山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数625件 8月16日更新!

直近ユーザー実績30万人、問い合わせ人数2500人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員 中途採用 パート・アルバイト 新卒(中卒以上) 新卒(高卒以上) 新卒(専門学校・短大卒以上) 新卒(大卒以上) 未経験可

【社会福祉法人 さわやか会】介護職員の求人募集(正社員・パート・アルバイト)|下関市の仕事

さわやか会で働いていたからこそ感じることのできるやりがいがあります。

職場見学・体験申し込み

-利用者さんに対する感謝の気持ちを忘れない-
感謝の輪が広がり
自分のもとに戻ってくるのがさわやか会です

この度実際に働かれている方にインタビューさせていただきました!

感謝から生まれた、大きな感謝。
この施設だからこそ感じることのできたやりがいがありました。

立脇さん|7年目 管理者

ここに入社する前は、介護職の経験は一切ありませんでした。
実際に働き始めて介護の仕事の1番の魅力に気づくことができました。
さわやか会のスタッフは、利用者さんに対して感謝の気持ちを持って接するようにしています。
感謝の気持ちも持って接するからこそ、利用者さんやそのご家族の方からの感謝の言葉をいただけることもあります。
もちろん仕事なので、忙しくて大変ということもありますが、きついことを忘れさせてくれるのが、みなさんからの感謝の言葉です。
以前、主治医の先生からいつ息を引き取られてもおかしくはない。と診断された利用者さんがおられ、当施設では基本的には利用者さんの看取りはしないのですが、ご家族から「長い間ここで暮らしていて、本人がこの施設のことが大好きと言っていたから最期はここで過ごさせてあげたい」と強い要望があったため特別に看取りまでさせていただくことになりました。
その日私は休みだったのですが勤務に入っていた者から連絡があり、利用者さんの容体が変わったと言われすぐに駆け付けました。
最終的にご家族の方と一緒に看取りをし、その時に「お世話になったのがこちらの施設で良かったです。立脇さん今まで本当にありがとうございました」
今までの仕事では感じることのなかった、やりがいをこの瞬間感じることができました。

「感謝の気持ち」をさわやか会は
大事にされています。


さわやか会の理念は、「慈愛の心を持って、尊厳をお守りする」。
介護施設に入居している高齢者の平均年齢は約82歳です。これまでの日本の発展に尽くした大先輩に少しでも恩返しをしたい。
このような思いから、さわやか会のスタッフは日々利用者さんに「感謝の心」を持って接しています。
「感謝の心」を持つことにより、利用者さんやそのご家族から「ありがとう」の言葉を頂けることも多々あります。
感謝の言葉がやりがいにつながり、この施設だから続けられるというスタッフがさわやか会にはたくさんいます。

さわやか会はどんな施設?

さわやか会は、平成7年8月23日に設立された社会福祉法人です。
グループである八健会と施設の数を合わせると、4県で14施設を運営されています。

 

未経験からさわやか会に入るメリットは?

待遇面や福利厚生、指導・教育などがあげられます。
小さい事業所になると、新人育成に人手がまわせないという状況が多く見られます。
未経験で入社して、まだ業務に不安が残る中、1人で利用者さんに接するということもあります。
やはり大きな施設になってくると役職があり、技術をしっかり指導してもらえるので、職員全員が安定した介護技術を提供することが可能になります。

そもそもなぜ介護の仕事をするの?

介護の仕事を始められた方の理由の第1位
「働きがいのある仕事だと思ったから」

何のために働いているのだろうという疑問、社会人なら誰しも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。
でも介護なら、目の前の利用者さんのためにがんばることで、笑顔が直接見られたり、ありがとうを聞いたりすることができます。誰かの役に立ち、感謝される…。とてもシンプルなので、その分、ダイレクトに充実感や働きがいが得られるのが介護の仕事です。

有料老人ホーム 昇陽館のスタッフ募集!

施設内の様子

施設内の様子

平成14年4月に開設の昇陽館で働く介護スタッフを募集しています。

5階建ての建物となっており、1階はデイサービス。2階はグループホーム。3~5階は有料老人ホームとなっております。正社員・パート・アルバイトから選んで働いていただけます。

他のスタッフの方からも、利用者さんとのエピソードを聞きましたので、ご紹介します!

濱本さん|3年目

立脇さんと同じように、私も介護の仕事は未経験でこちらに入りました。
色々な人と関われる仕事がしたいと思い介護の仕事に決めました。
普通に生活をしていると、高齢の方と接する機会は少ないと思います。高齢の方と接する中でしか、得られないこともあって、館内の清掃をしていた時のことです。準備された掃除道具を決められたやり方で使うのが普通だと思うのですが、通りがかった利用者さんから「この道具をこういう風に使ったらもっと綺麗になるよ!」とアドバイスをいただいたことがあります。利用者さんの方が人生経験も豊富ですし、こういったことは間違いなく私たちよりもよく知っていると思います。利用者さんとの何気ないコミュニケーションではありますが、こういった中で利用者さんに対して自然と「ありがとう」という言葉がでてきますし、結果として館内をより綺麗にできたので利用者さんからも「ありがとう」という言葉がいただけます。
普段の介護業務の中でもたくさんの「ありがとう」という言葉はいただきますが、何気ない会話の中でも自然とお互いに「ありがとう」が言い合える。
これは他の仕事では難しいと思います。
今のお仕事をされていて、やりがいを感じられない方がいたら私たちの仕事はオススメです。
日々やりがいを感じることができるのが介護の仕事だと私は思っています。

職場見学は随時受付中!

介護の仕事に興味はあるけど、
どんな方が働いているのだろう…
話では聞いたことがあるけど、実際の業務はどんな感じだろう…
現場の人に色々質問してみたい

コンシェルジュの画像介護の経験・資格がなくても大丈夫ですので、1度見学されるのが1番いいと思います。その他「自分では聞きづらいな…」と思われることも、じょぶる山口が代行いたします!お気軽にお問い合わせください!

じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種介護職員(①正社員、②パート・アルバイト)
求人の特徴未経験者歓迎
仕事内容介護業務
就業場所介護付有料老人ホーム 昇陽館:〒752-0989 下関市長府黒門南町6-54
雇用形態正社員, 中途採用, パート・アルバイト, 新卒(中卒以上), 新卒(高卒以上), 新卒(専門学校・短大卒以上), 新卒(大卒以上)
年齢制限不問
学歴不問
経験不問
免許・資格不問
就業時間①シフト制
【日勤】09:00~18:00
【早出】07:00~16:00
【遅出】10:30~19:30
【夜勤】16:00~翌09:00
*************
②09:00~18:00の間の3時間から相談可能
休憩時間60分
時間外①月平均:10~15時間、②なし
就業日①シフト制による
②週2日から相談可能
就労期間備考◆パート・アルバイトは扶養の範囲内勤務可能
◆試用期間:3ヵ月
働き方シフト勤務, 長期勤務
給与①月給:163,600円~※諸手当含む
②【資格・経験なし】時給:880円~
【資格・経験あり】時給:950円~
給与備考◆昇給あり(年1回|5月※人事考課制度による)
◆通勤手当:月額20,900円まで
◆退職金制度あり(勤続:1年以上)
◆職務手当あり(①のみ)
◆夜勤手当あり(1回:6,000円、1ヵ月5~6回)
賞与年2回(正社員:2ヵ月、パート・アルバイト:寸志)
休日・休暇①シフト制による月8~9日休み、希望休みあり、他(有給休暇、慶弔、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇あり)
②シフト制による
年間休日105日
加入保険等雇用保険, 社会保険, 健康保険, 厚生年金保険
企業名社会福祉法人 さわやか会
マイカー通勤あり
事業内容高齢者介護サービス
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者北村
会社概要

【会社名】社会福祉法人 さわやか会

【代表者】理事長  村瀬 伸二

【設 立】平成7年8月23日

【 U R L 】http://www.shinsetsu.net


【所在地】〒752-0989 下関市長府黒門南町6-55

TEL:083-246-1003 FAX:083-246-1006

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み