山口県(山口市/下関市/宇部市/萩市/防府市/下松市/岩国市/光市/長門市/柳井市/美祢市/周南市/山陽小野田市)の仕事探しなら求人社数県下最大の「じょぶる山口」

山口県の求人ならじょぶる山口

【お問合せ時間】平日9:00〜19:00 土日祝休業 TEL

キープ一覧

NEWS

現在の掲載社数710件 2月22日更新!

直近ユーザー実績30万人、問い合わせ人数2500人!

日曜日も就職相談始めました!お気軽にご相談ください♪

表示崩れの場合、ブラウザの閲覧履歴削除をお願いします。

正社員 中途採用 未経験可

【株式会社 フジシールウエスト】品質管理業務 正社員の求人募集 未経験者歓迎|宇部市の仕事

未経験でも応募可能な品質管理のお仕事!大手企業で正社員になれるチャンスです!

職場見学・体験申し込み

未経験者歓迎!
どちらかの条件に当てはまれば応募可能です!!

事務のお仕事をしたことがある方
製造業での検査業務経験がある方(パソコン入力必須)

品質管理の募集では、主に経験者の方を募集する事が多く、興味を持っていても、経験が無いから諦めていた方もいるかと思います。
そんな方には、必見の求人となっております!

求めるのは、コミュニケーション力!

品質管理のお仕事といえば、ずっと製品とにらめっこしているのをイメージされる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
より良い製品を作るためには、お客様や現場とのコミュニケーションが大変重要になります!
そのため今回の募集では、品質管理業務経験者だけに絞らずに、未経験の方でも応募していただけるようにしました!

フジシールウエストってどんな企業?

フジシールは景気に左右されず、安定した企業です。

東証一部上場の株式会社フジシールの子会社がフジシールウエストです。
2014年2月に設立し、宇部テクノパークに工場が完成したのは2015年のため、とても綺麗な工場になります。
グループ全体では、シュリンクラベルやタックラベル、ソフトパウチなどの商品を製造していますが、フジシールウエストでは、タックラベルとソフトパウチの製造をしています。
フジシールウエストは、グループ内で唯一タックラベルとソフトパウチの2つの事業部があるのが特徴です。
また、不景気にも左右されず、安定した企業です。
あのリーマンショックの時も影響を受けませんでした!
今回の募集は、高品質の製品を製造するうえで重要な業務である、品質管理業務の募集をします。

タックラベルとソフトパウチって?

(上)タックラベル (下)ソフトパウチ

みなさんも生活の中でよく目にする商品ばかりと思いますが、これらをフジシールでは作っています。
身近な商品を作っているからこそ、景気に左右されず、安定して長く働くことができるのがフジシールウエストです。

お仕事紹介

主な業務は、パウチ製品の品質管理業務全般、作業標準の作成準備、管理データの分析改善、仕入れ先管理などになります。
パウチ製品の品質管理業務全般とは
→先ほど説明したパウチ製品を3時間1回ぐらいのペースで製造ラインから抜き取ります
抜き取った製品が基準を満たしているか(寸法は正しいか、液漏れがないかなど)を検査していきます。
例えば、袋の中に液を入れてそこに圧力を掛けて液漏れしないか、100キロの重さを掛けて破れないかなど検査方法は様々です。
仮に異常品があれば、製造ラインのどこからどこまでの間で異常があるかを現場と確認作業をします。

作業標準の作成準備とは
→誰がやっても同じ品質のものを作るためにあるのが、作業標準書になります。
作って終わりではなく、作成後にその作業が現場で定着しているかを確認するものこの業務に含まれています。

管理データの分析改善とは
→新しい機械が入ってきた際に、その機械が本当にいい製品が作れるか実際に使用してみて問題ないか確認する作業になります。

仕入れ先管理とは
→袋を作るうえで材料を仕入れますが、その材料が品質を満たしているか確認をします。
また、現場が記入している日報を見てミスがないかを確認し、最後に製品が問題ないことを証明する「検査成績書」というものを作成します。

社員インタビュー



齋藤さん 入社3年目

【入社のきっかけ】
元々、コピー機のトナーの研究開発の仕事をしていました。
開発のお仕事をしていく中で、品質管理の仕事が良い製品を作るうえでは、必要不可欠な存在だと思いだし、次第に興味を持つようになりました。
そんな思いを持ちながら働いている時に、フジシールウエストで募集をしていることを知り、応募しましたね。
【品質管理の魅力は?】
私は、品質管理は縁の下の力持ちだと思っています。
品管管理があってからこそ、現場も安定して製品を作れていると思いますし、工場を支えているなと思える仕事だと思いますね。
パウチ製品のシェアが市場でも高いので、自分たちが作った製品がお店に並んでいるのを見るとやりがいを感じますよ。
【どんな人に向いている?】
設立からあまり時間が経っていなくて、まだまだこれからの会社です。
向上心が高い人が多く、「製品を改善したい!」など意欲がある方が輝ける会社かと思いますので、そういう熱い思いを持った方の応募をお待ちしております!




じょぶる山口TOPへ  このページのTOPへ


まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

職場見学・体験申し込み

求人情報詳細

職種品質管理業務
仕事内容◆パウチ製品の品質管理業務全般
◆作業標準の作成整備
◆管理データの分析改善
◆仕⼊れ先管理
就業場所〒759-0132 宇部市大字山中甲石700番4
雇用形態正社員, 中途採用
年齢制限18~40歳
年齢制限の理由深夜勤務があるため
学歴高卒以上
経験事務経験または製造業での検査業務経験がある方
※品質管理業務の経験がある方、優遇
免許・資格普通運転免許(通勤用)
就業時間<①・②のシフト制>
①08:00~17:00
②20:00~翌05:00
休憩時間60分
時間外月平均:30時間
就業日シフト表による月~金曜日
就労期間備考試用期間:3ヶ月
働き方シフト勤務, 長期勤務
給与月給例:240,000~280,000円(手当含む)
※深夜勤務:10日、時間外:30時間勤務の場合
給与備考◆昇給あり
◆通勤手当あり(月額:27,500円まで)
◆退職金制度あり
◆時間外⼿当あり(法定通り)
◆深夜勤務⼿当あり(法定通り)
◆休⽇出勤⼿当あり(法定通り)
◆シフト⼿当あり:700~1,500円/1回
賞与年2回(計2.5~3.0ヵ月)
休日・休暇土日祝他
※基本、土日祝休みですが、まれにシフト予定により出勤となる場合があります。
週休二日週休二日
年間休日121日
加入保険等雇用保険, 健康保険, 労災保険, 厚生年金保険
企業名株式会社 フジシールウエスト
マイカー通勤あり
事業内容◆印刷ラベル及び粘着製品の製造販売
◆ソフトパウチ等の軟包装容器の製造販売
応募連絡先番号0836-37-1773
採用担当者採用係
会社概要

【会社名】株式会社 フジシールウエスト

【設 立】2014年2月

【代表者】代表取締役社長  柴田 康裕


【所在地】〒759-0132 宇部市大字山中字甲石700番4

TEL:0836-62-5100 FAX:0836-62-5101

まずはお気軽にご相談ください

職場に関するご質問や見学・面談も受け付けています。お気軽にお電話ください♪ 直接掲載企業先に応募される場合は必ず「じょぶるを見た」とお伝えください。

電話で応募【採用窓口】0836-37-1773

メールで質問
職場見学・体験申し込み