株式会社山陰トランスポートの求人情報 | 松江市の正社員・パート

株式会社山陰トランスポート

【株式会社山陰トランスポート】新聞輸送ドライバー | 正社員募集【松江市の求人】

この求人のアピールポイント

試乗体験OK!普免だけでも応募OK!読売新聞のグループ会社だから、業務量や受注量が安定しています。初月から高月給が可能なお仕事をご紹介中!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①安定した仕事をお探しの方へ!
➡︎大手新聞社のグループ会社!業務量が安定している=給与も安定!扱うのが新聞なので、急に負担が増えるなんていうこともなく、世間の情勢に左右されにくいお仕事です。

②高収入可能!初月から月給28万円!
➡︎ドライバー職をやるからには、しっかり稼ぎたい!という方も多いはず。山陰トランスポートなら、勤務初月から月給28万円可能です♪

③初めての方には試乗体験を実施しています!
➡︎未経験歓迎♪ 免許をお持ちであれば応募可能です♪『一回乗ってみて考える!』もOKなので、まずはご相談ください!

企業紹介

令和元年7月に読宣運輸松江営業所が社名を改め、新たにスタートしたのが『株式会社山陰トランスポート』です。社名は新しいですが、その歴史は長く、山陰の読売新聞輸送をけん引している会社です。今回は、新聞輸送ドライバーの正社員を募集します!

ドライバーをしてみたいけど、経験がない...」
安定した仕事に就きたい!」
「しっかり稼ぎたい!という方におすすめ!

今回募集のお仕事紹介

新聞輸送ドライバー(正社員)

新聞はまず、新聞社で記事の入稿作業が行われ、印刷所に送られます。刷り上がった新聞は各地域にある販売店に届けられ、その後、購読者の手元に届きます。今回募集する新聞輸送ドライバーのお仕事は、印刷所と各地域の販売店をつなぐお仕事です。神戸三田にある印刷所から鳥取県西部エリアに輸送を行う本線業務と新聞折り込みや折り込みチラシを事務所から販売店へ配送する枝線業務の2つを行っていただく方を募集します。本線業務(2日間)→公休→枝線業務(3日間)→公休、の流れでシフト勤務となります。詳しくはお問い合わせください♪

本線ドライバーのお仕事内容
印刷所で刷り上がった新聞を、新聞販売店へ届けるお仕事です。山陰トランスポートでは神戸三田にある印刷所で積込みを行い、主に鳥取県西部エリアの販売店に向けて読売新聞を輸送しています。
1日のスケジュール
枝線ドライバーのお仕事内容
新聞折り込みや折り込みチラシを各販売店に届けていただきます。事務所から松江市内のエリアを中心に配送をしていただきます!販売店にバトンタッチされた、新聞折り込みや折り込みチラシは各ご家庭に配送されていきます!
読売新聞グループで安定しています♪
新聞輸送の業務は、コロナウイルスや災害などの影響が少なく、安定した業務量を確保。給与についても安定しています!ドライバーの求人では業務量に変動があるかどうかも選ぶポイントです!
未経験から月給28万円可能です♪
初月から28万円可能です!未経験の方には試乗体験も実施中!自分にできるかどうか、一度運転してみてから考えるのもひとつです♪



代表インタビュー



代表取締役社長/岸本 共平

スタッフに対して心掛けていることを教えてください!
会社を運営する上で心掛けていることは当たり前のことを当たり前にするということです。「新聞」って身近に当たり前にあるものですよね。私たちが毎日安心をお届けしているのです。日常を作っている私たちだからこそ、スタッフに対しても安定した毎日を送っていただきたいという願いで接しています。有給休暇などはお互い様です。フォローの体制も整えています。

応募を考えてる方へメッセージをお願いします!
今回募集している新聞輸送業務では最初は慣れない時間での勤務となるかもしれませんが、やっているうちにできるようになります。私自身も朝が苦手でしたが、やってみるとガラッと印象が変わりました。なので、一度試乗や見学にお越しください!しっかりとサポートします!


社員インタビュー:
原さん(勤続10年目)

山陰トランスポートの良いところは?
前職も輸送ドライバーですが、港から魚を輸送する仕事でした。自然相手なので、海が時化ると仕事がなくなったりして、業務量も時間もまちまちでした。新聞輸送は、読売新聞ということもあって業務量の増減が少なく、時間もきっちりしているので、体の負担も少なくなりましたね。給与も安定しました。業務量、時間、休日が安定しているというのはいいですね!
未経験でもドライバーになれますか?
運転ができれば、大丈夫です。運転が不安な方も試乗ができるので、まずは試しに乗ってみることをお勧めします!積み込みもすぐに慣れることができますし、新人さんはしっかりサポートしますよ!
業務中のトラブルはありますか?
事故や印刷の時間が遅れるなど、多くはありませんがありますね。ただ、そういったトラブルが起こっても、サポートセンターがいつでも対応してくれます。運転中は一人ですが、不安にならずに業務に集中できるので、とても安心できますね。


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①新聞輸送ドライバー

仕事内容

◆ 新聞配達
◆ 折り込みチラシ配送
◆ 新聞の積み下ろし作業(スピードを求められます)
※12~15kg程度の新聞梱包を50~120梱包運びますので、体力を必要とする仕事です。

就業場所
〒690-0023 島根県松江市竹矢町1765(最寄り駅:揖屋駅)
給与
月給 280,000円
年間休日
105日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜55歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
準中型免許(AT限定不可)
就業時間

①14:00~3:00
②2:00~11:00

休憩時間

60分

就業日
シフト制
休日・休暇

ローテーション休

加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間

特記事項

◆ 試用期間あり:期間6ヵ月(同条件)
◆ 駐車場あり:無料

企業情報

株式会社山陰トランスポート

採用担当者
採用担当者
事業内容

一般貨物自動車運送業
読売新聞ほか受注の朝刊新聞配送をはじめ、新聞折り込みチラシなどあらゆる物流に対応

会社概要
社名
株式会社山陰トランスポート
設立
令和元年
代表者
岸本 共平
所在地
島根県松江市竹矢町1765

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

株式会社山陰トランスポート

①新聞輸送ドライバー