ったとき皆さんがはきはきされていてしっかりした企業に入社できてよかったと思えましたね。

実際働かれて気づいたことはありますか?
三交代の仕事なので、残業が多いのかなと思っていたのですが皆さん定時に帰られて
月の残業が10時間以内というのは驚きましたね。それと有給休暇を取得しやすいので、家族の時間を大切にしたい僕としてはうれしい驚きでした!

職場はどんな感じですか?
運転課(今回募集の部署)の社員の平均年齢は35歳くらいで若い人が多く、みな同世代で話も合い、休みの日などはいっしょにゴルフや釣りなど行ったりするほど仲がいいのが特徴です。新しい人もなじみやすい職場環境だと思います。

仕事をする上で気を付けていることは?
安全に関して一番気を付けていますね。指差呼称や、無線での安全確認など細心の注意を払って仕事をしています。会社としても会社負担で社員に有機溶剤主任や危険物乙4等を取得して安全管理を徹底して います
新入社員が入ったときもまずは安全に関して一番に教えていこうと思います。
最後にメッセージをお願いします。明るい職場なので楽しく働けますので、興味がある人はどんどん応募してください。基本的な作業は1年くらいで覚えられますので不安にならないでくださいね。当然教育はマンツーマンでしっかり教えていきますので安心してください!

じょぶる山口取材班が見た都市産業の注目ポイント

 今回の取材を通して「都市産業株式会社」の注目ポイントを紹介します。
1 企業の安定性に関して:山陽小野田市の大企業である富士商グループホールディングス株式会社のグループ企業です。重化学工業から出た産業廃棄物を法律に則った処理をする業務は山口県という土地柄なくなることのない仕事です。もし、都市産業に入社されたら定年まで安心して働けると思います。

2 やりがいに関して:産業廃棄物の焼却処理を適切に行うために、施設の中枢である制 御室で日夜目を光らせてオペレーションを行う都市産業の中核を担う仕事ですので、 やりがいは大きいです。また、力仕事は多くないので年を重ねても続けられる仕事ですので長くやりがいをもって働けるのも魅力です。

3 福利厚生に関して:有給の取得率の向上イクメンの推進など国が掲げる働き方改革をいち早く取り入れた山口県では数少ない企業の一つですので、家庭を大事にしたい 方にはおすすめです。





じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種焼却施設オペレーター
求人の特徴未経験者歓迎
仕事内容産業廃棄物の焼却施設における運転作業、焼却処理に係る前処理及び場内運搬作業
就業場所〒757-0216 宇部市大字船木61番41
雇用形態正社員
年齢制限40歳まで
年齢制限の理由長期キャリア形成を図るため
学歴不問
経験不問
免許・資格不問
就業時間Ⓐ~Ⓒの3交代勤務
Ⓐ08:00~16:00
Ⓑ16:00~24:00
Ⓒ00:00~08:00
休憩時間60分
時間外月平均:10時間
就業日会社カレンダーによる
就労期間備考試用期間:3ヵ月
働き方長期勤務
給与月額:207,000~232,000円(試用期間中は作業手当22,000円がありません)
※総支給月額実績:250,000~300,000円(各種手当含む)
給与備考◆昇給あり(年1回)
◆通勤手当あり:月額3,000~15,000円まで
◆退職金制度あり:勤続3年以上
◆家族手当あり
◆資格取得制度あり(全額会社負担)
賞与年3回(夏季、冬季、年度末、ただし年度末は業績により変動あり)
休日・休暇会社カレンダーによる(夏季休暇:3日、年末年始:5日、慶弔、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇あり)
年間休日97日
加入保険等雇用保険, 健康保険, 労災保険, 厚生年金保険
企業名都市産業 株式会社
マイカー通勤あり
特記事項◆制服貸与
◆社員旅行あり
事業内容産業廃棄物の中間処理及び廃棄物のリサイクル業務。主に山口県全体の産業廃棄物を取扱う
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者宇岡
会社概要

【会社名】都市産業 株式会社

【設 立】昭和46年11月25日

【代表者】代表取締役社長  重枝 幸芳

【 U R L 】http://www.toshisangyo.co.jp


【所在地】〒757-0216 宇部市大字船木61番41

TEL:0836-83-2830 FAX:0836-83-1176

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み