山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数683件 1月23日更新!

直近ユーザー実績30万人、問い合わせ人数2500人!

日曜日も就職相談始めました!お気軽にご相談ください♪

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員

株式会社 時守|左官・エクステリア職人・見習いの正社員募集!|山口市

手に職をつけ、職人と呼ばれたい!熱い情熱を持った若者よ!時守に集まれ!

職場見学・体験申し込み

安心のポイント

手に職をつけたいけど、職人の道へ踏み込むことに不安がある若者は多いと思います…

㈱時守なら安心して職人を目指せる!

ボーナス年2回
時間外・休日手当あり
年末年始・盆・GWは長期連休

建設業社の中でも充実した条件だから、若者も安心して職人への道が目指せます!

㈱時守ってどんな会社

㈱時守は設立後、2年目の新しい会社です。
もともと、長安技巧という左官の会社でしたが、現在は設計からすべての工程を行える総合建設会社「時守」になりました。
時守という名前はお客様のこれからの大切な時間を守れるような家づくりを常に考え、設計から施工をする会社という意味です。
まだ当社は20代2名、30代1名、50代2名の小さな会社ですが、業績は右肩上がりで注文をお断りしないといけないほどです。
今回は、将来一緒に会社を盛り上げてくれる、左官・エクステリア職人を目指している若者を募集いたします!

今回募集のお仕事

左官職人って何?

左官とは、建物の壁や床、天井などを、コテを使って塗り仕上げる仕事です。日本では1000年以上前の奈良時代に左官という呼び名があるほど伝統ある技術です。
それ以外にも、エクステリア・タイル貼りやレンガ・ブロック積み、コンクリートの床仕上げなども左官職人の仕事です。
近年は壁の仕上げには塗装やクロス等が増え、左官工事が急速に減少、職人数も減り続けていました…
しかし現在、左官職人の手仕事による仕上げの多様性や味わいを持つ、左官仕上げの良さが再認識されてきています。
特に「和モダン」と呼ばれる、日本らしさと欧米のモダンスタイルを併せ持つ建築には、多彩な左官仕上げが使われる事が多いので、これから左官職人の需要はどんどん高まっていくでしょう。

まとめ=将来左官職人になれれば安定!理由:職人の数は少ない、左官職人への需要は多い

㈱時守で職人になるまで

1年目:先輩職人の補助からスタート、現場の仕事を覚えていく。また、先輩指導のもと下地をコテで塗ってみる。
2年目:現場にも慣れてくるので、材料の発注やお客様との話、工程管理など新しい仕事を覚えていく。
さらに左官の技術の方は下地が上手く塗れるようになってきたら、仕上げ塗りに挑戦する。
3年目:2年目までに習ったことの総仕上げ
そして、一軒の仕事を任せられるようになれば職人の仲間入りができる。

一日の流れ

7:15~8:00 段取り

8:00 仕事開始

中休憩

12:00~13:00 昼休憩

中休憩

17:00 仕事終了

左官職人になったら

最近は、世の中でナチュラル志向が高まっています、その中で昔ながらの技術を使った左官職人の手作業による味わい深い仕事が見直されています。
さらに、その技術は世界でも現在アートの一つとして評価されており、職人は今後さらに重宝されるでしょう!
左官の仕事は技術とセンスがあれば将来独立もしやすいので手に職をつけたい若者にはぴったりの仕事です。

社長メッセージ

手に職をつけたい、職人に憧れている皆さん、こんにちは!私は㈱時守で社長をしている長安です。
私は中学を卒業以来40数年左官職人として仕事をしています。現在も現役でバリバリ現場に出ています(笑)
この仕事の面白いところは、壁紙などにはない、職人の手作業によりできる世界に一つしかない美しい壁を作ることができることでしょう。
また、出来上がったものが自分の目で見ることができ、それを見たお客様が感動する姿も見ることができるので、とてもやりがいのある仕事です。
一人前になるまで最低3年は見習いをしなければならないので忍耐力が必要ですが、職人になると見える世界が変わりますよ。
ぜひとも、職人として活躍していきたいという夢のある若者に来ていただきたいと思っています。




じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種一般住宅における左官・エクステリア職人・見習い
求人の特徴未経験者歓迎
仕事内容◆タイル貼り・内外装塗り
◆エクステリア(カーポート、ブロック、造園)など
就業場所〒753-0211 山口県山口市大内長野34-7
*山口県内の各現場
雇用形態正社員
年齢制限40歳以下
年齢制限の理由長期勤続によるキャリア形成を図る為
学歴不問
経験不問
免許・資格不問
就業時間8:00~17:00
休憩時間90分
時間外あり:月平均15時間
就業日月~金曜日、第1・3土曜日
就労期間備考試用期間あり:3~6カ月
働き方長期勤務
給与月収160,000~320,000円
または、日給7,000~13,000円
*基本給は経験・能力などにより決定
給与備考*昇給あり
*現場手当
*時間外手当
*休日出勤手当
*資格手当
*通勤手当
賞与あり:年2回
休日・休暇◆日曜日、祝日、第2・第4土曜日
◆盆、GW、年末年始、有給休暇
年間休日100日
加入保険等雇用保険, 健康保険, 労災保険, 厚生年金保険
企業名株式会社 時守 山口営業所
マイカー通勤あり
特記事項*健康保険は建設国保加入になります。
*資格取得支援あり。
事業内容建設工事一式(左官工事・基礎工事・外構工事など)
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者採用係
会社概要

【会社名】株式会社  時守 山口営業所

【代表者】代表取締役 長安  元彦

【設 立】平成27年

【所在地】〒753-0211 山口市大内長野34-7

TEL:0836-21-3512 FAX:0836-21-8626

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み