赤帽島根県軽自動車運送協同組合の求人情報 | 島根県全域

赤帽島根県軽自動車運送協同組合

【赤帽島根県軽自動車運送協同組合】配送ドライバー | 委託(個人事業主)募集【島根県全域の求人】

この求人のアピールポイント

赤帽のドライバーは軽運送業の「個人事業主」。 それぞれが社会経験を生かして独立開業したオーナー社長です。あなたも、貨物軽自動車運送事業のパイオニアとして広く活動する「赤帽」の経営者になりませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①「オーナー社長」という働き方!
➡︎「独立したオーナー社長」という働き方のご提案です!貨物軽自動車運送業のパイオニアである「赤帽」は、お一人ずつそれぞれがオーナーであり社長です。そのため、働き方は100人100色!やりたい仕事をやりたいだけ!

②定年はありません!
➡︎赤帽には定年退職はありません。ずっとマイペースに続けていくことができます!退職後に赤帽を始め、大活躍している先輩を多数輩出中!みなさん、充実した第2の人生を歩んでいらっしゃいます!

③ 月給60万円以上可能!
➡︎しっかり稼ぎたい方必見のお仕事です!個人事業主でスタートすることに不安は付き物ですが、赤帽では受注量や給与が安定する取り組みを、組合を挙げて実施中!高月給が可能なお仕事です!

「赤帽」のご紹介

赤帽は協同組合組織。全国にフランチャイズ展開しており、一人一人が独立した個人事業主として業務に従事。自らがオーナとなってハンドルを握り、貨物軽自動車運送業務を営んでいます。全国で約10,000台の赤帽車が活躍しており、「荷主様の心を運ぶ赤帽車」をスローガンに走り続けて40年以上。お客様第一主義で、大手企業から個人商店、一般家庭まで幅広いお客様のニーズにお応えしています。

実績と積み上げられた信頼で、仕事量は常に安定。いつでもどこへでもどんなお荷物でも、お客様のご要望に合わせてお届けしているのが「赤帽」です!



代表インタビュー



島根県理事/田渕 敬二さん

赤帽島根について教えてください!

島根赤帽では、現在52人の組合員が活動しています。島根県内の病院への医薬品の配送や検体・原料血液搬送、特定信書便の配達を中心に、島根県全域で軽貨物輸送業務を行っています。今後の島根の方針としては、組合員全員の満足度向上のため、一人当たりの給与水準を10万円程度引き上げたいと考えています。そのために、各企業や病院への声かけなど業務を増やす取り組みを行っています。

島根の特徴は、本部に来た業務を各組合員に分配し、それぞれが押並べて受注量と給与を得ることができるようにしていること。組合員それぞれが安定した受注量と給与を得ることができる環境づくりを行うことで、島根の全体が活気づいてくるのではと考えています。

新しい世界に踏み出す時に不安はつきものです。私も今では理事をしていますが、もともと、みなさんと同じように不安を持ちながら一人の会員として赤帽を始めました。自分のペースで「やりたいこと」「できること」だけに打ち込むことができる環境は当時の私にとってとても新しく、17年経った今でも、赤帽に入ってよかったと思っています。まずは、みなさんの持っている不安を説明会でお聞かせください。同じく不安を持ちながら走り始めた先輩が必ず不安を解消します。

採用窓口(じょぶる島根)

0854-23-7771

タップで発信します

「赤帽」のお仕事紹介

個人事業主としての働き方

近年、フランチャイズへ加盟し、個人事業主として独立開業を目指す方が増えてきている傾向があります。これまでのように、大企業をはじめとしたそれなりの企業に就職すれば一生安泰という考え方に、以前ほど確証がもてなくなってきているという背景事情が開業を後押ししているためです。また、会社や雇用に縛られない自由な働き方が社会へ浸透しつつあり、勤務時間や余暇の使い方に制約の少ない個人事業主やフリーランスという働き方が注目を集めています。

フランチャイズ加盟で個人事業を始めるメリット
知名度を短期間で獲得できる!
どのような事業を開業する時も、最初の壁となるのが「ある程度の軌道にのせる」ことです。このためには、安定した顧客の獲得、定評のある口コミが大切ですが、この2つが個人事業主として単独で事業を始める際には乗り越えるのが難しい壁となります。その点、既に広く一般に知られているフランチャイズに加盟していると、安定した顧客の獲得=安定した収入を獲得しやすくなります。
収入アップの可能性あり!
フランチャイズの個人事業では、基本的に働いた分が自分の収入になります。そして、時間の使い方をある程度自分の裁量で決められる事業もあります。つまり、労働時間を自分で決められる・収入がアップする可能性があります!
フランチャイズ加盟の際に気を付けるポイント
フランチャイズに加盟した個人事業主としての働き方を考える際には、下記のポイントに注目し、自身に合った働き方をお考えください。
慣れるまでの期間をサポートしてもらえるのかどうか
収益性がどれだだけあり、初期費用と比較し十分な収入を得ることができるのか。
納得したうえで、加盟契約をしてもらえるのか。


赤帽の業務体制

2つのSTEPで「初めて方」にも
「自主独立を目指す方」にも安心の仕事体系を用意しています!


STEP1 ー組合員になったばかりの方編ー

れるまでまずは本部の仕事を。
最初は誰でも組合本部や支部の仕事を行います。島根県では県内の病院への医薬品の配送や検体・原料血液搬送、特定信書便の配達を中心に島根県全域で軽貨物輸送業務を中心に行っています。みなさんが仕事に慣れるまでは、組合の指導担当者や先輩が懇切丁寧にお客様への接し方、荷物の積み方、宅配便の配達ルートの設定方法など、仕事のノウハウを教えてくれます。先輩たちも皆さんと同じようにその先輩から学んできたわけですから、遠慮せずに分からないことは先輩に聞いてみましょう!



赤帽島根ではSTEP1に力を入れ、
本部の仕事を各オーナーに分配し、
安定した仕事量と給与を獲得できる
始めやすく続けやすい環境づくりに
力を入れています!



STEP2 ー顧客を開拓し自主独立を目指す方編ー

りたい仕事をやりたいだけ。その分給与もUPします。
最大30台までの増車設定に加えて将来は独立し法人化することも可能です。
自分で営業して顧客を自由に開拓することができるので、本部からの案件以外にも貨物輸送を引き受けることも可能です!やりたい仕事をやりたいだけ!それが「赤帽」です。



 

説明会から業務を始めるまでの流れ

申し込みから開業まで最短は1ヵ月半。説明会に参加後、さっそく手続きを始めてみましょう!



オーナーインタビュー



オーナー / 金森さん

説明会でよくある質問「赤帽を始めたけど、本当に稼ぐことができるの?」「初期費用はどれくらいかかるの?」「家族は賛成してくれるかな...」を、17年目の宮廻さんと、12年目の金森さんに、そして、理事長の田渕さん実際にお聞きしました!

赤帽を始めたいけど、本当に稼げるの?
金森さん:医薬品の配送や検体・原料血液搬送、特定信書便など、手が足りない時があるくらいの受注数があります。ルート配送のようなイメージで、島根県や広島県に配送をしています。安定した仕事量があるので、給与も安定して平均40万円くらいですかね。

宮廻さん:稼ぎたい人はたくさん仕事を受けて稼いでいますが、仕事量を抑えて休日を増やしたい人もいます。今月は頑張ろうとか、すこしスローペースにしようかなというように、月ごとに働き方を変えられることも赤帽の強みだと思います!
初期費用はどれくらいかかるの?
金森さん:組合加入手数料、協同組合出資金などが掛かります。加えて、加入後毎月賦課金を組合に支払い、フランチャイズ契約を結んでいます!実は始める際に他の個人事業主の仕事と迷っていました。赤帽の初期費用は他と比較して始めやすい金額だったので赤帽を悩んだ末に、赤帽に決めました!

宮廻さん:個人事業主として始める前は、初期費用など心配していましたが、月額の計画表や実績を確認し「この収入なら十分やっていけるな」と思いました。「初年度で初期費用分も稼げるかも」なんて。説明会で実際に始めた先輩の話を聞くことで、さらに不安はなくなっていきました!
ご家族からの反応はどうですか?
田渕さん:転職、さらには個人事業主という働き方ということもあり、ご家族からの反対を受ける場合も少なくはありません。無理やりに始めると上手くいくものもいかなくなるので、加入前にしっかりとご納得していただいたうえで業務を始めていただいています。どうしても、賛同を得られない場合は、初期費用無しでオーナーのサポートとして赤帽の一員になっていただ取組みも行っています。いわゆる「お試し」です。どれだけ稼ぐことができるのか、自分に合っている働き方なのかを体験していただくことで、ご家族の賛同も得やすく、また、長く続けていくことができると考えています。実際に、当初は反対を受けていたオーナーも活躍しています。説明会、加入体験いずれもお気軽にお問い合わせください!
 

公式サイトはこちら

赤帽島根県軽自動車運送協同組合(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①月給80万円可能/土日祝日休み可能/受注量保障/配送ドライバー/あかぼう

仕事内容

--------------------------------------------------------------------
★indeedをご覧いただいている方へ★
--------------------------------------------------------------------
求人情報の詳細、社員インタビューは 「掲載元で詳細を見る」の青いボタンをクリックしてお読みください♪
ページを上へスライドさせると、さらに豊富な情報をご覧いただけます。
---------------------------------------------------------------------
★仕事内容★
---------------------------------------------------------------------
赤帽は協同組合組織です。全国にフランチャイズ展開しており、一人一人が独立した個人事業主。自らがオーナとなってハンドルを握り、貨物軽自動車運送業務を営んでいます。全国で約10,000台の赤帽車が活躍しています。「荷主様の心を運ぶ赤帽車」をスローガンに走り続けて40年以上。実績と積み上げられた信頼でお客様に安心してお仕事をお任せいただいています。赤帽はお客様第一主義で大手企業から個人商店、一般家庭まで幅広いお客様のニーズにお応えしています。いつでもどこへでもどんなお荷物でもお客様のご要望に合わせてお届けしています!
 
 
軽貨物ドライバー/委託業務

就業場所
〒693-0053 島根県出雲市高松町1331-1
給与
月給 300,000~800,000円
雇用形態
請負・委託・代理店
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車運転免許(AT不可)
就業日
自分に合ったペースで稼働可能です!
休日・休暇

自分で休む時間を作り、好きなように働くことができます!

マイカー通勤
特記事項

受動喫煙防止取り組み:あり(禁煙)

企業情報

赤帽島根県軽自動車運送協同組合

採用担当者
採用担当者
事業内容

定期配送、信書便、チャーター便、引越し、宅配、等。

会社概要
企業名
じょぶる島根
社名
赤帽島根県軽自動車運送協同組合
設立
1980年2月2日
代表者
田渕 敬二
資本金
265万円
HP
https://shimane.akabou.jp/
所在地
島根県出雲市高松町1331-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ 出雲ケアセ ンターそよ風

ケアセンターそよ風は年間休日107日+リフレッシュ休暇があり、プライベートが充実!住宅手当、退職金制度、グループ会社(リゾート・外食産業等)社員優待割引といった大手ならではの福利厚生が充実しています!

有限会社谷本ハイヤー

昭和31年から出雲市を走り続けている谷本ハイヤー。その安全と信頼は、歴史の長さが証明しています。通常のタクシーだけでなく、介護タクシーやジャンボタクシーの定期便など、地域に根差した事業を展開中!

赤帽島根県軽自動車運送協同組合

①月給80万円可能/土日祝日休み可能/受注量保障/配送ドライバー/あかぼう