山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数683件 1月23日更新!

直近ユーザー実績30万人、問い合わせ人数2500人!

日曜日も就職相談始めました!お気軽にご相談ください♪

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

パート・アルバイト 未経験可

【認定こども園:野田学園幼稚園】①幼稚園教諭・保育士、②子育て支援員(資格不要)の募集(パート・アルバイト)│山口市天花の求人(扶養範囲内勤務OK)

【充足次第で募集終了】職員数63名! 20代~60代まで、多様な職員が活躍する野田学園幼稚園! 多数の職員が勤務しているからこそ、「ブランクがあるけど再チャレンジしたい」・「扶養範囲内で働きたい」・「資格がないけど働きたい」など、自分に合わせた働き方が可能です♪

職場見学・体験申し込み

認定こども園「野田学園幼稚園」

山口県庁付近に施設を置く、野田学園幼稚園。
中学校・高等学校も運営する学校法人野田学園の認定こども園です。
計63名の職員で、0歳~5歳までの保育・幼児教育を行っています!
 

乳児施設(0, 1, 2歳)と幼児施設(3, 4, 5歳)

職員多数だからこそできる、多様な働き方!

野田学園幼稚園の求人
週2日・3時間からフルタイムまで!扶養範囲内の勤務もOK♪
子どもの参観日・運動会などは、シフト調整で休めます!
自分の子どもを預けて働くことも可能!
無資格・未経験から働ける!子育て支援員も同時募集♪

多様な職員が働いている野田学園幼稚園だからこそ、幼稚園教諭・保育士としての経験が浅い方や、職を離れてブランクのある方でも、問題なく仕事に慣れて定着できています。
20代~60代まで多様な職員が働いているので、自分の希望する働き方に理解を示してくれる職員と一緒に働けることも魅力の職場ですよ!

また一般的な幼稚園・保育園では、幼稚園教諭 or 保育士の資格がないと働くことができません。
しかし今回の募集では、地方自治体で行っている研修を受講することで、幼稚園教諭・保育士の資格を持たなくても働くことが可能な「子育て支援員」も同時募集しています!

数十名規模の職員が勤務しているからこそ、保育補助を行う子育て支援員の活躍の場があったり、家庭事情を考慮したシフトで働いたりすることが可能です。

保育・幼児教育のお仕事紹介

野田学園幼稚園の保育・幼児教育を、写真付きで紹介します!

乳児部(0, 1, 2歳)

「のだがくえんようちえん0・1・2」と呼ぶ最新の設備を整えた施設で、0歳児から2歳児の情緒安定と心身の確実な成長を促すために「担当制保育」を行っています。
保育士の体への負担軽減を考えた工夫もたくさんあります。
愛情と優しさに満ち溢れた中で、乳児を保育しています。

幼児部(3, 4, 5歳)

認定こども園なので、保育園タイプ(2号認定)幼稚園タイプ(1号認定)どちらのタイプの子どもも一緒に過ごしています。
「わくわくできる幼稚園になろう」という合言葉のもと、子どもの意欲と主体性を尊重する保育、子どもも先生もわくわくする楽しい保育の実践をしています。

職員インタビュー

自分の子育て事情を理解してくれたから、無理なく働けています!

原さん(入職10年目:乳児部担当)

もともと別な施設で保育士として働いていましたが、結婚・出産を機に退職し、復職するにあたって野田学園幼稚園に応募しました。
復職までに10年以上のブランクがあったのですが、やっぱり保育士の仕事が好きだったので!

前の職場と比較すると、施設の規模や職員の人数は全然ちがいますね。
職員の年齢も20代~60代まで幅広いですし、私と同じく子育てをしながら働いている人もたくさんいます。
だから、子どもの学校行事や看病などで仕事を休まざるを得ない時も、嫌な顔ひとつせずに「そこはお互い様だから」と言って理解してもらえます。
特に働き始めたばかりの頃は子どもが小さかったので、本当に助かりました!
「子育てと両立しながら働いていけるかな…」と不安に感じる方も、安心して応募してくれればと思います。

一度は保育士を諦めたけど、ここで再チャレンジできて良かった!

柴田さん(入職3年目:幼児部担当)

野田学園幼稚園に来る前は、別の仕事で働いていました。
短大を卒業して保育士の資格を取っていたのですが、最初に働いた保育園で馴染むことができずに数カ月で退職し、一度は保育士の仕事を諦めました。
まったく別な仕事に就いたものの、保育士の仕事に対する想いは捨てきれなくて、でも怖くて踏み出すことができず…

そんな時に野田学園幼稚園の先生と話す機会があって、職場の話を聞くうちに「ここなら人間関係について心配しなくても大丈夫そう」と感じたので、再チャレンジすることに決めました!
不安混じりで働き始めましたが、子どもと関わっている時は楽しいですし、いろんな職員が働いていて風通しも良いですし。
ここで保育士に復職して本当に良かったと思っています!

あと、私は自分の子どもをここで預けながら働いているので、子どものことで迷惑を掛けてしまうことも多いです。
ですが、責められるようなことは決してなく、むしろ優しく見守ってくれています。
だからこそ私も、自分と同じ境遇の人が入職してきたら、しっかりサポートしてあげたいと思います!

今は扶養範囲内の勤務ですが、子どもの手が離れたら勤務時間を延ばして、もっと力になりたいですね!

ウェブサイト(外部リンク)





じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種①幼稚園教諭・保育士
②子育て支援(資格不問)
仕事内容①乳児部・幼児部での保育業務
②保育の補助業務 (幼稚園教諭・保育士の有資格者と一緒に勤務)
就業場所〒753-0091 山口市天花1-3-1
雇用形態パート・アルバイト
年齢制限60歳まで
学歴不問
経験不問
免許・資格①幼稚園教諭免許または保育士資格
②不問 ※子育て支援員制度を受けて頂ければOK (応募・面接後の受講も可能)
就業時間07:30~18:00の3時間から相談可能
休憩時間勤務時間数により異なる
時間外なし
就業日月~土曜日 (週2日から相談可能)
就労期間備考◆扶養範囲内の勤務可能
◆正社員登用あり(フルタイム勤務者のみ)
働き方長期勤務
給与①<幼稚園教諭・保育士のどちらか1つを保有>
◆平日|時給:870円~
◆土曜日|時給:1,100円

<幼稚園教諭・保育士の両方を保有>
◆平日|時給:900円~
◆土曜日|時給:1,100円
 
②時給:850円~
給与備考◆昇給あり(年1回)
◆各種保険制度あり(労災保険ほか、雇用条件・勤務形態により雇用保険・私学共済あり)
休日・休暇日祝他(G.W、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇あり)
企業名認定こども園 野田学園幼稚園
マイカー通勤あり
事業内容保育・幼児教育
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者中村
会社概要

【企業名】認定こども園 野田学園幼稚園

【設 立】昭和27年6月

【代表者】園長  有馬 重人

【 U R L 】http://www.nodagakuen.ed.jp/k/


【所在地】〒753-0091 山口市天花1-3-1

TEL:083-932-0112 FAX:083-922-6161

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み