株式会社MIYAKE 左官職人 正社員募集 平塚市の求人

株式会社MIYAKE

【株式会社 MIYAKE】左官職人|《正社員》募集!【平塚市の求人】

この求人のアピールポイント

手に職をつけたい方、何かを極めたい方、集中力や体力が自慢の方、手先が器用な方、 皆さん「左官職人」になれます!未経験者大歓迎!社宅提供・技術工講習全面支援で全面サポートいたします♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
伝統の左官職人。技術を磨いて匠を目指そう!
➡︎ 古くから日本にある左官職人の仕事技術を身につけたい方体力自慢の方、どなたでも挑戦できます!資格不要で、現場に立つ為の技能講習は会社が全面サポートいたします。気持ちさえあれば誰でも職人の道を目指せます!さらに、左官職人として技術を身に付ければ仕事に困ることはありません!

︎② お休みがしっかりあります
➡︎ 毎週日曜日はお休みです。年末年始・GW・お盆など長期休暇がしっかりありますよ♪

③ 誰でも気兼ねなく挑戦できる環境
➡︎ 海外実習生の方も在籍しております。未経験の実習生も現場にしっかりなじんで、技術も確実に身に付けております。その理由は、先輩社員のフォローです。未経験の方には、まずは1年マンツーマンでしっかり教えます。先輩社員との壁が無いように声掛けも積極的にしますので、働きやすい環境ですよ♪

株式会社MIYAKE

株式会社MIYAKEは、平塚市入野にある平成28年設立の会社です。作業を行う建物はマンション公共施設など、大きな建物がほとんどで、戸建てはめったに受けることがなく、請け負った施設を班ごとに分けて仕事をしております。現職の左官職人は、25歳の海外の技能実習生から70歳のベテラン職人まで幅広く在籍しております。

会社の強みは?

義理人情に熱いところが魅力です。リーダーは特に社員の健康を気をかけており、毎年の健康診断は口酸っぱく全社員に声をかけております。社員には常に元気でいてほしいという思いがあるからだそうです。そのおかげで、社員の中には大病を未然に防ぐことができたことがあるそうですよ!仕事はもちろん、社員の生活面健康面メンタル面トータルして気にかけており、まるで親戚のような立ち位置でフォローしてくれる会社です。

社員へのフォロー

左官の仕事に資格は不要ですが、施工場所によっては高所作業などがある為、高所作業の技能講習を受ける必要があります。株式会社MIYAKEでは、技能講習の受講費用は全額負担、また生活面でも健康診断費用負担などがあり、仕事に関わる費用は基本的に会社が全額負担いたします。たとえば、通勤の関係でお引越しをされる場合には、物件の紹介から引っ越しサポートまで可能です!引っ越したことで家賃が上がってしまう場合に、差額は一人前になるまでは会社が負担してくれます!未経験の方は、どんな道具が必要で、作業着もどういうタイプがいいのか分からないことばかりだと思います。株式会社MIYAKEでは、先輩社員がいっしょに販売店に行って、道具や作業着などアドバイス付きで用意を手伝ってくれますし、初期費用は会社負担です。ここまでのサポートは、他ではありませんよ!

左官職人

ある1日の流れ

未経験で左官職人になるには

基本的には職人の技を見て、自分で実践しての繰り返しです。なので、見て覚えるという根性が必要な仕事ですが、何かを極めたい方には魅力を感じていただける仕事です。
左官はモルタル(砂とセメントと水を合わせたもの)などを塗り広げ、壁などを作っていきます。約5年くらいでようやく一人前として左官職人のスタートに立てます。

左官職人の仕事~過去と現在~

左官職人の仕事は今も昔も、現場をきれいに掃除して整えるところから始まります。昔と現在で変わったもの。それは「材料」です。以前は、セメント袋一つ40キロあったものが、今では25キロになりました。また、壁を塗ったら乾かすところまでが左官職人の仕事ですが、以前の材料だと大きな面積を塗ったりすると、湿度や天気次第で深夜まで乾かないこともあったとか。それが、今では乾きが早い材料も増えてきており、どんどん進化しています。体に負担がかからないように進化していますが、体力に自慢がある方におススメの仕事です。また、自信はなくとも仕事をしているうちにみるみる体力がついていきますよ!

社員インタビュー





工藤さん / 勤続年数8年目

入社のきっかけは?または求職者へメッセージ
仕事のどんなところが好きですか?
会社の良いところを教えてください

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①左官及び見習い

仕事内容

左官経験者の方は各現場でモルタル塗り、コテ作業等経験を生かした作業を行っていただきます。左官未経験の方は作業員の補助として材料を運び、コテ塗りの練習をしながら作業を覚えていただきます。

就業場所
〒259-1216 神奈川県平塚市入野859-11
給与
月給 200,000円 〜375,000円
賞与
なし
年間休日
105日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
不問
就業時間

8:00~17:00

休憩時間

60分

就業日
月~土
休日・休暇

日曜日(雨天等業務の状況により 休日振り替えあり) 年末年始,GW、盆休み

諸手当
昇給あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均2時間程度

特記事項

・受動喫煙防止対策あり:敷地内禁煙(所定喫煙所あり)
・社宅提供あり
・家賃補助あり※今までの家賃との差額負担

企業情報

株式会社MIYAKE

採用担当者
採用担当者
事業内容

主に学校の新築工事、改修工事やビル、マンション、公共施設の左官業務

会社概要
企業名
じょぶる神奈川
社名
株式会社MIYAKE
設立
平成28年
代表者
朴 壽榮
所在地
神奈川県平塚市入野859-11

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

手に職をつけたい方、何かを極めたい方、集中力や体力が自慢の方、手先が器用な方、 皆さん「左官職人」になれます!未経験者大歓迎です。新しいことにチャレンジしたい方、お待ちしております!

空創工房リ・メイクハウス株式会社 プロタイムズ湘南西店

この業界では珍しく賞与が年2回あり!また、日曜定休+月曜午前休が取得可能です。地域に寄り添った会社で、技術も心も一緒に成長しましょう!

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

株式会社MIYAKE

①左官及び見習い