医療法人社団 昭洋会 ケアポート・田谷の正社員・転職・求人

医療法人社団 昭洋会 ケアポート・田谷

【医療法人社団 昭洋会 ケアポート・田谷】介護スタッフ|《正社員》募集!【横浜市栄区の求人】

この求人のアピールポイント

介護経験を活かしたい方、休みをしっかり取りたい方、いろんな職種の方と働いてみたい方におススメです!介護スタッフとしてゆとりをもって働けるような施設で一緒に仕事してみませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①しっかり休みが取れます!
➡︎年間休日114日!まとまった休日取得が可能ですよ♪

︎②残業ほとんどなし!
➡︎
ゆとりある働きが出来るように協力して仕事を割り振っています♪


③長く楽しくお仕事できます!
➡︎勤続年数10年以上の方多数!スタッフ同士の仲の良さが魅力です!

医療法人社団 昭洋会 ケアポート・田谷

医療法人社団 昭洋会 ケアポート・田谷は、平成15年に横浜市栄区の景色の良い丘の上に開設されました。サービス内容は介護老人保健施設と通所リハビリテーションです。介護老人保健施設では介護の必要な方に、施設サービス計画に基づいた介護・機能訓練・その他必要な医療と日常生活上のサポートをしています。また、自立した日常生活を営むことができるようにし、自宅への復帰を目指す施設でもあります。今回は、介護老人施設で働く介護スタッフの募集になります。


仕事内容

入社後2〜3週間は先輩スタッフと同行して仕事に慣れていきます。身体介護(食事・排泄・入浴・衛生管理など)、レクリエーションや趣味活動のサポート自立に必要な生活訓練の支援生活や介護内容についての記録・報告を行います。 

施設について

■2F(最大入居人数 82名)日勤:7~8名/夜勤:4名
■3F(最大入居人数 40名)日勤:5~6名/夜勤:2名

看護師や、リハビリ施設で働く他職種のスタッフがいるので、日中は1フロアに10名常勤しております。夜勤の回数は月5~6回ほどです。1Fは通所リハビリテーションになっており、通いの方や入居されている方のリハビリ設備があります。入社後は2Fか3Fに配属され、基本的にはフロアの異動はなく、固定のフロアで仕事をしていただきます。

休暇を使って旅行に行くことができます♪

年間休日は114日で、加えて有給休暇の取得を積極的に促しています。3泊4日で韓国や沖縄に旅行されている方もいらっしゃいましたよ♪ プライベートがしっかり充実できる職場です!また、仕事の分量もスタッフ全員が無理のないように振り分けています。仕事がしっかりと身につくような仕組みを整えています!


社員インタビュー




介護スタッフ:加藤さん(13年)

入社のきっかけは?

この仕事をする前は、10年間飲食業で働いていました。前職の時に、レクリエーションで介護施設の方が来られた際に、利用者さまとスタッフの方が共にとても楽しそうで、良い印象だったことがきっかけです。私は無資格未経験だったのですが、入社前にヘルパー2級をとって入社しました。この施設に決めたきっかけのひとつとして、家が近いところがあったのですが、気づけば13年働いていますね(笑)

この仕事または施設の魅力はなんですか?

介護老人保健施設の特徴ではありますが、看護師と連携をとることが多いので安心して働けます。また、ワンフロア(最大82人入居)をみんなで見ているので、ユニットケア(1人で決められた人数をみる体制)に比べると、安心して働けますね。

長く仕事を続けられている理由は?

スタッフ同士の仲が良いことが理由ですね。私以外のスタッフも10年以上勤めているスタッフが多いです。楽しく和気あいあいと働いていますよ♪常に会話が飛び交っており、お互いの元気を分かち合おうという考え方が施設の方針にあります。自分達が楽しくないと利用者さまにも楽しく過ごしていただけないですし、利用者さまから元気を貰うことも沢山ありますよ!


看護師:玉置さん(7年目)

入社のきっかけは?

以前は病院勤務でしたが、元々介護施設での勤務に興味があり、複数の介護老人保健施設への転職を経て、現在のケアポート・田谷が一番自分に合った施設でした。利用者さまの入居の入れ替わりが激しい施設や、流れ作業になっていた施設もあったのですが、ケアポート・田谷は利用者さまに寄り添える施設です

介護スタッフとの連携で心掛けていることは?

介護スタッフと看護師の連携を0からプラスに出来るように、考えながら働いていますね。足りないところのカバー(手伝い)=マイナスを0にすることより良い動き方(協力・連携)をする=0からプラスだと思っていて、ぜひプラスの働き方にしていきたいと思ってくれる方が来て下さったら嬉しいです♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①介護スタッフ

仕事内容

身体介護(食事・排泄・入浴・衛生管理など)
レクリエーションや趣味活動のサポート
自立に必要な生活訓練の支援
生活や介護内容についての記録・報告など

就業場所
横浜市栄区田谷町2030-3番地
給与
月給 230,300円~
賞与
年2回
年間休日
114日+有給
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
介護福祉士またはヘルパー2級以上の資格
就業時間

日勤  08:30~17:30
早番  07:00~16:00
遅番A 09:30~18:30
遅番B 10:30~19:30
夜勤  16:30~翌日 9:00

休憩時間

60分

就業日
シフト制
休日・休暇

月8~11日休み、慶弔、特別休暇(有給)、産休、育休、看護・介護休暇、生理休暇(無給)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(15,000円)、退職金制度あり、資格手当あり、役職手当あり、その他手当あり(夜勤手当 1回8,000~9,000円)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均8時間程度

特記事項

受動喫煙防止対策あり:敷地内禁煙(屋外喫煙所あり)

企業情報

医療法人社団 昭洋会 ケアポート・田谷

採用担当者
採用担当者
事業内容

介護老人保健施設の運営、通所リハビリテーションの運営
短期入所療養介護・介護予防短期入所療養介護

会社概要
企業名
じょぶる神奈川
社名
医療法人社団 昭洋会 ケアポート・田谷
設立
平成15年
代表者
萩原 洋子
HP
https://care-net.biz/14/taya/
所在地
神奈川県横浜市栄区田谷町2030-3番地

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

医療法人社団ピーエムエーソフィア横浜クリニック

未経験者でも安心!充実した研修制度で資格取得をサポートします!同職種のステップアップはもちろん、他職種へのキャリアアップも可能なので成長できる環境があります♪

有限会社 まごの手介護サービス

《日曜定休・残業少なめ》介護業務のいいとこ取り?!お風呂嫌いな利用者様はほとんどなし、たくさん感謝されるお仕事です!おじいちゃん、おばあちゃん好きな方大歓迎☆人のため、社会のため、貢献度の高いお仕事です♪

医療法人社団 昭洋会 ケアポート・田谷

①介護スタッフ