山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数640件 6月18日更新!

直近ユーザー実績30万人、問い合わせ人数2500人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員 中途採用 新卒(高卒以上) 新卒(専門学校・短大卒以上) 新卒(大卒以上)

【周南市】研究施設での研究補助員募集!|WDB㈱の正社員

大切なのは、一生懸命さ。高卒や未経験の人、ブランクのある人でも、大手企業の研究・分析施設で働くチャンス!

職場見学・体験申し込み

WDBの魅力的なポイント!

①実務経験不要!高卒以上なら応募可能!月収20万円~25万円の安定収入
②土日祝日はお休み、年間休日120日
③就業時間は8:00~16:45の日勤のお仕事

魅力的な3つの研究・分析補助のお仕事!

経験者はもちろん、未経験者でもできる、魅力的な3つの研究・分析補助のお仕事です。

①化学材料の分析業務|周南市

実験で使用する材料を分析用に加工して、分析装置を使い表示されるデータを記録して頂きます。分析装置の扱い方や、データの見方は、WDBの研修で教えますので簡単に覚えることができます。現在、文系から未経験でお仕事をスタートしたスタッフが活躍しています!就業先の企業でも、しっかりと教えていただけます。

②製品の品質管理業務|周南市

製造部に化学製品を取りに行き、分析器具を使い成分の分析を行います。
また、製品の中に異物がないか目視で検査して頂きます。こちらのお仕事も手順や分析方法をイチから教えていただけるので未経験の方でも問題なくお仕事ができます。

③周南市にあるカーボン製品の製造企業での開発補助業務

クリーンルーム内でカーボンナノチューブの研究開発に関わるサンプルの作製や、分散性評価装置を使い分散液等の評価を行いExcel、Wordを使いデータを整理します。
難しそうに聞こえますが、「AとBの薬品を混ぜて、混ざり具合がいいかどうかを調べてその結果を記録する」というようなイメージです。
このお仕事もイチから教えていただけるので、未経験の方にも安心して就業していただけます!

※今回募集するお仕事では、WDB株式会社の正社員として、大手企業の研究・分析施設で働いていただきます。


WDBってどんな企業?


「お客様には仕事の成果を、スタッフには働く喜びを」提供する会社であり続けることをモットーに、全国規模で企業の「研究」を支え、社会に大きく貢献する大手企業です!

こんな方にこそWDBはおすすめです!

文系だけど、理系の仕事に興味があるけど自信がない…
高卒だから、研究職なんてレベルの高い仕事に就くのは無理だろう…
就職活動がうまくいかずに、研究職に就くことができなかった…
結婚して家庭に入ってブランクがあるから不安…

大丈夫です!未経験の方・就職活動が上手くいかなかった方・ブランクがある方がWDBでは多く活躍しています!
例えば、学歴はなくても手先が器用な人は、分析でその能力が重宝されます。
そんなあなたの長所をWDBで伸ばして研究者への一歩を踏み出しませんか?

「WDBだから」未経験でも、ブランクがあっても
安心して研究・分析のお仕事ができます。

★あなたに合ったお仕事に就くための適性保証研修!
適性保証研修とは、お仕事をご紹介する前に1日お時間をいただいて、
研究・分析の基礎知識
基本的な器具の使い方
ビジネスマナー
あなたの実力を知るための基礎テスト
等を行い、経験者の方にはキャリアを生かせるお仕事を、未経験の方には無理なく始められるお仕事を、その人のレベルに合せてご紹介することができるWDBならではの研修です!



★就業中の不安もクライアントアテンダントがいるから安心!
特に未経験の方は慣れない環境でのお仕事に対して不安や悩みが多いと思います。
職場環境、仕事内容、家庭のことなど、どんな悩みにもWDBのクライアントアテンダントが相談に乗りアドバイスをしますので、二人三脚でお仕事を頑張っていきましょう。



このように、WDB独自の研修制度やアフターフォローにより、未経験者の方でも安心して分析・研究のお仕事ができるのです。

–就業までの流れはこちら–

5STEPで就業可能!
※クリックまたはタップで開きます。

WDBの他社にはない福利厚生


WDBの正社員として、働くことで以下のような待遇を受けることができます。

長期障害所得補償制度

病気や怪我などで、長期的に就労が不可能となった場合、生活にも多大な影響が生じると不安に思うことがあるかと思います。ですが、復帰されるまでの間、所得の一部を補償するという制度を取り入れているので、所得補償を受けながら治療に専することができます!

研究職育成研修で化学やバイオ実験のスキルが身に着けられます!

HPLC研修・基礎化学研修・細胞培養研修・基礎バイオ研修など実験で必要な技術を身に着けることができます。さらに、研修受講後にWDBより就業が決定した方には、お祝い金として最大10万円プレゼント!
詳しくは下記をご覧ください。


スタッフの声


「やっぱり研究がしたい!」学部卒 のTさん

私立大学在学中は「高分子」に関する研究をしていました。
将来の夢として研究職を目指していたものの学部卒では研究職の採用枠はほぼなしという状況でしたので、卒業後は正社員で営業職の道に進みました。営業職は楽しい業務もありましたが心のどこかでは、やはり化学知識を生かした仕事がしたいと思っていたところWDBを知りました。

学部卒でも研究職を目指せるとのことでしたので、まずは話をきいてみようと応募してみました。
WDBは研究職には自分がしてみたい業務の求人が多数あり、自分の経験などからスキルに見合った仕事を紹介してもらえました。
就業先は大手化学メーカーに決まり、最先端技術を学べる環境で毎日生き生きと実験をしています。


「未経験から研究職へのチャレンジ!」高卒のMさん

高校を卒業後、化学メーカーで製造の仕事に従事していました。
ものづくりの仕事はおもしろく大きな不満があったわけではないのですが、スキルアップや昇給することがなく、手に職をつけたいなと思い始めていました。

就業中の会社では開発部があり、専門性を活かした業務をしている方がいるのは以前から知っていましたが、自分には無理だろうと決め込んでいました。そんな時、WDBのHPで養成研修のことを知り、未経験でも習得できるということでチャレンジ!

WDBから紹介された企業は丁寧な指導があり、WDBのスタッフの方も多くいらっしゃったので安心もできました。
今では実験スキルを身につけ、新しい職場で頑張っています。




じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種【研究補助員】
①分析・物性評価
②品質管理
③開発補助
求人の特徴未経験者歓迎, 土日休み
仕事内容①◆化学材料の分析・物性評価(吸着性能、触媒性能、TPD評価)
※使用機器:ICP-AES、XRD分析、粒度分布評価、電子顕微鏡等
 ◆化学材料の調整・試作(原料調達、ろ過、乾燥、焼成等)
※使用機器:乾燥装置等
 ◆データのまとめ等
※重量物(10~20kg)の運搬が週1~2回発生します。
*************
②◆サンプリング(製造部にとりに行く)
 ◆製品検査
 ◆滴定分析(成分、酸、水分分析)
 ◆前処理
 ◆目視検査等(有機溶媒の使用有)
*************
③◆カーボンナノチューブの研究開発に係るサンプル作成
 ◆カーボンナノチューブ及びその分散液等の評価
 ◆データ整理(Excel、Wordを使用)
※クリーンルームでの作業になります。
就業場所周南市内の大手化学メーカー
雇用形態正社員, 中途採用, 新卒(高卒以上), 新卒(専門学校・短大卒以上), 新卒(大卒以上)
年齢制限不問
学歴高卒以上
経験不問
免許・資格不問
就業時間①08:30~17:05
②08:00~16:30
③08:20~17:00
休憩時間60分
時間外月平均:①・②10時間以内、③20時間以内
就業日①・③会社カレンダーによる月~金曜日
②シフト制による ※業務に慣れる1年くらいは会社カレンダーによる月~金曜日
(4日出勤→1日休日→4日出勤→1日休日→4日出勤→2日休日)
働き方シフト勤務, 長期勤務
給与月給:200,000~250,000円
給与備考◆通勤手当あり
◆退職金制度あり(勤続:5年以上)
賞与年2回:1.5ヶ月
休日・休暇①・③会社カレンダーによる土日祝他(G.W、夏季休暇、年末年始、慶弔)
②シフト制 ※業務に慣れる1年くらいは土日祝休み
週休二日週休二日
年間休日①・③120日、②1年目:120日程度、2年目~:103日
加入保険等雇用保険, 社会保険, 健康保険, 労災保険
企業名WDB株式会社 徳山支店
マイカー通勤あり
特記事項制服貸与
事業内容人材派遣サービス、人材紹介サービス
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者河村
会社概要

【会社名】WDB株式会社

【創 業】1985年7月6日

【設 立】2011年11月1日

【代表者】代表取締役社長 中野 敏光

【 U R L 】https://www.wdb.co.jp


【所在地】

◆本社:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング2F

TEL:03-6860-7111(代) FAX:03-3287-0050


◆徳山支店:〒745-0034  山口県周南市御幸通り1-5 徳山御幸通ビル6F

TEL:0834-27-5411(代) FAX:0834-32-6691

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み