山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数620件 9月21日更新!

直近ユーザー実績30万人、問い合わせ人数2500人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員 中途採用 紹介予定派遣 新卒(中卒以上) 新卒(高卒以上) 新卒(専門学校・短大卒以上) 新卒(大卒以上)

【株式会社 Forest Fun Club(フォレストファンクラブ)】林業作業員(正社員)・運転手(アルバイト)・薪割スタッフ(アルバイト)の求人募集!注目すべきは県内の同業者の中でも最高待遇の企業|下関市の求人

続々と若者が林業に!?今注目の新しい林業って?

職場見学・体験申し込み
押さえておきたい㈱ Forest Fun Clubのポイント
県内同業者でも最高レベルの収入!
→従業員(入社歴平均1年半)の平均給与28万円!
仕事はスピーディーに!
→無駄な残業なし!早く終われる日は早めに仕事を切り上げるのが㈱ Forest Fun Club!
人間関係はノーストレス!
→とにかく人がいいのが㈱ Forest Fun Clubの特徴!

㈱ Forest Fun Clubの企業理念

平成9年に個人として林業を始めました。そして、平成28年Forest Fun Club(個人)に屋号変更し、平成29年に㈱ Forest Fun Clubとして法人化した新しい企業です。

 新しい企業だからこそ、今の林業の問題を真剣に解決したい!

林業に置ける問題点は、人材の高齢化による世代交代・生産性の問題・賃金不足による意欲の低下等数え上げるときりがありません。

これらの問題に真剣に向き合い、高性能な機械を導入し効率性・生産性を向上させ、雇用条件を改善し若者にとって働きやすい環境にすることで林業を「成長」させたいと思っております。

山や森を守り、育てていくには、下草を刈り、木を成長させるために間伐を行い、日の光を大地に十分にあてることで肥沃な土に戻します。

そうして育った木々を適度に伐採し、新しい命を植林する手入れを経て、ようやく守り・育てていくことができます。

近年「伐採」という言葉は社会で一人歩きし、あたかも自然破壊のように捉えられます。

しかし、この伐採も含めた計画的循環こそが、豊かな山や森林を造り、ひいては「環境を守る」ことにつながると私達は想います。

放置された森林を整備し、再造林を行うことで里山の環境やお客様(森林所有者)に利益を「還元」することが社会的使命だと思っております。

この「成長」と「還元」という想いが当社ロゴマークには込められています。

代表メッセージ


皆さん、こんにちは!代表取締役の徳永です!

この度は事業の拡大のため当社の新しいメンバー(仲間)を募集します!

現在、こうして会社が活性化し事業を拡大できるのも、今いるメンバー(仲間)のおかげです。みんなには感謝しかありません。

今までも、そしてこれからも私の出来る事は、より良い仕事環境を提供し、会社を今以上に盛り上げ、みんなに還元していく事だと思っております。

また、山口県の林業は他県に比べて劣っていると感じる部分が多いです。
だからこそ、当社が先駆けとなり、高性能林業機械などの機械化はもちろんのこと、運搬技術など底上げし、山口県の林業をもっと盛り上げて行きたいと思います!

㈱ Forest Fun Clubでは林業作業員を募集

仕事の内容は、木の伐採や薪への加工が主な業務になります。

 頑張りはどこよりも従業員に還元!

まだ、新しい会社で従業員の入社歴も平均1.5年と短いですが平均給与は月収28万円と同業者と比べても高水準です。
今後も、事業を拡大していきますので、貢献してくれる人には儲かった分を還元していきたいと思っています。

 高性能な機械を導入して働きやすい職場環境!

㈱Forest Fun Clubでは高性能な機械を導入し効率性・生産性を向上させることで従業員が働きやすい環境を作っております。機械を使うからすごく楽な仕事かといわれるとそうではないところもありますが、昔の林業に比べると格段に働きやすくなったと思います。
「取材時に現場の人に聞いたところ、体力的にそんなにきつくはないよ」と言われました(じょぶる取材班)。
 

 ㈱Forest Fun Clubをまずは見学をしてみませんか?

林業ってどんなところでどんな仕事をしているのかイメージがなかなかできないと思います。そこで㈱Forest Fun Clubでは入社前に実際に現場を見ていただくことができるのでお気軽にお問い合わせください。

社員インタビュー


 弘中さん(入社3年目)

前職は東京で営業マンをしていました。
林業と聞いて面白そうだなと、好奇心で応募したのがきっかけですね。
「よく山が好きなの?」って聞かれますが、僕は海派ですね(笑)仕事終わりや休日はサーフィンに行っています。
じゃあ、なんで海の仕事ではないのかといわれるかもしれませんが、林業って楽しいんですよ。
入社する前は林業って、おいちゃんがやっているイメージだったのですが、面接時に社長にあったときに若いなと思いましたね。しかもいろいろ林業の将来のこと、経営のことを考えていて将来性のある会社だと思いました。
社長に連れられて現場に行ったとき大きな木を倒すのを見て、ダイナミックで楽しそうと入社を決めました。
実際に働いてみて思っていたよりもきつくなかったですね。高性能な機械を導入しているので、運転が多く個人的には体力をそこまで使わない仕事だと思います。
大きな木を自分の思っている方向に倒せるようになってくるとすごく楽しいですよ!


 浜本さん(入社2年目)

前職は土木作業員を20年間やっていました。
㈱Forest Fun Clubには自然の中で気持ちよく仕事ができそうだと思い応募しましたが、入社の決め手になったのは社長との面接でしたね。
社長と話して、この人は若いのに会社の将来性や従業員への待遇などしっかりとした考えがあるな、この人についていきたいなと思ったからですね!
実際働いてみたら、従業員の皆さんもいい人ばかりです。
弘中さんも年上の私に親切に仕事を教えてくれました。
土木の仕事をしていたとき、こんな風に仕事を教えてくれる人はなかなかいませんでした。
基本的に林業の作業は一人でするものになるのですが、陰でさぼる人はこの会社には一人もいませんね、みんなまじめに仕事に取り組んでいます。
この会社に入ってよかったことはと聞かれることがありますが、一言では言い表せないですね!一つ言えることは社長や会社の仲間と出会って、自分の人生が180°変わりました!

 村上さん(入社1年目)

元々家業で林業をしていました。しかし病気で体を壊してしまい、しばらく仕事を辞めていました。体も元気になり再就職しようと思っていた時に妻が「ここならあなたの経験が生かせるのでは?」と㈱Forest Fun Clubの求人を見つけてきたのがきっかけでした。
入社して感じたのは、自分が昔してきた林業と比べて、㈱Forest Fun Clubでは高性能な機械を使っているので体力的に楽で歳の自分でも仕事ができるということと、人間関係がいいですね。ひねくれた人がおらず、皆さんサバサバした性格なのでストレスがたまりませんね。
㈱Forest Fun Clubはノーストレスの職場だと思いますよ!
それに社長の考え方が「みんなで儲けていこう!」という考え方なので、やる気もでるので仕事をしていて楽しいですね。




じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ



まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種①林業作業員(正社員)
②運転手(アルバイト)
③薪割スタッフ(アルバイト)
求人の特徴未経験者歓迎
仕事内容①◆木の伐採
◆重機に乗っての作業
◆薪への加工(主に機械を使用)
※業務はチェーンソーを使用します。チェーンソーの使用については、入社後研修に参加していただきます。(費用は会社負担)
②木材の運搬(運転業務のみ)
③薪割
就業場所〒750-1102 下関市大字吉田地方2422-5
雇用形態正社員, 中途採用, 紹介予定派遣, 新卒(中卒以上), 新卒(高卒以上), 新卒(専門学校・短大卒以上), 新卒(大卒以上)
年齢制限不問
学歴不問
経験不問
免許・資格①普通自動車免許(AT限定不可)
②大型運転免許(牽引がある方は優遇)
就業時間①07:00~16:00
②午後から6時間程度(相談に乗ります)
③就業時間は相談に乗ります。
休憩時間60分
時間外月平均:20時間
就業日シフト制
働き方シフト勤務, 長期勤務
給与①月額:200,000~300,000円
②時給:900円~1,000円
③時給:850円+能力給
給与備考◆現在の従業員の平均月収280,000円程度。能力によっては300,000円以上も可能。
◆通勤手当:1日最大300円(遠方の方は距離を考慮します。)
賞与①あり
②③なし
休日・休暇シフト制(月10日程度休み)※希望に添えるようにしたいと思うので、ご相談ください
年間休日105~120日
加入保険等雇用保険, 社会保険, 健康保険, 労災保険, 厚生年金保険
企業名株式会社Forest Fun Club
マイカー通勤あり
特記事項◆昇給、賞与に関しては、本人の業績によって考慮します。
事業内容◆素材生産
◆森林整備
◆樹木の伐採、伐開工事
◆薪等の林産物加工、販売
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者德永
会社概要

【会社名】株式会社Forest Fun Club

【代表者】德永 純也

【従業員数】4人

【 U R L 】https://www.forest-fun-club.jp


【所在地】〒750-1102 下関市大字吉田地方2422-5

TEL:083-282-2670 FAX:083-282-2655

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み