有限会社岡川鉄工所の正社員・転職・求人

有限会社岡川鉄工所

【有限会社岡川鉄工所】金属工作機械工 | 正社員募集【倉敷市の求人】

この求人のアピールポイント

未経験でも25~30万円稼げる!キャリアアップしたい経験者も大歓迎!金属工作機械工(NC旋盤・汎用旋盤・ラジアルボール盤・横中グリ盤)の正社員を募集!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①未経験でも25~30万円スタート可!
➡︎NC旋盤の経験者を募集していますが、未経験の方も大募集です!当社には未経験で入社されて、職人としてキャリアアップされた社員の方がたくさんいます。

②職人としてキャリアアップができる!
➡︎従業員20名の小さな会社ですが、複数名で一台の機械を担当するのではなく、一人一台、機械を担当することができます。技術力を高めたい方におすすめの環境です。

③皆勤手当15,000円!福利厚生が充実!
➡︎皆勤手当15,000円が支給されます。その他、資格補助の手当はもちろん、労災もしっかりサポート。有給取得もしやすい環境の上、万が一の時も会社サポートがあるから安心して仕事に打ち込むことが可能です。

有限会社岡川鉄工所のご紹介

倉敷市で産業用ロール製作機械加工組立製作などを行っている有限会社岡川鉄工所。電気自動車バッテリーのフィルム製作用のロールなどを作っています。高い技術力が評価されて、非常に多くの仕事が舞い込んでいます!今回は、高い技術力を身につけたい正社員を募集します!



▶ 事業内容
産業用ロール製作
機械加工組立製作
精密研磨加工・機械加工
機械部品のマシニング加工

金属工作機械工の正社員募集

一人一台の機械をお任せします。機械に愛着を持って、丁寧に業務にあたってもらいたいです。非常に多くの仕事の依頼が舞い込んでいますので、ぜひ力を貸してください!

【経験者希望】NC旋盤
【未経験者OK】汎用旋盤・ラジアルボール盤・横中グリ盤

仕事の流れ

就業時間は8:00~16:45、休憩時間は12:00~13:00です。

出社したら、社長もしくは工場長と一日の作業内容を整理します。作業内容によっては、1日で終了する場合もあります。納期を守って作業を進めてもらえば、細かい進行はお任せしています。一日の最後に、作業日報を書いて提出。その後退社となります。

採用窓口(じょぶる岡山)

086-263-2113

タップで発信します

代表インタビュー

代表取締役社長/岡川 賢司さん

失敗を恐れずチャレンジしてみてください

入社後、すぐに実際に担当する機械を使って業務を行っていただきます。試用期間中も材料は製品と同じものを使い、実践作業を積み重ねていきましょう。失敗した分の材料費用は将来の投資だと思っていますので、失敗を恐れずにチャレンジしていただきたいと考えています。

未経験から「職人」へキャリアアップ!

当社には未経験で入社され、職人としてキャリアを積んできた社員がたくさんいます。多くの先輩社員もスタートは未経験で入社していますので、未経験の方の気持ちがわかります。新入社員の方への指導については、当時の気持ちがわかるので安心してください。

当社の技術を次の世代へ

74歳の相談役がいます。現在も午前中は工場に来て、社員の疑問に答えてくれます。社員同士の距離が近い職場環境なので、相談役とのコミュニケーションの時間も楽しく学んでいるようです。相談役のスキルを継承する職人の育成に力を入れたいと考えています。

社員インタビュー

この会社の自慢

アットホームなところが自慢です。私は事務員で、職人さん達が働いている工場とは別のところで働いていますが、職人さん同士普段からしっかりとコミュニケーションを取り、業務を進めている様子が見られます。社長と職人さんとの間にも隔たりがなく、非常にコミュニケーションを取りやすい環境です。

入社して大変だったこと

私は未経験で入社しました。業界のこと、製品のこと、初めてのことばかりで不安でしたが、先輩社員の協力のもとできるようになりました。初めはできるかどうか不安になることもあると思いますが、毎日の積み重ねで必ずできるようになります。先輩社員達もしっかりサポートしますので、諦めずにチャレンジして欲しいです。一緒に頑張っていきましょう!

機械に愛着を持っている職人達

仕事の進め方も納期を守れば自分のペースでできるので、比較的自由に仕事を進めている職人もいます。一人一台の機械を担当していることもあり、皆さん、機械に対して愛着を持って業務に取り組んでいるのがわかります。機械が好きな方や、作業に没頭することが好きな方新しいことにチャレンジしたい方におすすめの環境だと思います!

公式サイトはこちら

協同組合 産都鉄工センター | 組合企業(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①金属工作機械工

仕事内容

◇ 金属工作機械工として業務に従事していただきます。
◇ 横中ぐり盤、マシニングセンタ、旋盤等の工作機械を使用します。
◇ 主にJFEスチール等の製造工場向けの機械部品を製造(ローラー部品など)

就業場所
〒713-8121 岡山県倉敷市玉島阿賀崎2401(最寄り駅:JR西日本山陽本線「新倉敷駅」)
給与
月給 250,000〜300,000円
賞与
年2回(業績による)
年間休日
100日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
20歳〜64歳(定年制度を上限とするため、法律上の理由)
学歴
不問
免許・資格
【必須】普通自動車免許
就業時間

8:00~16:45

休日・休暇

隔週土曜日、日曜日、祝日他、会社カレンダーによるGW、お盆、年末年始

諸手当
資格取得補助あり(クレーン、玉掛け、フォークリフトの資格補助あり)、皆勤手当あり(15,000円/月)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
特記事項

※情報公開日:2022/06/16
※受動喫煙防止対策:工場の入口付近の喫煙スペースあり。屋外喫煙可能。
※試用期間:3ヶ月(同条件)

情報公開日
2023/02/13 23:59

企業情報

有限会社岡川鉄工所

採用担当者
採用担当者
事業内容

JFEスチール等の製造工場向けの機械部品を製造

会社概要
企業名
じょぶる岡山
社名
有限会社岡川鉄工所
設立
1968年10月9日
代表者
代表取締役社長 岡川 賢司
資本金
4000千円
HP
https://www.santots.or.jp
所在地
岡山県倉敷市玉島阿賀崎2401

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社備前イエローハット

お持ちの資格によりカーメンテナンス、 車検整備などをお任せします。  *国産車・輸入車など様々な車種を幅広く取扱い、  最新の情報や技術も仕事を通じて学ぶことができます! *検査員資格も最短で取得が可能です! *男女スタッフ活躍中! *留学生の方々も活躍しています!  変更範囲:一部、店内業務

株式会社ティーエス自動車

[メカニックの仲間を積極採用中!] 乗用車とは仕組みの異なる、トラックの整備なので高いスキルが身につけられます。 車の整備に集中できる環境が整っており、制度も充実! 「お客様に安心・快適に乗っていただこう!」という理念の元、お客様の大事な財産である車の点検、整備をする仕事です。取り扱うのは、大型貨物車、ダンプ車、ミキサー車等といった特装車をはじめ、中型車、乗用車、輸入車、エコカーなど、幅広い車種です。  ※資格、免許取得費用は会社が全額負担します。 新しくキレイな整備工場です☆    「変更範囲:変更なし」      「働き方改革関連認定企業」

株式会社ティーエス自動車

〇大型コンクリートミキサー車(生コン車)で、県内の生コン製造 工場と現場往復配送業務です。 〇積荷・荷卸しなどの力作業はありません。 〇お仕事は日帰り日中業務です。長時間運転はありません。 〇大型車の乗務経験の有る方、生コン車の経験が有る方歓迎いたします。 〇未経験の方は、先輩が丁寧に指導します。 〇特殊な資格は不要です。 〇男性、女性、シニア層の方まで幅広い方が活躍しています! 〇夕方以降の時間をご家族、趣味の時間へ使えるなど、社員さんか ら好評の声がたくさんあります。 「変更範囲:変更なし」      「働き方改革関連認定企業」

有限会社岡川鉄工所

①金属工作機械工