三宅生コン有限会社の求人情報 | 美馬市の正社員

三宅生コン有限会社

【三宅生コン有限会社】工場作業員 | 正社員募集【美馬市の求人】

この求人のアピールポイント

未経験者の採用実績多数!教育体制の完備はもちろん、資格取得支援も活発!社員のスキルアップに全力を尽くす企業です♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①国が推進するリサイクル事業!
➡︎昨今注目されている海洋プラスチック問題やプラゴミ問題の解決に直結。非常に社会貢献度の高いお仕事です。

②月収23万円も可能!
➡︎日給1万円~で、23日の勤務で月収23万円も可能!ボーナスあり、手当あり、残業代も付きます!未経験の方歓迎です!

③日勤のみの工場勤務!
➡︎交替制の工場の様に睡眠時間の調整を行わなくてもいいんです!日勤のみだから長く続けられます!

どんな会社?

世界で深刻となっている「ごみ問題」。日本でも社会問題として取り上げられており、ニュースにも度々「リサイクル」というワードが出ています。その中でも特にプラスチックの海洋汚染は著しく、2050年には海洋プラスチックごみの重量が海に住む魚の重量を超えると予測されています。魚の生態系へのダメージはもちろん、子どもたちが遊べる海も無くなってしまうのです。こういった問題を解決する為に、現在日本では、廃プラのリサイクルに注力しており、今後のニーズは更に高くなっていく事が推定されます。

「三宅生コン」は、1975年に生コン工場として操業開始した会社です。2000年の【容器包装リサイクル法】施行を機に、2002年にプラスチック製容器包装材の再商品化プラントを新設しました。生コン事業は1975年~2021年と稼働開始より46年。リプラ工場は2003年~2021年で稼働開始より18年。今後更なる国からのニーズ拡大に対応すべく、第2リサイクル工場の計画も進んでおり、安定操業・発展成長中の企業です。

どんなリサイクルをしているの?

リプラ工場は、廃棄されるプラスチック製容器包装材を、再利用できる製品に作り替えることを目的に稼働しています!廃棄されるプラスチック製容器包装材とは、『一般家庭などから、ゴミとして廃棄されるプラスチックゴミ内で、その中身の大半を占める容器・梱包材・袋』を指します。同社の工場でこういったゴミが再生され、様々なリサイクル製品へと生まれ変わっています。

リサイクル工場の
作業員を募集

同社工場にて、プラスチックごみの分別・再生・ペレット化を行うお仕事です!

入社後、まずは工場内の仕組みや機械の役割などを知ってもらうために、社内観察を行います!その後、一人ひとりの適性を考慮し、どの工程を担当するか工場長が判断。選ばれた工程の仕事をお任せします。

どの工程でも先輩・上司がついているので初めは横について補助作業を行いながら覚えていく事が可能です!特に今、若い人材の教育に力を入れており、スキルアップの早さによっては短期間での昇給や昇格も可能なんです♪

具体的なお仕事の流れ

各市町村から回収されてきたプラスチックごみが、同社に運び込まれてきます。そのゴミを同社工場にてリサイクルしていくのですが、仕事内容は大きく3つに分かれます。

工程①砕袋・手選別
破砕機にかけたプラスチックごみがベルトコンベアに流れてくるので、再利用できないモノ(瓶・缶など)を手作業で除去します。
工程②粉砕・洗浄
選別された廃プラを粉砕機へ通してから、洗浄機に通して余計な汚れを落とします。
工程③比重分離・高速分離・脱水乾燥
液体内で重力と浮力を使い廃プラと不純物を引き離す比重分離と、脱水乾燥を行います。
これらの過程を経て、ゴミが再生可能なプラスチックへと昇華。最後に押出機によるペレット化を行い完成です!

日勤のみの工場勤務

工場勤務といえば、日勤と夜勤を交互に繰り返す交替制も多いですが、年を経るにつれて体力的にキツくなるというデメリットもありますよね。同社では日勤のみの勤務なので安心です!工場内には比較的作業するのに暑い工程もありますが、上司に報告すれば休憩時間外でも休ませてもらえるので、体調管理もしっかりできますよ。

採用窓口(じょぶる徳島)

088‐622‐6348

タップで発信します

代表インタビュー

専務取締役/桑野 隼人さん

応募検討中の方へのメッセージ
ここで働くやりがいは?
会社の自慢ポイントは?

社員インタビュー



製造ラインオペレーター/川人 康介さん(勤続11年)

入社のきっかけは?
実際に働いてどうですか?
先輩からのアドバイス

公式サイトはこちら

三宅生コン有限会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①リサイクル工場の作業員

仕事内容

◇ 一般家庭などからゴミとして廃棄される、プラスチックごみの分別・再生、ペレット化
◇ 体験OK

就業場所
〒779-3620 徳島県美馬市脇町馬木字滝下818(リプラ工場)
給与
日給 10,000〜13,000円
賞与
年3回(7月末・年末・5月に7月分の前支給)
年間休日
100日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
不問(普通自動車免許MTあれば歓迎)
就業時間

8:00~17:00

休憩時間

120分

就業日
シフト制(月〜土の間で週5日勤務)
休日・休暇

日・他(週休2日制)、大型連休有

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限10,000円/月 ※1日500円)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:25〜40時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策:敷地内禁煙(屋内に喫煙場設置)
※試用期間1〜2ヶ月(試用期間中は手当なし)
 
〈月収例〉
月給230,000~299,000円(23日出勤の場合)
×1.25で残業代

TS=B

企業情報

三宅生コン有限会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

1.生コンクリート製造・販売
2.プラスチック製容器包装材の再商品化事業
3.廃プラスチックのリサイクル製品の製造・販売

会社概要
企業名
じょぶる徳島
社名
三宅生コン有限会社
設立
S51年1月
代表者
三宅 英樹
資本金
1000万
所在地
徳島県美馬市脇町脇町813番地の1
事業所

・リプラ工場
 徳島県美馬市脇町馬木字滝下818番地

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

有限会社 大松谷清掃

未経験者の採用実績多数!短期間で高月収を目指せます!手当や福利厚生などの待遇も手厚く、働きながら資格取得にも挑戦できますよ。

三宅生コン有限会社

①リサイクル工場の作業員