山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数622件 4月24日更新!

直近ユーザー実績30万人、問い合わせ人数2500人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

パート・アルバイト 未経験可

【読売センター宇部岐波】新聞配達員(パート・アルバイト)の求人募集|宇部市の仕事

健康維持のために働く!日中は好きなことをしたいから朝だけ働く!お孫さんに何か買ってあげたいから働く!働く理由はみなさん違います!

職場見学・体験申し込み

年配の方必見!従業員の平均年齢65歳!
健康のため・隙間時間の活用、働く理由は人それぞれ!


   こんなお悩み抱えていませんか?

「70歳過ぎても働ける場所があればいいな…」
「歳をとって、病気がちでケガもしやすくなってきた…」
「孫になにか買ってあげたいけど、昼間は孫の面倒を見て働く時間がない…」

   上記のお悩みすべて解決できます!

70歳過ぎても働ける場所があればいいな…
現在、働いている最高齢はなんと76歳!他にも70代の方が3名活躍中!

歳をとって、病気がちでケガもしやすくなってきた…
この仕事をするまでは、病気をしたり腰を悪くしたりと働かれているみなさんも悩まれていました。
ですがこの仕事を始めて適度な運動をすることによって、今までのことが嘘のように健康な身体になりました!

孫になにか買ってあげたいけど、昼間は孫の面倒を見て働く時間がない…
2時~3時の間の好きな時間に出勤して頂ければ大丈夫です!
働く時間も1時間40分程度なので、5時までにはお仕事が終わります!
最低でも1カ月5万円の収入があって、昼間の時間を有効に活用することもできます!

読売センター宇部岐波店ってどんな企業?


2014年に設立された企業です。
現在では、30代1名・50代5名・60代15名・70代4名が働いています。
代表が「年齢関係なく活躍できる職場なので是非きてください!」と言われていました!
定年を迎え退職したけど、「まだまだ働くぞ!」と思われている方にはピッタリの職場です!

    実際の業務内容は?

●朝2:00~3:00 出社・配達準備


出社されてからは、新聞の中に折り込みチラシを入れる作業をしていただきます。
もし、「配達準備はしたくない!配達だけしたい!」
という方がいてもご安心ください!
準備はせずに配達だけすることも可能です。実際に配達前の準備はしないで、配達のみをされている方もいますよ。
準備が整い次第、バイクに乗って出発します!
毎日決まったエリアを配達するので、慣れてきたら時間短縮もできます。
今日は用事があるから急いで回るというのもよし。
疲れているしゆっくり回るのもよし。
お客様との対面も無いのでコミュニケーションに不安がある方も安心!
自分のペースで決められた部数を配達していただければ大丈夫です!
●朝4:00~5:00 帰社

配り終わったら会社へ戻り業務終了。
慣れてきたら配達部数を増やして、収入を増やすこともできますよ!

入社してからは、先輩が一緒に付いて丁寧に教えてくれるので、安心です。
お仕事に不安が残る状態で、1人で配達することはありませんのでご安心ください。

実際に働かれている
70代の男女2名にインタビューしました!

    Oさん(76歳・男性)

入社したきっかけを教えてください

定年を迎えたあと、趣味であった囲碁に没頭していたのですが座りすぎが原因で坐骨神経痛になってしまいました。
お医者さんから「適度な運動をしなさい」と言われ、
子供の頃に新聞配達のバイトをしていたこともあって、ここに入ることを決めました。

入社されてからお身体はどうですか

この仕事を始めてからは健康そのものです!

バイクに乗っての移動が基本ですが、バイクの乗り降りも運動になりますし、ちょっとした坂や階段を上ることがありますのでそれらが健康に繋がっているのだと思います。
健康のための運動なら、趣味でウォーキングをすればいいじゃないかと思う方がいるかもしれませんが、趣味でやっているとどうしてもさぼり気味になってしまうんですよ。
仕事となるとそこに責任感も生まれるので、自然と毎日運動するようになります。

ここで働くおすすめポイントを教えてください

私は健康維持のために働きたいという方におすすめしたいですね。
働いている人の半数以上が60歳以上と聞いてわかるとは思いますが、業務はとても簡単ですのでどなたでもできるお仕事です。
健康維持もできてお金も稼げる!
まさに一石二鳥のお仕事ですよ!

   Nさん(71歳・女性)

入社したきっかけを教えてください

以前は同じ新聞配達でも夕刊を届けていました。
夕方に新聞をお届けするので、お客様がご自宅に居られることも多く、ついおしゃべりをしてしまって全部配り終えたころには、遅い時間になることも度々ありました。
朝刊だと基本的にお客様は寝ているので、お客様と対面せずに配るだけでお仕事自体もすぐに終わります。
昼間の時間が欲しかったので、自分の時間がしっかり確保できるこの仕事に転職することにしました。

このお仕事のどんなところが良いですか

私の中で良かった点は2つあります。
1つ目は、仕事がとにかく楽です。
70歳を超えた私でも難なくできていますし、肉体的にきついというのはほとんどありません。
道を覚えさえすれば、自分のペースでできるので年配の方でも働きやすいと思います。
道を覚えるのが大変じゃないかと思われる方が居られるかもしれませんが、毎日ルートは一緒なので3週間もすれば、みなさん自然とルートを覚えています。
2つ目は、孫との時間が増えたことです。
昼間に仕事をしなくなったので学校にも見送れますし、帰ってきた時もおかえりが言えます。あと参観日にも参加できるようになりましたね。
お小遣い程度の収入ではありますが、家族との時間が増えたのでこの仕事をして良かったと思えました。

どんな方におすすめしたいですか

やはり年配の方にはおすすめしたいですね。
お孫さんとの時間がほしいけどお金も少し稼ぎたい方や、逆にお子さんはひと段落して昼間は、自分のことに時間を使いたいなんて方にもおすすめできます!
肉体的にも、きつい仕事ではないので気軽に始められたらいいと思いますよ!




じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ



まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種配達員
求人の特徴未経験者歓迎
仕事内容新聞配達
就業場所〒755-0241 宇部市大字東岐波1342-1
雇用形態パート・アルバイト
年齢制限不問
学歴不問
経験不問
免許・資格原付免許(原付1種)以上
就業時間02:00~05:30の間の実働約2時間
休憩時間なし
時間外なし
就業日シフト制による週6日
働き方長期勤務
給与月給:55,000~70,000円
※差は部数による
給与備考◆退職金制度あり(勤続:2年以上)
休日・休暇会社カレンダーによる
※希望休:月4日
加入保険等労災保険
企業名読売センター 宇部岐波
マイカー通勤あり
事業内容新聞販売店
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者中村
会社概要

【会社名】読売センター 宇部岐波

【設 立】2014年1月11日

【代表者】所長  中村 幸久


【所在地】〒755-0241 宇部市大字東岐波1342-1

TEL:0836-58-5759 FAX:0836-38-6889

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み