株式会社 WORK SMILE LABOの正社員・転職・求人

株式会社 WORK SMILE LABO

【株式会社WORK SMILE LABO】①法人営業 ②経理/総務 ③ITコンサルタント | 正社員募集【岡山市南区の求人】

この求人のアピールポイント

ワークスマイルラボは、110周年の老舗企業でありながら、時代のニーズに対応するベンチャー気質も併せ持つ会社。「中小企業をよくするために〇〇したい!」といった挑戦を、大手企業にはないスピード感で実現することができます!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①日本の中小企業を元気にしたい!
➡︎中小企業の働き方モデルを作り、提供・導入していただくことで、中小企業の売上を伸ばし活気づけていくことを目的としています!

②今までにない営業スタイル!
➡︎お客様にアポを取って自社に訪問していただき、商品を実際に見たり使ったりしていただくことで購入を促す、今までにないスタイル!

③「見える化」で社員を成長させる教育・評価制度
➡︎「社員のスキルレベル」「評価項目と評価点数」「自社の重要な指標の数値進捗」などを、全員が共有できる(見える)場所に置くことで、社員のモチベーションをアップさせています。

老舗企業でありながら
ベンチャースピリッツがある

「ワークスマイルラボ」は1911年(明治44年)に筆や墨などの文具を販売するところから始まり、2022年で創業111年になります。文具の販売から始まり、時代の変化に合わせて「提供するモノやサービスを変える」といった経営を行ってきました。老舗企業でありながら、時代のニーズに対応するといったベンチャー気質があり、代々挑戦する文化があります。そして、前世代の「オフィス用品販売」から「働き方支援」の事業モデルに転換し、2016年には総務省のテレワーク先駆者100選企業に選ばれました。

この実績をもとに、中小企業の皆さまに「笑顔になれる働き方」をご提供することで、業務効率化により社員の方々が柔軟な働き方ができるだけでなく、社風が明るくなるなど、多くの中小企業を元気にしています!「中小企業の働き方改革を行い、笑顔で働く人を増やしていくこと」に挑戦したい人にぴったりの環境です!

数々の受賞歴!



「ワークスマイルラボ」はこれまでに数々の賞を受賞してきました。その一部をご紹介します。

2017年「ブランディング事例コンテスト大賞&中小企業特別賞受賞」
2018年「総務省テレワーク先駆者百選総務大臣賞受賞」
2019年「第27回中国地域ニュービジネス大賞 優秀賞」
2020年「岡山働き方改革パイオニア企業受賞」
2021年「令和3年度 テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰(輝くテレワーク賞)特別奨励賞受賞」

訪問型営業ではなく
訪問"していただく"型営業



営業は「お客様のもとへカタログなどを持参して訪問し、商品を紹介する」というのが一般的なスタイルです。しかし、「ワークスマイルラボ」では、このスタイルの営業は基本的に行いません。

その理由として、「単純に商品の導入を検討していただきたい」というよりも、その商品を利用することで分かる「笑顔になれる働き方」をお客様自身で体感した上で、導入をご検討いただきたいからです。ですので「ワークスマイルラボ」では、「お客様にアポを取って自社に訪問していただき、営業がアテンドしながら商品を紹介する」という営業スタイルを取り入れています。

また、単純に商品を紹介するだけではなく、自社の「オフィス用品を導入した働き方」「テレワークを導入した働き方」をお客様に体験していただくことで、自社が提供するデジタルワークプレイスにおける価値に共感していただいてます。

💡社内の各スポットにipadが設置してあり、再生ボタンを押すだけで各商品の説明動画が再生されるため、説明が苦手な営業マンでも難なくアテンドができます。



今回募集のお仕事紹介



①法人営業(リーダー候補)

中小企業の働く環境を改善し、より良い会社創りに貢献する事を目的とし、『事務用品/OA機器/オフィス家具/PC/システム(勤怠管理等々)』を提案する営業部門で活躍していただきます。具体的には、担当企業を訪問し、事務機器の販売をおこなうとともに、心地よいオフィス環境と働き方自体を提案するお仕事です。営業方法としては、自社ショールーム「ワクスマ」へ誘導し、導入につなげます。月に数回、社内でセミナーも開催しており(講師は別担当)、いきなりの飛び込み営業はありません。

②経理/総務(リーダクラス)

経理総務の業務を幅広く担当いただきます。経理総務兼任でのリーダクラスとして採用いたします。経理経験を生かして、銀行折衝などはお任せしたいと考えております。主に内部体制の強化に取り組んでいただきます。現状の社内ルールを整えていただき、把握しやすく、円滑に業務を行いやすい仕組みづくりを行い、社内体制を整えていただきたいと思っております。

総務:社内規定、ルールの運用・整備/各種書面の作成/労務管理/社内評価制度の制定/各種保険/社内システム構築
経理:月次・年次決算/経理システム運用・管理/給与計算/銀行折衝
将来的にはサポートグループ(営業事務)のマネジメントもお任せいたします。

③ITコンサルタント

お客様のシステム企画部の担当として、信頼される関係づくりを行っていただくお仕事!オンライン会議、セキュリティ、CRM、ストレージサービスなどの様々なITツールや、ネットワーク・サーバー環境構築など、幅広くIT関連商品を販売する当社において、お客さまの環境と様々な課題や要望を把握したうえで、デジタル化ロードマップの作成、デジタル支援サービスの提供、ITコンサルティング業務を担当していただきます。



全てを「見える化」し
社員の意識改革を実践中



会社の業績UPを図るためには、社員一人ひとりの仕事に対する意識を高めることが必須。そのために「ワークスマイルラボ」では、社内に「社員のスキルレベル」「評価項目と評価点数」「自社の重要な指標の数値進捗」などを"全員が見える場所"に掲示することで、社員の意識向上を図っています。

「評価項目」を例に挙げると、「〇月~〇月までに評価する基準は15項目ですよ」と公表することで、社員1人1人に「〇月まではこの15項目をベースに頑張ろう!」といった明確な目標ができるため、社員の意識を高めることができています。

また、評価をする際は本人と上司のそれぞれが行い、評価のずれが生じた場合にそれをどうやって修正していくのか?しっかり考え正しい方向へと軌道修正を行います。

「ワークスマイルラボ」では、このような教育・評価の制度を取り入れ、質の高いマネジメントを実施できているため、"お客様との良好な関係性を築くことの出来る優秀な人材"を育成することができています。

ちなみに、最年少で営業チームのマネージャーに就いた社員もいます。詳しくは社員インタビューをチェック!

代表インタビュー



代表取締役/石井 聖博 氏

「ひとりひとりが幸せになれるワークスタイルを追及する」が全社員のミッション。
【10年ビジョン】中小企業の働き方支援業界を確立し、「ワクスマ」を全国ブランドにする!
社員ひとりひとりのビジョンも大切にし、会社が実現を最大限サポート
熱い社風が感じられるビジョン深掘り研修
ワークスマイルラボへの入社をご検討の方へのメッセージ

社員インタビュー



営業チーム マネージャー/大橋 淳紀さん

社長に憧れて入社!
営業活動とメンバーのマネジメントを担当
最年少でマネージャーに!

公式サイトはこちら

株式会社WORK SMILE LABO(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①法人営業(リーダー候補)

仕事内容

◇ 中小企業の働く環境を改善し、より良い会社創りに貢献する事を目的とし、『事務用品/OA機器/オフィス家具/PC/システム(勤怠管理等々)』を提案する営業部門に配属。
◇ 担当企業を訪問し、事務機器の販売をおこなうとともに、心地よいオフィス環境と働き方自体を提案する仕事です。当社ショールーム「ワクスマ」へ誘導し、導入につなげます。
◇ 月に数回社内でセミナーを開催しており(講師は別担当)、いきなりの飛び込み営業はございません。

就業場所
〒702-8035 岡山県岡山市南区福浜町15-10
給与
月給 220,000円〜
賞与
年2回
年間休日
119日
雇用形態
正社員
経験

業界問わず、営業経験のある方(リーダー/マネジメント経験のある方は歓迎)

年齢制限
〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高専卒以上
就業時間

8:30~17:30

休憩時間

60分

就業日
月曜〜金曜(土曜月1回出社)
休日・休暇

土曜・日曜・祝日・その他(会社カレンダーに準拠、有給休暇、入社半年経過時点10日・最高付与日数20日)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、退職金制度あり、家族手当あり、その他手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:25時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
※試用期間:3ヶ月(正規雇用時と給与条件が異なる場合があります)

②経理/総務(リーダークラス)

仕事内容

◇ 経理総務の業務を幅広く担当いただきます。経理総務兼任でのリーダクラスでの採用いたします。
◇ 経理経験を生かして、銀行折衝などはお任せしたいと考えております。主に内部体制の強化に取り組んでいただきます。
◇ 現状の社内ルールを整えていただき、把握しやすく、円滑に業務を行いやすい仕組みづくりを行い、社内体制を整えていただきたいと思っております。
◇ 総務:社内規定、ルールの運用・整備/各種書面の作成/労務管理/社内評価制度の制定/各種保険/社内システム構築
◇ 経理:月次・年次決算/経理システム運用・管理/給与計算/銀行折衝
◇ 将来的にはサポートグループ(営業事務)のマネジメントもお任せいたします。

就業場所
〒702-8035 岡山県岡山市南区福浜町15-10
給与
月給 220,000円〜
賞与
年2回
年間休日
119日
雇用形態
正社員
経験

経理の御経験をお持ちの方、銀行折衝ができる方、管理部門のIT化に興味をお持ちの方

年齢制限
不問
学歴
高専卒以上
就業時間

8:30~17:30

休憩時間

60分

就業日
月曜〜金曜(土曜月1回出社)
休日・休暇

土曜・日曜・祝日・その他(会社カレンダーに準拠、有給休暇、入社半年経過時点10日・最高付与日数20日)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、退職金制度あり、家族手当あり、その他手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:25時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
※試用期間:3ヶ月(正規雇用時と給与条件が異なる場合があります)

③ITコンサルタント

仕事内容

◇ オンライン会議、セキュリティ、CRM、ストレージサービスなどの様々なITツールや、ネットワーク・サーバー環境構築など、幅広くIT関連商品を販売する当社において、お客さまの環境と様々な課題や要望を把握したうえで、デジタル化ロードマップの作成、デジタル支援サービスの提供、ITコンサルティング業務を担当していただきます。
◇ お客様のシステム企画部の担当として信頼される関係づくりを期待しています。

就業場所
〒702-8035 岡山県岡山市南区福浜町15-10
給与
月給 300,000円〜
賞与
年2回
年間休日
119日
雇用形態
正社員
経験

ヘルプデスク経験者、社内SE経験者、SE経験者、情報経験学部卒、IT商材の営業経験者

年齢制限
不問
学歴
高専卒以上
就業時間

8:30~17:30

休憩時間

60分

就業日
月曜〜金曜(土曜月1回出社)
休日・休暇

土曜・日曜・祝日・その他(会社カレンダーに準拠、有給休暇、入社半年経過時点10日・最高付与日数20日)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、退職金制度あり、家族手当あり、その他手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:25時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
※試用期間:3ヶ月(正規雇用時と給与条件が異なる場合があります)

企業情報

株式会社 WORK SMILE LABO

採用担当者
高橋
事業内容

笑顔溢れるワークスタイル創造提案業

会社概要
企業名
じょぶる岡山
社名
株式会社 WORK SMILE LABO
設立
明治44年11月15日
資本金
5300万円
HP
https://wakusuma.com/
所在地
岡山県岡山市南区福浜町15-10

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社ケイアイホーム

不動産事業に幅広く関わりたい人大歓迎!年齢ではなく結果でしっかり評価される魅力的なお仕事です。安定した経営基盤、資格手当5万円、アットホームな雰囲気もオススメのポイントです!興味のある人はぜひご応募ください!

株式会社ケイアイコミュニティ

【正社員募集!パートも可】人生に成功したいビジョンのある人大歓迎!多くのメンターと出会え、人生の学びを得られる仕事です。未経験でも目指す自分がある人なら大歓迎!ノルマなし!自分で決めた目標をクリアするために社員同士協力し合っている仲がいい職場です!1日3時間のパートも同時募集中!

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

株式会社 WORK SMILE LABO

①法人営業(リーダー候補) ②経理/総務(リーダークラス) ③ITコンサルタント