森髙建設株式会社の求人情報 | 奈良市の正社員

森髙建設株式会社

【森髙建設株式会社】施工管理技士 | 正社員募集【奈良市の求人】

この求人のアピールポイント

自社ダンプ16台!ショベルやブルドーザー等10台以上!スタッフは自社社員!高い機動力でスムーズな現場を実現する森髙建設。働きやすく活気ある現場で、収入もスキルアップも大満足♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①報奨金制度+現場運営の効率化
➡︎現場監督の負担をできる限り減らすよう会社として取り組み、頑張った分はしっかり給与反映されるようになっています!

②スキルアップに適した環境
➡︎公共工事から民間工事まで、顧客満足度を向上し信頼を得ているからこそ行う工事は多種多彩!いろいろな現場を経験し成長のできる会社です。

③社員も社員の家族も大事に!
➡︎日常生活も保障される団体傷害保険への加入、社員で運営する親睦会もあります。健康運営にも取り組んでおり、働く上でのマイナス要素はとにかく排除!そのための努力を惜しみません!

昭和39年創業の地元企業

森髙建設は昭和39年創業。57年にわたり奈良に密着して営んできた土木工事専門の企業です。年間で20億円近い規模の工事を行っており、公共工事から民間工事まで幅広く対応しています。皆さんおなじみの商業施設の建築にも関わっています。大手ゼネコンからも「奈良で仕事をするなら森髙建設」と圧倒的な支持を得ている企業です。

ダンプや重機がずらり
森髙建設の特徴は、重機やダンプを自社保有しているところ。これにより、現場からの急な要請やトラブルにも即座に対応できる高い機動力を確保しています。現場を支える作業員も、自社社員!
社員も社員の家族も大事に
建設業界では、現場作業員は日給月給が大半です。だから雨の日はお給料がない…なんてことも。ですが森髙建設は現場監督から作業者に至るまで、社員は全員月給制!収入が安定するからご家族も安心ですよね!これにより現場での関係をより円滑にし、気兼ねなく話しあえることで現場の安全と作業品質を高く保っています。また、団体傷害保険に加入しているため、業務外の事故やケガもフォローできるよう取り組んでいます。

多種多様な工事現場を担当

奈良県のいたるところで活躍する森髙建設。公共工事から民間工事、造成工事、河川工事まで様々な現場を担当しています。その強みは、スムーズな現場運営!多数の重機やトレーラー、ダンプを保有しているため「重機がないから作業ができない!」という現場の遅れは徹底排除!急な要請にも対応できる機動力を確保しています。また、現場監督を支えるオペレーターや作業員、清算スタッフも自社社員として抱えることで、スムーズな現場運営を実現しています。

月1回はミーティング
土木部では月1回、部署内でミーティングを行っています。ここでは現在のそれぞれの現場の進捗確認や、困りごとの共有を行います。そのほか、現場であった事などを共有することでトラブル再発防止や、対策に役立てています。また、コロナ禍以前は、会社負担で食事会等を実施し、親睦を深めることにも取り組んでいました!
現場は奈良県北部とその近郊
大手だとどうしても全国的に移動することが多いのがネックですよね。長期の工事だと引っ越しも必要だったりします。ですが、森髙建設の施工は基本は奈良県内!引っ越しは不要ですし、場所によっては直行直帰OKです!

会社の取り組みをご紹介

現場作業はチームプレー!だからこそ、部門内や部門外でもコミュニケーションは積極的に取れるよう会社として推奨しています。現在は残念なことにコロナの影響で実施できていないこともありますが、社員の皆さんが気持ちよく働ける環境づくりに力を入れています。



福利厚生のご紹介

年に一度、一泊で慰労もかねてお出かけします。せっかくなら自分ではあまり行かないようなところでゆっくり休んで、社員同士でリフレッシュを満喫してもらえるよう、会社も奮発しています。

その他、がん保険や団体傷害保険の加入、現場へのドリンク支給、現場監督には現場の成果に応じた報奨金制度、部署内でのコミュケーションをより活発化するための懇親会の推奨(費用は会社負担)などがあります。長く、気持ちよく働ける環境作りに注力している企業です。

コロナ禍での取り組み

団体行動や遠方への旅行ができない代わりに、一人ひとりに商品券や地元ホテルの宿泊券等が支給されました。現金支給ではなく金券等にしたのは、普段なら買わないものを買うなどしてもらうことで、社員のリフレッシュと、地元から経済を動かせるようにしたいという狙いがあってのことです。

採用窓口(じょぶる奈良)

0743-61-5333

タップで発信します

採用担当者インタビュー

社員への想いを聞かせてください
仕事への姿勢、重要視するのは?
応募検討中の方へメッセージを!

社員インタビュー

木村さん(インタビュー時:勤続8年)

転職された理由は?
転職後、大変だったことは?
相談しやすい雰囲気なんですね!
土木業界、残業は多いですか?
今後の目標はありますか?


服部さん(インタビュー時:勤続5年)
谷口さん(インタビュー時:勤続2年)

若手のお二人!転職のきっかけは?
実際に入社してみてどうですか?
大変なことは?
目標はありますか?

公式サイトはこちら

森髙建設株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①土木工事・舗装工事の施工管理事務技士

仕事内容

若手からベテランまで活躍中!
多彩な工事現場を経験できる奈良県の建設会社です。

自社ダンプや重機もそろえ、急な要請やトラブルにも対処できる高い機動力が自慢です!
___________________

#経験・資格で給与考慮 #社会保険完備 #団体傷害保険

【仕事内容】
土木工事、舗装工事の施工管理業務全般をお任せします。

・取引先、協力会社との打ち合わせ及び調整
・測量、積算、施工計画、工程管理
・書類や図面の作成

等、現場監督として現場の下請けさんたちと一緒に工事を進めていきます。

就業場所
〒630-8031 奈良県奈良市柏木町383番地(最寄り駅:近鉄橿原線「西の京駅」)
給与
月給 350,000円〜(資格・経験による)
賞与
あり(年3回)
年間休日
98日
雇用形態
正社員
経験

監理技術者または主任技術者の経験がある方

年齢制限
〜59歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
免許・資格
◇ 必須:1級土木施工管理技士 ◇ 歓迎:2級の方もお問い合わせください
就業時間

8:00~17:00

休憩時間

90分

就業日
月~土
休日・休暇

日、祝日、第2土曜、夏季休暇、年末年始、その他有給

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり、退職金制度あり(勤続3ヶ月経過以降)、資格手当あり、資格取得補助あり、その他手当あり(報奨金制度あり:担当現場の成果による)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:30時間程度

特記事項

【加入保険】がん保険、団体傷害保険、労災上乗保険
※受動喫煙防止対策あり:敷地内禁煙
※試用期間あり:同条件
※継続雇用制度あり(65歳まで)

企業情報

森髙建設株式会社

採用担当者
橋本
事業内容

土工事・土木工事・舗装工事・解体工事・伐採工事・真砂土の採取及び販売・建設残土処分・産業廃棄物の収集運搬・奈良県指定残土処分地所有

会社概要
企業名
じょぶる奈良
社名
森髙建設株式会社
設立
平成6年年5月18日
代表者
森髙美樹
資本金
40,000,,000円
HP
http://www.moritaka-kensetsu.co.jp/
所在地
奈良県奈良市柏木町383番地

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

萬金薬品工業株式会社

工場で栄養ドリンクなどの製造や管理をしていく仕事です。定時退社の実績があり、休みも多め。ルーティンワークのように見えて、実は細かなことが違ってくる製薬に関わる作業なので、やりがいがありますよ!

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 奈良支社

とにかく稼ぎたい人必見!CMでもおなじみの超大手保険会社です。スケジュールに沿った研修と営業活動を実施することで5年で年収800万以上、頑張り次第ではもっと上の収入も狙えます!

森髙建設株式会社

①土木工事・舗装工事の施工管理事務技士