アルファクラブ武蔵野株式会社の求人情報 | 出雲市の業務委託

アルファクラブ武蔵野株式会社(本社)

【アルファクラブ武蔵野株式会社】冠婚葬祭アドバイザー(営業)、葬祭プランナー【出雲市の求人】

この求人のアピールポイント

冠婚葬祭という人生の節目に寄り添うこちらのお仕事。20代~30代が活躍中です!ご縁を大切にする『出雲』で、お客様から信頼されるアドバイザーを目指してみませんか?《給与保証あり》

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①自分の時間を大切にしたい方へ!
➡︎勤務時間は9:00~17:00。慣れてくると、営業活動に充てる時間や休憩時間など、時間配分を自由に決めることもできます。お客様の訪問が時間外の場合は、その時間分、振替で遅めに出社するなど、自分で時間を調整できます。

②丁寧に徹底サポート!
➡︎アドバイザーとしてしっかり会員様をフォローできるよう、会社が丁寧に徹底サポートします!

③《給与保証》+歩合給でしっかり成果を還元!
➡︎アルファクラブでは、一人ひとりが店長として営業活動を行っていますが、歩合制だけでなく、業務に慣れるまで給与保証を行っています。

人生の節目に寄り添う。

古くから縁結びや神話のふるさととして語り継がれる出雲の地。そんな地元で「縁」を大切に冠婚葬祭のサポートを行なっているのがアルファクラブ武蔵野です。武蔵野の名の通り、本社は埼玉県内。ヴェルディグループの結婚式場や、全国301箇所の葬祭会館で、50年以上に渡って年30,000件を超えるセレモニーを執り行っています。

出雲市ではヴェディ・ベルブラージュ、そして、出雲葬祭センターにて、確かな実績で培われたきめ細やかな対応で、どなたさまにもご満足いただけるご提案を行っています。



アルファクラブ武蔵野の特徴-互助会制度(あるふぁくらぶ)-


結婚式やお葬式といえば人生における大切なセレモニーですが、それと同時に多額の料金がかかるというイメージをお持ちの方も多いと思います。アルファクラブ武蔵野の大きな特徴は「互助会」というシステムを設けていること。会員の皆様は毎月一定の掛け金を支払うことにより、通常よりも低価格で良質なセレモニーを執り行うことができます。

互助会って?


冠婚葬祭アドバイザー

今回の募集職種


今回は、互助会や葬祭、ブライダルのご提案を行う冠婚葬祭アドバイザーを募集中。アルファクラブ武蔵野では互助会事業(あるふぁくらぶ)、葬祭事業、ブライダル事業を軸に、お客様・会員様のサポートを行っています。冠婚葬祭アドバイザーのお仕事は『あるふぁくらぶ』のご契約や定期的なアフターフォローを行ことです。

人の一生において大切な節目となる冠婚葬祭…その裏では実に多くのスタッフが働いています。参加される皆様の心に残るようなセレモニーを創り上げていくためには、じっくりと時間をかけてお客様と話し合い。信頼関係を築いていかねばなりません。それは決して楽なことではありませんが、喜びと感謝に満ちた非常にやりがいのある仕事です。冠婚葬祭の細かなルールなども、イチからしっかり学ぶことができます!

業務内容

〔1〕イベントの企画運営

会員様やご家族、互助会加入へご興味のあるお客様向けにイベントを行っています。イベントは月に1~2回、会員様の毎日を豊かにすることが目的。約200世帯の方にお集まりいただき、会社PRや互助会の案内、健康増進セミナーなど、多彩な内容で開催しています。※新型コロナウィルスの感染対策として規模を縮小し予約制で行っている場合がございます。

イベント例
内覧会、仏壇の展示会、健康に関するセミナー(骨密度診断など)

実施場所
出雲葬祭センター内や、スーパー、商業施設など

〔2〕加入を検討している方へのご提案

アポイント先へご訪問し、サービス内容や施設の紹介、今後開催予定のイベントの案内などを行います。営業アシスタントスタッフが、テレアポや、チラシのポスティングをサポートしてくれるから安心!互助会に興味のある方からの問合せ対応など、反響営業が中心です!

〔3〕定期的なアフターフォロー

アフターフォローとして、イベントや感謝祭、季節ごとに行うバスツアーなど、ご加入後の会員様に向けた企画もご準備。会員様に楽しんでいただけるよう、企画・進行を行います。



入社後の流れは?

アルファクラブは観光葬祭総合サービス事業を行っており、幅広いキャリアパスをご用意しています。今回は例として、「葬祭アドバイザー(営業職)」と「葬祭プランナー」の入社後の流れを説明します!

●入社前面談
入社時に面談を行い、「葬祭アドバイザー(営業職)」または「葬祭プランナー」へ進むのかを考えます。適性や希望など採用担当者と話し、一緒になって決めていきましょう!
● 研修生期間(3ヵ月間)
面談を終えると、3ヵ月間座学やOJTなどを通して、冠婚葬祭の基礎をイチから勉強する期間が始まります。冠婚葬祭での正しい振る舞いは一般常識と捉えられることも多く、なかなか人に聞きづらいという印象の方も多いのではないでしょうか。入社当時は知識ゼロだった先輩たちも、現在はアドバイザーとして活躍中です。なかなか学ぶ機会のない、それでいて人生に役立つルールやマナーを、研修期間で身につけてみましょう!


● 店長へ
一人ひとりが店長として営業活動を行っています。研修生の期間が終わると店長としてご案内活動を開始します。互助会への加入者を増やしていくだけでなく、お一人おひとりが、安心して人生の節目を迎えることができるようにサポートを行います。
● 葬祭プランナーへ
葬儀の3大不安といわれる「葬儀の費用」「葬儀の場所」「葬儀の流れ」を理解し、いざというときにお客様を安心してセレモニーへご案内できるように、葬祭ディレクターや葬祭キャップのサポートを行います!


将来的には...『どんどんスキルアップ!!』
「店長」「葬祭プランナー」を経ると、サブマネージャー・マネージャーや葬祭ディレクター、葬祭キャップなどスキルアップしていきます!

● サブマネージャー・マネージャー
● 葬祭ディレクター・葬祭キャップ


採用窓口(じょぶる島根)

0854-23-7771

タップで発信します

社員インタビュー

店長/小畑さん(勤続4年)
店長/米原さん(勤続3年半)

ご入社のきっかけを教えてください。

小畑:県外で就職していて、Uターンで出雲に帰ることになったので、そのときに求人票を見つけて応募しました。互助会という制度も冠婚葬祭のルールも知りませんでしたが、人生の節目に携わる仕事をやってみたいと思って、入社を決めました。....家から近かったこともきっかけでしたが(笑)

米原:前職は飲食業だったのですが、残業時間が多さや、まとまった休日が取れないなど、生活リズムが整っておらず、長く続けることができないと思っていました。次の仕事は給与や休日の条件面が安定してるところがいいなと思い仕事を探していました。実は、小畑とは中学校の同級生で、転職の相談をしたときに、アルファクラブの説明会があることを教えてもらって。それで参加したのがきっかけです。説明会でサービス内容に納得できたことと、会社の雰囲気が自分に合っていると思ったので、入社しようと思いました。

この仕事のおすすめポイントは?

小畑:自分の時間を作りやすいところです。フリーランス個人事業主という働き方が、以前より浸透してきている時代だと思います。働き方や目標を自身で設定することができ、営業の方法も決まっているわけではないので、アイデア次第で色んな事に挑戦することができます。次は、グランドゴルフのイベントを企画しており、楽しみながらPRができるような内容にしたいと考えています。開催するのが楽しみです!

米原:所属しているのは営業部ですが、「営業」というワードが似合わないくらい、会員様やご家族とフラットにお話をすることができています。ノルマなどもありません。メリハリがあり「ゆるい」というわけではありませんが、社内の雰囲気が明るく、20代~30代の同世代が多いです。みんなが頑張っている姿を見ると「自分も頑張ろう!」と励みになります。

公式サイトはこちら

アルファクラブ武蔵野株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①冠婚葬祭事業の提案営業および会員サポート

仕事内容

アルファクラブ武蔵野では互助会事業、葬祭事業(あるふぁくらぶ)、ブライダル事業を軸にお客様・会員様のサポートを行っています。冠婚葬祭総合アドバイザーでは特に、『あるふぁくらぶ』のご契約や定期的なアフターフォローをお願いします!
 
<互助会とは>
高額な冠婚葬祭費用に備えるため、助け合いの精神のもと生まれたサービス。婚礼や葬儀の基本部分をパッケージ化し、通常よりも安い価格で、グレードの高いサービスを受けることができます。月々、会員さまに積み立てていただく掛け金の一部で、結婚式・お葬式に必要な備品を揃え、みんなで出し合って揃えた備品を必要な会員さまから順番に安く使っていく、という合理的な仕組み。だから、通常よりもお安く利用できます。互助会のサービスや特典はご加入者だけでなくご家族ならどなたでも利用が可能。葬儀用にと積み立てしていた場合でも、お子さまの結婚式にお使いいただくこともできます。積み立ての途中でも利用でき、ライフスタイルに合わせた使い方ができるのも魅力です。ご加入した当日から互助会のサービス・サポートを受けることができます。
___________________________________________________
おすすめポイント
___________________________________________________
①自分の時間を大切にしたい方が長く続けられるお仕事です。
→勤務時間は9:00~17:00。営業活動に充てる時間、休憩時間など慣れてくると時間配分を自由に決めることもできます。お客様の訪問が時間外の場合は、その時間分振替で遅めに出社するなど自分で時間を調整できます!

②営業未経験からでも活躍できます!
→アドバイザーとして会員様のフォローなどの営業活動を行えるように丁寧に徹底サポートします!

③給与保証+歩合給でしっかり成果を還元します!
→アルファクラブでは一人ひとりが店長として営業活動を行っていますが、歩合制だけでなく、業務に慣れるまで給与保証を行っています。

就業場所
〒693-0004 島根県出雲市渡橋町40-2
給与
月給 180,000円~200,000円
年間休日
105日
雇用形態
契約社員
経験

営業職未経験歓迎

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

9:00~17:00

休憩時間

60分

休日・休暇

日・祝

加入保険等
雇用保険
特記事項

受動喫煙防止の取り組み:あり(喫煙所設置)

企業情報

アルファクラブ武蔵野株式会社(本社)

採用担当者
採用担当者
事業内容

冠婚葬祭互助会を柱とした総合結婚式場・葬斎センター・多目的ホールの運営、各種イベントの企画及び実施等

会社概要
企業名
じょぶる島根
社名
アルファクラブ武蔵野株式会社(本社)
設立
昭和39年9月
代表者
代表取締役社長 稲川治利
資本金
1億円
HP
https://alphaclub-recruit.jp/
所在地
埼玉県さいたま市大宮区上小町535

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

人生の節目を鮮やかに彩るお仕事。お客様に寄り添いながら冠婚葬祭のご提案を行います。20代~30代の若い世代が集まってくるこの会社。その秘密は提案の幅広さと勤務の自由さ。まずは説明にお越しください!

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

アルファクラブ武蔵野株式会社(本社)

①冠婚葬祭事業の提案営業および会員サポート