株式会社岡本建設【エソラハウス】の求人情報 | 阿南市の正社員

株式会社岡本建設|住宅事業部【エソラハウス】

【株式会社岡本建設・エソラハウス】SNS広報及びサポート事務 | 正社員募集【阿南市の求人】

この求人のアピールポイント

「楽しい家づくり」となるお手伝いを!こだわりデザイン住宅を手がけるエソラハウスで営業担当をサポートする事務職のお仕事です!インスタ等SNSでの広報やチラシデザインなどにも携われます!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①とにかく「良い家」にこだわる
➡︎一つひとつの家づくりに想いを込めて、お客様の満足を追求しています!

②営業をサポートする事務のお仕事
➡︎請求書や契約書等の作成、自社ホームページやSNSの更新、チラシ等販促関係の補助業務!

③少人数、アットホームな職場
➡︎代表をはじめ社員さんはみんな明るく元気、少人数でアットホームな職場です!

「エソラハウス」を手がける岡本建設

地元・徳島の総合建設企業「株式会社岡本建設」が手掛ける本格注文住宅ブランド「esora-house エソラハウス」です。「家づくりの出発店。」をコンセプトに、優れた品質や性能を維持しながら、コスト面を徹底的に見直した新発想の家づくりを提供。「アトリエ建築家とつくる家」として、優れたデザイン性で高性能な家づくりを実現しています。2017年10月には徳島市内にアクアチッタ店を開設するなど、様々な新しい取り組みや発信を行っており、地元徳島の未来を牽引する大注目の企業です!

「エソラハウス」の歴史

岡本建設は創業49年を迎えます。創業より型枠工事をメインとし、県内各地で仕事をしてきました。創業者は「良い仕事をせなあかん」が口癖で、型枠の仕事にこだわりを持って仕事してきた結果、県内及び大手ゼネコンからも高い評価を受け、型枠工事は今日まで仕事が切れることなく事業を行っております。

そんな中、現代表は10年後20年後の将来を見据え、「良い仕事」→「良い家」を作ることが創業者の思いを引き継ぐことに繋がると捉え、「良い家を作らなあかん」という思いでエソラハウスを立ち上げました。「良い家」とは、その家に住む家族に「自分の家が一番好き」と思ってもらえることであると考えています。そのために建物性能やデザインにこだわり、「その家族だけにあった住まい」を提供しています。

「エソラハウス」の施工事例

その他の施工事例はこちら(外部リンク)

SNS広報及びサポート事務を募集!

完成した家を撮影し、SNSやHPの更新を通じて展示会・完成見学会の周知拡大・チラシなど販促関係の作成補助請求書や契約書の作成を行いながら、営業担当者が顧客との交渉に注力できるようサポートするお仕事です。

企画やチラシ作りって大変じゃないの?
1人で企画~完成までを行いません!まず、先輩から指示が出たイベント企画案をパワーポイントで見やすくまとめ、チラシ屋さんにデータ共有を行います。その後、チラシのラフ案(完成予想図)をチラシ屋さんが何パターンか考えてくれるので、その中からイメージと合っているモノを選び完成!といった流れなのです。慣れてくるまでの間は、先輩がフォローしてくれるので安心ですね♪サポート事務の仕事は、見積書発行などの仕事。PC入力さえできれば難しい仕事ではありません!
どんな人が向いているの?
Excel・Word・PowerPointを触ったことのある方なら、事務未経験者でも大歓迎です!HPやSNSの更新を行う作業もありますので、SNSに強い方やマメな方が向いていますね♪

採用窓口(じょぶる徳島)

088‐622‐6348

タップで発信します

代表の想い

インタビュー:代表取締役/岡本 充律さん

自社の強み

業界の課題はまさに”人”でしょう。労働者人口の減少により、建設業以外も多くの業界で人手不足が起きています。その中でもとりわけ、建設業における職人の人手不足は厳しく、2025年には2014年から128万人が減少すると推計しています。一つの家づくりに関わる職人さんは数十人います。一人でもかけると家は建てられません。

そういった中、当社ではエソラ協力業社会を発足し、当社の家づくりに理解して頂ける方を集め、職人同士の絆を大切にしています。エソラ協力業社会は、年に2回定期的に開催し、時には現場で納まりやディティールの認識を共有するために全業種を集め、研修を開催しています。また施工研修制度を取入れ、当社の現場に関わる大工さんには施工技術だけではなく、国が推し進める温室効果ガス削減に向けた政策に対して、10年後、20年後を見据えた家づくりへ先進的に取り組んでいます。

仕事に対するプライド

弊社の家づくりは、「家族が建物に合わせる」のではなくて、「その家族にあった家を建てる」ことにこだわっています。そこに住う家族がそれぞれ違うように、建てる家にも毎回、新しい発見や驚きがあります。

そして建てて頂いたお客様との繋がりも大切にしております。年に1度、オーナー様に集まってもらい感謝祭をしており、そこには現場で携わった職人さんも交え長く交流を深めています。弊社スタッフ皆、人の役に立つことを喜びに感じて日々業務にあたっています。逆に言えば仕事でしんどい時や辛い時も、お客様からのありがとうの一言でその家族の為にできた喜びが大きく仕事のやりがいを感じています。



事業のポリシー

建物のデザインや品質をどう確保するかは、家づくりでとても大切なことです。しかし、耐震性や省エネ性など住宅性能をどこまで妥協せずに追求できるかも重要になります。また、住宅取得に伴うローンの借り入れと返済、各種税金の支払い、長期的な視野に立ったメンテナンス費用など住まいにまつわるお金の問題も軽視できません。もちろん、資産としての家をどう維持運用するかもしっかり考えなければならないでしょう。

弊社は、こうした家づくりに関わるさまざまな課題を解消し、すべてのお客様にご納得のうえで住宅を購入していただけるよう正確な情報の提供を心がけています。ほんのわずかな不安要素でも、後悔の種になりかねません。私たちは、そうしたことがないよう、お客様の目線に立って適切なアドバイスを差し上げるよう常に努力をしています。

弊社のロゴは家づくりに対する想いや不安を表しています。そういった想いや不安を私たちと一緒に一つずつ解消して、楽しい家づくりをお客様と共にできたらと考えています。

求職者の方へのメッセージ

私たちが考える家づくりで一番大切なことは何か。それはそこで住む家族がその家で長く幸せに暮らせることだと考えています。その為には建てた家を好きになってもらわなければなりません。アトリエ建築家に設計を依頼すること、建物の性能を高いレベルで担保すること、ライフプランに沿った資金計画を提案すること。それらは全て、建てた家を好きになり、その家族が長く幸せに暮らしていくための手段です。

エソラハウスは「誰にとってもいい住まい」ではなく「その家族にとっていい住まい」、すなわちそこに住む家族のHAPPYを提供し続けて参ります。そんな空に絵を描くような楽しい住まいづくりのお手伝いをこれからも行っていきます。

我が社はまだまだ成長の途中です。スタッフ一同、熱い想いを持って日々業務に励んでおります。私たちと一緒に成長できるエネルギーに満ち溢れた方とお会いできることを心より楽しみにしております。

公式サイトはこちら

株式会社岡本建設(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①SNS広報及びサポート事務(平日休み)

仕事内容

HPやSNSの更新・チラシなど販促関係の作成補助・請求書や契約書の作成を行いながら、
営業担当者が顧客との交渉に注力できるようサポートするお仕事です。
 
【この求人のポイント】
 
●月給20万円以上可能&賞与年2回
 
●事務経験不問、エクセル等基本操作でOK
 
●インスタ等SNSに興味がある方、デザイン関連の仕事に興味がある方にオススメ!
 
【ここに注目!】
 
●とにかく「良い家」にこだわる!
一つひとつの家づくりに想いを込めて、お客様の満足を追求しています!
 
●営業をサポートする事務のお仕事!
請求書や契約書等の作成、自社ホームページやSNSの更新、チラシ等販促関係の補助業務!
 
●少人数、アットホームな職場!
代表をはじめ社員さんはみんな明るく元気、少人数でアットホームな職場です!
 
【★この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。★】

就業場所
〒779-1114 徳島県阿南市那賀川町今津浦宮面13-1(エソラハウス阿南店)
給与
月給 180,000〜300,000円
賞与
あり(年2回)
年間休日
88日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

9:00~18:00

休憩時間

120分(60分+30分×2)

就業日
会社カレンダーによる
休日・休暇

水曜日、第2・第4火曜日年末年始、GW、お盆

諸手当
昇給あり(1年に1回)、通勤手当あり、退職金制度あり、資格取得補助あり、その他手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間

特記事項

※受動喫煙防止対策あり:屋内禁煙
※試用期間:入社後3ヶ月(同条件)
TS=A

企業情報

株式会社岡本建設|住宅事業部【エソラハウス】

採用担当者
採用担当者
事業内容

一級建設士事務所(第81037号)
総合建設業(徳島県知事 特30 第1753号)

会社概要
企業名
じょぶる徳島
社名
株式会社岡本建設|住宅事業部【エソラハウス】
設立
1973年4月
代表者
岡本 充律
資本金
2,000万円
HP
https://www.esora-house.com/
所在地
徳島県阿南市那賀川町今津浦宮面42-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

新築住宅の建築工事・アフターメンテナンスの大工職人を募集!社員大工として安定した仕事量と収入が魅力。工務店の専属社員大工として更なるスキルアップも叶えられます!

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

株式会社岡本建設|住宅事業部【エソラハウス】

①SNS広報及びサポート事務(平日休み)