山口建材工業株式会社の正社員・転職・求人

山口建材工業株式会社

【山口建材工業株式会社】ラス網専門の作業スタッフ|《正社員》募集!【川崎市宮前区の求人】

この求人のアピールポイント

<下地用ラスの専門集団>月給30万円以上!職人の働き方を「安定」に変える!珍しいラス網専門職人を正社員として長くなが~く安定して働きませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

オススメPOINT
①’’ラス網’’に特化した専門集団でスペシャリストを目指せます!
➡︎専門業者があるのを知らないゼネコンさんがいるくらい珍しい専門業種ですが、そのため仕事の依頼量年間を通して安定!幅広いニーズのある仕事なので安定して長く働くことが可能です!

②働きやすい環境は全て会社で用意します!
➡︎作業で使用する道具は勿論、資格取得費用社用車すべて会社で用意します!仕事に関わる費用は当然全て会社負担、個人の負担はありません!

③直行直帰OK!有給も取りやすく無理なく仕事とプライベートとの両立が可能!
➡︎現場は基本一人で担当しますので自宅から現場まで社用車を使っての直行直帰もOK!また有給休暇の取りやすい職場環境なので「通院で」「子どもの運動会で」などプライベートの予定を合わせやすいですよ!

《 企業紹介 》
ラス網専門!山口建材工業株式会社

専門企業としての長年の実績

山口建材工業株式会社は耐火被覆下地用金物製造販売と施工の専門業者として平成7年に創業しました。
いわゆる建築用ラスの専門業者は全国的にも珍しく、多くの企業様に支持され信頼を得てきました。
従業員数9名の少人数の会社ではありますが、スタッフの働きやすさを第一に考え続けてきた結果退職者も少なく、定年後も再雇用して長く長く活躍している社員もいます!なので年々会社の平均年齢は上がっていく一方なので・・・(笑)もしよかったら平均年齢を下げてくれたら嬉しいです!(笑)
またラス網に変わる新しい素材の取り付けもスタートし、新しいことにも挑戦をしています。

時代に合わせた働き方の変化

職人の仕事というと一般的に日給月給だったり、残業が多かったり退職金や社会保険がなかったり・・・と今まではその働き方が当たり前でした。
しかし「安定」を求める世代や家族を支える世代に応えるため、社員の働きやすさのための働き方改革を進めてきました。
職人を一般企業と同じように正社員として雇用し、社会保険を完備
労働時間を週40時間以内の勤務とし、残業が発生した際には残業代全額支給
安心して長く働けるための制度を整えております。

《 仕事紹介 》
ラス網 取付作業スタッフ

ラス網とは、建設現場の様々な用途で使用される金網の事です。その幅広い用途の中で、火災の際に火から建物を守る耐火被覆工事(主にロックウール吹付)の下地として鉄骨にラス網を取り付けるのが私たちの仕事です。

<仕事の流れ>
①現場に到着したら使用する資材や道具を車からおろして作業箇所まで運びます。

②資材を運び終わったら脚立や高所作業車などを使用して溶接や取り付け作業をしていきます。

③休憩をはさみ、作業が終了したら撤収します。
基本はこの流れです!
現場によって1日で終了するところもあれば3~4ヶ月ほどかかる場合も。
基本は一人で作業をしていきますが、現場の規模や工期によっては2~3人のチームで動くケースもあります。

現場は日本全国様々!

専門業者が少ないことから、北は岩手県、南は鹿児島まで全国に出張にいくことも!
工期によっては3ヵ月以上かかることもあるので、その際のホテル代やアパート代などの出張費ももちろん全額会社負担
お休みの日はご当地の美味しいものを食べたり、家族や友人を呼んで一緒に観光をしたりする社員もいますよ!

入社後の流れ

入社後スグに一人で現場へ!なんてことは絶対にありませんのでご安心下さい!(笑)
入社後の1~2年先輩社員に同行してもらったり、仮に1人作業の日もすぐに先輩に連絡できるようにしています。不安はすぐ解決できる環境で、作業をしながらひとつずつ仕事を覚えていって頂きます。
作業については規定が多いため、はじめは覚えるのが大変かもしれませんが、分からないことがあったときには先輩社員や上司が直接でも電話でもいつでも相談に乗りますのでご安心下さい!
専門業者ならではの専門知識が身に付く環境です!

《公式ホームページ》
もっと詳しく知りたい方はこちら

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①ラス網専門の作業スタッフ

仕事内容

\安心安定の月給制 30万円〜/
\基本 直行直帰/
\社用車貸与・賞与あり/
  
 ◆◇◆
 
’’ラス網’’に特化した専門集団!
建築用ラスの専門業者は全国的にも珍しく、
多くの企業様に支持され信頼を得てきました。
 
今回は「ラス網専門の作業スタッフ」を大募集!
正社員として長くなが~く安定して働きたい方、
いっしょにラス網取り付けに挑戦してみませんか?
 
 ◆◇◆
 
【仕事の流れ】
<仕事の流れ>
①現場に到着したら使用する資材や道具を車からおろして
 作業箇所まで運びます。

②資材を運び終わったら脚立や高所作業車などを使用して
 溶接や取り付け作業をしていきます。

③休憩をはさみ、作業が終了したら撤収します。
 
  ̄ ̄ ̄ ̄
現場によって1日で終了するところもあれば、3~4ヶ月ほどかかる場合も。
基本は一人で作業をしていきます。
ですが、現場の規模や工期によっては2~3人のチームで動くケースもあります。
  
 ◆◇◆
 
【関連キーワード】
#山口建材工業株式会社#ラス網専門の作業スタッフ#正社員#川崎市#宮前区#職人#少人数の職場#直行直帰#残業少なめ#交通費支給#社用車支給#体力#高月給#安定#ラス専門#日曜定休#求人#採用#転職#中途#急募#賞与あり#有資格者歓迎#社会保険完備#経験者歓迎#資格取得支援あり#昇格あり#未経験者歓迎#転勤なし#昇給あり#交通費支給

就業場所
〒216-0024 神奈川県川崎市宮前区南平台20番32号(最寄り駅:田園都市線 宮前平駅からバス「南平」下車徒歩2分)
給与
月給 300,000円〜
賞与
年1~2回
雇用形態
正社員
経験

未経験OK
 
【歓迎】
建設現場作業経験

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車免許(AT限定可)【歓迎】アーク溶接技能者・高所作業車運転技能者
就業時間

8:00〜16:30

休憩時間

120分

就業日
月〜土
休日・休暇

日曜定休
その他休日(社内カレンダーによる)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(実費支給(上限あり))
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

月平均:3時間

特記事項

受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
試用期間:あり(3ヶ月、条件変更なし)
 
TSO_062
JKTS_JKK0001

企業情報

山口建材工業株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

建築用ラスの製造・販売及び施工

会社概要
企業名
じょぶる神奈川
社名
山口建材工業株式会社
設立
平成12年1月
代表者
山口 満
資本金
1,000万円
HP
https://yamaguchi-kenzai.com
所在地
神奈川県川崎市宮前区南平台20番61号
事業所

・営業所
 神奈川県川崎市宮前区南平台20番32号
・守谷工場
 茨城県守谷市大柏271

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

山口建材工業株式会社

①ラス網専門の作業スタッフ