株式会社 朝日新聞経営研究センターのパート・アルバイト・求人

株式会社 朝日新聞経営研究センター

【株式会社 朝日新聞経営研究センター】新聞配達 | パート・アルバイト募集【茅ヶ崎市の求人】

この求人のアピールポイント

自分の時間を大切にしたい人、大歓迎!風通しがよく、清潔感のある会社です!興味のある人はぜひご応募ください!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①オフィスがとても綺麗で、心地良い職場!
➡︎新聞配達のオフィスは正社員の方が毎日掃除(環境整備)を行っていて、新聞配達系のオフィスでは群を抜いて綺麗なので、とても過ごしやすい環境が整っています!

②人間関係も良好、風通しが良い会社!
➡︎働いている人のほとんどが勤続10年以上。社員間で新聞配達の辛いところ等を話し合うことも多いそうです!

③今回の募集は新聞配達のみ!集金も営業もございません!
➡︎チラシ折も機械を取り入れているので、配達のみをコツコツ行っていただければ、何も問題ありません!

朝日新聞経営研究センターのご紹介

綺麗なオフィスが魅力の朝日新聞経営研究センター。今年で23年目を迎え、64人という組織体制で活動しています。今回は、パート・アルバイトの新聞配達を募集しています!ママさんも活躍中です♬ 原付の免許がなくても電動自転車もありますよ。一人でコツコツ仕事を行いたい人には働きやすい環境が整っています!空いた時間にパチンコに行ったり、家事をしたり、時間を有効活用できますよ♬

新聞配達のお仕事紹介

未経験者でも大歓迎!興味のある方はぜひご応募下さい!使用できる乗り物は原付の他に電動自転車などがあります!



今回は新聞配達の募集ですが、一般的に大変と言われるチラシの折り込みも、朝日新聞経営研究センターでは機械を導入しています。かなりの効率UPになっていて、指紋が無くなることや指が黒くなることもないんだとか!



朝日新聞経営研究センターで働く
全従業員の取り組み
「サンクスカード」

どんな些細な事でも嬉しい、感謝したい、と思った時には、この「サンクスカード」を使ってお礼を伝える取り組みがあります。内容は「頂いたお菓子おいしくいただきました!」と気さくな事や「業務のアドバイスを有難う」と真面目なものまで、特に決まりはありません。各々が感じたままに記入する素晴らしい取り組みがありました。

採用窓口(じょぶる神奈川)

046-259-8601

タップで発信します

代表インタビュー



わが社のここがオススメ

オフィスがとても清潔なことですね。オフィスがもしグチャグチャしていたらいろんな所に目が行っちゃうじゃないですか。だから会社で環境整備という取り組みを行っていて、しっかりと身の回りを整えた状態で仕事に備え、清潔な環境になってから業務に臨んでいただきます。

周りが綺麗だと視界もクリアになって、自分がやらなくてはいけないことだけに集中できるので、その日やる作業だけに集中してもらえれば、当然ですけど作業効率もあがります。清潔を保ちつつ、作業効率も上がるならやらない手は無いですよね!

大事にしていること

環境整備もそうですが、従業員の気持ちを揃えていくことです。サンクスカードに取り組んだのも、チームワークを良くするためです。ありがとうって言葉、1円もかからないのに(笑)、すごく価値があるじゃないですか。

「今度会った時に伝えよう」と思っていても、ありがとうって言わないままになってしまう事が多いですからね。例えば、相手が帰っちゃって自分も明日休みだった時でも、書いて入れておけば伝わるわけじゃないですか。それでコミュニケーションが取れて従業員の気持ちを揃えて行けるなら、やらない手は無いですよね!

社員インタビュー



正社員/岩渕 充秀さん(勤続10年以上)

入社当時のエピソード

最初はすごく大変に感じていたけど、そんな時、自分の場合は新聞配達から帰ってきたら先輩に「お客様にこんな事言われたんだよね」と話し合って笑い話に変えてましたね(笑)。

この会社の良いところ

大変な時に相談できる人がいる事ですかね。先輩方もやっぱり同じ経験をしているので、困った時にどうすればいいのか本当に聞きやすいですね。

この会社の自慢できるポイント

取り組みが面白い会社だと思いますね。この会社は13時からミーティングがあるんですけど、それが始まる前に環境整備と言って、建物内の清掃を行ったり、サンクスカードというものでどんな些細な事でもお礼を言い合ったりしています。たまに思いがけないサンクスカードをいただくと、頑張ろうって思いますね。

公式サイトはこちら

株式会社 朝日新聞経営研究センター(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①新聞配達

仕事内容

寒川町・茅ヶ崎(香川・甘沼周辺、今宿・萩園周辺)の配達(朝、夕刊)
※お住まいの近くの店舗に勤務相談OKです。

就業場所
〒253-0083 神奈川県茅ヶ崎市西久保1312-1(最寄り駅:JR相模線「香川駅」徒歩15分/神奈中バス「鶴が台団地行き終点」徒歩2分)
給与
日給 2,000〜6,000円
賞与
あり
雇用形態
パート・アルバイト
経験

不問

年齢制限
18歳〜(深夜業務のため)
学歴
不問
免許・資格
原付バイク利用の方歓迎・自転車利用の方もお気軽にご相談ください ※朝夕刊、両方可能な方は特に歓迎
就業時間

朝刊/02:00~ 1日3.5時間程度
夕刊/14:30~ 1日1.5時間程度

休日・休暇

シフト休

加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

※受動喫煙防止対策:敷地内禁煙
※試用期間:3ヶ月(同条件)
◇ 朝刊 日給 4,000円以上(月25日勤務換算で月収8~9万円)
◇ 夕刊 日給 2,000円以上(月25日勤務換算で月収4~5万円)
◇ 店舗によって配達部数・新聞の到着時間に違いがあり、多少異なります。

企業情報

株式会社 朝日新聞経営研究センター

採用担当者
薄井 光敏
事業内容

・新聞/雑誌販売・・ミニコミ誌制作・・地域

会社概要
企業名
じょぶる神奈川
社名
株式会社 朝日新聞経営研究センター
設立
1999年11月
代表者
岩本 明弘
資本金
1,000万円
HP
http://www.asahi-kc.com/
所在地
神奈川県茅ヶ崎市西久保1312-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社 朝日新聞経営研究センター

①新聞配達