山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数705件 3月20日更新!

直近ユーザー実績30万人、問い合わせ人数2500人!

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員

【株式会社 清】①土木施工管理責任者②土木作業員(正社員)募集!【宇部市の求人】

勤続年数10年・20年の従業員多数!居心地の良い職場が魅力!待遇もいいので長く勤めるなら(株)清はベストな企業

職場見学・体験申し込み

転職活動中の方へのPRポイント

従業員の頑張りは給与・評価でしっかり還元!

毎月の給料に、職務手当・特別手当・皆勤手当など様々な手当が付きます。賞与は夏と冬年2回あり、従業員に還元しています。
また、これから会社を大きくしていきたいと思っていますので、頑張っている従業員は新たな事業の責任者になることができます。

資格取得は全額会社負担!

資格取得に関わる講習や受験費用など全て会社負担ですので、どんどんキャリアアップすることができます。

家族&プライベートも充実の長期休暇!

年末年始、5月ゴールデンウイーク、8月お盆、等の連休日が各7日程度あります(30年度実績)、家族やプライベートな時間の計画も行いやすいです。

株式会社 清の紹介

株式会社 清(あおい)は創業平成2年、山口県の推進工事および土木工事を主体とした下水道推進工事などの事業を行っています。
推進工事とは、推進工法工事の事で、簡単に言うと円柱形の掘進機を地中に押し込み掘り進む工法です。
創業以来、成長を続け現在は宇部市の公共工事入札制度における等級に関してA等級の企業になりました。

今後はさらなる発展を

また、激変していく建設業界でさらに発展していくために、推進工事だけでなく、最新技術のハイスピード工法を取り入れた地盤改良工事など新しいジャンルへ積極的にチャレンジしています!
推進工事の施工経験がない方でもどんどん入社して頂き、経験知識を生かしていただきたいと思っています!

勤続20年以上多数!風通しのよさが魅力

㈱清の魅力の一つは、働きやすい風通しの良い社風にあります。
当社は従業員の声に耳を傾け、従業員同士もコミュニケーションが取れているので、勤続年数が長い人が多いですね。
また、従業員の自主性を尊重しておりますので、資格を取ってキャリアアップしたい人には、資格の取得のための受験費用は会社が全額負担してサポートします!
さらに、仕事に積極的な人は会社の中心的な位置にどんどん入ることができます!

この度の募集職種

①土木施工管理技士

月収250,000~500,000円
必要な資格:一級土木施工管理技士又は二級土木施工管理技士
仕事内容:土木工事の施工管理

一人で複数の現場を同時に管理するのではなく、一つの現場に集中して頂きますので、現場を回り切れないことや、トラブルの対応に集中できないということはありません!気持ちに余裕をもって仕事ができるところが魅力です!
また、元請けの仕事がないときは作業員の方と一緒に現場の作業を手伝って頂きます。
当社の仕事は推進工事が多いですが、今後は新しいことにチャレンジしていきたいと思っておりますので推進工事が未経験の方も、今まで培ってきた土木施工管理の経験を当社で役立てることができます!みなさんの技術が新規事業へ繋がり新たな風を起こせます。

②土木作業員

月収200,000~350,000円
必要な資格:なし
仕事内容:土木作業(主に下水道工事)

→車両(4tトラック)の運転・工事の準備=掘進機と操作盤の配線を繋ぐ作業、アークとガス溶接の資格があれば推進架台の溶接や推進管の溶接をする作業などをしていただきます。
また、クレーンなどの資格を取っていただき将来的には重機オペレーター・作業責任者になっていただきたいと思っております。
さらに、将来土木施工管理技士になりたい人がいれば会社として資格取得費用の負担などバックアップします!

社員インタビュー


高井さん(入社21年:下水工事推進工)

人知れず私たちの生活を支える仕事


工事が完成すればマンホールの蓋しか目に残らないので、私たちの仕事は一般の方は想像がしづらいかしれませんが、人々が生活するうえで必要不可欠な下水管を地下に通す推進仕事をしています。
私たちの行う推進工事は工事区間の両端に、発進立坑と、到達立坑(縦の穴)を設置し、発進立坑に掘削機械を入れて、到達立坑に向かって地下に管を通していきます。

チームプレイが大切

大体3人一組で現場に行き仕事をします。まずは立坑に掘削機械をユニックで入れて一人は機械の操作を行い、一人は立て坑の中で配線等が切れないように見張りをし、もう一人は外で機械から出てきた泥を掃くといったチームで仕事をします。
近年は道路を規制できる時間が決まっているので残業は中々できないので時間内に効率よく仕事をするためにチームプレイが大切です。

長く勤める人が多いのは雰囲気にあり


チームプレイが大切になると言いましたが、協力して仕事をしようと掲げるだけではうまくいきません。
土木工事には職人気質というイメージがありますが、当社の社員は職人気質ではないので、怒鳴ったりすることはありません。
和気あいあいとした雰囲気で働けるような現場になっています。ですので、新入社員の人もすぐに打ち解けるので当社は長期勤続者が多いですね。

わからないことは聞いて成長してほしい


技術を伴う仕事の為、1から10までマニュアルがあるわけではありません。
しかし、わからないことがあればその都度聞いてくれれば教えていきます!
現場の雰囲気がいいので、新入社員の人も聞きやすいと思いますので遠慮せずにどんどん聞いてください。
自分からわからないことを聞くことで成長も早くできると思います!




じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種①土木施工管理責任者
②土木作業員
求人の特徴未経験者歓迎
仕事内容①土木工事の施工管理
②土木作業(主に下水道工事)
就業場所〒755-0241 山口県宇部市大字東岐波827番地1
雇用形態正社員
年齢制限①不問②45歳以下
年齢制限の理由長期勤務によるキャリア形成を図る為
学歴不問
経験①土木施工経験者
②不問
免許・資格①一級土木施工管理技士又は、二級土木施工管理技能士
①②普通自動車免許(AT限定不可)
就業時間08:00~17:00
休憩時間90分
時間外月平均3時間
就業日会社規定による週5日
就労期間備考試用期間あり:3ヵ月
働き方長期勤務
給与①250,000~500,000円
②200,000~350,000円
給与備考*職務手当
*特別手当
*残業手当
*休日出勤手当
*皆勤手当
*通勤手当
賞与あり:年2回
休日・休暇*日曜日、他
*盆、正月、GW、
週休二日週休二日
年間休日88日
加入保険等雇用保険, 健康保険, 労災保険, 財形, 厚生年金保険
企業名株式会社 清
マイカー通勤あり
特記事項退職金共済、退職金制度あり
事業内容一般土木建築工事業
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者採用係
会社概要

【会社名】株式会社 清

【設 立】1988年9月8日

【代表者】代表取締役 内山 智将

【 U R L 】http://www.yamaguchi-aoi.co.jp

【従業員数】28人(うち男性:25人、女性:3人)


【所在地】

◆本社:〒755-0241 山口県宇部市大字東岐波827番地1

TEL:0836-43-7113  FAX:0836-43-7112

 

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み