島根県民共済の普及職員募集!出雲市

島根県民共済生活協同組合

【島根県民共済生活協同組合】共済制度を普及するお仕事!(契約社員)【出雲市】

この求人のアピールポイント

島根県民共済の普及をしていただきます。自由出勤可能♪1日1時間OK♪なので育児・介護中の方など、柔軟な働き方をしたい方におすすめのお仕事です。1年間の10万円給与保障がついているので安心してスタートできますよ♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント

①子育て中の方多数活躍中です!
➡︎出勤日、勤務時間を自由に設定可能!
 子どもの急な体調不良の時も気兼ねなくお休みできます。
 もう、おむかえにハラハラしません。行事にも優先して参加できるのもうれしいですね!
②1日1時間から勤務可能です!
➡︎1日8時間以内・週40時間以内でシフトは自由に調整できます。
 子育てや介護などとも両立しやすいです♪
③最大3ヶ月の研修と充実のサポート体制
➡︎研修では先輩普及職員が同行してくれるので、
 安心して少しずつ仕事に慣れていくことができますよ♪
 

県民共済ってどんな事業?

助けあいの心から生まれた県民共済は、全国43都道府県で共済事業を行っている生活協同組合です。理念は「非営利主義」「最大奉仕」「人道主義」。共済の本質である「保障」に徹した事業姿勢を貫き、「一律保障」「一律掛金」「掛金負担の軽減」を三本柱にした共済制度の維持・普及に努めています。
そんな島根県民共済が、今回は「普及職員」を募集します。聞きなれない職種だと思いますが、保険外交員にありがちな「勧誘活動」は一切ありません。その名の通り、担当地区のお宅へパンフレットをお届けして共済制度を「普及」することが目的のお仕事です。ノルマやプレッシャーに追われることなく、時間に拘束されない自由な働き方ができるので、子育て中の方なども多数活躍されています。


普及職員のお仕事内容

担当地区のお宅へパンフレットをお届けし、共済制度を普及するお仕事です。要望に応じて保障内容の説明や申込手続きのお手伝いも行います。
初めの2〜3ヶ月は、商品知識の勉強(1日3時間程度)や、先輩普及職員さんとの同行といった研修があります。どんな些細な内容でもしっかり対応してくれるサポート体制が整っているため、少しずつ業務に慣れていくことができます。
65歳定年、70歳まで再雇用制度があり、無理なく長く働けるのも魅力です。


〜ある子育て中職員の1日(例)〜

07:40 子どもを学校へ送り出す
08:30 洗濯物を干して家を出る
09:00 パンフレットの「お届け」開始
12:00 買い物などをして帰宅。洗濯物を取り込む。
13:00 「お届け」再開
15:30 子どもが帰ってくるのに合わせて「お届け」終了!
家庭との両立がしっかりできるところがポイント◎
宿題の手伝いや、夕食の下ごしらえにたっぷり時間が使えるのはやっぱり嬉しいです。他のお仕事ではなかなか実現できない働き方だと思います♪
ライフスタイルに合わせた働き方が叶います♪
今回の例では15:30までの勤務ですが、普及員ひとりひとり違う時間で業務を行っています!9時から17時まで、10時から15時までなどご自身のライフスタイルに合った働き方を試してみてください♪


普及職員インタビュー




普及職員/兵主さん(勤続4年目)

Q.入職の決め手は?

やっぱり、子どもの送り迎えや家事に合わせて、自分のペースで働けるところが一番の決め手ですね。
あとは、私自身が出産で3カ月入院したときに、別の保険は、保険金が支払われるまでに2カ月かかったんです。でも、島根県民共済はすぐに受け取ることができたて助かったし、信頼できる共済組合だと思いました。
自分も加入していて内容にとても満足していたので、他の方にも安心してお届けできると思ったことも入職を決めた理由の1つです。


Q.入職前に不安はありましたか?

保険業界なので、保険外交員のみたいに「ノルマ」があって大変かも?というイメージがあり不安でした。
でも実際は勧誘ではなく情報をお伝えするというスタンスなので、追い込まれることもなく、マイペースに活動しています。


Q.働くなかで楽しいことは?

人と話をすることが好きなので、お客様とお話をすることが楽しいです。
共済商品の話だけではなくて、顔を覚えてもらえると「ああ、きたかね!」と世間話をできるところが楽しくて、「もっとたくさんの人に覚えてもらおう!」と思いながらお届けしています。あと、歩いていると「あ、こんなとこあったんだ!」と知らなかった地域の良いところを再発見できるところも意外と面白いところで、歩くだけでも楽しいです!


Q.求職者にメッセージをお願いします

子どもが小さくても自分で時間を決めて気兼ねなく仕事をすることができる職場なので続けられています。困ったときも優しくサポートしていただけるのでまずは話だけでも聞いてみてほしいです!


「島根県民共済」公式サイト

●島根県民共済 公式ウェブサイト(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①普及職員

仕事内容

担当地区のお宅へパンフレットをお届けすることにより、共済制度を普及するお仕事です。また、お届けなどを通して、保障内容の説明や申込手続きのお手伝いをしていただきます。

就業場所
出雲エリア
給与
月給 100,000円~ (本採用後1年間) ※詳しくは特記事項をご覧ください。
雇用形態
契約社員
経験

未経験可

年齢制限
〜60歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車第一種運転免許
就業時間

8:00~20:00の間で8時間以内。(ご自身で決めていただけます)
※ただし、月平均80時間以上の勤務が必要です。

休憩時間

45分以上

就業日
1日8時間以内かつ週40時間以内でご自身で調整していただけます。
休日・休暇

4週を通じて4日以上をご自身の都合で調整していただけます。年末年始休暇、有給休暇、各種休暇(生理、産前、産後、育児、介護)あり

諸手当
退職金制度あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

給与:(本採用後1年間)100,000円~
研修期間(2~3ヵ月程度)・・・時給1,200円

※新人特別手当:本採用後1年間は賃金月額が10万円を下回った場合、その差額を補填します。
2年目からは、基本手当55,000円/月+成果給(最低賃金以上保障)に移行します。

★★現在活躍中の普及職員さんの実績★★
・週20時間、月収15万円(成果給を含む)

受動喫煙を防止する措置:屋内原則禁煙

企業情報

島根県民共済生活協同組合

採用担当者
採用担当者
事業内容

全国43都道府県での共済事業

会社概要
社名
島根県民共済生活協同組合
設立
1983年7月
代表者
永野春樹
資本金
17億3,539万円
HP
https://www.shimane-kyosai.or.jp/
所在地
島根県松江市朝日町463-7

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

ミユキプラント有限会社

創業以来、技術の研鑽を重ねて29年。安心安全なエネルギーのインフラを支える企業です。30周年、そして次世代を見据え、工場新設や働き方改革などを推進中!年間休日110日以上・土日休みで、ライフワークバランスも抜群です。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

島根県民共済生活協同組合

①普及職員