中村被服株式会社の正社員・転職・求人

中村被服株式会社

〈中村被服株式会社〉縫製メーカーの営業職を募集|防府市・正社員|営業系の求人

この求人のアピールポイント

100年企業をもっともっと良い企業へ。自分の意見をどんどん発信できる人・業務の改善案を提案できる人、ぜひ一緒により働きやすい会社を作っていきませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

長く勤めていると見えてくる、業務や会社の悪いところや、やりにくい所。
「もっとこうしたらいいのに…」
という思いを胸の奥に秘めて、モヤモヤしながら働くのは、不満が溜まりますよね。
そんな、もっと自分の意見を発信して、働きやすい職場を作りたいという人におすすめなのが、今回紹介する中村被服株式会社です!


コロナ禍では、山口県から布製マスクの製造を依頼され、
製造しました


中村被服株式会社は、主に幼稚園~高校の制服を中心にした縫製を手掛けている会社です。
今年100周年を迎える老舗企業で、業界シェアは全国でもトップレベル
KIRINJIブランドをはじめ、全国の約4,000園の幼稚園・保育園に向けて、園児服・体操着・カバンなどの提供を行っています。
最近では2020年東京オリンピックの警護服も提供しました。そして、コロナ禍では、山口県から布製マスクの製造を依頼され、製造しました。業界ではとても知名度の高い安定企業なのです!


今回求めているのは、
自分の意見を言える人!


実は以前までの中村被服は、会社の既存のルールに疑問を持たない、そんな会社でした。しかし、「このやり方では社員が育たない」「会社として成長できない」との想いから、今これまでの会社のあり方を変えようとしています。

ただ、そうは言ってもこれまでのやり方が定着している分、他社のやり方を知りません。だから、あなたの気づきや意見を聞きたいのです。
採用担当者の方いわく「正直、改善点はまだまだたくさんありますし、何でも意見が通りやすいというわけではありません。それでも自分で考えて、会社にどんどん提案してみたいという方がいれば、ぜひ弊社に来ていただきたいです」と語っていただきました。

例えば「前職ではこんなツールを使っていた」「営業の回り方をこう工夫すると、もっと時短になりそう」といったアイデアレベルで大丈夫!会社に新しい風を吹かせてくれる、そんな方を大歓迎します。

これまでの社内改革!
①就業規則の見直し


県外への泊まり込みが多い営業職は、宿泊費込の定額出張費でした。これを改め、宿泊経費と別に日当が大幅改善されました。これにより、宿泊費だけでなく、食事代込みで考えても給与がプラスになるように変わったのです!
手当をきちんとつけているため、モデル年収も高めです。
頑張りが給与にしっかり反映されるため、仕事へのモチベーションが上がりますね。

モデル年収
20代 350万円
30代 400万円
40代 450万円
50代 500万円
※経験・実績に応じて変動あり

これまでの社内改革!
②社員にとって便利なものを導入




社員が自販機があると便利だよね、といった何気ない一言。
その意見を社長が「それいいね!」と取り入れて、社内に自動販売機が設置されました。

些細なことでも提案することで、しっかりと形になっていきます
これからもどんどん時代に即した働きやすい会社に生まれ変わっていくのが楽しみですね。

これまでの社内改革!
③DX化の推進


業務をより効率的に進めるために、中村被服ではデジタルトランスフォーメーション化(DX化)を進めています。
Kirinji-dxのECシステムや、ピッキング体制などの物流業務の改善、仕様書システムの構築、クラウドサーバーへの移行を行っており、これらのDX化により、デジタルに強い方が活躍できる環境が整っています。


営業職の仕事内容をご紹介


営業職として、園児服の提案を行う職種です。
受注はもちろん、お取引先のご希望をヒアリングしながら、商品提案も行っていただきます。
園児服業界ではとても知名度が高いので、営業もしやすいですよ。

1週間の流れ
取引先は、県外が95%ほど。
基本的には県外へ営業に出かけます。
ルート営業ですが様々な県に行くので、ちょっとした旅行気分
出張先では営業後に観光地に立ち寄ったり、ご当地グルメを楽んだりできますよ。
担当地区を知ることで、営業トークはもちろん、人生も豊かになります!
また、毎週日曜日・祝日会社カレンダー指定の土曜日がお休みです。
お休みもとりやすく、ゴールデンウイーク・夏季休暇・年末年始休暇などの長期連休もあるので、家族と旅行に行ったり、地元でゆっくり過ごしたりすることができますよ。


この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐️⭐️⭐️⭐️
事前に申請すれば、ほぼ100%取得できます。お子様の急な体調不良の場合も上長へ即時連絡・報告すれば休めます。ただし、繁忙期等の会社の状況に合わせて、配慮していただきたい時期があります。
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️⭐️
経営陣・上司との距離が近いため、提案がしやすい環境です。より良い組織を目指しているため、年々風通しは良くなっています。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️
家族手当・子ども手当あり。検診・予防接種は全額会社負担です。毎年、福利厚生を見直しています。最近では社員から自動販売機設置の要望があり、自動販売機を設置した実績があります。
有休消化率 ⭐⭐️⭐️⭐️
有給は取りやすい環境にあるため、趣味や旅行等も充実させることが可能です。
この求人に向いている人
自主性を大切にできる環境を求めている人
ルーティンワークではなく、日々変化を感じられる仕事がしたい人

じょぶる取材から見た
会社の印象


今回取材をして一番魅力に感じたのは、会社と一緒に成長していけるからこそ、やりがいをも感じることが出来る、そんな環境があることです。もちろん、どんな意見も必ず通るというわけではありませんが、日々の業務に「工夫できるところはないか?」とアンテナを張り、そんなあなたの意見で会社がどんどん変わっていく、その様子を一番近くで感じることが出来ると思うと、わくわくしますよね!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①縫製メーカーの営業職

仕事内容

【仕事内容】
●幼稚園、保育園等への園児服制服及び職員ウェアの提案販売
●園用環境商品の提案販売
●DXを利用した営業展開の促進 
 
【1週間の流れ】
取引先は、県外が95%ほど。
基本的には県外へ営業に出かけます。
ルート営業ですが様々な県に行くので、ちょっとした旅行気分。
 
また、毎週日曜日・祝日、会社カレンダー指定の土曜日がお休みです。
お休みもとりやすく、ゴールデンウイーク・夏季休暇・年末年始休暇などの長期連休もあるので、家族と旅行に行ったり、地元でゆっくり過ごしたりすることができますよ。
——————
【入社後の流れ】
研修期間中:本社(山口県防府市)
研修終了後:本社(山口県防府市)、福岡営業所、大阪営業所 ※希望・会社状況に応じて勤務地が変更となる場合があります。
※勤務地は面接時に確認させていただきます。
——————
【この求人のポイント】
100年企業をもっともっと良い企業へ。自分の意見をどんどん発信できる人・業務の改善案を提案できる人、ぜひ一緒により働きやすい会社を作っていきませんか?

就業場所
〒747-0833 山口県防府市浜方265-1(最寄り駅:山陽本線防府駅)/〒530-0043 大阪府大阪市北区天満4-9-9 renbi 第一ビル5F 大阪営業所/〒812-0063 福岡県福岡市東区原田1丁目43-43 河嶋アールイーエム原田A-1 福岡営業所
給与
月給 220,000~300,000円 ※特記事項に記載あり
賞与
年2回:3.0ヶ月分
年間休日
115日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

08:00〜17:00

休憩時間

60分

就業日
原則、月曜日~金曜日 ※繁忙期は土曜日出勤あり
休日・休暇

会社カレンダーによる土日祝日休み、年次有給休暇(法律通り)、夏季休暇(1週間程度)、年末年始休暇(1週間程度)※夏季休暇・年末年始休暇日数は暦により変わります。

諸手当
昇給あり(年1回:1〜3%)、通勤手当あり(会社規定による上限あり12,600円/月)、退職金制度あり(会社規定による)、資格手当あり(会社規定による)、資格取得補助あり(会社規定による)、家族手当あり(配偶者手当:15,000円/月、子1人につき6,000円/月)、住宅手当あり(世帯主手当:10,000円/月)、営業手当あり(会社規定による出張時の日当あり)、役職手当あり(会社規定による)、その他手当あり(会社規定による地域手当、時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:30時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(喫煙室設置)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:3ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:一律65歳
・再雇用制度:70歳まで
・転勤の可能性:あり
—————— 
【給与詳細】
基本給:220,000~300,000円
世帯主手当:10,000円
配偶者手当:15,000円
子ども手当:1人につき6,000円
地域手当:20,000円(大阪・福岡のみ)
——————
【募集背景】
将来的に会社の中核を担うスタッフの募集です。
地域や職種によって、即戦力の採用に苦戦する地方ならではの課題を抱えているため、社内での「育てる」プロセスを強化しています。
同社でのキャリアは、単なる仕事ではなく、共に成長し、成功を築く仲間としてのプロセスです。
このビジョンに共感し、積極的にチャレンジしていただける方々のご応募をお待ちしております。

情報公開日
2024/01/20 00:00

企業情報

中村被服株式会社

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
藤井
事業内容

園児服の企画・製造・販売、保冷BOXの企画・製造、学校・企業・官公庁の制服の販売

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
中村被服株式会社
設立
1953年(昭和28年)2月
代表者
中村 顕
資本金
60,000千円
HP
https://nhifuku.jp
所在地
山口県防府市石が口2丁目9-1
事業所

・福岡営業所
 福岡県福岡市東区原田1丁目43-43 河嶋アールイーエム原田A-1
・大阪営業所
 大阪府大阪市北区天満4-9-9 renbi第一ビル5F

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

複数名募集!自動車用部品の加工などを行う、製造オペレーターのお仕事です。未経験OKで、教育体制がしっかりしているお仕事を探している方におすすめです♪

相談者限定求人

土日休みの完全週休二日制で、プライベートも充実♪未経験からでもしっかり稼ぎたい方にピッタリな、工場勤務の求人です。

中村被服株式会社

①縫製メーカーの営業職