ビーウィンの正社員・転職・求人

ビーウィン

【じょぶる山口】企業とヒトを繋ぐ!じょぶるのお客様フォロー担当を募集|宇部市【株式会社Be win|ビーウィン】

この求人のアピールポイント

【宇部市】男女共に活躍中!業種・業界関係なく、人材を必要とする企業様をサポートする仕事。人の役にたつことで喜びを感じたい方にピッタリの求人です!1Day体験あり!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介



じょぶるのお客様フォロー担当。
それは、企業ヒト
繋ぐ仕事。



株式会社Be winは、地元密着型求人情報サイト「じょぶる」のサイト運営を行っているベンチャー企業です。
じょぶるの求人の魅力はその情報量と、質の高さ。求職者により詳しく・魅力的な情報を提供すべく、1社1社訪問し、仕事内容や雰囲気などを取材して、求人記事を作成しています。
今回募集するお客様フォロー担当では、企業様の課題解決を含めた、「人材」に関するフォローをお任せいたします。
企業様の採用課題を引き出し、さまざまな解決策を提案していきます。



変化に取り残されると
会社が存続できない時代

現代はスマホでいつでも・どこでも情報を探すことができる、便利な時代になりました。
情報ツールの進歩により、情報を伝える変化のスピードに追いつけていない会社もあるほどです。
また、コロナ禍の収束により、現在求人倍率はふたたび上昇傾向にあります。そのため企業は従来よりも求職者から比較・評価され、その競争に勝たないことには人材を確保できないという時代になってきています。

「情報」が武器となり、やがて
あなた自身の成長となる。

今この記事を読んでいるあなたのように、自分の納得いく人生のための転職を考えている方と、納得のいく人材を採用したい企業を結ぶのが、じょぶるのお客様フォロー担当の役割です。

業種・業界関係なく、人材を必要とする企業様をサポートするため、様々な業界のヒト・モノ・カネの動きを知ることができ、自分自身のビジネスパーソンとしてのスキルも上げることができます。



ほぼ全員が異業種から入社し活躍中

元小売業、パティシェ、公務員、銀行員など、異業種から転職してきた社員が多数活躍中!
入社後は、まず先輩に同行したり、商談の練習(ロープレ)をしながら、基本からしっかり覚えていけます。
月1回の勉強会では、テーマに沿ってアイデアを出し合うことも!
ゆっくりとステップを踏みながら成長できるため、未経験でも大歓迎ですよ。

1日の仕事の流れ


INTERVIEW

音が出ますのでご注意ください(動画の尺:1分40秒)
藤本さん高橋さんの対談動画です

 

営業課 課長 藤本 侑樹(2014年入社)

企業様の課題解決こそが、この仕事の使命
のべ5,000社の企業を訪問させていただき、感じたこと
10年後、年商100億企業を目指して


営業課 課長代理 山口 大輝(2021年入社)

Be winに入って良かったこと、成長できたこと
Be winでしかできないこと
Bewinのいいところ

1Day WORK TOUR



未経験の方はもちろん、Uターンや他業種からの転職においては、不安が付きものだと思います。
ご希望の方には、是非私達と一緒にお客様との商談に同行し、実際のやりとりを見ていただきたいです!リアルを見学していただければ、仕事内容を把握し理解できると思います。
 
更にその後、興味をもっていただいた場合は、カフェもしくは夜ご飯を一緒に食べながら“ぶっちゃけ”の話ができるような場をセッティングいたします。
それらを踏まえた上で、一緒に仕事をしたいかどうかご判断いただいて問題ありません。

1Day体験プログラム詳細


Office  Gallery

場環境と雰囲気

職場について



仕事について



この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
事前に上長に申請すればほぼ100%取得できます。お子さまが急な体調不良となった場合でも、当日申請でお休みが取れます。
福利厚生の充実さ ⭐️⭐️
家族手当や住宅手当の支給がないので、ご家庭をお持ちの方には若干シビア。
風通しのよさ ⭐️⭐️⭐️⭐️
上下関係に壁がなく、部署を超えての意見交換も闊達な職場です。
有休消化率 ⭐️⭐️⭐️⭐️
平均は70%。上司が休まないから休みにくいという雰囲気はゼロ!
この仕事に向いている方・向いていない方
向いている方
PC操作ができる(Word/Excelの基本操作ができればOK)
素直で謙虚
「まずはやってみよう」と思える
人の役にたつことで喜びを感じたい
仕事を通じて成長する意欲がある
向いていない方
パソコンが苦手
ずっと同じ仕事がしたい
自分の事ばかり考えてしまう
人生における目標がない

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①企業とヒトを繋ぐ!お客様フォロー担当

仕事内容

【仕事内容】
採用媒体「じょぶる」に掲載している既存の企業様フォローを担当していただきます。
※新規営業はございません
《具体的には》
求人記事の閲覧状況や応募数、採用数を計測し、企業様にご報告。
計測したデータや企業様へのヒアリングをもとに、より応募数を増やす、希望する人材を採用するための改善やご提案を行います。
 
【仕事の流れ】資料準備→商談(記事の改善提案など)→フォロー
【訪問件数】1日3件程度(目安)
【平均退社時間】19〜20時頃(1h程度の残業が目安です)
【訪問先】大手企業の採用担当者~地元中小企業の経営者の方など
(一例)
◎紹介・広告・派遣と総合人材サービスを展開している当社だから
こそ、一番お客様に合致した提案をすることが可能です
 
※仕事内容変更の可能性:あり
採用支援事業部、パートナー管理課への移動の可能性あり
——————
【仕事の面白さ】
これを「じょぶる」という環境を活かしてカタチにし、世の中に発信して知ってもらうこと。
そして、じょぶるの記事を見た人が、その企業に巡り合えること。
企業様から「いい人が入ったよ」とか「会社が良くなったよ」と言ってもらえることが、この仕事のやりがいです。
——————
【入社後の流れ】
元小売業、パティシェ、公務員、銀行員など、異業種から転職してきた社員が多数活躍中!
入社後は、まず先輩に同行したり、商談の練習(ロープレ)をしながら、基本からしっかり覚えていけます。
月1回の勉強会では、テーマに沿ってアイデアを出し合うことも!
ゆっくりとステップを踏みながら成長できるため、未経験でも大歓迎ですよ。
——————
【この求人のポイント】
●土日祝休み・年間休日120日
●本気で取り組み、成長できる環境
●年商100億円企業を目指すベンチャー企業

就業場所
〒755-0032 山口県宇部市寿町2丁目5-21 2F【就業場所変更の可能性:あり(本社および各営業所への転勤の可能性あり)】(最寄り駅:琴芝駅から徒歩5分)
給与
月給 251,436円〜(※詳細は特記事項欄に記載)
賞与
年2回 計2.00ヶ月分(前年度実績)
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

・営業、接客、コールセンター、配送など、社外の方とのやりとりを社会人として経験したことがある方(年数問わず)
・PC操作ができる(Word/Excelの基本操作ができればOK)

年齢制限
〜59歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
免許・資格
《必須》普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

09:00〜18:00
または
10:00〜19:00

休憩時間

60分

就業日
月~金
休日・休暇

土日祝(完全週休2日制)、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限あり。〜12,000円/月)、役職手当あり、その他手当あり(固定残業手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均10時間

特記事項

・雇用期間の定めなし
・試用期間あり(3ヶ月):同条件
・受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
・転勤なし
・駐車場あり
・定年制あり:定年年齢一律60歳
・勤務延長あり:上限年齢65歳まで
・育児休業取得実績あり
・フルタイム、パートタイムの就業規則:あり
・携帯電話支給
・社用車の使用可能(研修期間後)
----------
《給与詳細》
基本給 218,000円
固定残業代あり:33,436円
時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず固定残業代として支給し、
20時間を超える時間外労働は追加で支給

情報公開日
2023/04/12 11:50

企業情報

ビーウィン

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
藤本・梅本
事業内容

求人広告事業
人材派遣・紹介事業(許可番号/派35-300051・許可番号/35-ユ-300024)
HRプラットフォーム事業

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
ビーウィン
設立
2007年2月
代表者
代表取締役 河村 勝就
資本金
2,000万円
HP
https://recruit.be-win.co.jp/#1
所在地
山口県宇部市寿町2丁目5-21

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

日勤のみ&業界未経験OK♪ 高時給1,400円可でしっかり稼げて、土日祝休みの求人です。お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください

株式会社毎日メディアサービス山口

営業経験は不問!年休120日でお休みもしっかり取れる、法人ルート営業のお仕事です。お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

サンエイ興産株式会社

福利厚生面が充実♪アイフルホーム宇部店としてモデルハウス営業を主体としている企業での営業と工務、施工管理の求人です。

ビーウィン

①企業とヒトを繋ぐ!お客様フォロー担当