山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数642件 11月13日更新!

直近ユーザー実績30万人、問い合わせ人数2500人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員 中途採用 新卒(高卒以上) 新卒(専門学校・短大卒以上) 新卒(大卒以上) 未経験可

【株式会社宇部セントラルコンサルタント】①設計管理者 ②設計技術者 ③技術補助 ④測量技術者 ⑤営業|宇部市・正社員募集

地域に根付いた案件がメイン!新部門への挑戦もウェルカムです。資格取得補助・手当付きでモチベーションを保ちながら学べます!

職場見学・体験申し込み

約8割が地域案件!
㈱宇部セントラルコンサルタント

㈱宇部セントラルコンサルタントは、1970年創業の建設コンサルタント会社です。
山口県から九州を中心に、様々な建設プロジェクトの企画立案・調査・設計施工管理を行っています。
依頼元は国から民間まで様々ですが、㈱宇部セントラルコンサルタントでは受注案件の約8割が山口県・市区町村からのお仕事!
地域に密着した案件で、より建設コンサルのやりがいを感じることができます。
今回は有資格・経験者向けの3職種(①設計監理技術者 ②設計技術者 ④測量技術者)と、未経験でも応募可能な2職種(③技術補助 ⑤営業)を募集します!

㈱宇部セントラルコンサルタントのここが魅力!

コンサルには珍しい、ゆとりある社内の雰囲気!

ハードなお仕事だと言われる建設コンサルタント業界ですが、じょぶる取材班がお伺いした際はとても和気あいあいとして和やかな印象を受けました。
その理由の一つとして、「県・地域からの受注案件がメインだから」ということがあるそうです。
国からの案件に比べ、県・地域の案件だと手続きや提出物の規模がコンパクトなのが特徴。
そのため技術的な業務以外の労力が少なく、ゆとりがある&技術向上・作業に集中できる環境なのです!
また、社長である植田さんの人柄も、仕事のやりがいや風通しの良さに一役買っています。残業の際には社長が夜食を用意してくれたり、残業代も全額支給されたりということも、社員の心にやりがいを作り出しています。

新部門への挑戦も応援します!

現在、当社の事業は「設計、地質調査、測量、環境」の4部門に分かれています。
ですが、これからの会社の発展のため「こういう部門・案件に挑戦してみたい!」という希望があれば大歓迎!
自分が今まで培ってきたものを活かして新部門を立ち上げたいという方には、部門設立のためのバックアップは惜しみません。

地方へのUターンでも安心!資格手当や取得支援が充実しています。

建設・測量といえば数多くの資格がありますよね。
当社では、すでに資格をお持ちの方も、これから取得を目指したい方も安心して入社できる環境です。
資格それぞれに手当金額が設定されており、取得後は毎月の給与に加算されます。
また、資格によっては取得できれば
受験費用、交通費、更新登録料などの必要経費
お祝いとして一時金

これらも追加で支給されます!
一時金の金額はまちまちですが、国家資格の一つである「技術士」は、20代で取得できれば20万円もの一時金が支給されるんです!
これならばモチベーションを保ちながら勉強・お仕事ができますね。
「今持っているこの資格だと、どれくらい手当が貰えるの?」という方は、下記ファイルを参考にしてみてください。

お仕事紹介

①設計管理職
経験:仕事内容の1部門以上を管理技術者の立場で対応できること
資格:技術士(建設部門)もしくはRCCM(河川砂防、鋼構造、道路部門のいずれかを取得)
道路・河川・海岸・砂防・上下水道・橋梁など、各種構造物の計画・設計の管理をお願いします。
今まで得たノウハウを山口県で活かしたい方、ゆくゆくは新しい部門に挑戦したい方、大歓迎です!
②設計技術者
経験:設計業務を3年以上、業務担当者として対応していたこと
資格:技術士補(建設部門、応用理学部門)、測量士補等
各種建造物の設計・施工計画における作業をお願いします。
上記のように資格取得補助・手当が充実しているので、技術者としてキャリアアップを目指すには最高の環境ですよ!
③技術補助
経験&資格:不問
①②の技術者の補助として、データ整理・CAD設計を行います。
こちらは未経験から応募可能!
作業中はほとんどパソコンを使うので、パソコン操作・数字に抵抗が無い方なら問題なく働けます。
最初は単純な作業から、先輩技術者がマンツーマンで指導しますのでご安心ください!
④測量技術者
経験:測量業務を3年以上、業務担当者として対応していたこと
資格:測量士補
地上・深浅測量をはじめとする測量業務をお願いします。
測量機器にはドローンやトータルステーションなど最新システムを導入しており、効率よく作業ができますよ。
⑤営業
経験:業界問わず、営業として働いたことがある方
資格:不問
見積もり作成や行政に対する提案資料作り、山口県の建設コンサルタント業界内での渉外業務をお願いします。
業界知識は無くても応募可能!
業務理解のために資格を取得された方には、技術者達と同様に資格取得補助・手当が支給されます。
営業だけでなく新しいことに挑戦したい方、コミュニケーションが好きな方にはオススメです!
さらに具体的な内容や過去の事例が知りたい方は、こちらのURLから確認してみてください!

社員インタビュー

高岡さん(写真左・勤続20年目)

元々の出身は九州でしたが、結婚をきっかけに山口に引っ越してきました。
県内の建設コンサルタント会社をいくつか受けましたが、ここに決めた理由は「当時の社長の人柄」です。
とても良い方で、この会社ならやっていけそうだと感じたので入社を決めました。
九州にいた時も建設コンサルタント会社に勤めていましたが、そこは効率重視の大手だったので、全体の作業のうち1つのことしかさせてもらえませんでした。
この会社では1から10までの作業を自分で責任持って行えます。やりがいはこちらのほうが断然ありますね。
福利厚生も、資格手当や年に1回の社員旅行など充実しています。
だからこそ、仕事を頑張りやすい環境だと思いますね。

石原さん(写真中央・勤続3年目)

東京や県内の同業他社を経験して、こちらに転職してきました。
ここでは今までにやったことの無かった、橋や道路の設計などに挑戦させてもらっています。
先輩にはしっかり教えてもらえたし、実際に技術力も上がったし…転職成功だと思ってます(笑)
今までの会社と比べて、この会社は部署問わず協力的なのが特長です。
今夏に起こった大雨災害の時は、部署の垣根を越えて皆で作業を行っていました。
大変な時もありますが周囲も協力してくれるし、頑張った分、残業代などしっかり給与に反映されます。
頑張り甲斐がある会社ですよ!

池永さん(写真右・勤続1年目)

大学在学中から地質を学んでいて、「卒業した時にもらえる資格を仕事に活かすなら、建設コンサルタントだ!」と考えていました。
そして業界の説明会に参加した時にこちらの植田社長に出会い、社長の人柄が決め手になり入社しました。
まだまだ新人なのですが、講習会など勉強の場にもどんどん行かせてくれるなど、希望を聞き入れてもらっています!
あと、この会社はすごく対応が丁寧です。
大学時代に友人達が地質調査のお手伝いをしたことがあって、その時も「丁寧で良い会社!」と評判でした!

社長インタビュー

代表取締役社長 植田 敏史さん

私は今でこそ代表取締役社長ですが、元々は27歳の時にこちらで働き始めた一般社員でした。
なので、「私が社長だ!」とか言って偉そうにしたりワンマン経営をしたりというのはありません。そもそも性に合いません(笑)
社員はどうやったらモチベーションを保ってくれるかな、と日々考えながら業務に取り組んでいます。
社長として心掛けているのは、社員が要望を出したら尊重してあげることです。
そのため、話しかけやすいように執務室のドアは常に開けています。
実際、若手社員がプライベートな相談に来ることもしばしばです(笑)
他にも講習会の出席を希望する人は好きに行ってもらったり、自由参加のリフレッシュイベントを開催したり…。
こういった「居心地の良さ」がこの会社の一番良いところですので、ぜひ会社の一員となって体感してみてください!

取材後記

じょぶる取材班が社内の様子を撮影中に、突然どこからか「ドンッ!」という音が。
何の音か判明しないまま、取材後に退出しようと扉を開けると…そこにはなんとカワセミが!
どうやら飛行中に透明な扉にぶつかってしまったよう。目を回したのか飛び立てずに大人しく座っていました。
それを見つけた植田社長、「カワセミだ!きれい!」とニマニマしながら真っ先に写真を撮り始められました(笑)
終始にこやかに取材に対応いただいた植田社長の、お茶目な一面が垣間見えるワンシーンでした。
※カワセミは約5分後、無事に飛び立ちました




じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種①技術士(管理技術者)
②担当技術者
③データ整理など技術補助
④測量技術者および補助
⑤建設コンサルタント営業
求人の特徴未経験者歓迎, 土日休み, 即日スタート
仕事内容①道路・河川・海岸・砂防・上下水道・橋梁等各種構造物の計画・設計等の設計の管理技術者

②道路・河川・海岸・砂防・上下水道・橋梁等各種構造物の計画・設計・施工計画等。宅地造成、農業土木等の設計の担当技術者及び補助

③各種設計に関わる補助業務(データ整理など)

④地上測量、深浅測量、航測図化、道路・橋梁、各種構造物等の台帳作成、家屋調査、ドローンを利用した測量等の担当技術者及び補助

⑤見積もり作成や行政に対する提案資料作り、山口県の建設コンサルタント業界内での渉外業務
就業場所山口県宇部市大字中野開作67番地
株式会社宇部セントラルコンサルタント
雇用形態正社員, 中途採用, 新卒(高卒以上), 新卒(専門学校・短大卒以上), 新卒(大卒以上)
年齢制限①35歳~55歳 ②25歳~40歳 ③18~29歳 ④25歳~35歳 ⑤35歳~55歳
年齢制限の理由長期キャリア育成のため
学歴高卒以上
経験①仕事内容の1部門以上を管理技術者の立場で対応できること
②設計業務を3年以上、業務担当者として対応していたこと
③不問
④測量業務を3年以上、業務担当者として対応していたこと
⑤業界問わず、営業として働いたことがある方
免許・資格①技術士(建設部門)もしくはRCCM(河川砂防、鋼構造、道路部門のいずれかを取得)
②技術士補(建設部門、応用理学部門)、測量士補等
③不問
④測量士補
⑤不問
就業時間08:30~17:30
休憩時間60分間
時間外月平均50時間
就業日会社カレンダーによる週5日勤務
働き方長期勤務
給与管理職:月給300,000~450,000円+各種手当(課長~部長)
若手技術者:月給230,000~300,000円+各種手当(技師~課長補佐)

※支給例:
高卒1年目…基本給120,000円+能力給45,000円=月給165,000円
大卒1年目…基本給120,000円+能力給80,000円=月給200,000円
中途採用は上記に加え以下計算方法にて手当を追加

【給与算出方法】
基本給120,000円+能力給+役職手当+資格手当+時間外手当+家族手当+通勤手当+調整手当+残業手当(全額支給)
・能力給:0~170,000円
・役職手当:部長:10万円、次長:7万円、課長:5万円、担当課長:4万円、課長補佐:3万5千円係長:1万円、主任:5千円
・資格手当:上限は70,000円
給与備考■資格手当(上限70,000円まで)
■資格取得補助
■役職手当
■交通費
■家族手当
■営業手当
■残業手当(全額支給)
■昇給(年1回)
■退職金(勤続3年以上)
賞与あり(年2回)
休日・休暇会社カレンダーによる土日祝休み他
(GW、夏季休暇、年末年始、慶弔、有給休暇、産前・産後休暇)
週休二日週休二日
年間休日111日
加入保険等雇用保険, 社会保険, 労災保険
企業名株式会社宇部セントラルコンサルタント
マイカー通勤あり
事業内容◎保全部門
既設構造物の点検、診断、補修補強計画
◎設計部門
道路・河川・海岸・砂防・上下水道・橋梁等各種構造物の計画・設計・施工計画宅地造成、農業土木、ビオトープ設計
◎地質調査部門
土質、地盤並びに土構造物及び基礎に関する調査業務 グラウト工事、さく井、地すべり対策工事(ボーリング調査、室内土質・岩石試験、原位置試験、物理探査、地すべり解析)
◎測量部門
地上測量、深浅測量、航測図化、道路・橋梁、各種構造物等の台帳作成、家屋調査
◎環境部門
水文・海洋調査、騒音・振動測定・解析、生態系調査、環境影響評価、自然再生事業
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者植田
会社概要

【会社名】株式会社宇部セントラルコンサルタント

【創 業】昭和44年12月20日(1969年)

【設 立】昭和45年1月20日(1970年)

【代表者】代表取締役社長 植田 敏史

【 H . P 】http://ube-central.jp/


【所在地】

◆本社:〒759-0203 山口県宇部市大字中野開作67番地

 

◆周南営業所:山口県周南市若山1目11-47

◆山口営業所:山口県山口市宮島町7-9-6

◆柳井営業所:山口県柳井市古市512

◆下関営業所:山口県下関市長府松小田西町1−12

◆山陽小野田営業所:山口県山陽小野田市新生1丁目4-22

◆長門営業所:山口県長門市油谷向津具下山崎5052

◆防府営業所:山口県防府市大字新田692−1

◆岩国営業所:山口県岩国市周東町上久原10144-3

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み